教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:188件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
内申120くらいしかないし、得点400いけなかったし、特色20点台だから多分落ちた!!!!私立行っても大学受験の為にめっちゃ勉強して、平沼生達よりも絶対良い大学行って、沢山青春してやる、、、
(負け犬の遠吠えです)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
まずはお疲れ様!どこの私立にしたの?がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
ここがゴールじゃないからね。その気持ちが大事!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
山手です🥲🥲
大学受験は絶対後悔しないようにします!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
内申120くらいで山手?
別の人?
匿名@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
内申が120だって、3年生の成績であがってたり、5教科がほぼ5なら山手だって全然ありえますよねー
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
山手5教科だけで見ているので!!副教科なら3とか普通にあります😭
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
山手かー、青春しちゃうと日東駒専になるぞ!今年の大学進学実績を6月のサンデー毎日で要確認!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
日東駒専じゃあ、人生詰んじゃうよ。
特に日大はヤバすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
S1が930以上なら一次合格の可能性があるのでは?諦める点数ではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
平均点しか取れませんでした、、
内申も足りてない

さよなら、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
ステップ平均点取れてれば受かりますよ。特色も平均位であれば。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
私も内申104だし、特色も3割で絶望しかないです😭
タコ@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
内申104で内申4、入試4の内申重視の横浜平沼を受験するコの無謀さがわからない。
先生とかに危ないよって言われなかったのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
落ち着いて受かってると信じて待ちましょう!
大丈夫です。きっと受かってるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
自分で選んだ高校に行きたいですよね、、、私はチャレンジして良かったと思います。
もし良くない結果でも、同じ人が160ぐらいいるので気を落とさずお互い頑張りましょう!
返信ありがとうございました^_^
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
次は大学受験だから。受かる大学を見極めることがより難しくて大切です。頑張って!
内緒さん@保護者 [ 2022/02/22(火) ]
内申104上等、行きたいから受けたのでしょう。その心意気評価しましょう‼万歳です。
うちの子と全く同じ内申、、、気持ちわかるわ、、、、保護者としてはチャレンジするか志願変更するか?それとも私学に推薦で行くか?色々考えるけど、本人が行きたい所に行かせてあげたいと思います。104だと神奈川県内申重視だから偏差値55位でも80%安全圏いかないもんね。東京は3年の成績しか見ないので諦めて某大学の附属に推薦にしたけど、、、心残りはあると思う。でも人生これからだから3年間がんばれ👊😆🎵 ナイスチャレンジ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
内申104の私ですが、合格しました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
内申124,入試397(もしかしたら401),
特色5〜6割(配点がわからないのですが確実に40点は取れています)でした。
合格の見込みはあるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
大丈夫だと思いますよ!!!
元塾講師@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
合格圏です。
1.5倍の倍率の影響を受けない成績です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
御二方共ありがとうございます!少しホッとしました!実際のところ3月までわかりませんがポジティブな気持ちで合格発表を待ちたいと思います…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
内申が125で自己採点したところ5教科が400点で特色が45点くらいでした。倍率が高いので心配です、、、
この結果ではどうだと思いますか、、?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
倍率が高いのでやっぱり心配ですよね。けどギリで受かると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
余裕でしょ!
それで受からなかったら周りが困る😹
元塾講師@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
合格圏ですよ。
この成績なら1.5倍の高倍率の影響は受けません。
おめでとうごさいます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
回答ありがとうございます!
それなら良かったです!!安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
倍率が下がりません。150人近くの人が落ちるんですよね。確実に。

不安でたまりません。
志願変更するか明日中に本気で考えますが、結論出せなさそうです。
併願の私立には行きたくありません。
でも、落ちたくありません。
私は内申114で全県模試は400、特色45で合格確率70ほどです。

内緒@卒業生 [ 2022/02/06(日) ]
なんと言っても、自分自身がどこに行きたいかが一番だと思います!
もし成績と学力、ネームバリューだけで選んでいるのなら、他の学校の特色を確認して志願変更もありとは思いますが、平沼に行きたい確固たる理由があるなら、可能性はあるとは思うので、頑張るべきと思います。
あなたがこの難局を乗りきることを祈っていますm(_ _)m
匿名@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
人一倍きんちょーしーです。
どちらかと言うと、ボーダー寄りの成績なので、余計に緊張する。
しかも、説明会の一度しか行ってないから、まず学校までたどり着けるか不安で仕方ないw
携帯って、本当にみんな持って行かないの?
もし遅延等、トラブルあった時は、どーするのでしょう。
駅員さんに声をかけ電話を借りて、中学校へ連絡をして対応を聞くことになってるけど…
どこの中学もそう指導されてるのでしょうか???
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
模試で安全圏にいる子だって不安だと思います。当日思いがけない失敗するかもしれないし、何が起こるか分かりません。携帯はどこの中学も持参禁止です。それでも持ってくる子はいるようですが、不可とされてるものの持参はやめておいた方がいいです。
秘密@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
志望校は平沼じゃないのですが私の中学は封筒に携帯を入れて持ってくならいいと言われましたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
2022に平沼高校を受験します!
内申は106。STEP直前模試の第1志望内順位は115位でした。(何人中なのかは個人の情報ではなく塾の情報であるため提供出来ないです💦)見込みはありますか?(もう突き進むしかないけど!!)
内申が全然足りていないので、入試の点数と倍率でだいぶ結果が変わると思います、、
そう考えると不安でいっぱいです、、、

そこで、平沼高校を受験した先輩方や、2022に受ける同級生の方に、参考程度に内申と模試の結果など教えて頂きたいです🙇‍♀️

残り1ヶ月切りましたが、自分を信じて頑張りましょう!!!💪
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/22(土) ]
この質問をした者です!
〜追記〜
できればどこの塾の模試の結果なのかも教えて頂きたいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
現在一年生です。最終成績は全権模試で366、内申は確か128でした。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/22(土) ]
情報ありがとうございます!
やはり内申高いな…
在校生さんの友達などで内申なかったけど受かったよ〜という方や、2次で受かった方などいますか?
とくめい@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
115位だと、塾の先生から厳しいぞと言われてませんか?
平沼はS塾以外の塾からもそれなりに合格者が出ているのと、塾なしで合格されてる方も多いです。
内申が平均より低いので二次狙いでしょうか。
二次だとすると、5教科で400目標に頑張って下さい^_^
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/22(土) ]
@とくめいさん
私は2次で合格出来たらなと思っています!
塾からは1次はないと言われました。
時間を大切にして1点でも上がるように頑張ります!
ご回答有難うございましたm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
2022受験するステップ生です!
内申127、総合順位は30位です。
他校狙ってたけど、模試が壊滅的で平沼に変更しました!😢
お互い頑張りましょう!!🔥
匿名@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
上の方↑
僕もSTEP生で、同じく内申127。
僕は希望ヶ丘狙ってたんだけど、同じく模試が壊滅的で…w
平沼にしようと思って覗きにきたら、同じ思いをしてる方がいて驚きましたらw
僕の模試は、正直平沼でも怪しいけど、内申でカバーできるかな?と思ってきました。ちなみに、模試は…5教科350程度くらいw
特色も苦手で、ほぼ平均以下です泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
緑ヶ丘から平沼まで下げようと考えています。
平沼だと緑にはない国際的な交流があることや、自分の学力にあった学校なので、5科目以外に自分の勉強したいこと、好きな事が探求できると思い、魅力を感じました。
s塾の模試は425まで上がった時期もありましたが、極端に325まで落ち、今は毎回の模試で20点ずつくらいあげています。去年の過去問は429でした。
内申は127、特色は50辺りを行ったり来たりしています。得意な問題だと70近くいくこともあります。

伺いたい事がいくつかあります。
1つ目は生徒さんの雰囲気です。
頭が良い人が集まっていてはしゃいでいる人が少なそうなイメージです。
どちらかと言うと大人しくするよりはしゃいでいたいタイプなので馴染めるか心配です...。

2つ目は制服です。
制服がほぼ中学の制服と変わりません、笑
カーディガンやベスト、スカートの丈で楽しめますか?

3つ目は部活やバイトです。
学校が家から遠いこと、あまり興味が湧く部活がないことからバイトをしようか悩んでいます。
体育系は得意ではないのですが、文化部で活発な部活はありますか?

質問が多くてすみません、良ければ在校生の方にイベントなどのお話もお伺いしたいです...!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
その点数と内申なら緑受かるんじゃないですか?
平沼ははしゃいでる人も落ち着いてる人もいます。
色んな人がいますがだからといってカースト制度みたいなものもありませんしどんなタイプの人でも仲良くなれます。
イベントは沢山あるのですが今はコロナの影響でスポ体など無くなってしまいました。
くもん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
緑ヶ丘にした方がいいよ、この学校外からはいいけど教師の質、生徒の民度共に低いよ。ワイワイ系は合わないかも、腐っても中学のころ媚び売って成績もらって平沼きてるやつばっかだから根は真面目だし、ワイワイ系のあなたに合わせれない人が多いかもしれないね、自分も中学の頃は結構はしゃいでたけど高校のやつとは価値観すら合わないし普通に面白くないよ笑。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
緑に行った方がいいとアドバイス頂きましたが、緑ヶ丘に向けて2年間内申や模試の点数を上げるために必死に努力してきましたが 周りより自分の効率がとてつもなく悪く、緑ヶ丘にたとえギリギリで受かったとしても 勉強に追いついていくことが厳しいと考えて平沼に落とそうと思っています。
おふたりの意見が大きく異なったので、もう少し考えてみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
クラスによってはしゃいだりおとなしかったり差がありますがはしゃいでいるところは本当に楽しいです!!今年の一年生は担任を砂浜に埋めたりしたクラスあるらしいです笑笑ただ校則が厳しいので髪染めたかったりしたら緑がいいです!結構染めてる人多いけど笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/08(水) ]
見学などでとても楽しそうだと思い、偏差値もそこそこあるので絶対平沼に行きたい!と思っていましたが進学実績があまりよくないと感じていて平沼より進学実績の良い横浜国際や光陵と迷っています。
内申は131、全県模試では389、特色は39点ほどです。
何かアドバイスを頂きたいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
川和レベルでも私立流しが怖いから平沼まで下げる受験生はいるよ。挑戦して落ちたら即私立流し。
匿名@中学生 [ 2021/12/22(水) ]
そんなに私立流しってダメですか?
滑り止めに納得いかない高校を選んでる人がそーいうのでは?
落ちてもうも、この私立へ行けばいーと納得する併願校なら、私立流しなんて言い方をしないのでは?と思うのですが…
ただの負け惜しみにしか聞こえないです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
どうしてその成績で平沼来た?と思う人は毎年一定数居ます。
そして、そういう人でも雰囲気に流されて成績が下がり、結局…という人もいます。
まあ、予備校や塾に通いやすい立地なので、割り切って塾で勉強するのもありだろうとは思いますが、結局は自分次第な学校だろうと思いますよ。個人的には、教員もあまり一般で大学に行かせる気はないのだろうと思っています。この時期の3年の授業日程を鑑みても、です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
私立ってだいぶ進学先が下がるし学費300万円かかるんだよ??大学受験でまた塾代かかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
納得いく私立ってどこ?早慶マーチ附属以外に神奈川にある?あとは日大日吉が進学先は良いだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
あと鎌学があるよ。東京だと都市大附属も進学先は良いみたいだね。
卒業生@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
平沼高校は何十年も前から
入る前は優秀だけど
出る時にはバカになってると
言われて当時の滑り止めの
私立の方が進学なら良いと
言われていた
ただ歴史もあってそんな所も
良くて単に大学進学の為に高校を選ばない人向け
卒業生@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
今は知らないけど早稲田の推薦は取ったのに蹴った人がいてそれ以来無くなったとよく聞いていたな
光陵に行けるくらいなら敢えてちょい低めの学校で推薦狙いのほうが良いかもね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中2@中学生 [ 2021/08/12(木) ]
横浜平沼高校って、指定校推薦ありますか?
また、その中に、教育学部はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/23(土) ]
指定校推薦は基本的にあまりに偏差値が低い高校で無ければあります。どのレベルの大学を目指しているのか分からないので何とも言えませんが、教育学部という観点のみであればありますよ。
また、自分より偏差値が少し低い高校に入学し、成績を稼ぎ公募推薦(調べてみてください)を狙うなど、推薦系の受験手段は色々あるので調べてみてはいかがでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@在校生 [ 2021/07/27(火) ]
平沼で評定4.2だと、一般でどの辺の大学狙えますか?
国公立、私立挙げてもらえると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
内申が高いからといって良い大学にいける実力があるわけではないから、やはり河合とかの模試をうけて実力を知ることが大切
内緒さん@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
進研模試で狙える大学のレベルがわかりますよ。
内緒@質問した人 [ 2021/07/29(木) ]
お返事ありがとうございます。
評定4.2は高い方なのでしょうか。周りとそういう話はしないので分からずにいました。
人によって必要な教科も違うから、模試を受けるのが良いのですね。
ご指導ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
試験範囲を丸暗記して評点4.8の人いて、まあまあの難関大に指定校推薦でいったけど、模試では日大E判定だった
内緒@質問した人 [ 2021/07/31(土) ]
そうですかぁ。
情報ありがとうございます。
模試で良い成績とれる様に頑張ります。
卒業した@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
評定はまったくアテにならないですよー。一般受験するなら学校のテストとは別物なので気をつけましょう。指定校で大学行った人は一般ではまず受からないのは周知の事実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved