教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「翠嵐」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
東工大、北大、一人ずつですが、合格者が出ましたね。117期現役か116期一浪生かわかりませんが、よくぞ頑張ってくれました。
「現役、成成明学でいいや」と、安易な考えの生徒が多い中、ホントに立派です。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
↑↑
一橋落ち、早稲田だから、確かに受験は失敗か?
そう意味では、君は正しい。
合コン30回くらいやっているから、女友達は、お茶大やポン女、トン女など多いよ。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
↑俺は学歴厨だからポン女、トン女とは無理だなぁw
関学、大阪市大、滋賀大の女の子は可愛い子多かったで。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]

と、夢を語る仏教大学生であった。
南無
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
↑↑
兵庫県、大阪府、滋賀県と、随分と広いエリアで物色中。かなり危ないヤツみたい。怖
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
全員がMARCH以上合格の高校って例えばどこですか?知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
神奈川だと、塾高、慶應湘南藤沢、法ニ、法国、中横は確実だな。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
付属校を除けば翠嵐、湘南だけだろうな…
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]

SEAs(聖光、栄光、浅野、サレジオ)。
神奈川女子御三家、洗足、鎌女は、東女、ポン女止まりが居そうだからアウト。(津田はMARCH扱い)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
ステップ平均超えたらほぼ大丈夫だとか今年は易化してるから2次のボーダー400だとか色々な情報が飛び交ってますけど、皆様根拠?というかなぜそう思うのか教えていただきたいです。
理由も無く言われると不安で…
(中学生が生意気でごめんなさい)
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
まずいなぁ。大学勤務先名まで書いちゃって。しかも大手の塾講師でしょ。いくらアルバイトとは言え色々と問題化されないか?
臨◯ってバイト講師いるのか。自分の教室は正規の人ばっかだったけど。調べたらすぐわかっちゃうな💧
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
↑千葉大の教育って言ってもピンキリだからな。
音楽美術ならセンター65%でも行けるし、駅弁レベル。二次も私文ほどではないが軽量科目。
とても筑横千の一つである千葉大とか言えるレベルではないからな。
臨海や湘ゼミって結構バイト講師多かった気がする。たまに大学生でもめっちゃ解説上手い人いるからな。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
合格発表まで待ちきれないから気になるのは分かるよ。まぁステップ平均点はあくまでも目安に過ぎないけど、ステップ平均より30点低くても受かった僕としてはステップ平均超えれば大丈夫な気もしますけどね。
合格発表が全てなので超えてたから必ず受かるっていえないけど合格濃厚なのは間違いないですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
千葉大ってことに対してごちゃごちゃ言う人、絶対出てくると思った。千葉大の方、また見るかは分からないけど、ど正論をありがとうございました。また学歴ネタの展開になったら気の毒なので、もう返信する必要ないですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
去年の合格者学力検査平均点366.8 点
ステップ平均点354.8点
合格者平均点はさすがにステップ平均点よりは高い
去年で言えば、合格者の平均像は内申122、学力検査367点位であろう
ただ、去年は1.49倍と倍率が高かったのでステップ平均点と合格者平均点は少し乖離した。
今年なら合格者平均点はステップ平均点を8点位上回った390点位、内申は122位ではと推測する。
ただ、合格者の平均はボーダーより相当高い
内申122位なら、合格者平均点より20〜25点位アンダーでもだいたいギリギリ受かっている。
今年ら学力検査が370点、特色検査が平均点アンダー5点位がボーダーかなと思っている。
ただし、ここは特色実施校の中では内申重視なので、内申が130近辺の人はもっとボーダー下がるだろう

内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
また学歴ネタの展開になったら気の毒なので、もう返信する必要ないですから。
↑↑ すごいね!学級委員タイプ笑笑
別に貴方に決めてもらわなくても自分で決めて返信してますから!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
千葉大の学生に嫉妬して、「教育もピンきり」とか言って、悔しがっていた、残念な負け組投稿者の、最終学歴は、「湘*工○大学」というFランと判明しました。
専門学校の方が100倍マシです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
2017年平沼の合格者平均は380台です
二次選考合格者最低点は358です。
それを参考になさってください。勿論特色については分かりかねます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のーのー@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
内申133 五教科約430 特色約65
私立の入学金ださなくても大丈夫でしょうか
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
全分野で平均点を大いに超えてるから余裕ですね。書き込みが本当なら首席あるんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
それだけ取れているなら、平高なら大丈夫だよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
まあ、平高に合格しても、3年後に、日大、東洋大などの底辺大学しか合格できないようなことが無いように、気を引き締めて勉強を続けて欲しいと思います。
エントリー校の最低ラインは、MARCHですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
内申133で平沼って。つりですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
↑大学生になっても中学時代の内申覚えてるのほんまにキモいってw
よく覚えてんなぁ。私は中高時代は勉強に明け暮れてほぼ記憶にない。
その代わり、しっかり早稲田に合格したけどな笑
のーのー@質問した人 [ 2020/02/20(木) ]
全部本当です。
高い目標を持って頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
それなら柏陽とかでも受かるレベル

余裕で合格
のーのー@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
それならよかったです…!
たくさんのコメント、推測ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
内申点124
点数430
特色45
特色はどこまで響くでしょうか?
あと落ちる可能性はありますか?
ちなみに@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
質問者ですちなみに参考になった答えを載せときます(翠嵐湘南から拾ってきたものです)
問1.4.5.3.2.2
問2.4.2.1.3.6
問3.4.1.4.3.2.2.5.7.
問6.8.7.2.2.1
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
問2の(ウ)は、1ではなく4です。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
それだけできれば、もう大丈夫だよ!
内緒@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
ありがとうございます
答の訂正もありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
ありがとうございます。
安心して面接に臨みます笑
答えの訂正もありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
特色検査の答え教えて欲しいです
内緒さん@関係者 [ 2020/02/17(月) ]
湘南翠嵐の掲示板で出てますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
ボーダー400って言ってる人が結構いますが、何を根拠に言っているのですか?
去年のボーダーが354でいくら易化したとはいえいきなり50点も上がることなんてあるんでしょうか。
皆さん塾関係者などで多くの受験者の自己採点結果を知っていてそんなことを言っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
「ボーダー」の意味を分かっていない中学生が多いと思います。中学生なので仕方ないかなぁ笑
恐らく平均点は400近く行くと思いますが、ボーダーは高くても370前後だと思われます。
高倍率な翠嵐などを除けば、どこの高校もボーダーは想像以上に低いものです。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/16(日) ]
緑ケ丘でも、今年は知りませんが例年のボーダーは380後半〜390くらいです。今年は緑なら400近く行っても不思議ではないですが。私は緑高卒の大学院生ですが、10年近く前に私が受験した年は確か370後半くらいで受かっていた人はいました。(記憶が正しければ)
平沼でも易化したとはいえ、350後半〜360後半辺りで合否が決まると思います。
残り10%は二次選考ですが、例年のデータを見るとやはり360前後で決まると思います。

内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
ですよね!
根拠もなく400とか言われて、400切ってるからもうダメだみたいなことを言っている中学生が何人かいて…
根拠のない情報が出回ると困りますね笑
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
このコメント見て安心しました!
明日、リラックスして特色受けれます!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
あまり不安にならず、気楽に受けてくださいね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
どの高校も一定数は、受かる能力ないけどとりま受ける記念受験程度の人や、本番やらかし勢がいるのでボーダーは本当に低いです笑
高校入ってから聞いたら、「え?これで受かったの?」みたいな人結構います笑
平沼は上の方が言うとおり360以上、できれば370以上取れればほぼ確実に受かります。
変に緊張して特色やらかすほうが危険ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
みなさん特色っていつもどれくらい取ってますか??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
70は取れます!なかなか80の壁を越えられません!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
質問者さんは何点取れてますか?あと、どこの塾ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
塾は行ってなくて、最高でも65です😭(過去問
内緒さん@関係者 [ 2020/02/15(土) ]
恐らく特色は、相当難しく作ってきてます。何故なら5教科でここまで差がつかないからです。
翠嵐湘南で70取れるかどうかなので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
信じてもらえるか分かりませんが、自己採で440超えました。
内申は131です。
このまま行けば主席合格は可能でしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
は?今年ちよー簡単ですよ!自己採点してきたけど、周りほとんど430超えですよ。あ、トップ高ね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
↑つまり、平沼ではないってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
横からですが、自己採点してきたけど何人か平沼志望の人の点数聞いたけど420は取れてましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
簡単でした、初めて450、超えました
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
ですよね?私も過去最高です。そして、周りもそうで焦ります。特色次第ですよね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
とりあえず失敗勢もいるから400超えた人はほぼ合格と思っていいよ。
あとは特色でやらかさない程度って感じ。
合格最低点って公表されてないけど、想像以上に低いもんだから400取れたら安心して。
お邪魔します@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
希望ケ丘ですが434でした。全県偏差値は72です。
ショーゼミせー@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
430でした。喜んでいましたが猛者がいすぎて悲しいです。とりあえず特色頑張りましょー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申134@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
なんかホントに簡単でしたね。
今年の平沼受験生はレベルが高そうで、マジで400点採らないとヤバいかも?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
理科難化予想でてたけど、そこまで難しくなかったですよね…
少しのミスが命取りになりそうで不安です…
400どころか385とかも行くかわからないので心が折れそうです
内緒さん@関係者 [ 2020/02/14(金) ]
どこまで易化してもボーダーが400超えることはない。俺が受けた年は初めてマークシートになった年でめちゃくちゃ簡単だった。
翠嵐とかは440くらいがボーダーだった。
それでも平沼はその年でも370でも受かってる。
まだ入試終わってないからあきらめないでね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
平沼レベルの高校に特色検査を導入して何の効果があるんでしょうか?
今まで通り特色なしでよくないですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]

>だから
その接続詞の使い方は、おかしいぞ。
「前にも言っているように」という意味での「だから」のようだが、この板では前に言っている投稿はない。
もう少し、読書量を増やした方がいい。
今のままだと、良くてニッコマだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
「↑」を使うとバカっぽいから「だから」にしたんだけどな。言われた本人には伝わるかとおもったんだけど。まあいいや。自称早稲田みたいに、人の大学決めつけたりする人は複数いるのかねぇ。「今のままだとよくてニッコマ」ねぇ。他人の背景なんて何も分からないのによく言うよね、甘ったれのお坊っちゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
>「↑」を使うとバカっぽいから「だから」にしたんだけどな。

前の投稿から繋げるために「だから」を使用した ということだが、全く説明になっていない。
やはり、読書量が足りないな。
このままだと、良くて関東中流かな。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/14(金) ]
内申の比率を下げるのはかなりこうかあると思いますね。私見ですが、学力:内申:面接:特色=5:2:2:1くらいが好ましいと思います。
内申だと学校ごとにバラツキがあります。私は内申は100もなかったと思いますが、多摩高校に受かりました。
私見ですが、学力検査の点数が高かった人は、大学も難関大に受かってる人が多いと思います。
私の友人も学力検査は430くらい(10年くらい前なので記憶は確かではないが…)で、東北大学法学部に合格していました。ちなみに私は多摩高校出身です。
学力検査で400超えてる人は大学入試のセンター試験でも75%以上は取れている人が多いイメージです。
やはり、高校入試の学力検査が高い人は受験に対するテクニックや努力があるので、センター試験や二次私大の入試でも高得点を取れています。
なので、平沼も内申とか言うゴマ擦りの割合を下げ、本当の学力を図れる学力検査の割合を高めるべきだと思います。
塾関係者ですが、長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
「私なんか1人で、早1、明2、立1、青1、中1、合格したぞ。」
↑どうせ穴場しか受かっとらんやろな
早稲田(スポ科AO合格)
明治(文、法)
立教(コミュニティ福祉)
青学(コミュニティ人間科学)
中央(商)
法政(キャリアデザイン夜間)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
文系なら法学一筋だろw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
自称早稲田の設定モリモリ野郎の相手はしない方がいいよ。だって仮に早稲田在学中の学生か卒業生としたって、そんな人がこんなとこで自己アピールすると思う?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]

116期の大学合格実績の不甲斐なさを嘆いて、117期にハッパかけているんじゃない?
確かに、同じエントリー校下位でルーツが女学校の鎌高が、早稲田41名合格出しているのに、平沼が指定校入れて4名って、こりゃ重症だよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved