教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
りりィ@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
ネクタイとかリボンって自前でありですか??

あと、軽くメイクしたら浮きますかね?
ペプシ@在校生 [ 2011/02/12(土) ]
なしです。ネクタイ、リボンは校則で禁じられています。

メイクをしている人は半々くらいです。
浮きすぎることはないでしょう。

りりィ@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
マジですかー・・・

参考になりました!

ぴいこ@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
制服作りに行ったけど、なんかリボンとかないと逆に目立ちそうですねwww

でもジミーズとかいやなんで、お互いそこそこで行きましょうwww

ぽんぴ@中学生 [ 2011/02/13(日) ]
うちもメイクしていきたいー
つけまないとやだ、笑

みなさん髪染めますか?
ぴいこ@中学生 [ 2011/02/13(日) ]
私、水泳やってるんで無理!
髪染めたらクラブを強制退会www

それに、平沼は染めてる人少ないしね!
とりあえず、黒髪ショートのインラインくらいで4月はおとなしめに行きます!
りりィ@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
あたしは元から茶色いから染めないですー。

メイクは軽くしていこうかなぁ・・

みなさんどんな雑誌よんでます?
まうす@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
メイクみなさんどの程度していきます?
というか入学式にメイクしてく人いますか><?

Seventeen派ですw
内緒さん@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
リボンやネクタイをしていると先生に注意されます。
どうしてもしたかったら学校の門までですね。取ったり外したりがめんどくさいのでそのような事をしている人はほとんどいませんでした。
化粧は一年生でしている人は少ないです。文化祭の時はしている人もいます。
平高生は素のままの人が多いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2011/02/14(月) ]
リボンやネクタイをしていると先生に注意されます。どうしてしたかったら学校の門までです。めんどくさいのでそのような事している人はほとんどいませんでした。化粧は一年生はほとんどいませんでした。文化祭の時でしている人はいるぐらいです。二年生ぐらいから薄化粧はいます。平高生はわりと地味で落ち着いていると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2011/02/14(月) ]
リボンやネクタイをしていると先生に注意されます。どうしてもしたかったら学校の門までです。めんどくさいのでそのよう事をしている人はほとんどいませんでした。化粧は一年生はほとんどしていませんでした。文化祭の時にしている人はいたと思います。二年生ぐらいから薄めにという人がいるぐらいです。平高生は地味めで落ち着いていると思います。
107期生@卒業生 [ 2011/02/14(月) ]
リボンやネクタイをしていると先生に注意されます。どうしてしたかったら学校の門までです。めんどくさいのでそのよう事をしている人はほとんどいませんでした。化粧は一年生はほとんどいませんでした。文化祭の時にしている人はいたと思います。二年生ぐらいから薄めにしている人が多いです。平高生は地味めで落ち着いている人が多いと思います。
107期生@卒業生 [ 2011/02/14(月) ]
リボンやネクタイはしていると先生に注意されます。どうしてもしたかったら学校の門までです。めんどくさいのでそんな事している子はほとんどいませんでした。
メイクは一年生はほとんどいませんでした。文化祭の時はしている子もいますが二年生ぐらいからちょっと増える感じでした。平高生はわりと落ち着いた子が多いです。

内緒さん@保護者 [ 2011/02/14(月) ]
平沼生として品格を持ってください。
高校生は化粧などしなくても綺麗なのですから。
今は若くて綺麗だから何ともないけど
早くからメイクすると30代、40代になったとき
シミやシワで悩むことになりますよ!
Nomake@保護者 [ 2011/02/14(月) ]
私も中高校生がメイクをして学校に行くことには反対派です。
メイクをする必要があるのでしょうか?
学校に何をしに行くのでしょうか?
どうしてもしたいなら休日にしたらいかがですか?
一度メイクをしてしまうと常にしなければ
見られない顔になってしまいますよ。
すっぴんを見せられるのは今の時期だけなので
もったいないです!!
↑の方がおっしゃってるように
後々シミ・シワに悩みますよ。
107期生@卒業生 [ 2011/02/14(月) ]
リボンやネクタイ、カラーシャツも禁止です。着ていると先生に注意されます。メイクは一年生はほとんどしていませんでした。文化祭の時はしている子もいます、二年生ぐらいからちょっと増える感じです。平高生にはハデな子はあまりいませんでした。
41@在校生 [ 2011/02/14(月) ]
私は在校生ですが、上記の人達も言っている通り平沼には落ち着いた雰囲気の子が多いです。
かといって決して暗いなどでは無く皆明るくて良い子ばかりです^^
少し派手な人も、控えめな子も皆仲良くしています。

折角皆さん前期で受かった優秀な人達なんですから、もう少し自覚を持ったらどうでしょう?
リボンやメイクをしたくて志望した訳では無いでしょう。それだったら元よりそういう雰囲気の学校へ行けば良かったじゃないですか?

…少し言い方がきつくなったかもしれませんが、学校の雰囲気を守る為節度をもって生活する事は大切な事です。
その辺をもう1度良く考えてみてください。
ぴいこ@中学生 [ 2011/02/14(月) ]
らじゃー!中学ではほとんど素ですしね(リップクリーム以外)www

確かに、私も平沼の穏やかな雰囲気にひかれました☆良いですよね、そうゆう雰囲気!

清く、正しく、美しく、111期生飾れますよーーに☆☆
内緒@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
つけまとか論外だろww

ナチュラルくらいでやめとけよ笑

変に化粧してる奴とか悪い意味で浮くぞwwwww
メイク必要?@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
時折、このような質問(メイクやりぼんなど)を見かけますが
そのような低レベルな質問をここでするのは止めて頂けないでしょうか?
ここには将来、真面目に平沼を志望する人や様々な人が見に来て
平沼ってどんな学校だろう?と参考にする場所です。
このような質問一つで歴史が長く偏差値もそれなりに高い平沼の品位が一気に損なわれます。
そんな低レベルな質問をする人が仮にも前期で合格したとは本当に情けなく感じます。
頑張ったけど残念ながら前期不合格になってしまった方たちに対しても失礼です。
メイクやリボンがしたいならば、制服がない自由な学校へ行ってはどうですか?
メイクをしてない=地味=暗い
というのはとんでもない勘違いだと思います。

107期生@卒業生 [ 2011/02/15(火) ]
リボンやネクタイ、カラーシャツも禁止です。

着用すると先生に注意されます。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
あなたたちの中学校ではメイクをして行っても
親や教師は何も言わない学校だったのでしょうか?
だとしたらかなり問題ですね。
今まであななたたちが常識だと思ってやってきたことでも
他から見たら非常識なこともあります。
中学までは学力レベルや生活環境が様々な人間がいたので
バカなことをする人もいたでしょう。
しかし、これからは違います。
少しの悪評が学校のレベルをどんどん下げていきます。
勉強が出来ても、一般常識がないのでは困りますね。
15歳にもなったらしていいことと、いけないことの判断くらいつくでしょう?
平沼生だという自覚をしっかり持ってください。
49@卒業生 [ 2011/02/16(水) ]
前期面接では真面目な子を装い
いいこと言って合格をもらったとたんこの変貌だよ。
そりゃ〜前期で受かってうれしいのは分かるよ。
でもね、まだ後期でがんばってる子は今必死なんだよ。
あんたらうかれんのもいいかげんにしなさいよ。
なにがメイクだ。
合格してまず心配するのがメイクかよ。
だから前期選抜なんてダメだって言われんだよ。
まじめに勉強しろ!!
内緒さん@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
つけ睫毛とか、メイクとかしているとなんだか下品に見えてしまうことがありますよね。
確かに高校の質が下がって見えてしまうかもしれません。
化粧をしていったあなた自身の質も下がって見えてしまうこともあります。
化粧をしている=校則がゆるい=先生が甘い=高校の質が悪い=そこに通っている人の質も悪い
と思ってしまう人もいるのでは?

それから皆さん、まだ後期選抜も終わらないうちからメイクがどうのと言う無神経な発言で腹が立つのは分かりますが、もうすこし柔らかい発言をお願いします。
来年受験しようと思った方がここを見て、平沼におっかない印象を持ってしまうかもしれないので……。
出過ぎたことを申し上げてしまいました。
長乱文失礼いたしました。

内緒さん@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
何年か前にこちらのサイトを知って、あちこちの高校の掲示板を覗かせてもらいましたが、偏差値の低い学校ならともかく?!、偏差値の高い学校の掲示板で、メイクがどうのこうの書いてるのを見たとき、正直ガッカリさせられました。
学生はメイクの心配をするよりも、学業の心配をしてください。

いよいよ後期試験が明日ですが、前期で合格して浮かれていないで、後期を受験される方たちのことももう少し考えてあげて下さいね!
ぴいこ@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
学業のほうで、心配と質問があります!

今、いろいろ新学期に必要なものを集めたり、4月からの学習内容の先取りをしているところです。

そこで、ノートについて質問です。私は、普段ルーズリーフを使っているのですが、先生の中にはルーズリーフはダメという先生もいて教科によってはノートを使っています。

横浜平沼高校では、そうゆう縛りはありますか?教科担任の先生によって違うのは重々承知ですが教えてください。
ペプシ@在校生 [ 2011/02/18(金) ]
ルーズリーフ、先生によってダメということはないですね。

むしろ、ルーズリーフをどう使いこなすか、がカギではないでしょうか。

学習内容先取りはいいですね。
英語をやりこんでおくのがオススメですね。

中学でやった文法をさらっておくと後々楽になりますよ。
あと語彙も増やせばGoodです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved