教えて!光陵高校 (掲示板)
「応援団」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/26(火) ]
今年光陵高校を受験しようと考えており、いくつか知りたいことがあります。

1授業中の様子(真面目な人が多いのかやわかりやすいかなど教えていただきたいです)
2光陵高校に入って良かったこと

を教えていただきたいです。
その他何か注意点などもあればぜひお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
光陵はエントリー校です。

エントリー校
横浜平沼
横浜緑ケ丘
光陵
希望ケ丘
多摩
横須賀平塚江南
鎌倉
小田原
茅ケ崎北陵
相模原
大和
内緒さん@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
1 授業中は比較的静かです。真面目な人が多いですが、グループワークになるとみんな積極的に話しています。グループワークのときに周りの頭の良さを感じます。笑
わかりやすさは一概に言えないですが他の進学校並なのでは…?私のクラスの先生ではありませんが、ほぼグループワークしかしない先生がいらっしゃるらしいです。なんだかんだ色んな先生に出会えて面白いと思いますよ。

2 良かったことは、高校生活がだいぶ充実していること!周りの人たちが優しくて面白くて一緒にいて楽しいです。中学の時より素でいられる気がします。

注意点はアクセスかな〜
私は結構行きづらいけど田舎の学校よりはましでしょ!と思って選びました。
あと体育祭での応援団!きついけどクラスの仲が深まります。
つらつらと長文すみません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/31(日) ]
回答していただきありがとうございます!

つい先日学校見学があったので行ってみたらみんなとても楽しそうでますます行きたいなと思いました!
同じ中学出身の知らない先輩から頑張ってねと話しかけられたり、挨拶をしてくださったりとても良い人が多いんだなと感じました😌
アクセスの悪さは実際に行ってみて注意すべきだなと自分でも思います…笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新入生@在校生 [ 2022/04/19(火) ]
入学して、約2週間が経過します。
うまく、友達が出来ていない状況です。

入りたくて、入れた学校なのに、毎日が楽しくないです。
自分で切り開いて行くしか無いですよね。

入学して、楽しめていますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/20(水) ]
最初はみんな同じように思ってるよ。
でも行事をやる度にだんだん仲良くなってクラスの絆も深まる。
まずは明日の校外学習。少しずつでも周りに話しかけていこう!
みんなも仲良くなりたいはず!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
まだ2週間、これからですよ。
新入生@質問した人 [ 2022/04/22(金) ]
おはようございます。
お返事を書いてくれたお二人様、ありがとうございました。
凄く嬉しかったです。

昨日の校外学習、勇気を出して自分から話しかけてみたりして、
楽しめました。

今日から、少しだけでも景色が変わればいいなと思います。

ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
応援団でクラス仲深まるからまだいいよ
俺は最初静かでぼっちやったけど応援団で友達めっちゃできた
新入生@質問した人 [ 2022/04/28(木) ]
コメントありがとうございます。
体育祭の練習、始まりましたね。

想像より疲れている自分がいますが、体育祭が楽しみです。
優しいコメントに感謝します。
イケメン高校生@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
僕は7月まで友達が居ませんでした
段々溶け込んで結局お泊まりとか一緒にライブを見に行くような友達が沢山出来ました!!
とりあえずでしゃばんないで自分の雰囲気と合うような人と話すといいっすね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/05/07(金) ]
応援団の練習の期間は、髪染めしてはいけないなどの決まりってあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
髪染めもダメ、カラーシャツ等もダメ、ピアスもダメ、髪ゴムも黒などのみ、手首に髪ゴムつけるのもだめ、くそ厳しいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
中3です。
内申は124で、偏差値は神奈川県模試(12月)3教科59、5教科56です。
特色は偏差値40です。
今のところ、第一志望は光陵高校で、第二志望が横浜平沼高校です。
合格率は第一志望で30%、第二で40%(特色を入れると50%)です。
願書を書くのに、志望校を変えようか悩んでいます。
ですが、やはりどうしても光陵高校に惹かれてしまいます。
何かアドバイスなどあれば、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
光陵高校のどの辺りに惹かれるのでしょうか?
平沼は本当に良い学校ですよ!
頑張ってね@卒業生 [ 2021/01/22(金) ]
学校説明会などに行かれて雰囲気が好きになったのであれば、光陵の独特な雰囲気に惹かれたのだと思うので、平沼に行くとあれ?と感じてしまうかもしれません。逆に私立に行けば、もっと光陵の雰囲気からは遠のくと思います。私立の文武両道な空気があまり得意ではないのならば、落としてでも平沼に行くことをお勧めします!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
ご回答ありがとうございます!
2校とも、学校見学には行っており、立地や校舎を見ると平沼高校の方が好きな感じもします。
ですが、光陵高校の、KUという授業や応援団に興味があります。
校則の点でも光陵の方が好みです。
願書は平沼高校で出しているので、偏差値を上げられたら光陵高校にしようかな、と今は考えています。
ご丁寧にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
同じ中学の人いない人います?
現在1年@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
僕がそうですね。ただ、馴染めば何とかなります。
ですが、同じ塾の人はいました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
受験の時も気楽でいいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
川崎住みだったので同中の人1人もいませんでした。
最初こそ友達作り難しいですが、応援団を通じてみんな仲良くなりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中3女子@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
体育祭ってどんな競技に参加しなきゃいけないんですか?私運動苦手なのであんま出たくないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
1年生になったら必ず応援団に参加しなければいけません。
ほぼ1ヶ月朝昼夕みっちり練習させられるのでそこで体力つくと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
1年生が赤青白黄で8クラスを2クラスずつ4組に分けて行う応援団に必ず参加しないといけません。
2年生も、各組で2クラスから男女それぞれ3人ずつ計12人立候補制で団員がいます。
その団員とともに1ヶ月程度朝、昼、放課後、土日は9時から4時くらいまで毎日のように練習をします。男の団員は男に、女は女にと言う感じで基本練習をします。
男の団員は基本毎年皆優しいですが女の団員はマジで性格悪い人が多いので、覚悟を持ってやらないと普通に精神も肉体もやられます。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/15(月) ]
光陵の一年生です
先輩方への質問です。
体育祭の応援団の朝練って何時からですか?それとも日とか組によって異なりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/15(月) ]
黄色組でしたが、7:50くらいに開始でした。多分どの色も同じくらいだと思います。
今年の応援団の男は、やばいやつ多くてみんな優しいので遅刻程度では怒らないと思います。女の団員は多分怖いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
今年から光陵生になるんですが、知り合いが全然いなくて、友達できるか不安なんですが、どのタイミングでグループとかってできるんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
俺も知り合い全然いないよ。みんな落ちちゃったー
自分と気があう人を見つけられるようにしないとね。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
知り合いが少ない人も少なからずいるんですね…!
分かってよかったです、ありがとうございます🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
同中いなかったり、友達いなくても大体応援団で先輩等通して皆んな仲良くなるから安心しろ。ただきついけど
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/04(木) ]
ありがとうございます!
学校生活楽しみにしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
内申107
自己採点450点
これ受かりますかね?
内緒さん@関係者 [ 2019/02/14(木) ]
受からないと思います
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
受かるのを知っていながらもそういう質問するのはあやめになった方がいいかと。ここは自慢する場所ではないよ
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
首席レベルと知っていながらそういう質問するのはよくわからないねぇ。自慢する場所ではないぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
ほんとひどいと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
最低だと思います。勉強だけできてもダメですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
首席で受かってください。入学式で挨拶とかして欲しいです。階段から引きずり落とします。w
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
仮にあなたが首席ならこの投稿広まって、入学してから痛い目にあいますよ。
応援団で潰されると思う
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
本当にすみません点数間違えてました
350点でした
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
みんな何故にそんなキレる?
そんなに自分の点数悪かったんですか笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
光陵は正直いって立地は悪いし、これといった
特別なものもないような気がするのですが、何で人気があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
旧トップ校はほとんどが人気だし、光陵は単純に募集人数が少ないからかな。大手塾は生徒募集のチラシなどでも、トップ校とそれ以外って感じで分けるじゃないですか。誰でもトップ校を目指したくなるんですよ。
ショコラbb@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
特別なものならたくさんありますよ。kuにkstに応援団どれも特別です。なんで人気があるか?そんなもんドMが集まるからに決まってるだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
光陵ってそこまでトップではない気がする 自分はトップは湘南か翠嵐だけと思ってますから 柏陽も一流ではないな あ、ちなみに湘南生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

光陵高校の情報
名称 光陵
かな こうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 240-0026
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 権太坂1-7-1
最寄駅 2.2km 保土ヶ谷駅 / 東海道線
2.3km 東戸塚駅 / 東海道線
2.5km 星川駅 / 本線
電話 045-712-5577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved