教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
「緑ケ丘」の検索結果:161件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
三徳さん@保護者 [ 2013/03/09(土) ]
神奈川県公立の順位は湘南、翠嵐、柏陽、厚木の次で緑ヶ丘は
5番と考えていいでしょうか?
教育関係者@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
単なる偏差値の比較では、そうだと思いますが、厚木の下位ではないと思います。これから高校受験を控えているならば、お子様にあう高風をみるのが一番重要だと思います。自由という点で、緑高は県下一で、生徒手帳もありません。翆嵐も文武両道とは言っていますが、勉強に重きを置くあまり、外部からみると旧制の良さが薄れているように思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
神奈川県は2004年まで中学区があって各トップ校が地域に根付いてきたということもあり、ボーダーラインは少し違っていてもトップ校の層はかなり重なっています。順位はここ10年間で年々変化しており、3年後でも細かい順位はどうなっているかわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
何の順位で決めているの?保護者さん?自分の子供が緑高に合格してうれしいのかもしれないけど、入学してから自分がどうなのかが一番重要だと思います。偏差値が低くても、甲子園で活躍する高校生もいます。オリンピックに出場する高校生もいます。みんなすばらしいと思いますよ。ちなみに大学進学状況なら川和に負けていると個人的に思いますよ。緑高に入っただけで満足していると、痛い目にあいますよ。
教育関係者@卒業生 [ 2013/03/12(火) ]
在校生さんの言う通りで、入学した高校でどのように過ごすかが一番重要な事です。これは社会に出てからも同じことです。ただ、川和に負けていると思われているようですが、合格した大学をみれば負けてはいませんよ。自分が何をするかが問題で、どこの大学に何人合格したかも、高校にとってはステータスになるかもしれませんが、個人にとっては重要な事ではないと私は思います。
おおあめつちに@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
小田高忘れてないか?緑なんて目じゃないぜ
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/19(火) ]
各高校ともそれぞれ伝統やカラーがありいい高校と思います。ちょっと前まで、学区制度の中で地域一番校だった高校です。何番目などランク付けより、そこでどんな高校生活を送るか、将来のため何を学ぶかが大事です。
個人的な差があるけど、私や私の緑高同級生達は、大学を含めて考えても、緑ケ丘で過ごした3年間がもっとも充実し、自分の人生の中で光輝く3年でした。私は、仮にもう一度人生の中で中学、高校入試の場に臨むなら今度も間違いなく緑高を受けるでしよう。
おおあめつちに@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
だから小田高もあるんだって!田舎だからって忘れるなよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved