教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
かなそうの人って普通にみんなピアス開けてたりします?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
してますよ!!!
でも体育の時は外さないといけなかったりで、長期休みの間に開けたり!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
あたしは怖くて開けれないけど友達は開けてる子多いです!校則的には全然オッケーです!耳以外も結構開けてら人います!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
めっちゃいますバチバチの子もいてすごいすてきですよーー!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
部員人数的にはダンス系部活のGACHACKと軽音部が多い気がします!有志団体や同好会も含めたらたくさんの数あるので仮入部とかで沢山回って決めるといいと思いますよ︎👍🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
体育の時も絆創膏やテープで保護すれば大丈夫って言われたことあります!開けてる人結構いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
皆さん沢山の回答ありがとうございます!!
せっかくだから開けてみようと思います!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
学校生活についての質問です‼︎
1️⃣明るい子(陽キャ)とおとなしい子の割合
2️⃣変な人、怖い人、常識がない人、いじめなどはありますか?😳💧
3️⃣髪染めやピアスをしている人の割合
4️⃣みんな仲良くて授業やイベントは楽しいですか?楽くて充実した高校生活送れますかね?
5️⃣かなそうは単位制と聞きましたが普通の学校と違うところを教えてくれると嬉しいです
6️⃣ほぼ単独行動ですか、?
長文失礼しました‼︎どれか1つでも答えてくれると助かります🙇🏻‍♀️✨
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
1、これは分かんないです。中学と同じくらいでは?
2、タバコやお酒の話は一切聞かないし、治安は決して悪くないですよ。基本みんな常識はあると思いますけど……常識ってなんですかね難しいですね。
変な人はいます!見た目、ファッション的に怖そうな人はいますがみんないい人です。
3、半分以上は在学中に染めたことありそう。派手髪もたくさんいます
4、行事楽しいですよーー結局その人次第だとも思います。
5、他の学校にはない珍しい授業を選択して受けられること、私服高校で校則がないこと、各々が自分のやりたいことを極めていること
6、他の高校より単独で行動する場面が多いのは事実ですね。中学のときみたいに連れションとかあんまなくて、人と群れないです。
自分の場合、授業中や休み時間は友達と一緒なことがほとんどですけど、例えば空きコマの時間や、教室を移動するときは基本一人です。普段は友達とお昼を食べていたとしても3年間のうちで少なくとも一度はぼっちでご飯を食べることがあると思います。常に1人の人もたくさんいますしそれが普通なので大丈夫です。慣れます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️✨本当に参考になりました‼︎
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
変な人しかいませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
私の母校は九州の郡部(福岡県と他県の県庁所在地以外)の高校で真っ先に国公立大学合格者数が150名、200名、250名と到達しました。昭和46年に150名、昭和54年に215名、昭和62年に273名と言うように。平成2年には295名に達しました。現在でも本や雑誌の名門高校特集には必ず掲載されています。当時の校長先生がこう述べていました。「この様な進学実績は服装から始まる生活態度が根本にあると。」私は母校のお陰で国立大学に進学することが出来ました。今、会社の転勤で神奈川県に住んでいるのですが、当校の事を聞いて本当にそんな学校があるのかと愕然としました。他校ではそれだけで不合格になるような服装で卒業式に出席したり、一部の教員がスーツを着用しない、芸能活動はし放題、別に非難しているわけでは決してありません。ただ、入口は非常に高いレベルだとお聞きしました。しかし、前述の名門高校特集に掲載されることも無く、そして一番の国公立大学合格者数が良くないとお聞きしました。私の母校は資料が残っている限り昭和61年、62年と生徒数が100人以上多い湘南高校にも国公立大学合格者数が実数で勝利していました。高校生なんて未熟な物なのですから、良い指導者である教師の言う通りに勉強のみに邁進していれば、国立大学に合格できるのではないかと思います。このサイトで偏差値が68との事なので個々の生徒は小田原高校や若しくは厚木高校にも合格できたような生徒なのでしょう。その様な人たちがこの様な評価や国公立大学合格者数の学校に入学して後悔しませんか?決して非難している訳ではありません。どうして自分から小田原高校や厚木高校を放棄するのかが知りたいだけです。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
すごいですね!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
自分は旧帝大行けてないのに旧帝大に1人も入れない低レベル高校では〜って言ってるのおもろい
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
変なこと言ってないで早く仕事行けよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
これで最後と何度も言いながらしつこく書き込みをする質問者さん、端から見ていてみっともないですよ。
いい年した大人なのでしょうからもっと若者の手本となるような人であってほしいものですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
世の中には学歴至上主義の人がいるということは承知の上で、私たち在校生は必ずしもそうではないと言っているのです。私たちが何を言ってもあなたの考えが変わらないように、あなたが何を言っても私たちの考えが改められることはありません。もうやめにしましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/17(水) ]
良くわかりました。私が意見をしたかったのは、皆様方ではありません。約15年以上前の教師たちです。無関係の皆さまを不快にしてしまったのならば私にも非が有るでしょう。ただ、当時の私の学歴至上主義の考えを理解しようともしなかった教師たち。また、現職の教師なのに女子生徒ばかりを家に招きパーティーをしていた教師。関内でバーをしていた教師。そのような教師は許せませんし、卒業生の中には自分の出身校に嫌な記憶しかない人も居るという事をご理解していただければ幸いです。皆さま方に何の文句もありません。私の人生は不幸のどん底ですが、これも自業自得です。諦めるしかありません。ご迷惑をおかけしました。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
質問者の方が、最後に九州出身の方から12期の方に入れ替わっていますね。
神奈総は独自性が強いので、質問者さんのように合わない方もいらっしゃるのでしょう。高校生活は、たかが3年間されど3年間、大切な期間です。自分に合った高校選びを中学生がしないとならないのは大変ですが、必要なことですね。
質問者さんが本当に12期なら、まだ30代でしょう。これからやれることはたくさんありますよ。まずは病院に掛かって、カウンセリングや認知療法を受けて過去のことを整理して、前を見てください。辛い思いをした質問者さんなら、痛みが分かる分、人に優しくなれるはずです。まだまだ若いです。これからですよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/18(木) ]
すいません。これで最後なので一連のあらましだけは書いておきたいと思いました。私は今から約15年前、県外から親の転勤で神奈川県の高校を受験することになりました。私にとって一番大切な事は高校の偏差値と社会的評価でした。私は貴校の偏差値しか知りませんでした。受験の一月前に名前を知った程でした。当時の貴校の偏差値は非常に高いものがありました。おそらく小田原高校より上、厚木高校ぐらいの偏差値がありました。私の不徳ですが、その偏差値に飛びついてしまいました。それだけの偏差値の高校なら社会的評価も高く、勉強のみの学校だと勘違いをして入学しました。勿論、私自身の責任です。入学してすぐに、私が思い描いていた高校像との違和感を感じました。何度も退学を考えましたが、過年度生で他校への入学が難しいとの結論で躊躇してしまいました。本当に上の方が言う通りで、高校選びは大切だと15年後の今、痛感しています。小田原高校や厚木高校が羨ましくて仕方がありません。しかし、これは私の責任です。皆様方にご迷惑をお掛けしたことは謝罪します。本当にさようなら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
入学初日に髪の毛銀にしてたら流石に先輩から目つけられますかね、、、、???
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
まったくそんなことありません。髪を染めていて目をつけられるという状況は本来髪染めが校則で禁止されている学校でしか起こらないと私は考えています。
校則で禁止されているが、上級生は暗黙の了解で髪を染めていいことになっている。それなのに下級生が染めた!私たちはつい最近染めたばかりだと言うのに。下級生のくせにずるい。

どんな場合でも、先輩に目をつけられる状況が起こるのはこのようなときではないでしょうか。かなそうは誰でも染めて良いことになっているので先輩に目をつけられるという状況は起こり得ません。
もちろん、1年生が可愛いヒールを履いたとしても目をつけられません。なぜなら、かなそう生は誰でも当たり前にヒールを履いて登校する権利を有しているから。他の人を羨む必要は全くないのです。
28期@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
先輩が後輩に目をつけるとか、この1年全く聞いたことがありません。上の方も言っているように、みんな好きに出来るからだと思います。
でも、仮に、神奈総に校則があったとして、禁止されたことを後輩がしていたとしても、注意することはあっても目をつけるとか呼び出すとか、そういったことは神奈総文化に無いと思いますよ〜。
ガッツリ染めて大丈夫です!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/26(日) ]
お答えいただきありがとうございます!
ガッツリ染めちゃいます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
個性化に無事合格することが出来ました!
色々な情報を教えてくださった方々本当に感謝です、、。
質問なのですが、学校説明会やプレ登校の時に髪を染めて行ったら浮きますかね?校則では髪染めOKですが、入学式が終わるまで髪を染めるのはやめておいた方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
学校説明会っていつでしたっけ?私は卒業式が終わっても3月中はまだ中学生扱い、と聞いていたので4月に入ってからやっと染めた記憶です。入学式にはもう染まっていました。入学式より前に染めている人ももちろんいました。禁止されてはいないのでどのタイミングでも染めなければ染めていいと思います。
ただ、ブリーチして色を入れたい場合は入学式の直前がおすすめです。ブリーチはすぐに色落ちしてしまうので、せっかくなら1番綺麗な髪色をしてる時期を入学式当日に持ってきたいですよね。周りで派手髪にしていた人も入学式に合わせて美容院に行っていました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
私の代は、説明会の日に派手に染めてたのは1人だけでした。上の方が言っている通り、3月中は中学生ですからね。入学式前の登校日は、大体の子は私服でしたが、髪染めは殆ど目立ちませんでした。入学式ではチョロチョロ…みんな様子見していたのか、入学後に派手に染める子が多かったです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
自分は説明会もプレの時も染めてました(茶色)
ただ染めてる人はあまりいないため多少浮くとは思うので、周りの目が気になるならやめておいた方がいいですね。自分は気にならないので染めてましたが
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
入学式の段階で、茶髪なら全く目立たないですし可愛いねって言ってもらえますよ〜。私のクラスにも6人くらい茶髪の子いました。
まだ少数派ですが、派手髪の子も入学式の段階でいましたよ。
説明会のときから既に数人いたと思います。ま、フツーですよフツー。入学して1年経てば先輩含めそこら中派手髪だらけになりますから
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
卒業してるんだからいつ染めたっていいと思います!!!神奈総ではそんなこと気にする必要ないのでもうガンガン染めて来ちゃってください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
卒業したら全然良いと思いますよ!!
やりたいと思ったらやってみるのがいいです!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
私も染めたい!
何色にすんの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
わいは入学式は金髪の予定だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
皆さんたくさん返信ありがとうございます(TT)!茶色ならちょくちょくいるんですね~安心しました、、、学校説明会は14で、プレ登校が16.20.22のどれか行くって感じです!
金髪最高ですねーー!自分は縮毛受けててブリーチできないんで落ち着いたピンクグレージュにしようと思ってます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
神奈川総合を受験するのですが、いくつか聞きたいことがあります!!

面接ではどのような質問をされますか??
❷入試当日や面接の日は制服にトレーナーやタイツを着ても大丈夫ですか??(やめた方がいいと聞きました、、)
❸入試当日はスマホの持ち込み禁止❌となっていますが、実際持って行かない人ばかりですか??

よろしくお願いします⭐️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
1面接シートに沿った内容+神奈総でどんな科目を取りたいか(その理由も)、将来どんな職業に就きたいか(その理由も)、テーマ研究は何かしたいことはあるか位でしたかね〜私は。
2神奈総の先生が悪い印象をもつことは無いと思いますが、中学校の校則に従った方がいいかと思います。私は中学校の先生に「面接の時は下にセーターも着ない方がいい」と言われて着ませんでした。
3ダメです。バレるバレないの問題ではありませんよ。私のときは、どうしても持って行きたい場合(災害時の連絡などが心配な場合)に入れて神奈総の先生に預けられる中学校名の入った封筒が中学校から貰えました。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/08(水) ]
2のタイツに関しましては、入試当日・面接の両日共に制服(着崩さず)に黒いタイツで行きました。無事に合格しましたよ。
ただ、一昨年の受験の話ですのでご心配でしたら学校の先生に確認するも良いかもしれませんね。
校内が寒い場合もありますので暖かくして挑んで下さいね。
頑張って下さい!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
そのまんま聞かれました。
この質問見といてよかったです。
お二方ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
昨日の倍率を見て焦ってます。神奈総をあきらめ.レベルを下げようかと思ってますが、なるべくなら神奈総に雰囲気の近い高校がいいです。おすすめの高校を知ってたら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
神奈総は独特ですからね〜、似たような雰囲気の高校って難しいですね。自由な雰囲気でいうと、緑ケ丘や希望ヶ丘など、レベルの高い高校が多いです。
そもそも貴方は、神奈総のどういったところが良いと思って志望したのですか?神奈総は、「神奈総しかない!」と思って志願する人が多いです。自分としっかり向き合ってみた方がいいかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
市立金沢高校とかどうですか?市立なので志願変更の手続きが大変ですが。校則緩めです。
とはいえ、神奈総生からすると、志願変更すると言われると悲しいですねぇ。
元塾講師@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
女子ならば平沼高校が雰囲気は近いです。

文系重視ですし、神奈川総合ほどではないですが校則ゆるいです。

あとダンスに熱心といったカルチャーもいるようです。

ただ、神奈川総合に似た公立高校は県下にはゼロなので本当に行きたいと切望するなら、戦うまでです。

ご両親は何と言っていますか?

公立高校に行ってもらわないと経済的に困るなら、志願変更しかないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
雰囲気的に希望ヶ丘とか緑が丘が思い浮かびます。
もし国際だったら横浜国際とか…。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
ちなみに特色の勉強はしてますか?
もししてなければ特色2倍の学校は危険かと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
神奈総はどんな高校ですか
factです@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
予想の3倍くらい自由じゃないです。でもむさくるしい男は少ないので居心地はいいかもです!ファクトです!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
ほかのどの高校より自由です。この時期は過去に受験落ちた人たちでどこも掲示板が荒れるので気にしないでください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
上の方が仰る通り、変な書き込みは気にしないでください。過去に残念だった人もいれば、神奈総を退学していった人や授業をさぼって留年する人などがわざと変なことを書き込む場合もあります。非常に迷惑ですね。
神奈総は、全て自分次第です。やる気でいれば夢を勝ち獲れます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
正直神奈総で不自由を感じたことはない。校則に縛られてた中学の頃がもう思い出せないしなんで校則なんてあったんだろうって。課題をやらなきゃいけないとかはあるけどそれすらも放棄して好きなことに熱中してる人もいるっちゃあいる。それがいいことなのかはその人の価値観次第
元塾講師@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
大学のように自由です。

校則などが基本的にありません。

誰かに管理してもらわないと何もできない人は向いていません。

キチンと自己管理できる大人びた高校生だけが向上する高校です。

人に頼る、依存するタイプはダメになる高校とも言えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
神奈川総合高校の方々に質問です。
現在中2のもので、志望高校を決めようと思っていたときにこの高校が気になり、いくつか質問したいことがあります。
1制服がないのですがなんちゃって制服を着て登校したいです。どのくらいいますか?
2特色があるとかないとかがわからないので知りたいです。
3文化祭はどんな感じですか?
4メイク、髪を巻くと浮きますか?
5tiktokをとってるひとはどのくらいですか?
6放課後プリクラを撮るとかをする人はいますか?
7軽音楽の雰囲気
8バイトはokか?またバイトはどのくらいしているか?

以上のことを答えていただけますと幸いです!
るる@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
1.入学式やその後少しの間はなんちゃって制服が多いですが、少しずつ減っていきます。冬は寒いのでほとんど私服です。毎日制服着てるっていう人はあまりいないと思います。
2.特色検査ですか?特色検査はないです。高校自体の特色としては、単位性や90分授業とかですかね。
3.完全生徒主体で委員会の立ち上げから生徒がやります。楽しいですよ。
4.浮くとか浮かないとかあんま考えてないのがかなそうの良いところだと私は思っています。メイクしている人もいるし、逆にしてなくても浮かないし、自由です。
5.校内ではあんま見たことないですけど、たまにインスタに上がってるのを目にします。
tiktokに関してはおそらく他の高校生と同じ感じなのかなと思います。
6.これもいます。この辺りの雰囲気はは他校の高校生と大差ないとおもいます。
7.活発な方の部活だと思います。近くに行くと盛り上がっていて楽しそうですよ~
8.自転車通学禁止以外の校則が本当にないのでやるのは自由です。
実際のことはわからないけれど、部活を兼部してる人も結構多いので少ない方?かもしれ
ないです。学校の雰囲気もやりたかったらやればいいっていう感じですよ~
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
1.入学してから夏くらいまではまあまあな数いますが徐々に減っていきます。日替わりで私服と制服を選んでいる人もいるので制服を着ていて浮くことはありません。
2.普通科はなかったと思います。前まではありましたが廃止されていたような。間違っていたら大変なので「神奈川県公立高校 特色」で検索してみてください。
3.クラスや部活での出し物のほか、やりたい人同士で出し物を企画することもできます。文化祭の立ち上げから何まで生徒が行います。毎年9月頃に文化祭があるので今年良かったらいらしてください。
4.全く浮きません。派手髪でメイクして髪を巻いてネイルしてピアスつけて厚底の靴で学校に来るのは全く普通のことですね。だからと言ってしていなくても浮かないです。
5.撮っている人をみたことはありますが遭遇率は高くないですね。みんな授業がバラバラでクラス単位では行動しないので撮る暇があまりないと言うのも理由でありそうです。撮ろうと思えば撮れますがそこまでして…って感じではないでしょうか。
6.もちろんいますが、特別な日でない限り撮りに行く意味はないので皆そんなに撮っていないです。文化祭やハロウィンの日だと、友達と可愛い格好して横浜にプリ撮りに行く光景はよく見られます。
7.軽音楽部ではないので詳しくは分かりませんが部活全体で活動するよりもバンド内で活動している感が強いです。バンドごとに個人で練習しているイメージです。文化祭以外でも定期的にライブがあります。
8.バイトはOKです。どれくらいの人数かと聞かれると難しいですが、そこらへんの神奈総生を3人拾ってきたら1人くらいはバイトしていそうですね。忙しい部活だとバイトしている人は少なめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
個性化を目指す中3です!昨年全県模試(それ以外の模試でも)を受けた先輩方に質問です。一月の全県模試では何点くらいでしたか?私は冬休みは数学を強化していたせいもあって得意な英語国語をやらかし388点でした。偏差値は68で、合格可能性は95%から90%に下がりました…英語国語は平均も若干低かったみたいですが、ここから取り返せるように頑張ります。あと、モチベを上げたいのでかなそうの推しポイントも教えて欲しいです(^-^)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
神奈総の推しポイントですか。やっぱり自由なところですかね。校則はもちろんそうですが行事に関しても生徒が運営を行っているのが凄いと思います。先生方が裏で支えてくださっているのは承知の上ですが、結構重要じゃないの?っていう行事に関する生徒同士の集まり・会議に先生は現れないですし行事本番も「あれ?先生どこにいるの?」っていうくらい見かけないことも多いです。
ハロウィンの日には強制ではないですがみんなで仮装したまま授業を受けます🎃毎年とても可愛い・かっこいい・面白い仮装やコスプレが見れますよ。一部、京都大学の卒業式みたいな光景も見られます。廊下でユニークな格好をしている人を見ると、知らない人ですが思わずクスッときてしまいます。京都大学の卒業式、もししらないようなら調べてみてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
上の人です。神奈総の推しポイント、追記します。2つ目を挙げるとすると私はあえて研修旅行(修学旅行)を選びます。神奈総の研修旅行(修学旅行)は行先を複数の中から選択します。去年だと金沢、能登半島、岩手でした。去年はコロナで駄目でしたが来年は海外の行先も復活するといいですね。
他の高校だと修学旅行は大阪でUSJ‼️沖縄でワイワイ‼️という感じだと思いますが、神奈総は違います。去年だと、金沢では歴史・文化を、能登半島では農業体験を、岩手では震災について学びました。私は研修旅行を通して貴重な経験をたくさんさせていただきました。もうこの先 一生しないだろうという経験です。研修旅行であの場所に行かなければ私はもう生涯そこを訪れることはなく、ああいう体験をすることはなかったんじゃないかと思います。
せっかく友達といくならUSJがいいという人もいるかもしれません。でも私は、この先何度でも行く機会のある場所に行ってこの先何度でもできることを体験するよりも少しでも多くの貴重な体験がしたいと思うのです。神奈総の研修旅行はそれを叶えてくれるとてもいい行事だと私は思いました。以上が神奈総の推しポイント2つ目です。神奈総はいい所がたくさんあるのでもっと書きたいですがこれでは一生終わらないのでここらへんで。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
神奈総の推しポイントを書いているうちにすっかり忘れていましたが、偏差値68あれば受かると思いますよ。合格可能性なんて75%とかそこらでも全然受かっちゃうものです。残りの受験勉強頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
ありがとうございます!めちゃくちゃモチベ上がりました✨合格してかなそうライフを楽しめるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved