教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:233件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
卒業生@一般人 [ 2009/05/31(日) ]
いい大学に行きたいなら緑ヶ丘だけはやめといたほうが賢明だよ。中3の時点で大学入試の事を考えるというのはなかなか難しいと思うけれど、入試対策のカリキュラムや進路指導の充実した柏陽とかに行った方が絶対にいいよ。柏陽にいった友達で中学のときは同じくらいの成績だった奴らは皆いい大学に行き今では足元にも及ばないくらいになったからね。まぁ信じる信じないは皆さんの判断に任せますが、悪いことは言わない、柏陽を目指しましょう。
k@一般人 [ 2009/11/27(金) ]
それは自分がいかに勉強するかによると思います。
LO@一般人 [ 2010/01/13(水) ]
柏陽在学生です。
今年弟が緑ヶ丘を受験します。

柏陽は大學進学実績も確かに良いけれど、最近は入学時に独自入試をかいくぐってきた生徒の集まっているから、他の共通入試校とはスタート時点での偏差値レベルにも差があるように思うな。

緑ヶ丘は共通入試で比較的入りやすい高校であることを考えれば、かなり健闘しているよね。
ガツガツ受験勉強するだけが高校生ライフではないと思うし、のびのびしていながらもそれなりの進学実績を出している緑ヶ丘は、そういう校風を望む人(うちの弟みたいに)にはとても良いと思う。

それに結局はkさんも言うように、自分が入った高校でどれくらい勉強するかだと思う。
どの高校からもたいてい何人かはトップレベルの大學に合格しているんだから。
緑高生@卒業生 [ 2012/07/07(土) ]
大学入試だけがすべてじゃない。
高校生ライフを楽しむのは大切。
緑高生は、やるときはやる。
受験期は、みんなで刺激しあいましたよ。
みんなすごかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2008/12/22(月) ]
模試の点数はバラツキがあります!偏差値は65です!後期は内申があっても入試得点が高くないと厳しいと聞きました!かなり不安です(>_<)
無名@一般人 [ 2009/06/06(土) ]
偏差値なんて塾によって全然違いますよ。
あてにしないほうが賢明です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2008/02/24(日) ]
今年度、横浜緑ヶ丘高校を後期選抜で受験しました。前期選抜もこの高校を受験しましたが、不合格という結果に終わり、後期で筆記試験に臨みました。
後日、公立校入解答が発表されたので、それに沿って自己採点をしてみましたところ、250点中213点でした。
正確な結果とはいえませんが、この高校は少なくとも220点は得点できないと厳しいという噂です。
高校側に提出した調査書に記載されている内申点は135点満点中125点です。
貴サイトの入試得点の目安では、基準をクリアしているようですが、この成績で緑ヶ丘に合格できるか教えていただけたら幸いです。
隆央@一般人 [ 2008/03/24(月) ]
こっちの塾では220点以上といわれましたが。
213で合格した人がいると聞きました、もしかしたらあなたですか?
隆央@在校生 [ 2008/03/24(月) ]
平均点は236点ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2008/12/22(月) ]
それで213点で合格したのですか??
ねこ。@一般人 [ 2009/02/15(日) ]
2008年度入試の最低点は218点でしたねー。
例年230点前後がボーダーラインですが、
一番高くて231点で不合格が出た年もあります。3年前ですが。
今年は倍率などから考えて225〜8点といううわさです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved