教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
ここから日東駒専は、それなりにいますよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
HPに進学実績載ってるよ。
わざわざここで聞かなくてもいいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
HPに載ってるのは合格実績。
進学実績はもっと少ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
下位2割ぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
学校のHPに進路概況の円グラフあるよ。
国公立14%
早慶上理24%
MARCH30%
その他16%
浪人16%
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
柏陽より未だマシだし。柏陽って浪人多いよね!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
進学実績比べるのが趣味で視野の狭い人、またわいてきて気持ち悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
柏陽と比べてどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
緑もテレビ東京のTHE名門校 日本全国すごい学校名鑑にでて欲しいわよね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
柏陽でも取り上げられるぐらいだから、緑も取り上げて欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
進学実績悪いから無理
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
進学実績が悪い柏陽が取り上げられるのが不思議。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
マーチと日東駒専以下に6割では無理じゃね。
国公立と早慶に5割以上進学ならわかる。
翠嵐、湘南、柏陽、サイフロぐらいか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
国公立+早慶上理現役進学率は柏陽59.5%緑ヶ丘38%
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
柏陽は国立大のうち横国が3割強ですから大したことはありません。重点校なのに難関国立大は緑と大差ありません。緑は重点校に格上げになったので数年のうちに柏陽を抜くでしょう。難関国立大は緑、横国は柏陽の構図になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
重点校になったら具体的に何が変わるんですかね。楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
優秀な生徒が緑に集まりポテンシャルのある生徒が難関大へと進学します。一気にレベルがもっと上がります。期待しかありませんね。一方柏陽は苦戦するでしょう。元々緑の方が伝統校ですし。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
ボリュームゾーンはマーチと日東駒専、まずはそこから変えないと。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
2023年合格者平均点を見るとすでに緑ヶ丘には十分優秀な生徒が集まっていると思われますが。柏陽との差は5.6点です。

翠嵐465.2
湘南460.8
柏陽444.7
緑ケ丘439.1
多摩432.9
サイ432.8
厚木430.6
川和430.0
希望425.6
大和422.0
光陵416.9
神奈総412.3
鎌倉411.8
小田原411.7
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
近いうちに翠嵐、湘南、緑ヶ丘で進学校が形成される。地理的に言っても丁度いい。しっくりする。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
合格最低点は毎回、柏陽と僅差です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
重点校の柏陽ってヤバいね。緑は来年から重点校だから数年で逆転するね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
カナガクにあった合格者平均点をみると、最近は柏陽に次ぐ優秀な生徒が集まってきています。公立高校4位で、川和、厚木、サイフロ、多摩、その他の特色検査実施校より上位です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
出口が残念だけど
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
残念と言えば柏陽も重点校なのに非常に残念過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
2023年3月卒 国公立現役合格率
1 翠嵐 53.8%
2 柏陽 43.7%
3 サイフロ 42.2%
4 市立南 36.6%
5 厚木 35.6%
6 小田原 33.0%
7 湘南 32.6%
8 川和 27.9%
9 多摩 23.9%
10 平塚江南 19.6%
11 横須賀 18.8%
12 相模原 18.7%
13 光陵 18.3%
14 金沢 18.1%
15 横浜国際 18%
16 大和 17.5%
17 緑ケ丘 16%
18 希望ケ丘 15%
19 神奈総 13.7%
20 平沼 13.5%
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
はいはい、何時も現役進学率ね、見飽きたわ!柏陽の難関国立大合格の少なさを指摘されたくないカモフラージュね。重点校の割に難関国立大は少ないね。緑に追い越されないように頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
市立金沢より低いレベルでは話になりません。そのうち希望ケ丘に抜かれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
いや、緑ケ丘は復活する気がする。
学校としてのポテンシャルが高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved