教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1023件 / ページ数:103
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
平沼高校に絶対行きたい@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
内申108です。
本番でどれくらい取れば、合格の可能性ありますか?
ちなみに模試は、5科で356点、特色35点です。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
本番は380以上、特色は50以上は欲しいところですね。まだ間に合いますし、特に特色は相性があると思うので、頑張ってください。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
迷ってます@保護者 [ 2023/12/19(火) ]
内申114でした。市ヶ尾希望でしたが、この前の模試偏差値が急上昇。塾内偏差値59でした。全県模試偏差値はまだ出ていませんが、65以上ではないかと思います。
平沼、光陵、相模原、大和は狙えるでしょうか。
特色の対策は全くしていず。過去問は20点台でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
ステップの偏差値なら十分合格
だったかと思います。
内申が取れてて本番同じくらい取れれば
平沼は固いですし、
特色も今から対策して点が取れてきたら
もっと上も目指せるのでは?
あとは塾に相談してGoサイン出れば
確実かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
試験の点数が360点くらいで合格した人いたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
普通にいますが、内申が125〜130程度で特色が40〜50程度取れている人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
360なら内申は125以上は絶対ですね。特色は50以上必要です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
受験の合格点数と内申って
テスト
内申
特色
それぞれどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
内申105
当日380
特色50
あれば合格圏内かなって気はします。でも、油断はしないで欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
テスト380〜
内申120〜
特色30〜50
特色は50以上はとる必要はないかなと思いますもし内申がある程度あるなら!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
塾無しで平沼受かりますか?
質問した人@質問した人 [ 2023/11/27(月) ]
受かった方がいればどのように勉強したのか教えてもらえたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
塾なしで合格したものです。
私は教科書の基礎問題を解いたり、本屋でテキスト買ってやってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うい@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
平沼と市立金沢どっちが上なんですか?色んなサイトを見たが、平沼が上というところもあれば、金沢が上というところもありました。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
偏差値的にということなら平沼だと思いますよ。123期(今の高1)で入試偏差値が悲しいことに大分下がりましたが、特色検査があるかないかはかなり大きいです。
立地とか雰囲気とかそういう面は測りかねますが...
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
国公立大学の進学実績であれば市立金沢
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
市立金沢は横市が多い。横市を除くと平沼の方が国公立の実績は上になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
2023年3月卒 国公立現役合格
1 翠嵐 53.8%
2 柏陽 43.7%
3 サイフロ 42.2%
4 市立南 36.6%
5 厚木 35.6%
6 小田原 33.0%
7 湘南 32.6%
8 川和 27.9%
9 多摩 23.9%
10 平塚江南 19.6%
11 横須賀 18.8%
12 相模原 18.7%
13 光陵 18.3%
14 金沢 18.1%
15 横浜国際 18%
16 大和 17.5%
17 緑ケ丘 16%
18 希望ケ丘 15%
19 神奈総 13.7%
20 平沼 13.5%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
w@中学生 [ 2023/11/20(月) ]
内申点115であれば入試でどれくらいとれば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
特色の点数分からないからなんとも言えないけど、380超えれば合格圏内じゃないかな🤔
w@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
全県模試では特色60前後です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/27(金) ]
平沼は、緑が丘、多摩、小田原、と一緒に、今回重点高校に選ばれなかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
進学実績を見ると選ばれなくても仕方ないんでは?
2023年卒 現役合格率旧帝一工&国公立医医、( )内は国公立大
横浜翠嵐35%(53.8%)
湘南 16.9%(32.6%)
サイフロ15.6%(42.2%)
市立南 14.1%(36.6%)
柏陽 10.9%(43.7%)
厚木 6.7%(35.6%)
多摩 6.7%(23.9%)
小田原 5.4%(33%)
横浜緑ケ丘 4.7% (16%)
川和 3.8% (27.9%)
平塚江南 2.8%(19.6%)
大和2.6%(17.5%)
平沼2.6%(13.5%)
横須賀 2.4%(18.8%)
神奈総 2.4%(13.7%)
相模原 1.1%(18.7%)
金沢1%(18.1%)
希望ヶ丘 0.9%(15.0%)
光陵 0.6%(18.3%)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/08(火) ]
平沼第一希望の中3です。
絶対に帰宅部がいいと思っているのですが、学年に帰宅部は何人くらいいますか?入らないと浮いちゃいますか、?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
私のクラスには1人だけ帰宅部の子がいます。入学当初は先生から部活勧誘されていたそうですが帰宅部を貫き通した今では毎日楽しそうな高校生活を送っていますよ!!(放課後いつもダラダラ教室に残ってます!!)学年での帰宅部の人数は分かりませんが数人程度だと思います。ですが帰宅部だから浮くということはありません。平沼高校でお待ちしております♡
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
上のコメントで書かれた帰宅部人間です!
平沼は部活にも力入れてる?的なとこあるので部活は4月5月はすすめられると思います、!(担任の先生によりけりかも)
でもその絶対帰宅部!って気持ちがあればその壁は乗り越えられます!!その先には楽しい帰宅部ライフが待ってますよ!!自分のクラスは帰宅部1人だけですがほかのクラスには複数人居たりするそうです!!多分浮いてしまうことはないかと。!
とても楽しい学校なので是非来てほしいです!!応援してますお勉強頑張ってください!!仲良くしてください私と!!!!!!!!!!!!

内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
私のクラスは1人も帰宅部がいません!!でも部活入ってる側からすると帰宅部楽しそう、、という気持ちでいっぱいです。浮くなんてことはありません!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/10(木) ]
ご返信ありがとうございます!
そもそも受かるか分かりませんが、部活に入らないと浮いてしまうのかなとずっと不安な気持ちでいっぱいだったのでとても安心しました!感謝の気持ちでいっぱいです!
合格できるよう今後も勉強に励みたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
私のクラスでは自分含め4人以上いますよ〜別に珍しくないです!
部活活動日が少なくて実質帰宅部の人もちらほら、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
塾StepのYouTubeを見たのですが、部活動と両立していた先輩が出演されていて驚きました。また部活に東大志望もいたとか動画内でその先輩が言っていました。
勉強だけに絞らないと国公立に行けないと聞きますが、実際このような人達はどうやって勉強と部活の両立をしてたのですか?
もし今年の卒業生を知っている人などがいれば教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
今年旧帝or東工大に合格した者ですが、部活はほどほどにして勉強に力を入れた方が絶対にいいです。このレベルの自称進学校の高校だと普通に部活やってたら難関大学にはほぼ落ちます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
では部活をやっていた先輩というのは稀であるということですね。
勉強に重点を置き頑張ろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
>勉強だけに絞らないと国公立に行けないと聞きますが、

翠嵐でそんな話を聞いたことがないのですが、どちらの学校の話ですか?でもついていけないならほどほどでいいと思います。
ほとんどの人が何かしら部活に打ちこんでいますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
↑学校が違いましたね。大変失礼致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved