教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:315件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
野球部@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
何故、横浜平沼高校の倍率は1.01なんですか?
10月時点で、1.89で去年1.44でなぜ下がったのですか!?何か理由ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
それだけ受験生が平沼高校より他の高校に魅力を感じ行きたいと思ったからただそれだけだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
在校生さんの言うとおり、平沼に魅力がなかったこと。

合格者平均内申約124という情報が先行し、S値442の内申重視の平沼を内申120ぐらいの層が受験を避けたこと。

昨年の卒業生に慶應合格者がいないなど大学進学に対する不安。

公立屈指の人気校であり、10月時点1.89倍だったことで受験者の競争率の不安が出た。

昨年合格者が女子比率が高まったなど、せっかく共学に入ったのに、3年間に1回は女子クラスになるであろう恋愛面等での女子の不安。

こんな感じでしょうか。
本当に倍率低くて、びっくりしましたね。

内緒さん@保護者 [ 2014/02/01(土) ]
娘が在校生です。
女子クラスへの不安 とありましたが、女子クラス楽しいらしいですよ(*^_^*)
娘は女子クラスと男女クラスどちらも経験しましたが、女子生徒からは女クラ意外と人気らしいです。

男子目線はわかりませんが、ご参考までに。
sekai@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
大学進学に関していえば、昨年の卒業生はひどかったですが、前期後期なくなった今年の1年生はなかなか切磋琢磨して頑張っていますよ。
先生も将来の就職を考えると最低でも「・・・」なんて具体的に大学名だして、偏差値高い大学に入る意識付けもされているような気がします。
場所が横浜駅前なんで、好きな予備校、塾に部活帰りに行けます。
今の1年生は間違いなく、大学進学実績を上げていけるでしょう!
内緒@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
上げられればいいですが…。内申のつけ方が相変わらずの中でどれだけ前期後期時代より良い生徒が取れたのか…。どんぐりじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きゃりー@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
平沼は2次、395点で合格したという情報がありましたが、信じていいのでしょうか?
大手塾のデータだということです。
http://www.zyuken.net/school_page/11410321184/bbs_id/195291390483814/

私の行っている駅前のメジャーな塾では昨年、平沼は面接、点数化されていないと聞いています。面接で逆転もないと思うし、そんな低い点で、しかも2次選考合格、どうなんですか?
在校生@在校生 [ 2014/01/31(金) ]

面接は点数化されないというのは、概ね
正解かもしれませんね。
受験前に、中学の先生にも言われました。
大きな点数の加算は有り得ないという事です。
面接での一発逆転はないのです。

上記の2次ラインの点数ですが、有り得ないと思いますよ。
何を信じるか?それは自分次第です。
2次を狙うつもりなら、450点は想定して挑めば、受験後も気が楽だと思います。

この点数なら大丈夫、この内申なら合格できる、
誰にもわかりません。
それにしても、あまりに低い数字で合格できると書かれると、悲しくなります。
去年も、皆、それなりの内申や点数を取っていますよ。
平沼行きたい!@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
395点2次合格をコメントしている中学生は塾で少数のデータを見ただけで信憑性がないと思います。しかも考え方が受験生の優秀な人(内申高くしかも、試験の得点も高い人)が1次で受かってしまうので、残り受験生で比較し、395点もあれば大丈夫という考えのようですが、落ちた人数から推定すれば、そんな点数ではありえないと、私が行っている塾の先生は言っていました。
点数は高いに越したことはありません。
2次450点取るつもりでいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野球部@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
内申111なんですが、入試本番は何点取ればいいですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
川和436、平沼395の二次選考、合格ラインおかしいでしょう!
大手塾のデータ?
名前が知りたいわ!
受験生をバカにするな!
鬼太郎@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
大手塾の分析担当の先生
395点の二次合格としたデータ、その学生だけでなく、他に何人もいたわけではないでしょう?突出したデータは参考程度にして、集合した数値から出すべきです。所詮、中学生の口頭報告、その数値が正しいか判断するところから、はじめたらいかがでしょう。
入力ミスだってあるかもですよ。
しかも塾で平沼受験生のデータ拾うのだって、限界あるでしょう。大手だって100集められていないはず。データも開示受けた、受けないで大分、違うと思います。開示受けた、受けないて分析しましたか?
県から発表された平均点とのかい離も分析しましたか?
大手塾なんだから、今年の平沼受験生に395点で昨年は合格できたと伝えているのですか?

内緒さん2@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
http://www.zyuken.net/school_page/11411821215/bbs_id/244431390924404/c?t=0&nc=012756

川和の掲示板にもこの板の話題見つけたが、ガセのようだ!

内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
ガセだと思うのは自由ですが…
こちらも真剣に考えているので、塾の先生と面談して昨年の受験生のデータを名前伏せた状態で一覧表を見せて頂き、ありのままを書いたまでです。
その中には自己採点の方も居ましたが、私は開示していた生徒の状態で書きましたよ…
あと、その後の情報で塾生の中から少数(1〜2人)面接でかなりの点(40点ほど)付けられていた生徒が居たそうですよ…
他はある程度の差がついてはいるそうです。
そして、受験生をバカにするな!と書き込みありますが、こちらも受験生です。
真剣に考え、塾からも色々と情報を頂いてます。
あとは昨年合格した身近な先輩がまさに内申121程で400未満で合格してました。
通りすがり@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
昨年の面接の点数の開示は県に特殊な請求をしないとダメだったはず。
今年からは学力検査だけでなく、面接、特色も開示されることが決まっているけど、昨年は面接点の開示を受けるのはかなりハードルが高かったはずです。
面接の点数に差がつけられている情報は、私自信は大手塾3つ全ての情報から平沼は「加点化」なしと判断しています。よほど、ひどい態度とかであれば面接で落ちたことは考えられますが、具体的に40点差がついていたなんて初耳です。神奈川県教育委員会に開示請求するのは本当に大変な手続きのはずですから、たくさんの塾の生徒に大手塾が平沼クラスの合否判定のために、神奈川県教育委員会に行ってもらったとは考えにくいです。開示請求を受け、その場で開示は受けられないのですよ。開示請求が認められて、後日、はじめて開示を受験者本人のみが受けることが可能なのです。40点差という具体的な数値、複数人の面接点開示を行わせたということですよね。そんな何回も教育委員会に足を運ばせたのでしょうかね?
まぁ、受験生さんは塾の先生がそういうから、信じていると思うけど、私は塾の先生が話したことは怪しいと思いますよ。
正直、データは翠嵐、湘南クラスは欲しいですが、平沼クラスでパワーはかけないと思います。
塾のデータについては、概ね、鬼太郎さんの意見に賛同します。

受験生さん、たぶんあまり内申、偏差値ないのでしょう。
今年は倍率低いし、チャンスは十分あると思います。頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
違いますよ…面接点数を開示したわけではなく
先生がおっしゃるには、あまりにも入試点数が低いのに合格したので、あとは面接で、40点ほどの差があったとしから考えられないとのことでした、
その子は男子で、ただ塾生の中から平沼受験したうちの1〜2人だけですが…とのことです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
あと、多分内申、偏差値ないのでしょう…とのことを記入してスッキリしましたか?

私は塾から得た情報をありのまま提供したまでですよ。
信じる、信じないは皆さんそれぞれでいいと思います。 情報を欲しい方もいると思うのできいたまま、見たままをお伝えしました。
そのような情報もあったというだけですm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
野球部さん、平沼出願したのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
昨年合格された(現高1)の方に質問です。
内申と入試得点を教えて頂けませんか⁈(自己採点で構いません)
昨年とはまた状況が変わるとは思いますが…
宜しくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
内申は124で得点は440点(国、社の記述抜きで)くらいでした。自己採点なので本当は分かりませんが…
一年@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
内申126で得点は425でした。
点数は合格後に学校に確認済みです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
お二人とも回答ありがとうございます。
やはり内申も高く、入試成績も高いですね…すごいです。

121〜2で合格された方がいらっしゃったら、入試での得点教えて下さい…宜しくお願いします
デリー@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
内申重視の平沼は124あたりまえ。今年は倍率すごそうなので、試験に強くなければ121でも厳しい。特に121は試験で15点ぐらいカバーできないといけない。内申122で偏差値65ならば光陵の方が合格できる。

内緒さん@質問した人 [ 2014/01/22(水) ]
内申121〜122でも昨年合格されている方がいるようなので、その方々に参考の為入試での点数をお伺いしています。
昨年の過去問解いたら、440点でしたので参考にききたいです。
キング@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
内申117で 得点は429
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
キング@在校生 さん ご回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
平沼高校を受験希望ですが、内申121です。
同じくらいの内申で今年合格された方がいらっしゃったら、入試では何点くらいでしたか?
2次選考を通れる入試得点の大体の目安が知りたいので、宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/13(金) ]
121あれば、なんとか一般枠でいけるかもしれないですよ。内申は3負けていて、試験で11.1点多く取れば追いつきます。平沼は内申が高い人が受験するけど、試験の点数はあまりよくないと言われています。今年の合格者平均得点が418点ぐらいと言われているので、質問者さんは430点取れば合格できる計算です。
2次は450近くだと思います。
公立高校の定員は卒業者数増加に伴い、1クラス分増えている高校が多いと思いますが、平沼は定員増はありません。県内屈指の人気校で倍率も高いです。S値判定の理解が進み、内申が高い人が平沼をたくさん受験すると思われます。残念ながら、中学によっては内申の大サービスをやっているところもあって、模試偏差値で言えば、55ぐらいの実力しかないのに、内申130取っているような人がたくさんいます。そんな人が横浜なら通学できると思って、平沼を受験しています。そして合格しています。内申重視の学校はそれが怖いですよね。
実際、入学してから、こんなバカがよく合格したなと言う人がいっぱいいますよ。

通りすがり@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
模試のデータだと合格者平均内申は希望ヶ丘より上回っているが、希望ヶ丘は合格者平均得点が17点ぐらい平沼より多く取っている。
平沼がいかに内申重視なのか理解できる。
ただ大学進学のことまで考えると、内申重視の平沼の未来はあやしいとも思う。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/13(金) ]
在校生さん、@一般人さん 、ご回答頂きありがとうございます。
やはり高内申の人が多く受験されるのですね…
内申重視で倍率も高そうなので121では厳しい状況かと思いますが、あと約2ヶ月…入試で450点取る!を目標に、諦めず追込みをしてチャレンジしてみます。 希望が丘もとても魅力ある高校ですが、特色検査があることと通学距離を考え、平沼を志望校にしました。 厳しいですが頑張ります。お二方とも、わかりやすいご説明を有難うございました。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
僕も平沼志望で121です。
この回答、参考にさせていただきました。
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆさん@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
伊勢原市内の受験生です。
質問させて頂きたい事が2つ程あります。
私は横浜平沼高校を受験しようと考えています。
おそらく同じ中学から受験する人がいないようなのですが、伊勢原市内から通っている方はいらっしゃいますか?

そして、私の内申・偏差値・得点なのですが・・・
内申は合計132です。
偏差値はwもぎやチャレンジで61〜64あたりです。
偏差値と同じ条件で、得点は大体390〜415点取っています。
本番によっぽどのハプニングが無ければ大丈夫でしょうか?

どなたかご回答頂ければ幸いです。

返信が遅くなってしまうかもしれませんが、よろしくお願い致します。
内緒@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
はい。ハプニングがなければ大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/12(木) ]
平沼は内申重視のS値判定。模試偏差値はそんなに高くないけど、内申のアドバンテージが学力試験換算29.6点もあるので、よほどの失敗がなければ大丈夫だと思います。
今年はS値判定の認識が高まり、内申が高い人がたくさん平沼を受験しそうです。あと2カ月、しっかりと試験で点を取る力をつけて下さい。
ゆさん@質問した人 [ 2013/12/12(木) ]
お二人の方、ご丁寧にありがとうございました。

とても参考になりました。

ところで、やはり横浜市内または近辺から通われている方が多いのでしょうか?

一番遠くから通われている方はどの辺りから通われているかご存知ですか?

答えづらい内容であれば申し訳ないです。
テラスLOVE@在校生 [ 2013/12/14(土) ]
伊勢原なんて海老名で乗り換えて、座って横浜に来れるじゃないですか?
横浜にあるので、茅ヶ崎とかからも来ている人いますよ。いろんなところから来ています。一本で来れるなら、まだいいけど、複数本乗り次いで来る人も多いし、距離が問題ではないと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
美術部の先輩方に質問です
平日は何時まで活動してますか?
土・日・祭日も活動してるのですか?
その場合、何時~何時までですか?
部費とかは別途 支払うのですか?
質問攻めで恐縮ですが 宜しくお願いします(o^−^o)

ゆさん@質問した人 [ 2013/12/14(土) ]
テラスLOVEさん、ご回答ありがとうございます!
そのような風に言って頂けて、なんだか安心しました。
今日、再び平沼高校の説明会に参加し、改めて『平沼合格するぞ!!』という勇気が湧いてきました。
あとの二ヶ月、本番に一番良い状態で臨めるよう、勉強頑張ります!
では最後にもう一度、お忙しい中質問にお答え頂き、ありがとうございました!!
ABC@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
平沼をそんなによく思ってくれて、ありがとうございます。
私は面接で一番最初に「学校説明会に参加しましたか?」と聞かれましたよ。
本題に入る前だったかもしれませんが、自信を持って「参加させていただきました」とこたえ、その後も自分のペースで面接に対応できました。
場所が横浜なんで、横浜市内だけでなく、いろんなところから来ている人がいます。心配しないで平沼に来て下さいね。
ゆさん@質問した人 [ 2013/12/19(木) ]
ABCさん、心強いメッセージをありがとうございます。
面接でのことも教えて下さって、とても参考になります。
私の質問に対するご回答を4人もの方から頂きました。
平沼高校の在校生の方をはじめ、一般の方も親切な方が多くいらっしゃるのですね。
皆さんからのメッセージを生かして、入試に正々堂々立ち向かいます!!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/03(火) ]
中3女子です。
平沼と希望ヶ丘・・・どちらも魅力的でどう悩んでも決められません。
説明会もオープンキャンパスも文化祭も両校行きましたが、どちらも本当に楽しそうで選べません。
入りたい部活もどちらの学校にもあります。

平沼の在校生の方、平沼に決めた決め手はなんでしたか?
最後は自分で決めますが、どうか少しだけ背中を押してください<(_ _)>

内申は133、11月のW模擬で69です。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/03(火) ]
その気持ちよく分かります!
私の場合は国際教育です。公立で普通科なのに二年生の修学旅行で海外に行く学校は少ないので惹かれました♪
あと学生しかできない文化祭や体育祭、部活が充実してればいいなとも思いました。自分の肌で感じた穏やかなので雰囲気も決め手です。交通の便もいいですし…

同じ中学の人がいなくても楽しいですよ(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
どちらも同じくらいの魅力なら偏差値も進学実績も上の希望ヶ丘の方がいいと思う。でも平沼の板で平沼にした決め手を質問するということは貴方の中では若干平沼の方が魅力的に感じてるのでは?
りなてぃ@在校生 [ 2013/12/03(火) ]
学力的にはどちらも間違いなく合格できそうですね!
私が平沼にしたのは特色検査がある希望ヶ丘の入試が不安だったことにあります。それと希望ヶ丘の方が偏差値が高く、ひょっとして落ちるかもしれないという不安から内申でほぼ100%合格できるだろう平沼を受験し合格しました。
入学してから思うのは、平沼はやはり女子校っぽいと思います。女クラが1年では2クラスありますし、共学とはいえ、男女比率、オーバーに言えば2:8なんで、ほぼ女子校でしょう。男子はやさしいですけどね・・・希望ヶ丘は自由なイメージがあります。平沼に入ったことに後悔はありませんが、希望ヶ丘に行っていたら、どうなっていたかな?と思う時があります。まぁ、他の高校はよく見えたりすると思いますが・・・
平沼は横浜が最寄り駅で、日本一!?立地条件がいい高校かもしれません。予備校も近いし、遊びや買い物には全く不自由しません。それでいて、なぜか都会的でないような気がします。希望ヶ丘よりも、いろんな地域の人が通学してきます。神奈川で最も歴史があり、昔はトップ校だった希望ヶ丘よりプライドはないと思います。いじめもないと思いますよ。
さて、どちらを選びますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
運動部なら希望ヶ丘
文化部なら横浜平沼
帰宅部なら横浜平沼
早慶上理を目指すなら希望ヶ丘
G-MARCHを目指すなら横浜平沼
だと私は思います
希望ヶ丘は学食が有るけど駅から登り坂を歩く
それとエアコンは全教室に完備されたのかな?
横浜平沼はバッチリですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
女なら平沼!
男なら希望ヶ丘!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/04(水) ]
是非 平沼に いらっしゃい!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/04(水) ]
質問した中3女子です。
たくさんの返信ありがとうございました!

学校の先生も塾の先生も「自分で決めなさい」だったので(当たり前ですが笑)、ここで聞いてよかったです。
みなさんのアドバイスを参考にもう少しだけ悩んでみたいと思います!

返信してくださった在校生の先輩たち、もしかしたら4月からお世話になるかもしれません。
その時はよろしくおねがいします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/22(火) ]
平沼ってリボンやネクタイはあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/23(水) ]
http://www.seagull-yabe.com/uniform/uniform08_33.html
制服はこんな感じです。
平沼は神奈川県ではおそらく希望ヶ丘高校の次に歴史がある高校です。
制服は都内私立の高校のようなおしゃれな感じではありませんが、伝統を感じる非常にシンプルな制服だと思います。
学校説明会には在校生もお手伝いしていますから、制服を見れる機会もありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
リボン ネクタイは校則で禁止です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♪owl♪@中学生 [ 2013/10/06(日) ]
平沼を受けようと思ってるのですが

2年の1学期が31でした
今から必死に頑張ったとして
どのくらい内申をとった方がいいでしょうか?
おかの@在校生 [ 2013/10/06(日) ]
2年は3学期、3年は2学期の内申がS値判定の対象となります。内申は模試偏差値より急によくなりません。2年2学期でまず40ぐらいの結果を残し、判定対象になる2年3学期に40を超えるのが理想でしょう。そして3年2学期で41以上取りたいところです。
2年で31ぐらいだと内申重視の平沼は相当厳しいと思います。平沼は女子が多く、たくさんの合格者は124以上取れていると思います。
私も塾で120では受験してはいけないと言われていました。
しかし公立高校は学力試験と面接だけで定員の10%の人は2次枠として合格できます。
つまり試験にものすごく強ければ合格は可能です。
試験に強くなる方が平沼合格の近道かもしれません。
在校生@在校生 [ 2013/10/07(月) ]

内申31での平沼受験は
そうとう厳しいと思います。
当日の試験をほぼパーフェクトにできる
自信を持てるぐらいの覚悟が必要ではないでしょうか。
2次枠は10%ですから、ほんのわずかの人数に絶対に入らなくてはなりません。
面接での得点大幅アップは、期待しない方がいいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
正直厳しい。二次選考で受かるだけの学力がなければ志望校を変更すべき。
♪owl♪@質問した人 [ 2013/10/07(月) ]
アドバイスありがとうございます
偏差値で言うならどのくらいあれば
いいでしょうか?
内緒さん2@在校生 [ 2013/10/09(水) ]
偏差値の対象を全県模試、Wもぎと仮定して、一般受験者は64ぐらいと見て、2次ならば68ぐらい、つまり翠嵐の下位、柏陽の平均ぐらい取れればなんとかいけるんじゃない?
ただし、多くの先輩が回答しているとおり、2次合格者のハードルは高いぞ。
今、模試で70近い偏差値取っていなければ、再考した方がいいんじゃない?
♪owl♪@質問した人 [ 2013/10/10(木) ]
先輩方のやっている
効率の良い勉強方法を教えてください
ちなみに自分は特に
国語英語、地理が苦手です
きゃりー@在校生 [ 2013/10/13(日) ]
3教科も苦手とは厳しいですね。
特に英語が苦手だと入学してから辛いかも・・
もう10月だから「効率的」ということなんだろうけど、追い込まれて必死に勉強することが近道だと思います。
自分の経験だと10月ぐらいから、中学のクラスみんながエンジンかかってきて、雰囲気も大幅に変わります。入試モードに突入しちゃったんですよね。
3教科弱いとわかっているならば、本屋で自分に合う問題集を買って、しっかりやりとげることをお勧めします。塾に行っていなければ、塾に行けば伸びると思うけど・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みゆ@中学生 [ 2013/10/04(金) ]
こちらの学校は文化部が充実していて嬉しいです。
私は漫画研究部に興味があります。
雰囲気とか活動日など教えてもらえると嬉しいです。
えだまめ@在校生 [ 2013/10/04(金) ]
現在漫研に入っている在校生です
漫研に興味を持っていただいてとても嬉しいです!

現在では週に1度、火曜日に活動しています。部室がないので活動日にだけ物理室等を借りて使っています。

主に絵を描いたり、部誌を描いたりしています。(普段の部誌は基本的に部員だけに配られます)

先輩後輩共に絵を描きながらおしゃべりしてのんびり楽しく活動していますよ〜!好きな絵をひたすら描くもよし、友達と合作して盛り上がるもよし、という感じです!
週1なので他の部活との兼部もできるし、自分の時間もちゃんと作れます
色んな漫画・アニメを知っている人が集まるので、同じジャンルが好きな子と友達にもなれるチャンスです!
ぜひぜひ漫研にいらしてください!(*^^*)

長々と失礼致しました!少しでもお役に立てれば幸いです〜!
みゆ@中学生 [ 2013/10/09(水) ]
いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。先輩とも仲良くなれそうで安心しました。
合格できたらぜひ入ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved