教えて!光陵高校 (掲示板)
「変更」の検索結果:59件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
光陵に行きたい男子です。
内申が111で偏差値が50前後くらいと低いんですが
今から頑張ればいけると思いますか?
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
ぷっ、やっぱり出てきた。
保土ヶ谷@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
お前の投稿数が増えると、ポロポロ嘘が剥がれて露呈して行くのが、狙いなんだよ。
真面目な質問者に「ははあ」と気付いて貰えたら成功。
だいたい授業中だろ、山手合格なんてまた真っ赤な嘘っぱちじゃんか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
>だいたい授業中だろ、

クライアントって言葉知らないのか?
なんて無知な光陵生?
通信科か?

保土ヶ谷@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
それもこれもみんな嘘、嘘、嘘の上塗り。
クライアント(笑)

だいたい光陵生じゃないし(笑)
この適当な妄想発言。

悔しくて仕方ないんだろ、早く自慢のママに言いつけろよ。

光陵嫌いならさっさと出ていけよ!
痴漢野郎。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
通信科!!ないし!!!
そーだよー、痴漢さんはもう出てくるなよ。
ここは関係者と受験生の掲示板。

正確な事知らないくせに、もう来んなよ!!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
>だいたい光陵生じゃないし(笑)

じゃあ、コレは何?
大嘘つきは、お前だ!
自分のコメントくらい覚えておけ!
アルツ保土ヶ谷!

保土ヶ谷@在校生[2015/12/23]
お前、本当に訴えるよ。
保土ヶ谷@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
おー、教えてやろうか。
簡単な事、在校生と一般人は別人なんだよ。
学生がこの時間にお前の相手が出来るか?
この嘘つき妄想野郎が。
だいたい二人きりだのホラ吹きやがって。
本当に解るなら、皆が別人と知ってる筈だよね。

突っ込みどころ満載。

早く部外者は出ていけ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
参加者が一人増えたみたいだね。
私の支持者のようだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
光陵の合格番号って入試の成績順って本当でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
えっそうなんですか!?

私まあまあ遅めでした…

入学後が不安…

光陵@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
受験番号の早い順じゃなかった?
合格者@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
母が言うには、入学手続きで通知番号順に時間が区切っているから成績順だと個人情報がわかっちゃう。
だから受験番号順だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
なるほど・・
考えてみればそうですよね!
つまらない質問してすみませんでした
入学後心機一転がんばります
よろしくおねがいします
合格者@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
緑ヶ丘高校から志願変更して合格しました。ですから受験番号はかなりあとの方でしたし、合格者番号も200番台でした。多分、受験番号順だと思われます。楽しい高校生活になるといいですね。
内緒@保護者 [ 2015/03/17(火) ]
この合格番号は受験番号順に合格した方からの番号になっています。

成績順や地域別、アイウエオ順ではありません。
志願変更や欠席者を除いて合格した順番です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
今日から志願変更始まりましたね!
ちなみに、緑が丘・川和→光陵に変えた人とかっているんですか?
高倍率同士は、やはり変えないものですか?
何だかんだで、結局倍率はそれほど変わりそうにないですね…
もし、光陵に志願変更者の人数見てきた人とかいたら、書き込んでくれるとありがたいです!!!
内緒@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
https://twitter.com/info_ken1

もう、志願変更しないでしょ?
気になるかもしれませんが、光陵に決めたなら1点でも得点を高くとれるよう、頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
私は、光陵一筋で頑張ってきたので最後まで頑張りたいと思います!
倍率は、下がっても0.1倍くらいしか変わらなさそうですね…
かなり、気になるところですが、精一杯がんばります!!
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
受験生頑張って。

光陵本当に良い高校だよ(^^)
みんな待ってるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
この上の上の書き込み↑↑↑、
私です。
すみません。
在校生さん、ありがとうございます!
後輩になれたらいいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
光陵の倍率下がりそうですか?
志願変更考えている人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
横浜国際か希望ヶ丘への志願変更を考えています
光陵@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
多分最終的には1.6を少しきるくらいになると見ています。希望ヶ丘にはかなり流れるでしょうね。だがあそこは今年は穴になりすぎているので最終的にはものすごく人が集まるでしょう。
m@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
もうひとつの穴場、鎌倉高校もあります。

南も欠員出ているので、大学に推薦枠もあるし設備もいいし、美味しい。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
回答ありがとうございます。
希望ヶ丘だけじゃなくて南や鎌倉も穴ですね!
今、希望ヶ丘と迷っているので、親や先生と相談して決めたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
倍率に惑わされないように、合格する人数は変わらないのだから、初志貫徹で頑張ろう!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
一度決めた志望高貫くべし!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
私は1.9倍の時に合格しました!!
光陵ほんとにいいですよ、諦めないで!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
高倍率でも二次の枠はあるのでしょうか?!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
なんせ、高倍率。
すくないんじゃないですか?
よくわからないですが。
落ちる覚悟で受けなければならないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
勿論二次の枠はあります。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
補足です。2次枠は高倍率でも低倍率(定員割れしていたら関係ないですが)でも、定員の10%です。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
有難うございます!
他へ流れつつある受験者の数は速報どこで解りますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
速報なんてないよ。志願変更受付終了時まで、わからない。

ただ、在校生が志願変更日に学校に来ている受験生を見ることはあるけどね。
内緒@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
各学校に公示してあったと思いますが。学校によって違うのかな?
しかし、そんなギリギリまでかけひきするの?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
去年は入口に貼られてました。
内緒@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
全県模試のサイトで見られます。全県模試 倍率速報 でググってみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
倍率発表になりましたね。
1、7倍です(^_^;)

内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
発表されたんですか?
志願変更どうですかね(⌒-⌒; )
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
塾の先生から志願変更して、出ていく人もいるが、緑高等から流入してくる人がいるから、トータル片手も減らないと言われました。
かえる@在校生 [ 2015/02/02(月) ]
高倍率同士の渡り合いなんかしません。
移るなら希望が丘。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
皆さん倍率はどれくらいだと思いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
11月の暫定倍率を見て、川和や緑ヶ丘、柏陽、平沼などから流れてきたのでは?昨年も倍率低かったので。
交通が不便だけど、とても良い学校ですよね。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
プレハブになるから人気が下がると思ってたー。考え甘かった。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
倍率たかっ(^_^;)
プレハブは関係ないって事だね
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
倍率速報でましたね。1.7倍。
高倍率になりましたね。志願変更で、また数字の変動有りますかねぇ?
受験生の母@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
プレハブはたちませんよ。昨年の光陵祭の入試相談会で副校長先生に確認しました。早くても向こう2年はプレハブはたちません。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
では、耐震工事は行わないのですか?
受験生の母@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
耐震工事を行う予定でしたが、教育委員会だかどこかから偏差値が高い学校はクラス数を増やして欲しいとの要請があるらしく、もしそれが本決まりになったら耐震工事をした後にまた教室を増やす工事になってしまうから今年の6月頃の決定を待つらしいです。もし本決まりになっても、そこから見積りとかするので早くても向こう2年はない、と副校長先生がおっしゃってましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
そうなんですか。
でも、在学中に大地震とか来たら、怖いですね、、、
クラス数を増やすという話は初めて聞きました。
受験生の母さん、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格合格!@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
今日、光陵高校に出願してきました。
そこで質問なんですが、受験番号=志願者数と考えていいのですか?
受験番号が想像以上に大きかったので少し焦っています。
また、皆さんはどのくらいの倍率が出ると思いますか?
笑えないし@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
速報は1.9!
明日まだ伸びる。
イヤーどうした、聞いてない。
合格合格!@質問した人 [ 2015/01/29(木) ]
えっっっっっ!!!
ヤバイ。。。ヤバイですね。。。
でも、頑張ります!
皆さんには、絶対負けません!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
今年はチャレンジ層にとっては厳しい年になりそう。昨年、問題の難化により合格点が低かったから強気の受験生が多いね。今年の合格点は昨年より高くなる事必至!
リュウ@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
川和などから志願変更した人なら、明日の発表を見て倍率が高ければ、また変更する人が出るはずです。
ここは、かけひきになってしまいそうです。
光陵に絶対入りたいという思いが強い人が残るのかな。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]

入りたい気持ちじゃない。
入れる点数を取ることが大事!
合格合格!@質問した人 [ 2015/01/30(金) ]
そうですよね。
あと2週間、死ぬ気で頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
最新の湘南ゼミナール模試でB判定でした。
得点は400少し。偏差値は62です。
望みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/24(土) ]
県内3大塾の湘ゼミがBならBということです。最高はS?A?
この時期のBは50%あるかどうかのイメージですよね。
可能性はあるとは思いますが、志願状況をみて変更もありだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
塾は少しでも可能性があれば、受験させるだろうが、学校の先生、親としっかり現実と向き合い、志望校を決定した方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
SOMEONE@中学生 [ 2014/12/07(日) ]
内申99で県模試最後が402点で偏差値67最高447点で偏差値75ではいれますか。
面接、特色の対策はどうすればよいのでしょうか。

教えてください
内緒さん@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
偏差値70ぐらいを安定的に取って、その実力を学力試験で発揮できれば、定員の1割の合格、2次選考に入れる可能性が高いと思います。
面接面接シートに書いたことが、聞かれるので、面接シートに書かれたことをしっかりと答えられれば、大丈夫です。特色は光陵は特に対策しなくても、大丈夫だと思います。今年、土壇場で志願変更した人も特に対策を取っていなかったと言ってました。

偏差値75から落ちている傾向ですか?上がり調子なのかどうかで全然違うと思います。偏差値が高くでる県模試程度ならば、65取っている人がほとんどでしょう。67ぐらいだと2次ギリギリ行けるような気がします。詳しくは塾の先生などプロに聞いて下さい。

実力はあるのだから、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
二次を狙うしかないでしょう。

内申の比率が低い横浜翠嵐なら
その得点力を磨いて一次狙えるかも?
SOMEONE@中学生 [ 2015/01/05(月) ]
あのSOMEONEです。
内申99で12月の県模試で452点(!!!)偏差値71でその後僕は臨界なので、臨界模試第1回を受けたのですが、なな、なんと国語が62点で教室平均点以下を取ってしまい(!!!)当然5科も407にダウン。
ただ正式な書類はまだなので正確には分かりませんが、400を超えているのは近隣3校の中で僕だけ(ぽい)です。合格できるでしょうか。
ちょっとした絶望をわかってほしくて打ちました。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/06(火) ]
あー
こいつうぜー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

光陵高校の情報
名称 光陵
かな こうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 240-0026
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 権太坂1-7-1
最寄駅 2.2km 保土ヶ谷駅 / 東海道線
2.3km 東戸塚駅 / 東海道線
2.5km 星川駅 / 本線
電話 045-712-5577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved