教えて!光陵高校 (掲示板)
「一般人」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/05(日) ]
今年は特色検査が無くなり、倍率あがりそうですよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/05(日) ]
ここの特色はほとんど差がつかない、有っても無くてもいいような特色だから、あまり変わらないと思うけど。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/11(土) ]
この質問をさせていただいた者です。
内緒さん@一般人さん、回答ありがとうございました!
あまり倍率変わらないのですね。だからと言って気を抜かず、勉強頑張ります!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こうた@保護者 [ 2016/05/19(木) ]
一般的に大学受験勉強はいつ頃からスタートするのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/22(日) ]
一年のうちから周りに流されることなく受験を見据えなければ、この高校の教育によって大成は不可能かと思います。初めは大変だと思うので予習復習ていどになされてはいかがでしょうか
一般人@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
二重否定文にて理解困難だが、言い換えれば
自分を見失わず1年生から予復習をしっかりして定着させれば、
大成の望みは大いに残るよ。
ということだな(意訳)
内緒@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
早慶や国公立めざすなら2年の夏から始めないとまにあわないよ。
名無しさん@在校生 [ 2016/08/15(月) ]
スタートは合格が決まった時からだぜ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
神奈川県立の光陵高校を志望する者です。
内申は130ですが、塾に通ってない上に得点力もなく、1月中旬の県模試では341点で、合格率は70%と判定が出ました。

本番では何点取れればいいのでしょうか?

因みに偏差値は、3教科で64。5教科で61です。
ハチマキ@関係者 [ 2016/01/28(木) ]
カナガクってサイトで高校受験を調べると、基準点、合格最低点、S値等が出ているよ。

基準点なんてその年によって違うからなんとも言えないが、単純に計算して内申の一点はテストの二点ぶんあるんだよ。

昨年度の合格者で内申の高かった子のボーダーは360~370だったんじゃないかな?

今年はまた倍率が高いらしいから、気は抜けないけど,,,この時期は社会の暗記を二周して少しでも得点元にするといいよ。

今から英国数を伸ばすの大変だし、理科は毎年難化学してるみたい。

解ける問題からどんどん解かないと時間足りないよ!
一般人@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
十分チャレンジ出来るし、実際に合格出来るとは思いますが、念のため、滑り止めをしっかり受けておくことをオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
一般人@保護者 [ 2015/12/17(木) ]
ここは有名じゃない割に偏差値高いんですね。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
出光エネルギー@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
同意だね。

校長室から 18を見てごらん。
頑張っている生徒からは、こんな年賀状も届くんだね。
自分が頑張って成果を出してきているから、自然と湧き出てくるものなんだと思う。

逆に自分が情けなくて、匿名の責任のない発言で憂さを晴らす。
なんと惨めなことだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
名前に会社名を出しているけど、大丈夫かい。
自分の会社なら、君の立場が悪くなるし、無関係の会社なら、場合によっては訴えられるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
光陵出身の○□興産社員。
だいふ絞られてくるね。
人事担当者が、ここを見ているかもしれないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
それがどうしたよ。
人事部がどうした?
子どもの悪戯で下らん。
文章をずっとたどりなさい。

見られて恥ずかしい事は何一つ無いが。

それよりは自分自身が、名誉毀損とか恫喝とか軽はずみに証拠をみすみす残しているんだよ。

いいかい?山手学院受かった君、親に見つかる前に自分でさっさと削除要請しないといけないね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
焦ってる、焦ってる。
通告@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
内緒@一般人

本日付けで神奈川県警察に届けました。
順次、確認しながらの削除になります。

そちらのIPも警察経由から、請求します。
焦らなければならないのは君です。

山手学院にも該当者を確認する事にします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]

また、変なのが、大騒ぎしているよ。
権太坂@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
内緒さん。

もう本当に皆悲しい思いをしています。

御願いします。
事実じゃないこと、すごく傷付く。
もう中傷的なこと書き込まないで下さい(>_<)

ごめんなさい。
でももう現れないで,,,。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
光陵に行きたい男子です。
内申が111で偏差値が50前後くらいと低いんですが
今から頑張ればいけると思いますか?
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
ぷっ、やっぱり出てきた。
保土ヶ谷@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
お前の投稿数が増えると、ポロポロ嘘が剥がれて露呈して行くのが、狙いなんだよ。
真面目な質問者に「ははあ」と気付いて貰えたら成功。
だいたい授業中だろ、山手合格なんてまた真っ赤な嘘っぱちじゃんか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
>だいたい授業中だろ、

クライアントって言葉知らないのか?
なんて無知な光陵生?
通信科か?

保土ヶ谷@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
それもこれもみんな嘘、嘘、嘘の上塗り。
クライアント(笑)

だいたい光陵生じゃないし(笑)
この適当な妄想発言。

悔しくて仕方ないんだろ、早く自慢のママに言いつけろよ。

光陵嫌いならさっさと出ていけよ!
痴漢野郎。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
通信科!!ないし!!!
そーだよー、痴漢さんはもう出てくるなよ。
ここは関係者と受験生の掲示板。

正確な事知らないくせに、もう来んなよ!!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
>だいたい光陵生じゃないし(笑)

じゃあ、コレは何?
大嘘つきは、お前だ!
自分のコメントくらい覚えておけ!
アルツ保土ヶ谷!

保土ヶ谷@在校生[2015/12/23]
お前、本当に訴えるよ。
保土ヶ谷@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
おー、教えてやろうか。
簡単な事、在校生と一般人は別人なんだよ。
学生がこの時間にお前の相手が出来るか?
この嘘つき妄想野郎が。
だいたい二人きりだのホラ吹きやがって。
本当に解るなら、皆が別人と知ってる筈だよね。

突っ込みどころ満載。

早く部外者は出ていけ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
参加者が一人増えたみたいだね。
私の支持者のようだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
光陵高校の学生は神奈川県のどのへんの
高校には実力で敵わないと思いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2015/03/12(木) ]
希高に負けてるのはなんか納得いかないw
内緒@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
平沼は368 内緒さん@一般人、当たってる
内緒@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
すごいよ!東大合格者 いたみたいだね!
他校に悩まされず 自分の道を頑張るのみ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
東大合格は初ですか。すごいですね。
今年で卒業@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
初ではない。
ただここ数年光陵がくそすぎた。
内緒@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
そんな言い方 違うと思う

内緒@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
そうだよ卒業生が言うことではない。
もっと母校に誇りを持ってほしい
おっさんになった卒業生@卒業生 [ 2015/06/22(月) ]
昭和時代の卒業生(15期生)です。1983年は東大合格者23名(現浪合計)。この年は翠嵐よりも多かった。勉強も頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/21(月) ]
帰宅部だと困ることはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/23(水) ]
部活やるかやらないかはその人の自由なんだから困ることはないと思いますよ。
ポテトサラダ@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
部活やらない人は、勉強や、家の事などで自分なりの忙しさがあり、、それなりにプライベートを充実させてるとも思いました。部活やらないから、寂しいとか、孤独とかもなくて、人それぞれの時間の使い方がある、って事だと思います(^-^)
内緒さん@在校生 [ 2014/04/30(水) ]
俺は理由もなく、部活入っていないのに、成績悪い奴は嫌いです。
予備校行ってるのに、成績悪い奴はバカだと思います。
何かに頑張っていない人は嫌いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
↑予備校に行ってても成績が伸びない人なんてたくさんいる。でもその人をバカと言う人の方が俺はバカだと思う。なにかに頑張ってない人を嫌う意味もわからない。家庭の事情で部活に入れない人だっている。なにかに頑張らない人を嫌いになるのは人それぞれの考えがあるから構わないがそれをここで言う必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
↑こういうことを書く人はなにかを頑張る資格もない。
内緒さん@中学生 [ 2014/08/31(日) ]
一般人さん、怖いですね。
内緒@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
家庭環境、好み、考え方 それぞれ違います。
部活に入る入らないもそれぞれ。
困らないよ、と思う人もいれば、部活に入らないなんて・・・と思う人もいます。
高校は義務教育ではありません。自分で考え、自分で決められます。高校生活において自分でやりたいことをすればよいと思います。
ただ、皆が優しいわけではありません。厳しいことも言う人がいてもめげないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/17(火) ]
光陵に入るには、どれくらいの内申点をとればよいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/04(金) ]
私は内申127で合格しました!
私の代から新しい入試制度が始まり、前期選抜、後期選抜なくなり、前例がない状態での受験でドキドキしたのを覚えています…
受験がんばって!!o(^▽^)o
内緒さん@在校生 [ 2013/10/04(金) ]
ごめんなさい、一つ上のコメント一般人じゃなくて在校生です!!
内緒さん2@在校生 [ 2013/10/09(水) ]
特色あるから何とも言えないが、自分は124、友達は121とか122で合格している。
倍率も低かったし、緑ヶ丘や平沼から志願変更して合格した人も知っている。
来年は反動で倍率が上がるという人もいるが、もはや光陵は人気がなく、昨年並みぐらいだと言う人もいる。
自分は光陵が人気がない理由が入学してわかった気がする。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/10(日) ]
内緒さん2さんへ
入学して分かったことを、教えてください。m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
リューク@一般人 [ 2008/05/04(日) ]
何回も質問すいません。部活のことなんですが、僕、今演劇部の所属しており、高校でも演劇を続けたいのですが、できれば、劇団や俳優養成所などに、入りたいとも考えています。お願いです、教えてください!光陵に演劇部が、あることは聞いていますが、正式に大会とかやってるんですか?廃部寸前ですか?
強い(上手い)ですか?
演劇部部長@在校生 [ 2008/06/27(金) ]
大会は出てます★
県大会には常連校でかなり強い学校です。
部員には声優を目指してる人などいますよ!
全員が役者になれます!!
本格的にやってるので一度見に来てください。
りゅーク@一般人 [ 2008/07/12(土) ]
返事ありがとうございます。ぜひ、今度見に行きたいと思います。
リューク@質問した人 [ 2008/08/25(月) ]
全員が役者にですか!?
音響と照明は、だれがやるんですか??
ライム@在校生 [ 2008/09/01(月) ]
役者は全員がやります。
音響、証明等のスタッフは部員がクラスメイトに頼みやっていただいております。
今度光陵祭で公演があるので見に来てください。
ライム@一般人 [ 2008/09/01(月) ]
公演情報に付いては光陵高校演劇部のHPに載っています。
随時更新していますよ。
光陵高校演劇部HP↓
http://www.geocities.co.jp/HiTeens/1692/index2.html
りゅーク@質問した人 [ 2008/09/08(月) ]
分かりました!!
サキ@中学生 [ 2010/01/23(土) ]
>>リューク@一般人
私は演劇部に憧れて受験します。
部活で会えるといいですね。
焼け野原しんのすけ@在校生 [ 2012/09/17(月) ]
うまいとかは聞く。光陵祭でパノラマランナーっていう劇やってたけど、やっぱり恥を忍んで劇に熱中してる感じはある
シンシア@在校生 [ 2012/11/19(月) ]
きちんと活動していますよ。役者とstaffの両立は大変ですがやりがいがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
光陵高校の情報
名称 光陵
かな こうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 240-0026
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 権太坂1-7-1
最寄駅 2.2km 保土ヶ谷駅 / 東海道線
2.3km 東戸塚駅 / 東海道線
2.5km 星川駅 / 本線
電話 045-712-5577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved