教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
「募集」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
桃@中学生 [ 2010/04/02(金) ]

はじめまして!

4月から中3の♀です★

神奈川総合高校に
合格した先輩方に
質問なのですが...

1、中2の後期の内申が
39だときついですか?

2、塾ゎ団体でしたか?
それとも個別でしたか?

3、1日にどれくらい
勉強しましたか?

たくさん
質問してしまって
すみませんm(__)m

神奈川総合高校を
志望しているので、
色々と参考に
させてくださいっ(∀)

お願いします!

すな@一般人 [ 2010/04/02(金) ]
四月から国際文化の神奈総生な者です




1:私は38でした…(;^_^A
ちなみに三年の前期は40、後期は41です


2:塾は二年の後期にやめちゃいました←
通っていたのはST●Pの団体です
在籍中は一応、一番上のクラスをキープしてました(成績悪い割には…笑)


3:今年入ってから本格的に始めましたが、一日8時間はやってました




ありがちな意見ですが、まわりの人に合わせず、自分なりのペースでがんばってください!待ってます^^
あや@一般人 [ 2010/04/02(金) ]
私は2年後期36、3年が38ですw
塾はすなさんと同じくS○EPでしたが、先生とか授業があわなくて、10月に湘○ゼミに引っ越しました。クラスはどっちも1番上ですが実際はあほです←

そして受験勉強は1日5時間を1ヶ月、苦手科目だけやりました
1月からはずっと模試・・・

そんな私でも受かりましたが油断は禁物!
1、5倍される科目は満点とれるようにするのが秘訣です

頑張ってください^^
ぶんぶん@一般人 [ 2010/04/02(金) ]
4月から個性化の男子です。

1.僕も2年後期は39でしたが、入試でカバーできれば大丈夫です

2.個別でしたが、正直個別は微妙です。
指導体制はともかく、集団でやった方が競争心は生まれてくるはずですから。
また、自ら進んで勉強できるなら塾は行かない方がいいです。
(但し、模試は幾つか受けてみた方が良いですよ)

3.正直、闇雲に連続した時間で長くやるのは頭に入りにくいかもしれません。
集中力が続くなら別ですが、自分は長くて2時間が限界でした(笑)
あと、適度に遊んだ方が良いです。いきなり勉強中心の生活になると気が狂いそうになるかもしれないので。
桃@質問した人 [ 2010/04/02(金) ]

すなサン
あやサン
ぶんぶんサン

ありがとうございます★

あと、中3で
いくつとれるか
わかりませんが、
中2で39というのゎ
前期で行くのにゎ
無理そうですかね?;

ぶんぶん@一般人 [ 2010/04/03(土) ]
桃さん

神奈総の前期選抜は、他校に比べて面接や自己表現活動に重点がおかれています。

そのせいか、内申が高くても落ちる人はいるし、低くても受かる人がいるという話をよく耳にします。

確かに内申は高い方が有利ですが、低くても前期は受けてみた方が良いですよ、楽しいし(^^)

それに、2年後期で39なら悲観することはないです。
3年で頑張ればその分伸びますよ!

何にしても前期は

「受かったらラッキー!」

って感じで受けてみてください。

神奈総で会えるのを楽しみにしてます!
頑張ってください(^o^)/
こき@一般人 [ 2010/04/03(土) ]
16期 国際文化 デス!

桃サン
内申はあんまり気にしなくてもいいと思います
わたしの友達で内申100切って後期受かったひといます!

1.5倍教科以外でもいいので、とにかく満点は有利です
逆に満点ないと不利かも。

前期も同様、場合によっちゃ100切っても受かります!

あと、これはわたしの勝手な憶測なのですが、神奈総を受けるひとたちは割と内申110代多いと思います
(気を悪くした方、すみません)

なにはともあれ、頑張ってください。
桃@質問した人 [ 2010/04/03(土) ]

ありがとう
ございます★

これから勉強
頑張って
神奈総に
行きますねっ!

また、何か
質問することが
あるかもしれませんが
そのときゎ
よろしくお願いします☆

くるみ@一般人 [ 2010/04/04(日) ]
桃さん
下のサイト様は、かなそうを目指している私たちの質問や知りたいこととか詳しく回答してくれますよっ。↓
http://yaplog.jp/tecnorize/

私もよく見ているのですが、とってもわかりやすいです♪
一緒に頑張りましょうね☆
桃@質問した人 [ 2010/04/04(日) ]

くるみサン
ありがとうございます★

一緒に頑張りましょう!

うらけん@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
保護者です。今春なんとか合格を頂いたものですが、老婆心ながら・・・
過去いろいろここの情報を頂きましたが、塾等の情報を鵜呑みにするのではなく、とにかく募集要項の原典に当る必要があると思います。例えば未だに「中学2年の後期の内申が・・・」という質問が出ているようですが、神奈総は「調査書の第2、第3学年の各教科の評定の合計を35点満点に換算」するとしか書いてありません。文意からすれば「(中2トータル平均値+中3トータル平均値(満点だと90点))÷90点×35で換算されるものだと思われます。本当に希望されるのであれば原典に当るのをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
swimy@中学生 [ 2010/03/08(月) ]
初の質問です。
今年の入学式には、皆さんどういう服装で行きますか?
ご回答お待ちしております。
あや@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
なんちゃって制服です。
グレーのブレザーに赤いスカート、リボンも多分つけます
常識をわきまえた格好なら何でもいいと思いますよ
swimy@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
ありがとうございます。
参考までに男子の服装もどなたかお答えしていただければ幸いです。
去年は@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
男子は殆ど中学校の時の制服でしたね〜
swimy@一般人 [ 2010/03/09(火) ]
あっ、そうなんですか。
全体的に「制服」を着てくる感じなんですね。
ありがとうございました。
この後もいろんな人の意見が聞きたいので、募集しています。
男子その2@一般人 [ 2010/03/09(火) ]
中学のは 汚い学ランなんで、手持ちのブレザーにあわせた スタイルで行きます。

結局なんちゃ になりますね(^-^)
みかん(個性化)@一般人 [ 2010/03/10(水) ]
私もなんちゃって制服でいきます。

やっと、スカートが届いた!!
九十九@中学生 [ 2010/03/16(火) ]
自分はブレザーに細かい千鳥格子柄のズボン、ブレザーの下にはYシャツ、黒のネクタイというカンジで行きます。

見た感じなんちゃなのかな?

制服っぽくしたいとは思ってたんだけど、そんなに制服感はなくなったかも。

自分女子ですが、スカート大嫌いなのでこんなスタイルに…
ご参考になれば幸いでございます。
岩本智佳@卒業生 [ 2010/03/22(月) ]
5期生です。神奈総に居たのはもう10年くらい前になりますね(笑)
その頃は制服風の服装の人は1つの期に一人か二人しかいませんでした。あの制服の○○さんと軽く有名人でした。
噂には聞いていたけれど、個性化コースに入っていながら「制服風」というのは痛いな〜と思います。

せっかく私服の学校ですし、10代の何でも似合う時ですから、すごい尖ったファッションとか大好きなものばっかり、とか何でも着たらいいと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いちこ@一般人 [ 2008/05/19(月) ]
編入試験について詳しく知りたいんですけど…
神奈総14期生@在校生 [ 2008/05/23(金) ]
はじめまして!こんにちは。
私のクラスにも編入学してきた人がいますよ。 前期は一般枠同様、面接があります。
 あとは作文と学力検査(国語総合・英語?T・数学?T)です。
 後期は作文がありません。
たぶん編入学は個性化コースのみ募集だったと思います!
いちこ@一般人 [ 2008/05/27(火) ]
中途の方が入りやすいと聞いたので、今の学校辞めて中途で入ろうかと思ってるんですが…
中途も進学率高いんですかね? あと、中途ってどんな感じのクラスですか??
神奈総14期生@在校生 [ 2008/06/04(水) ]
進学率についてはよくわかりませんが、クラスは一般枠も帰国子女枠も関係なくできています。ちなみに個性化も国際文化もクラスは同じですよ。
sam@一般人 [ 2008/07/07(月) ]
http://ameblo.jp/ganbare-jukensei/
このようなサイトもあります。ご参考までにですが・・・。
ここで質問したほうがレス早くて詳しそうですよ。
がんばってください!
困った母@一般人 [ 2008/07/09(水) ]
私立高校2年の息子がうつ症の為、出席日数不足で編入試験を受けようかと考えています。神奈川総合は年間の欠席数が3分の1以上だと留年という規定ですか?ご存知でしたらお教え下さい。また編入試験は難しいですか? 
神奈総14期生@在校生 [ 2008/08/02(土) ]
そうですねえ・・・。単位制なので欠席があまりにも多いのは留年の危険性がありますよ。(各学期の授業時間数の4分の3以上を出席しないと履修が認定れません。)
でも、病気などの理由だったら何らかの考慮をしてくれると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved