教えて!光陵高校 (掲示板)
「剣道」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/24(月) ]
水泳の授業は選択制ですか?例えばダンスとか。
全くカナヅチなもので・・
内緒さん@在校生 [ 2018/09/24(月) ]
そうです。水泳 陸上 器械運動だかは、1年でどれか1つを必ず選択します。時期が6つあって、それぞれ4つ種目があって4つの中から1つ選んでいく感じです。1回選んだ種目は2度選べません。サッカー、ソフトボール、バレーボール、剣道とかありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うどん@中学生 [ 2016/10/05(水) ]
偏差値66では内申はどのくらい必要でしょうか?
また、剣道部の雰囲気はどのような感じでしょうか?
もちもち@在校生 [ 2016/10/06(木) ]
県模擬なのか、塾なのかどこで出した偏差かに寄ります。

もちもち@在校生 [ 2016/10/06(木) ]
あ、て言うか得点力あるなら内申書は関係薄いから。
うどん@質問した人 [ 2016/10/07(金) ]
塾で受けた県模試です
もちもち@在校生 [ 2016/10/10(月) ]
内申はあればそれに越したことはないです。
ちなみに内申一点=2.2点数の換算です。

だいたいの目安ではありますが、二次枠(内申関係しない点数のみの枠)の最低ボーダーが360以上だと思いますので、370越せば安泰になり始める筈です。
例え一次枠だとしても、内申良い人は点数もそこそこ良かったりしますから、やはり360以上が峰になるでしょう。

それも倍率で変わってはしまいますので、とにかく今は模試で400近くまで安定して取れるようにしてはいかがでしょうか。
本番で緊張するのはよくあることですから。
とても良い学校なので検討祈る。

あ、県模擬もだけど大手の塾の模試も受けてみては?
優しさで言えば県模擬→湘ゼミ、臨海→ステップです。
ちなみに光陵生の殆どが真ん中の塾の出身。
うどん@質問した人 [ 2016/10/10(月) ]
丁寧なご回答ありがとうございます!頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
ステップの模試は難しいのですが?また質問してすみません。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
難しいのですか?、の間違いでした。すみません。
もちもち@在校生 [ 2016/10/17(月) ]
色々なデータの指標になってますよ。
難しいので、そこにプラス査定していいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
剣道部の様子ですが、ゆるーく、和気あいあいと活動してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/16(金) ]
剣道部は何人くらいいますか?
教えて下さい。
匿名@関係者 [ 2016/01/26(火) ]
男女合計15弱ぐらいかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
K@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
新入生男子の保護者です。
在校生にお答えいただければと思います。
18日に体育着の販売がありますが、

トレーニングシャツ
トレーニングパンツ
半袖シャツ
ハーフパンツ

の4点が記載されていますが、
トレーニングパンツ(ジャージ長ズボン?)も購入必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
在校生女子です。
買わなければいけないということはありませんが、冬は外で持久走があったりして、かなり寒いと思います。女子で長ズボンをもってないと言う人は聞いたことはありません。
ですが男子は半ズボンで元気に走り回ってる人もいるので…笑
お子さんと相談して決めればいいと思いますよ。
また追加購入はいつでもできるので、まだ急いで決めなくても平気だと思います(*^^*)
K@質問した人 [ 2014/03/16(日) ]
在校生女子さん、ご丁寧にありがとうございます。息子は中学で、ジャージはハーフのみしか持ってなかったので、はたして必要かな?と思い質問してみました。息子と相談して決めたいと思います。
内緒@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
剣道の授業で長ジャーを使った気がします
新一年生の体育に剣道が必修かわかりませんが
僕らの時は必要でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@@@中学生 [ 2013/11/20(水) ]
水泳をしたくないんですが、
選択で水泳以外に何の競技をとれますか?
在校生@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
バスケ、サッカー、バレー、ソフト
陸上、器械体操、剣道、ダンス
テニス、バドミントン、卓球、ハンド
があって4つ選びます(^^)!
1年時は選択不可でしたが、
水泳なしでした!
ななし@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
前期・後期制がなくなってから、独自問題はなくなり、特色検査だけになったのでしょうか?
ななし@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
申し訳ありません、新規質問とコメントを間違えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
赤だるまん@中学生 [ 2011/08/24(水) ]
光陵高校に合格したいです!
でも、まだ実力不足で出来ることなら前期で合格したいです^^;

ですが内申が高い訳でもなく123〜127になると思います。追加項目は県大会出場と剣道2段です。

やっぱり厳しいですかね・・

本気で悩んでいます。
アドバイスお願いします。
ちー@一般人 [ 2011/08/27(土) ]
その内申で前期はちょっときびしいかな;
とりあえず130はほしいところだよね><

ただ、受けてみる価値はあると思う。
でも前期は落とす試験みたいなとこもあるし
しっかりと後期の勉強もしておくといいよ!
赤だるまん@中学生 [ 2011/08/27(土) ]
コメント有難うございます!

わかりましたっ(*^_^*)
自分を信じて努力し続けます!!
榊(偽名っすよ)@在校生 [ 2011/09/04(日) ]
剣道部3年です(*ω*)ノ
嬉しいです!!受かったら剣道部見に来てくださいね!!
とまぁ我が部の勧誘は置いておいて、僕は後期で受かりました。
僕の世代のボーダーは120だったと聞きます
前期で受かった友達は123とか言ってましたね。

ケド…まぁ120後半あれば結構な確率で合格すると思いますよb光陵の中でも130overの人はなかなか目撃しませんし(笑)
ちなみに僕は98でした…自慢にもなりませんね(笑)あ、でも内申取れなかったとしても僕みたいに後期で入れたりしますよ??
後期のボーダーは180点くらいだそうです。
ちなみに、後輩は180点台で受かったって言ってました!
近年は190取ればほぼ合格ですねb

あと、今月の10日と11日に文化祭がありますから、時間があれば見に来てくれると嬉しいです(^∀^)

赤だるまん@中学生 [ 2011/09/09(金) ]
コメント有難うございます!(^^)!
光陵生の、しかも剣道部の方にアドバイスが頂けるなんて…!
感動です(>_<!!!!!

文化祭、絶対行きます☆!
榊@在校生 [ 2011/09/10(土) ]

本当ですか!?お役に(たったのかどうかはわからないけど…)たてて光栄ですd(゜ω゜*d)

是非文化祭楽しんでいってください!
榊@在校生 [ 2011/09/10(土) ]
あと、追記で地元住民でないと交通の便がよくないため通学が辛かったりします…(1度来たことあればわかると思いますけど…)なので、学校見学は必須です!!
本当にどうでもいいことなんですけど、焼きそば食べに来てくださいね(*^ー゚)ノ
赤だるまん@中学生 [ 2011/09/10(土) ]
学説も県立音楽堂だったので
実際に光陵高校に行くのは
初めてなんですよね(^_^;)

明日、方向音痴な友達と共に
さまよい歩きます…(笑)

焼きそば食べに行きます/(^u^)\
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
光陵高校の情報
名称 光陵
かな こうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 240-0026
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 権太坂1-7-1
最寄駅 2.2km 保土ヶ谷駅 / 東海道線
2.3km 東戸塚駅 / 東海道線
2.5km 星川駅 / 本線
電話 045-712-5577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved