教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
さあや@中学生 [ 2011/02/05(土) ]
下の方の質問に、230点越せば受かる、みたいなかんじのことが書いてありましたが、本当ですか??
私も、内申が125しかありません。
今年から、二時次選考でも、特記事項の点数が入れられますよね?私は、多分特記事項はつかないんです。125だと、一次選考は、厳しいですか?

とても長くなってしまいました( ; ; )
簡単に言うと、内申が125だと、何点くらいとれば安全ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さあや@一般人 [ 2011/03/01(火) ]
バスケかあっ
かっこいいねえ★

あ、あたし本名さあやじゃないんだよね(笑)

芸術何にした??
あたし音楽なんだけど、一緒だったら
もしかして同じクラスになれるかもね(*^◯^*)
るい@一般人 [ 2011/03/01(火) ]
ありがとw
まだ予定だけどね☆

私もるいじゃないよw
何かいいなぁって思ったからるいに
してみたーーーw

書道かなぁ‥
芸術どれも苦手分野!!w
芸術のやつでクラスわけるの?
さあや@一般人 [ 2011/03/02(水) ]
うち第二希望書道にした笑!

そうらしいよ〜多分だけどっ(*^◯^*)

うちは音楽以外ムリw
美術とか本当にセンスないからねっ笑

だよね〜★
本名出さないよね(笑)
るい@一般人 [ 2011/03/02(水) ]
第二希望は美術!
私は基本全部無理なんだけど
音楽は特に無理w
友達にも音楽はやめときって言われたw
入学したら音楽教えてもらおww

クラス気になるーーー^^

あ、同じ中学っている?
私はいる♪
さあや@一般人 [ 2011/03/02(水) ]
そっかあ笑★
うちは美術が1番やばいわっ笑

うち1人なんだあ(T ^ T)
何人くらいいるの??
もしかしてみんな仲良しこよしっ?笑
るい@一般人 [ 2011/03/03(木) ]
一人かぁ
私ん所はね‥自分いれて
4人!多いよねw
みんな仲良し!
一人は同じ部活の子だし^^
みんなめっちゃいい人だよw
あ、女子だけじゃないよー
何かこんな事言ってると
自分が誰かばれそw
さあや@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
そうだね(>_<)ごめんね〜!わら

いや〜不安だけど楽しみじゃ!\(^o^)/
るい@一般人 [ 2011/03/07(月) ]
あれ?
返事したつもりだったw

もう卒業だね!!
いやーー神奈川県は卒業式が
はやいなぁwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生@一般人 [ 2009/05/31(日) ]
いい大学に行きたいなら緑ヶ丘だけはやめといたほうが賢明だよ。中3の時点で大学入試の事を考えるというのはなかなか難しいと思うけれど、入試対策のカリキュラムや進路指導の充実した柏陽とかに行った方が絶対にいいよ。柏陽にいった友達で中学のときは同じくらいの成績だった奴らは皆いい大学に行き今では足元にも及ばないくらいになったからね。まぁ信じる信じないは皆さんの判断に任せますが、悪いことは言わない、柏陽を目指しましょう。
k@一般人 [ 2009/11/27(金) ]
それは自分がいかに勉強するかによると思います。
LO@一般人 [ 2010/01/13(水) ]
柏陽在学生です。
今年弟が緑ヶ丘を受験します。

柏陽は大學進学実績も確かに良いけれど、最近は入学時に独自入試をかいくぐってきた生徒の集まっているから、他の共通入試校とはスタート時点での偏差値レベルにも差があるように思うな。

緑ヶ丘は共通入試で比較的入りやすい高校であることを考えれば、かなり健闘しているよね。
ガツガツ受験勉強するだけが高校生ライフではないと思うし、のびのびしていながらもそれなりの進学実績を出している緑ヶ丘は、そういう校風を望む人(うちの弟みたいに)にはとても良いと思う。

それに結局はkさんも言うように、自分が入った高校でどれくらい勉強するかだと思う。
どの高校からもたいてい何人かはトップレベルの大學に合格しているんだから。
緑高生@卒業生 [ 2012/07/07(土) ]
大学入試だけがすべてじゃない。
高校生ライフを楽しむのは大切。
緑高生は、やるときはやる。
受験期は、みんなで刺激しあいましたよ。
みんなすごかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
お悩み中@一般人 [ 2008/12/05(金) ]
進路用内申が124でして。。。
当日何点いりますかね?!
模試は209点で。。。
在校生@在校生 [ 2009/02/09(月) ]
235点あればなんとか合格するかと(>_<)…
模試でも偏差値65以上は取っておいたほうがいいんじゃないですか(^^ゞ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved