教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:239件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
理科抜き国際文化@中学生 [ 2010/03/03(水) ]
生徒証用の写真についてなんですが、どんな服装がいいのでしょうか?
明日提出ですがまだ撮ってません(笑)
内緒さん@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
自分は前期受験の時の願書に貼ったものをたしか切って使用しました。

やはり正装の物が良いのではないでしょうか?
理科抜き国際文化@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
回答ありがとうございます。
私も願書の写真にすることにします。
お金もったいないですもんね;;;
14期@在校生 [ 2010/03/03(水) ]
できるだけ、高校に入った後の髪形とかを想像して散髪してからのほうがいいよ。後で他人に見せられなくなるから・・・。
個性化に滑り込みたい@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
私は髪型を変えたので私服にしました

家のカメラで写真を撮りプリントしましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
落ちたかも〜@中学生 [ 2010/02/21(日) ]

(新しく作ったスレッドです)

今まで話してきた方々も含め
新たに乱入(?)も大歓迎ですよ*
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
国際文化志望@一般人 [ 2010/02/25(木) ]
うちの学校も基本的には本人の意思を尊重、です。まあ、みんな自分のレベルわかってますから、あんまり無理はしませんし。

落ちたかも〜さん、、、
この際だから白状します。
私の内申、落ちたかも〜さんより低いです!
でも神奈総は4:6ですから、ようは入試得点ですよ。その点では落ちたかも〜さんはまだまだ望みはあります。
私も一応ボーダーライン上にはつけてますし。
落ちたかも〜@中学生 [ 2010/02/26(金) ]

国際文化志望さん
そうだったんですかΣ
でもおっしゃる通り4:6なので
お互いまだ望みはありますよね*

いよいよ今日発表です!
今も心臓ばっくばくいってますが(笑)
合格したら入学式お会いしましょう*
なちよん@中学生 [ 2010/02/26(金) ]

緊張しすぎて
心臓でそうです(笑)

あと10分くらいで家出ます。
皆さんの成功をお祈りしています。
個性化に滑り込みたい@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
みさきさんへ
正しい情報かわかりませんが
受験表と身分証を持って事務所で聞くらしいです
落ちました@中学生 [ 2010/02/26(金) ]

落ちたかも〜です。
国際文化落ちました。

合格した皆さんおめでとうございました。
4月から素敵な神奈総ライフを
楽しんでください。

では、
帆波@中学生 [ 2010/02/26(金) ]
国際文化受かりました。
皆さんありがとうございました。
4月からよろしくお願いします。
みさき@一般人 [ 2010/02/26(金) ]

個性化受かりました(><)

受かった人ゎ4月からよろしくね☆
数ムリ♪国文受験@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
合格しました\(^o^)/
四月からよろしくお願いします。

皆さんが 充実した高校生活を過ごせますように☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みなと@中学生 [ 2010/02/18(木) ]
後期お疲れ様でした!
皆さん、自己採点はどうでしたか?
私は国際文化で223でしたが数学が32でした…受かりますかね?
理科は満点でした!今年理科は簡単で数学が難しかったそうです。
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
個性化に滑り込みたい@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
そういえば神奈総式内申は110でしたよね
その場合の計算をしないといけないのでしょうか?
理科抜き国際文化@一般人 [ 2010/02/21(日) ]

なるほど!!

私は自分で
内申÷0.388+入試÷0.24
で計算したら84.47で、
stepだと88.78なんですが、
多分stepは<内申→40点分>で出してるので
本来の<内申→35点分>とは誤差が出るのではないでしょうか(;_;)
理科抜き国際文化@一般人 [ 2010/02/21(日) ]

110点満点は前期の場合で
後期は90点満点だと思います!
落ちたかも〜@中学生 [ 2010/02/21(日) ]

後期は90点満点ですか〜*
そうなると私は74/90ですね、、
全然ない(_`笑)
理科抜き国際文化@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
私も
3年は頑張って41ですが
2年が36なので(笑)
普通に3年2倍で135満点のほうがありがたいです(T_T)

なんで90満点なんだろう…
数ムリ♪国文受験@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
私の計算は 神奈総が選考方法として出している文書掲載の式でやってます(^_^;)

塾でもらえる 別冊がくあん などにコピーの記載があります

サイトのものとは、違う値でるかも…です。


2年+3年内申(90満点)×35÷90


1.5倍後のテスト得点×60 ÷250

A+B が求める値になります。

これに5点以内の部活や特記点が加算されて、総合選考です〜

加算される5点分て 詳細非公開&不明な割に 激戦だと重要ですよね(>_<)
落ちたかも〜@中学生 [ 2010/02/21(日) ]

なるほど〜*
ありがとうございます!
その方式でもやってみたいと思います。

関係ないのですが
このスレッド随分と長くなり
いちいち下にスクロールするのが
面倒になってきたので新しく作っておきます。
良ければその新しいスレッドに
書き込んでください(^v^)
国際希望!@一般人 [ 2010/02/22(月) ]
遅くなってごめんなさい(+.+)
>>理科抜き国際文化さん!
私も同じく理科抜きです(><*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えれえれ@中学生 [ 2010/02/04(木) ]
後期の出願してきました!

そこで質問があります><
今現在の模試の点数が
英語48
国語44
数学39
社会42
なんですが、この点数だと危ないですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2010/02/04(木) ]
どっちのコースにするかで変わってきますよね。
国際文化ならなんとか平気だとおもいますが、個性化ならキツイですね。
30点代がなくなるように頑張れば大丈夫ですよ!

私は国際文化希望なのですが、ボーダーラインは175以上と聞きました。
内申によっても点数に差がでると思いますが、180をとれば安全だと思いますよ。

あと2週間ですが、頑張りましょうね☆
かなそう希望@一般人 [ 2010/02/05(金) ]
えれえれさん
先日も質問されてましたね
規則性と確率はクリアーされましたか?
ここにはかかれてない理科は点数はどうなんでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2010/02/05(金) ]
それって聞く必要あるかい?
神奈総志望〜@中学生 [ 2010/02/05(金) ]
倍率でましたね(’`)

個性化:1.70倍
国際文化:1.33倍

前年度に比べれば倍率低いですし
1.5倍して220点以上いけば多分平気だと思います。
…志願変更期間に倍率上がったら困りますけど(笑)
神奈総15期@在校生 [ 2010/02/05(金) ]
大丈夫ですよ。私は去年本番で
英語49
国語49
数学36
社会42
という点を取ったにもかかわらず合格しました。内申もあると思いますが、30点台があっても満点があれば受かると思います。英、国は満点取るつもりで受けてください。きっと大丈夫!がんばって!
かなそう希望@一般人 [ 2010/02/06(土) ]
えれえれさんは個性化志望してましたよね
国際化に変更したんですか?
えれえれ@質問した人 [ 2010/02/06(土) ]

かなそう希望さん>>
今現在も個性化志望ですー
やっぱり厳しいものがありますかね…??
あと、かなそう希望さんのおかげで確率と規則性の正答率が上がってきました^^
ホントにアドバイスありがとうございます♪

それと、理科は受験しないのでもう模試を受けてないです><

内緒さん>>
やっぱり個性化だとキツイですよね〜…
ちなみに内申は119なので危ういかもです
コースは別々ですが、お互い残り2週間BESTを尽くしましょう!!

神奈総志望〜さん>>
倍率出ましたね……友達と絶叫しましたww
220点か…頑張ってみます!!

神奈総15期さん>>
私の内申は119です(汗)
神奈総15期さんはどのくらいでしたか?
あと、応援ありがとうございます!!
神奈総15期さんに続けるよう頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2010/02/12(金) ]
倍率少しだけ下がりましたね
えれえれ@質問した人 [ 2010/02/15(月) ]

倍率は気にしないようにしてたんですが…
それをみて安心した自分がいました(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
操-misao-@中学生 [ 2010/01/24(日) ]
いよいよ明日に迫ってきました!!

そこで、何が起こるかわからないのが神奈総。
過去のデータ、体験談、先輩がこういってた、何でも良いので面接で聞かれたことを教えてください!

特に将来のことを深く聞いてくる、と聞いたのでそれについても詳しく教えてください!

(たとえば、将来○○になりたい、といったら△△と聞かれ、□□ということも聞かれた等等…)

よろしくお願いしますm(_ _)m
ウィスパー@一般人 [ 2010/01/26(火) ]
こんにちは。
昨日今日と神奈総に行って来ました。
私は物凄く突っ込まれました。
もう頭が真っ白になるほど。
将来の夢を聞かれて、答えたら
「今夢に向けて何をしていますか」
「高校では何をやりたいですか。」
「どんな分野を学びたいですか」
・・・と5,6個以上。

どんどん声が小さくなってしまったのが気がかりです(泣)
皆さんはどうでしたか??
かなそう希望@一般人 [ 2010/01/26(火) ]
私はPRに将来なりたいものとそのために受けたい授業を書いてあったのでその件は確認だけでした
それ以外に聞かれたことは
学校に入ったら
理科に関する発表をするのか聞かれました
3年間掛けてやる研究発表の事です
かなそう希望@一般人 [ 2010/01/26(火) ]
声が小さいかったことより
聞かれたないように答えられてれば大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱんぷきん@中学生 [ 2010/01/11(月) ]


神奈総の後期をうけようと思っている者です!

本番まであと約1ヶ月ですね><
皆さんに聞いてみたいんですが、1日何時間くらい勉強してますか?
(先輩方は何時間くらい勉強しましたか?)

また、先日の模試の結果もよかったら教えて下さい(^ω^)
みるく@一般人 [ 2010/01/11(月) ]

こんにちは★

あたしも神奈総の前期と後期を受けます(∀)

ちなみに国際文化です!!

あたしは.平日は学校あるし.塾いれて3時間くらいしかしてない..(Д)

土日は塾の時間以外は家でひたすら朝から晩までやってるよ★

模試は.昨日受けたのを自己採点した結果(笑).

英50数49国44社42だった‐(゜Π゜)

理科は受験しないからまったく勉強してない…

国語は1.5倍だし.もうちょっとあげなきゃな‐とか社会はせめて45にいくように.あと40日ないけど頑張ろうと思ってます(´ω`)

一緒にがんばって神奈総はいりましょうねっ(ω)★

FlyΦ@中学生 [ 2010/01/11(月) ]
こんにちわ

前後期受けるつもりのものです

私は毎日9時から6時くらいですかね〜・・・

九十九@中学生 [ 2010/01/11(月) ]
私は個性化を受けます。

平日は平均4時間。
休日は頑張るとき12時間。普通のとき8〜9時間ほど。

この前受けた県模試をコピーして自己採点したら英47国47理41数45でした。

参考になれば光栄です。
ぱんぷきん@一般人 [ 2010/01/14(木) ]


返信ありがとうございます!

1日10時間以上は精神的にも体力的にもきついけどお互い頑張りましょう(^0^)/

私は内申が118で平均以下なんですが、そうなるとかなりの高得点じゃないと受からないですかね(;_;)
かなそう希望@一般人 [ 2010/01/15(金) ]
私は平日1時間
休日は4時間
塾は行ってません
W模擬は今まで2回受けました
国50数50英49社34理48
国50数43英45社45理46でした
内申は120です
かなそう式内申では100です
中学生@一般人 [ 2010/01/16(土) ]
僕は平日1〜2時間、休日はできるだけと言った感じです。先日の模試は英国50数47理46社50でした。お互い頑張りましょー。
中学生@一般人 [ 2010/01/16(土) ]
忘れてました。内申は132です(↑の答え)
ぱんぷきん@一般人 [ 2010/01/16(土) ]
満点が2教科以上ってすごいですね!
(´xωx`)
私も見習わなきゃです!
死ぬ気でがんばります><
ガルボ@一般人 [ 2010/01/21(木) ]
今中2です。神奈総に絶対行く!!と日々精進しています。先輩方に教えて頂きたいのですが、かなそう式内申とはどのような計算ですか?
かなそう希望@一般人 [ 2010/01/22(金) ]
2年次の成績+3年次の成績+3年次成績国+数×2
というのが神奈総式ないしんです
個性化の場合です
国際の方は数学ではなくて英語に置き換えてくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アゴーニ@一般人 [ 2009/02/08(日) ]
神奈総国際文化志望の中3です。

私は内申109、生徒会は未経験、部活3年
漢検準2と絵で市の美術展くらい・・と
かなり成績的には絶望的な感じなんですが・・

今年、後期の倍率が2倍台を突破している中で、私のような低内申者が受かる為には
どのくらい必要でしょうか?

一応、塾での模試(結構難しめ)

英語50 国語45 理科43 社会47

20年度の過去問は、

英語50 国語48 社会49 理科46

と、悪くはないけど微妙・・な感じです。

在校生の方にお聞きしたいのですが、
皆さん あるいは皆さんのまわりの人は
どのくらいの内申、点数で受かりましたか?
神奈総14期生@在校生 [ 2009/02/10(火) ]
こんにちは。正直いって、私も内申はマズかったですよ。 たしか110で英検3級・漢検準2級・中2で俳句コンクールで佳作をもらったくらいでしょうか・・・。
模試も、国語英語・社会の偏差値は65〜70あったものの、理科が苦手で点数がイマイチ伸びず・・・。
でも、試験では得意科目で徹底的に点を稼ぎました。 結局、理科は目標点に届かなかったのに、合計200点前後で合格!
得意科目でガッポリ稼ぐことが大事だと思います。 やはり受験前になると、たった1つの苦手科目に頭を悩まされる時間がもったいなくて、得意科目は絶対に落とすものか!!・・・という気持ちが強かったですね。
今年の国際文化コースは高倍率でビックリですが、もしかしたら試験当日に欠席する人がいるかもしれませんので、希望を捨てないで下さい!
合格を祈ってます!
内緒さん@一般人 [ 2009/02/11(水) ]
す・・・凄い、合計200前後ってほぼ
全教科満点じゃないですか!!

英社は満点取れるのですが、理科国語がどうも・・・国語が問題文に左右されやすいので不安です。

とりあえず、英社満点、国語48を目指し、
理科も48くらいまで引き上げようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シーマ@一般人 [ 2008/02/24(日) ]
皆さん、
後期は如何でしたか?
光浦さん似@一般人 [ 2008/03/01(土) ]
シーマさん、お久しぶりです! 発表から一日過ぎましたが、国際文化に合格しました!!
満点はムリでしたがBESTを尽くしました。
今年は理科が難しかったと思いましたが・・・。
他のみなさんは?
シーマ@一般人 [ 2008/03/01(土) ]
光浦さん似さん、こんにちわぁ!!!!!!!!
私も合格しましたぁ††††
担任や学校先生からは
正直落ちると思ってたとの言葉を頂きました(笑)私も満点生きませんでした(泣)(
笑)
英語の48点が最高です【自己採点ですが(笑)】
理科ですかぁ→
私はまあまあいったかも…(笑)

私が難しいと思ったのは、数学ですかね(^_^;)

でも合格して本当に良かったです†††
皆さんは、なにを履修しますかぁ???
私はフランス語はとりたいなぁと考えてるのですが…
光浦さん似@一般人 [ 2008/03/04(火) ]
お互い合格できて良かったです! 私も担任から反対されていましたが内申110台であろうと粘って正解!涙出ました(笑)
パティシエを目指しているので神奈総には私も
フランス語をお目当てに志願したようなものです。
あとはフードデザインとか。 ちょっと難しそうな国際関係論・・・?
時間割作るの楽しそー。
シーマ@一般人 [ 2008/03/06(木) ]
パティシエですかΣ(´□` ) ハゥ

具体的な夢が決まってるんですね;;;;;

私も国際関係論の授業はとりたいと思いました↑↑
面白そうですよね
光浦さん似@一般人 [ 2008/03/08(土) ]
そうですよね!?夢は芸術性・国際性あふれるパティシエですが、中3女子にしては、お笑いにも興味があります・・・(笑)
とにかく念願の神奈総で勉強したい事がたくさんあるので楽しみですね!
シーマ@一般人 [ 2008/03/08(土) ]
お笑いですか|ω´・;)ス、スゴイ・・・。

光浦さん似さん、面白い方なんですね(笑

合格者説明会はどうでしたかぁ?
とうとう配られましたね、履修ブック↑↑
私はピアノの授業も受けたいのですが、
中・上級者ってどのくらいのレベルなんでしょう;;;
いまいち分からず、不安です。
光浦さん似@一般人 [ 2008/03/15(土) ]
私もピアノは習っているのですが、中1から始めたもんですから、まだまだ初心者・・・。
バイエルの終わり頃です

たぶん中・上級者はベートーベン、モーツァルト、
ショパンを弾きこなせるぐらいかなぁ〜???
ちょっと私には取りたくても難しい科目!
でも、個人レッスン形式らしいですよね?
どーでもいい話ですが、私、よく面白い人だって言われます(笑)
しょっちゅうモノマネやってて・・・。
まぁ、入学したら仲良くしてくださいっ!
シーマ@一般人 [ 2008/03/18(火) ]
ピアノも習ってるなんてすごいですね;;;

やっぱり、
どの授業も楽しそう♪

ものまねですか!?(笑)
ぜひ見てみたいですね(ワラ

こちらこそ宜しくお願いします♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
光浦さん似@中学生 [ 2008/02/04(月) ]
前期落ちましたー(笑)
明日からまた頑張って私立合格&後期で神奈川総合入ってやる!!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Axel@一般人 [ 2008/02/04(月) ]
いえいえ、こちらこそ負け惜しみようなコト言ってしまって・・・、すいません(--;
そうですよね、結果をしっかり受け止めて後期に向けてまた頑張りましょうー
シーマ@一般人 [ 2008/02/04(月) ]
頑張りましょうよd(゚ー゚d
ちなみに何点くらい取ると合格に近くなりますかね?;;;
光浦さん似@一般人 [ 2008/02/05(火) ]
個性化の人は国語数学、国際文化は国語英語の得点が1.5倍になるらしいんで満点を狙いたいですよね。どんなに内申が低い人でも本番はトータル245以上取ってくるだろうと塾で言われました。
私は内申110点台とヤバイから本気で満点とらないと・・・。
ところで理科が得意な人! 高得点のコツを知っていますか?
にゃん吉@一般人 [ 2008/02/05(火) ]
なにげに理科得意なにゃん吉です。(しゃしゃりスマソ
理科は実験と用語を関連させて覚えるといいですよ。
あとは問題の重要ワードに線を引いて解くとか・・・
これで大分違いますね。

理科は他の教科とちょっと違いますから手こずりますけどとりあえず色んな種類の問題に手をだすのがいいかと・・・


シーマ@一般人 [ 2008/02/05(火) ]
245…;;;
そんなに高いんですか;;;

にゃん吉さんの
ポイント拝読させて頂きましたぁ(>〜<)
皆さん、色々工夫されているんですね;;;

私からも質問なんですが、
国語の読解のポイントってありますか?;;;
どうしても上手くいかなくて(-.-;)
光浦さん似@一般人 [ 2008/02/06(水) ]
なるほど!にゃん吉さん、アドバイスありがとうございました!是非今後の勉強に取り入れてみます!
シーマさん、私は国語が得意な方なんでアドバイスさせて下さいー!
読解のコツは・・・。
文学的文章は、主人公に
なりきった感じで場面を頭の中で描きながら読むと
自然に理解度がUPします! 説明文は、じっくりと指示語や抽象的な表現に注意するのがイイですが
私も説明文は嫌いです!時間がやたらと掛かるんで後回しにして過去問やりました(笑)
アドバイス下手で失礼しました〜(T-T)
にゃん吉@一般人 [ 2008/02/06(水) ]
勉強は量より効率ですからね。
塾で毎日勉強してる人より家で少しずつ効率的にやるほうが頭に入るかもしれません。
大事なのはメリハリですね:-)

にゃん吉の国語のポイントはやっぱり線を引いて解く。ですかね。
それから設問に対してしっかり理由を着けて答えられれば回答率はぐんとアップしますよ。

皆さん最後まで諦めず頑張ってください!!応援してます。


シーマ@一般人 [ 2008/02/06(水) ]
主人公になりきって、
場面を思い描くというのは考えたことありませんでした;;;
是非使わせてくださいm(..)m
指示語や抽象的な表現をcheckですね☆
早速取り入れてみます。アドバイス有難う御座います。
論説文は時間かかりますよね(|||_|||)
光浦さん似さんは、
順番を変えるなどして
工夫してるんですね↑
私も自分なりの工夫をしてみます。
(≧▽≦)ゞ
にゃん吉さんも有難う御座います(・ω・)/
兎に角、頑張りますね(^-^)/

有難う御座いました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved