教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:484件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
りん(∀)@中学生 [ 2008/11/07(金) ]

神奈総の国際文化コース希望してます★

面接ではどんな感じで何問くらい、具体的に何を聞かれるんですか?

教えてください♪

神奈総14期生@在校生 [ 2008/11/12(水) ]
はじめましてー。神奈総14期生です。私も国際文化コースなんですよー。 面接ですか?私は前期落ちたので説得力はないですが、面接は受験生1人に対して面接官は男の先生、女の先生の2人です。 まず驚いたのは入室してから受験番号と名前の確認をしてすぐに「では、国際性ということに触れて自己PRを1分程度、お願いします。」と言われたことです・・・!!
 次に、志願理由、将来の夢、神奈川総合に入学できたらやりたいこと、履修したい科目などについて聞かれると思います。 他には、興味のある国のこと・日本文化・英語の有効な勉強法などなど、いかにも国際文化コースらしい質問が続きます・・・。
 まあ、こんな感じですね(笑)
とくめい@在校生 [ 2008/11/15(土) ]
同じく14期生です。
神奈総14期生の方の補足ですが、面接官は男女とは限らないみたいです。
(私は後期しか受けてないのですが、周りの友達で二人とも男だったという人がいました。)
りん(∀)@質問した人 [ 2009/02/03(火) ]

遅くなりましたが…
色々とアドバイスありがとうございました★

前期で受かることができました!
国際文化コースです!

入学式は3ヶ月後、楽しみっ♪

どうぞ、
よろしくお願いします。
神奈総14期生@在校生 [ 2009/02/10(火) ]
合格おめでとう!
時間割を作るのは楽しい作業だよっ!!
これからも頑張ってね。
りん(∀)@質問した人 [ 2009/02/11(水) ]

ありがとございます!

頑張ります(^ω^)

学校生活のことでいくつか質問させてくださーいっ★

・授業は難しいですか??特に英語の授業がハードと聞きましたが、どんな感じなんですか??

・先生方はどんな感じですか??

・合格者説明会は中学の制服で出席するのが望ましいのでしょうか??

質問多くて
すみませーんっ(><)

答えていただけると嬉しいですっ♪

神奈総14期生@在校生 [ 2009/02/20(金) ]
お久しぶりです〜。
授業は・・・私には難しく感じられますね。ただ頭が良くないだけですけどね(笑)
英語は帰国生はもちろん、個性化の人も、なかなかデキる人ばかりです。自信を失くしてしまうこともありましたが、頑張れば良いことがある!!
私はフランス語も取っているのですが、第2外国語は結構楽しいです。
先生方は・・・人によって人気は、まちまちですが。天然な先生、時間にルーズな先生、ギャグが冴える先生、話が眠い先生、熱血な先生・・・。色々なタイプの先生がいますよ。
合格者説明会は・・・私の場合、中学の卒業式が終わっていなかったので、一応制服で参加しました。でも、私服の人も随分いたので、あまり気にしなくていいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いちこ@一般人 [ 2008/05/19(月) ]
編入試験について詳しく知りたいんですけど…
神奈総14期生@在校生 [ 2008/05/23(金) ]
はじめまして!こんにちは。
私のクラスにも編入学してきた人がいますよ。 前期は一般枠同様、面接があります。
 あとは作文と学力検査(国語総合・英語?T・数学?T)です。
 後期は作文がありません。
たぶん編入学は個性化コースのみ募集だったと思います!
いちこ@一般人 [ 2008/05/27(火) ]
中途の方が入りやすいと聞いたので、今の学校辞めて中途で入ろうかと思ってるんですが…
中途も進学率高いんですかね? あと、中途ってどんな感じのクラスですか??
神奈総14期生@在校生 [ 2008/06/04(水) ]
進学率についてはよくわかりませんが、クラスは一般枠も帰国子女枠も関係なくできています。ちなみに個性化も国際文化もクラスは同じですよ。
sam@一般人 [ 2008/07/07(月) ]
http://ameblo.jp/ganbare-jukensei/
このようなサイトもあります。ご参考までにですが・・・。
ここで質問したほうがレス早くて詳しそうですよ。
がんばってください!
困った母@一般人 [ 2008/07/09(水) ]
私立高校2年の息子がうつ症の為、出席日数不足で編入試験を受けようかと考えています。神奈川総合は年間の欠席数が3分の1以上だと留年という規定ですか?ご存知でしたらお教え下さい。また編入試験は難しいですか? 
神奈総14期生@在校生 [ 2008/08/02(土) ]
そうですねえ・・・。単位制なので欠席があまりにも多いのは留年の危険性がありますよ。(各学期の授業時間数の4分の3以上を出席しないと履修が認定れません。)
でも、病気などの理由だったら何らかの考慮をしてくれると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
神奈総14期生@一般人 [ 2008/05/10(土) ]
神奈総めちゃ楽しい学校だよ! 現中3の諸君も頑張って入学して下さい! 
神奈総を狙っている人!私にどんどん質問してちょ〜だい!
できる限り答えますから〜!
入試全般&学校生活&その他諸々、待ってるよ〜ん!
内緒さん@一般人 [ 2008/12/03(水) ]
神総の前期、討論のこと教えてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シーマ@一般人 [ 2008/02/24(日) ]
皆さん、
後期は如何でしたか?
光浦さん似@一般人 [ 2008/03/01(土) ]
シーマさん、お久しぶりです! 発表から一日過ぎましたが、国際文化に合格しました!!
満点はムリでしたがBESTを尽くしました。
今年は理科が難しかったと思いましたが・・・。
他のみなさんは?
シーマ@一般人 [ 2008/03/01(土) ]
光浦さん似さん、こんにちわぁ!!!!!!!!
私も合格しましたぁ††††
担任や学校先生からは
正直落ちると思ってたとの言葉を頂きました(笑)私も満点生きませんでした(泣)(
笑)
英語の48点が最高です【自己採点ですが(笑)】
理科ですかぁ→
私はまあまあいったかも…(笑)

私が難しいと思ったのは、数学ですかね(^_^;)

でも合格して本当に良かったです†††
皆さんは、なにを履修しますかぁ???
私はフランス語はとりたいなぁと考えてるのですが…
光浦さん似@一般人 [ 2008/03/04(火) ]
お互い合格できて良かったです! 私も担任から反対されていましたが内申110台であろうと粘って正解!涙出ました(笑)
パティシエを目指しているので神奈総には私も
フランス語をお目当てに志願したようなものです。
あとはフードデザインとか。 ちょっと難しそうな国際関係論・・・?
時間割作るの楽しそー。
シーマ@一般人 [ 2008/03/06(木) ]
パティシエですかΣ(´□` ) ハゥ

具体的な夢が決まってるんですね;;;;;

私も国際関係論の授業はとりたいと思いました↑↑
面白そうですよね
光浦さん似@一般人 [ 2008/03/08(土) ]
そうですよね!?夢は芸術性・国際性あふれるパティシエですが、中3女子にしては、お笑いにも興味があります・・・(笑)
とにかく念願の神奈総で勉強したい事がたくさんあるので楽しみですね!
シーマ@一般人 [ 2008/03/08(土) ]
お笑いですか|ω´・;)ス、スゴイ・・・。

光浦さん似さん、面白い方なんですね(笑

合格者説明会はどうでしたかぁ?
とうとう配られましたね、履修ブック↑↑
私はピアノの授業も受けたいのですが、
中・上級者ってどのくらいのレベルなんでしょう;;;
いまいち分からず、不安です。
光浦さん似@一般人 [ 2008/03/15(土) ]
私もピアノは習っているのですが、中1から始めたもんですから、まだまだ初心者・・・。
バイエルの終わり頃です

たぶん中・上級者はベートーベン、モーツァルト、
ショパンを弾きこなせるぐらいかなぁ〜???
ちょっと私には取りたくても難しい科目!
でも、個人レッスン形式らしいですよね?
どーでもいい話ですが、私、よく面白い人だって言われます(笑)
しょっちゅうモノマネやってて・・・。
まぁ、入学したら仲良くしてくださいっ!
シーマ@一般人 [ 2008/03/18(火) ]
ピアノも習ってるなんてすごいですね;;;

やっぱり、
どの授業も楽しそう♪

ものまねですか!?(笑)
ぜひ見てみたいですね(ワラ

こちらこそ宜しくお願いします♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved