教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
「自己」の検索結果:201件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
平均点っていつごろでますかね?

内申125で点数350前後ってやばいですよね…せめてもうちょっととりたかった
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
記述抜いてですか?私は記述入れても350行くか行かないかです…
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/16(火) ]
記述は絶対あってるであろう国語の最後のやつ以外はバツにしときました…でも絶対抜けてるとこありますし自己採点ですから不安ですよ!内申でなんとかカバーできないかなあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
自己採点で416点でした。内申が108と低くて心配です。今年は簡単になったと聞いたのですが受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
逆にそれで落ちたらすごいぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
そんなに取れて羨ましいです...
自分は少し厳しめで376 甘めで390でした
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
大丈夫だよ 受かるからといってほしいでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
みなさん 自己採点何点でした? 僕は個性化自己採点353だよ..もう面接行きたくない... 行きたくもない私立に行くのか.。
さかな@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
国際文化ですが、500点換算で365点でした…
ずっと家で落ち込んでて面接受けても駄目な気がしてなりません…。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
私は個性化で自己採点340でした
このためにずっと頑張ってきたのに悔しいです

数学ができませんでした
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
わたしも個性科で344でしたぁぁ。
予想以上に英語が悪くて…。もう胃が痛いです。
内緒@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
私の息子は昨年、320そこそこで何故か合格しました。個性化です。
皆さん諦めちゃだめですよ!息子は面接に全てを賭けて笑顔と声を張る練習をしていました。後は面接官の目を見て自分の夢や神奈総でやりたい事、神奈総でしかできない事を熱意を持って話したそうです。
要は「神奈総に入りたい」思いの強い子には、一発逆転の可能性もあると言うことです。
皆さん、諦めずに面接頑張って「22期」になって下さい!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
一般人さん、ほんとですか!?
なんかそれを聞いて凄いがんばれます(笑)

やりたいことははっきりしてるので、面接で満点取れるよう頑張ろう!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/16(火) ]
皮肉ですね。わかります
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/16(火) ]
ごめんなさい 発言を撤回します。勘違いしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
皆さん、自己採点どうだった?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
350もいってないきがする。やばい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
皆さん自己採点とかしました?何点くらいでしたか…わたしは過去最低です多分落ちました
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
数学が全然ダメでした

350行ってないです

個性化です

泣きそう
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
内緒さぁぁん!おんなじです…350いかなかったです。
もうイヤだ。。せっかく頑張ってきたのに。。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
質問者さん!
私は個性化うけましたよ。自己採点は400でした。英語数学が低かったのですが社会と国語でカバーできました。共に面接頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
さくらさん!400点満点ですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
自己採点、記述抜きで考えて369でした。
個性化です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/16(火) ]
記述抜きってことはあってたら400いきますね…素晴らしいっす…今年は簡単とか言ってるけど無理です泣
むしろ去年のができたよ…
かわ@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
結果がでるまで、何がおこるかわからないと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
私も自己採点が記述抜きで350いきませんでした。個性化です。
内申132あるのでカバーできればいいんだけど不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
【公立志願状況2016/1/29】学校名・学科コース名(定員)志願者数 倍率(昨年1/30の倍率)
神奈川総合
個性化(130)212 1.63(1.71)
国際文化(80)108 1.35(1.81)

国際文化が狙い目ですかね?
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
なんでわかったんですか??
ほんとですか?
保護者@保護者 [ 2016/01/30(土) ]
↑学校の前に掲示してます
一般人@保護者 [ 2016/01/30(土) ]
特殊な学校なので一般の県立からここに志望校変える人はいないんじゃないかな?
倍率だけ見て変えたらえらいことになる。
所謂クラスも無く大学進学率自体が悪いし、授業中にふらふら廊下歩いて授業をサボっても先生も誰も注意しない高校だからね。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
保護者さん。
もっと詳しく教えてもらえませんか?よろしくお願いします
内緒さん@保護者 [ 2016/01/30(土) ]
将来のビジョンを持って入学する生徒は、そこらの進学校の生徒より、はるかにレベルが高い。
しかし、偏差値が合うからという理由で入学するなら、同レベルの他の高校に行ったほうがいい。全てが自己責任だから!
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
保護者さんはこの学校の生徒の保護者ですか?
入学させて後悔とかしていますか?私のような確実に合格したいからという理由でこの学校を選んだ人は大人しく私立にいった方がいいですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/01/30(土) ]
神奈総生の保護者です。
ただ、いい大学に行きたいだけなら、進学校にいくべきです。
神奈川総合高校は進学校ではありませんから。
ちなみに私の子供は、ここに入学して高校生活を楽しんでいます。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
そうですか。私の場合は願書出してしまって 志願変更もできるのですが気がひけるのでするつもりはありません。神奈川総合に入学したら自分でコツコツ大学受験対策する以外方法はないですよね?(笑)
内緒さん@保護者 [ 2016/01/30(土) ]
いい教諭がたくさんいらっしゃる高校です。
目標を持って、頑張って下さい!
いい高校ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
在県の倍率もわかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/31(木) ]
入学してからどのぐらいの間で取る単位を決めて時間割を作って授業を始めるのですか?
また1,2年で出来るだけ多くの単位を取れば3年では休みの日とかも作れますか?
在校生の親@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
時間割ですが、娘の時は確か入学前の3月に一度説明会があり3月の25日辺りに提出でした。
入学してからではないです。なので早めです。春休みで家族旅行など入れる予定の場合はその後がいいと思います。入学前に宿題も出ましたよ。
在校生の親@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
時間割ですが、自分で何通りか出すのできちんと単位を取っていれば一年の時から空き時間あると思います、
受験頑張ってください。
ななしさん@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
新しい時間割は基本的に3月中に行います
三月中旬に説明会を行い1週間程の期間で3枚の案と3年間通じての履修計画表を先生に提出,1回の先生との話し合いを設けた後に提出となります。
入学後に決定した時間割を担任から受け取り入学直後に教科書販売、授業開始はおそらく4月中旬だったと思います 。
単位について1年間に34単位までとれ3年間で必履修教科込で75単位(だったかな…ちょっと確かじゃないのでお調べ下さい)取れば卒業は出来ます。
つまりただ卒業する為だけなら2年で取るだけ取れば3年は空け放題になります
しかし実際は大学受験用などの授業を取らなくては行けないのでそんなに甘くは無いです。まぁそれでも取りようによっては週3日登校でも済むと思いますが
内緒さん@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
返事ありがとうございます。すごく役に立って良くわかりました!入学前に宿題も出されたと言いましたが、大量の課題ですか?
ななしさん@在校生 [ 2016/01/13(水) ]
入学前に出された課題は
国語自己紹介作文と英語の薄いワーク1冊です
大量という訳では無いですが時間割作成にだいぶ春休みは取られた記憶が…
入学後に数英のクラス分けテストがあるので春休みはその対策をしている人も居ましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@保護者 [ 2015/12/10(木) ]
偏差値の割に進学率が悪いと思うのですが、どうしてですか?他のQAで在校生の人が色々書いてるのもありましたが、納得できる理由がないのです。
21期@保護者 [ 2015/12/10(木) ]
様々な面で自由なので、入学後はほとんど勉強しなくなる子がいるからです。学校自体はとても楽しい様子ですが、勉強に関しては先生方はほぼノータッチ。自己責任と言う事でしょう。学校のカリキュラムを見ていただければ分かるのですが、1科目だけを教えて帰られるパートタイマー的な先生も多いです。生徒には自己責任を強いておきながら、無責任な学校の体制に保護者として疑問を感じています。体育祭や文化祭などほとんど生徒主体ですので、実行委員にでもなった生徒は勉強どころではありません。「この学校程、先生が楽をしている学校は無い」と言う生徒さんもいます。生徒がそれなりの偏差値を持ち、生徒会経験者が多く実行力もあるので今まで何とかなって来たのでしょうね。
正直言って私は子供をこの学校に入れて後悔しています。うちの子は全く勉強をしなくなり成績は見るも無残な状況です。勿論、本人の問題なので引いては親が悪いのでしょう。本人は、あたかも大学生の様な学校生活をエンジョイしています。
学校が楽しいと言う事は幸せな事ですが、先々を考えると親としては憂鬱です。
中学生@保護者 [ 2015/12/10(木) ]
21期保護者様 ご返事頂きまして有難うございます。学校が楽しいのは良いことですが、勉強しなくなるのは困るし、かなり出来るレベルなのでもったい無いですね。
子どもにとっては凄く良い!という学校に思えるのに、親にとっては心配という本当に珍しい学校ですね。私は普通の県立もどこも大したこと無いと思って進学させることを考えていますが、実際、マイナスリスクもあって躊躇してしまいます。
私の子どもは国際文化コースを考えていますが、お子様はどちらのコースですか?
カリキュラム的には美大や音大に進学したい人はまだ良いのでしょうが、語学についてはどうなのでしょうか?語学だけでも学校で伸びて貰えば、、、と思っていますが、甘いでしょうか?
21期@保護者 [ 2015/12/10(木) ]
ネガティブな意見を述べてしまい申し訳ありません。
うちの子は個性化コースですので、国際文化コースについては良く分からないのですが、帰国子女が多く英語のスキルは高い生徒さんが多い様です。
国際文化コースの方が語学の必履修科目が多いので大変でしょうが、語学に興味のある生徒さんには良いと思いますよ。在学中に短期留学する生徒さんも多いですし、
切磋琢磨できるのではないかと思います。
しっかりと目標を持ち、周りに流されずコツコツと努力できるお子様であれば、むしろお勧めできる学校ではあります。
語学だけでも伸びて欲しい・・・親の思いですよね。決して甘いとは思いませんよ。語学のカリキュラムは恵まれていますし、ディベートなど国際社会で生きて行くのに必要なスキルを身につける授業も多いので、後は本人次第です。

受験まで保護者も何かと落ち着かず、大変ですよね。あと2カ月! お子様共々頑張って下さいね。

個性化@保護者 [ 2015/12/11(金) ]
海外に行った経験がない子どもの保護者です。
K塾の模試では70以上です。中学生で英語の勉強を始めて神奈川総合に入学して英語は大学入試へ向けて一番の武器になりそうです。
パートナー校への短期留学やスピーチコンテストにチャレンジしたり、横国大の学生さんと他高校の生徒さんとグループディスカッションをするワールドカフェに参加したりできます。神奈川総合のホームページでは先日のアメリカの大学院生と交流している写真もありました。以上のような事は塾ではできないので良い経験になると思います。勉強は楽しいと思えないと辛いものでしかないですよね。
英検は2級で準1級にチャレンジ中です。子どもの同級生も2級を持っている人が多いと言っていました。(子どもの話しなので本当なのかは分かりませんが)
TOEICは対策を全然していなくて初めて受けて600点くらいでした。この点数がどうなのかは分かりませんが、どのくらい取れるのか受けさせてみました。

進学率が悪いのかどうなのか。自分の道を歩む生徒が多いのでしょうか。
高校生なので勉学はもちろんですが、楽しく学校へ通うのも大切な事だと思うので神奈川総合へ入学できて良かったと思っています。

内緒@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
どこの高校でも入ってから色々思う所あるものですね。学校って入らないとわからない事もありますが、なるべく中学時代によくリサーチして、良くも悪くも様々なパターンを、冷静に想定しておくのも必要だなと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般@保護者 [ 2015/11/03(火) ]
神奈川総合高校に向いているひと、向いていないひとについて、ご意見をお伺いしたいです。
特に国際化について教えてください。
出来れば、実際に通ったことのある卒業生の方、在校生の方に具体的にお答えをお願いします。

普通の進学校では体験できないことや、こんなひとがいたとかお教えいただければありがたいです。

在校生@保護者 [ 2015/11/04(水) ]
国際文化の保護者です。この学校は自主性を重んじる校風です。行事などを率先して行う積極的な子は楽しいと思います。ただ、学校が非常に楽しいので勉強が疎かになります。これも自分でコントロールして流されないようにしないと成績はどんどん下がります。大学受験も自分の努力次第です。授業では発言や発表の場が良くありますので自分の意見をまとめたり、伝えたりする力が付いたとうちは良く言っています。国際に限らず留学する子も多く、また帰国の子も多く英語はクラスによっては追いつくのが大変です。ですが逃げなければ身に付くものです。選択の科目がたくさんありいろんな個性を発揮できる学校ではないでしょうか。バレエや美術、演劇、放送、いろんな分野で活躍してる生徒、卒業生がたくさんいます。
中学保護者@質問した人 [ 2015/11/05(木) ]
返信頂きありがとうございます。
今度、学校見学に行く予定です。
よく、大学の様な感じで楽しいと書き込まれているのを見ますが、特殊な面がある学校なので、うまく溶け込んで生活できるか、学習面はどうなのかちょっと心配で質問しました。
大学受験は私立なら英語ができればなんとかなるとおもっていますが、生徒の語学のレベルはかなり高いのでしょうか?元々、勉強のできる生徒が集まっていると思いますが、そういう生徒でも授業についていくのも大変なくらいなのでしょうか?留学は1ヶ月位の短期留学をされる子が多いということでしょうか?また、クラスによってはとありましたが、能力別クラスになっているのでしょうか?お教え頂ければ幸いです。
かえる@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
二年次の在校生です。

英語のレベルは高い方だとは思いますが、苦手な人ももちろんいます。
コミュニケーション英語1(必履修)、コミ英2は基礎・発展クラスに能力別に分かれます。

保護者@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
神奈総、いいとこいっぱいありますが、敢えて悪い面も紹介します。

「神奈総病」というのがあります。
良い(?)意味と悪い意味です。前者は「学校が好きすぎて、色々な活動にはまって勉強しなくなる」こと、後者は「学校に居場所がなくて、学校嫌いになる」ことです。
自主的かつ個性的な学校なので、はっきりとした自己意識や主張をもっていないと学校内で認識されにくいです。また、クラス制授業ではないので、なんらかの団体に入って活動していないと強いつながりのある友達を作りにくいと思います。
特に男の子が心配です。例年人数が少ないうえに、偏差値で入ってくる感じの大人しそうなお子さんがいます。娘もそのようなお子さんが「キツそうにしているよ」と言ってます。
女子は、どんな子でもわりと楽しんでいるように見えるんですけど。
下に(おとなしめの)弟がいるのですが、仮に受験可能なレベルになったとしても、選択肢には入りません。
中学生保護者@質問した人 [ 2015/11/12(木) ]
返信いただきありがとうございます。
神奈総病というのがあるんですね。
うちは、男の子なのですが、おとなしい方でもなく、くだらない事、ナンセンスな事みて喜んでるタイプなので後者の方より、勉強しなくなる方が心配です。また、今吹奏楽部なのでそのまま続けさせようかと思ってます。なので、居場所はあるかなと、、、いろいろな芸術系で周りのレベルが高いのはむしろ歓迎で、凄い人みれば、自分はコツコツやらないとダメとわかると思います。
国際化コースを考えているので、高校の語学レベルが高いかが感心です。高1の春には英検二級をとって、高2中には英検準一級を取らせたいと思ってます。そう言う子はいますでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
みなさん内申点と試験の点数どれぐらいですか?
私は内申107で試験の点数は自己採点で360~400ぐらいです。(記述がどうなるか…汗)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
私は129でテストは400いったかいってないかくらいでした!確率がなくて嬉しかった!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
400いったかいかないかくらいでした!泣
内申は129です。みなさんどれくらいなんですかねーー?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
すいません。さっき回答したものです。なんか一般人になってたし2回も回答しちゃったし。。
すみません!!
匿名@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
僕も内申129でしたが自己採点で甘く付けて380でした…やばいですかね…笑
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
わあー……みなさん凄いですね……落ちましたね私…
レモン@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
当日の点数をここで公表するのは、やめてください
ゆう@中二@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
え、どうしてですか??(・・?)
他の高校のページもいろいろ見てると公表されてる方結構多いですけど…
レモン@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
ゆう@中二さん>例えば、の話になるんですが
ここに公表されている点数は必ずしも合格点なわけではありませんが、ここにある点数を基準にしたりする人が出てくるかもしれません。
合格点は、その年の倍率/入試の難易度によって変わるので去年の受験生の点数はあまり当てになりませんし(・・;)
それと、他の人の点数と自分の点数を比べて不安になる人もいるかもしれません。
と、グダグダになってしまいましたがなるべく点数を公表するのは避けてもらいたいです(^_^;)
説明不足でした。

内緒さん@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
あ、なるほどです汗
すみませんでした。
ゆう@中二@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
わかりました!(*´∀`*)ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved