教えて!光陵高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
光陵高校の在校生または卒業生の方に質問です。入学直後に行われる応援団練習は放課後もありますか?また、それはだいたい何時間くらいでしょうか?
在校生@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
応援団は朝練、昼練、午後練の3つにわかれて練習します。朝は7時半くらいでしたかね、昼はお昼休みにやります。お弁当は大体2時間目と3時間目の間に早弁をします。で午後練ですが授業が終わってからその曜日に何時間まで授業があるかによりますが4時くらいかな…うろ覚えなのではっきりしてないですが夜遅くになることはないです。大体夕方くらいに終わります。
応援団きついですけど本当に楽しいですから!
がんばってくださいね!
春から光陵生@中学生 [ 2015/03/31(火) ]
部活は、その間できないのでしょうか。
おす@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
応援団の練習が終わったあと部活をします!
なので部活の時間は短くなってしまいますが…
おす@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
応援団の練習が終わったあと部活にでます。
体育祭が終わるまでは応援団の方が優先されるので、部活に出れますが時間は限られてしまいますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
サッカー部は楽しいですか?
練習はどの程度きついですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
光陵はサッカーは強いですが、強い分かなり厳しいです。
私はサッカー部の人間ではないのであくまで外部から見たイメージですが…。
ほとんどの人が仮入部の時点できつくてやめてしまいます。
強い意志を持っていないと続けるのは難しいかもしれません。
でも文化祭で部活で出し物をしたり、楽しいことも必ずありますよ!
がんばってください。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/29(日) ]
練習がきついのは耐えられますが、部の雰囲気が独特で入部をあきらめました。サッカーは好きだったんですが。体験するとわかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
厳しい部活だと思うけど大学や社会に出てから必ずこの3年間学んだ事がサッカーだけでは無く人生に活かされると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
もみー@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
今年入学(50期)するのですが、私は中学でバレーボール部に所属していて高校に入ってからも続けたいなと考えています。
なので女子バレーボール部の雰囲気や成績などなど教えてもらえませんか?
バレー部でした!@卒業生 [ 2015/04/04(土) ]
バレー部だったのですが、練習中はとても厳しく、外部のコーチが指導してくださっています。
ですが、終われば先輩後輩とても仲の良い部活で、一緒に遊びに行ったりします(大抵食べ放題です笑)
一緒に活動した部員は、引退した後も
かけがえのない仲間になります!

実績は県大会出場レベルです!

辛いこともありましたが、バレー部に入部して本当に良かったと思っているので、ぜひぜひ仮入部に顔出してみてください!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
ワンダーフォーゲル部の活動内容を教えて下さい。

それから,,,ちょっと自分はおとなしく、友達って出来そうですか?
打ち上げなんかは盛んにありますか?
あかさたなはまやらわ@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
ワンダーフォーゲル部に所属している者です。
月に一度、神奈川や静岡、東京などの山に登山に行っています(あまり高い山ではありません)。
練習は月曜日と金曜日の週二回です。学校の近くにある公園でのランニングや筋トレがメインとなります。他の部活と比べて活動が少ないので、兼部をしている人がたくさんいます。また、先輩後輩の仲も良く、部活に必要な用具を一緒に購入しに行くこともあります。ぜひ入部をご検討ください。

それから、光陵には色々なタイプの人がいます。クラスの垣根を超えてみんな仲が良いので、派閥のようなものはないと思います。部活によっては大会後に打ち上げに行くところもあるようです。クラスでも、文化祭後に行っているところもあります。(今はコロナ禍で行けていませんが…)自分も入学前は友達ができるか不安でしたが、すぐにみんなと打ち解けることができました。あまり心配する必要はありませんよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新光陵生@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
春から光陵生になります。
行事について質問なんですけど、6月の芸術鑑賞では例年何を観にいくんですか?
また、夏休みの、勉強合宿はどれぐらいの人数が参加するんですか?
また、部活動などの朝練はあるとしたら、何時ぐらいにありますか?私は、演劇部かダンス部を考えています。
どなたかよろしくお願いします。
平均くん@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
昨年は歌舞伎を見に行ったよ。
勉強合宿は部活によって行ける人が限られてくるけど1、2年で50人くらいだったと思うよ!
新光陵生@質問した人 [ 2015/03/15(日) ]
そうなんですね!
聞ける人がいないので参考になりました!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
四月はまだ肌寒いとお思いますが、制服のなかは、何を着込みますか?
カバンはリユックで大丈夫ですか?

また面白い委員会も知りたいです。
内緒@在校生 [ 2015/03/06(金) ]
セーターやカーディガンを着ています。
ただ、色は白黒グレー紺という決まりなので最初は守った方がいいと思います。また、部活によってセーターやワイシャツなどが厳しいところもあります。

鞄は、リュックで大丈夫です!

個人的におすすめの委員会は体育祭、文化祭、学音祭です!ぜひ幹部になって、活躍してください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@保護者 [ 2015/03/02(月) ]
先輩の皆さまにお伺いします。
学校での勉強以外ではどのような方法で勉強している方が多いのでしょうか?
息子は部活をする予定なので、学校に慣れるまではZ会での自宅学習を選択しています。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/02(月) ]
合格おめでとうございます。

うちの息子も部活に入部してますが塾や予備校などまだ通ってはいません。

家庭学習も夏休み位までは新しい生活に慣れるのにいっぱいいっぱいで殆どしてませんでした。
1年生のうちは学校の授業をちゃんと受けて居ればと思います。
1年生は体育祭の応援の練習があるので体育祭が終わるまでは学校生活に慣れる事が最優先だと思います。応援練習親子共々ヘトヘトでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
先輩方にお聞きします

登校って皆さん何時頃にしていますか
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/28(土) ]

最終下校時刻を教えて下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
光陵の1年生の者です。
登校時間は早い人で8時、普通の人で8時20分くらいだと思います。
最終下校時刻は遅い部活で7時です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/28(土) ]
教えてくれてありがとうございます。

とても助かります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
光陵いきます@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
光陵高校、合格しました!
そこで、質問なんですが、自分は中学でテニス部に入っていました。
なので、高校でもソフテニ部か硬テニ部に入りたいと思っています!
両方の部活の雰囲気を教えてくれると嬉しいです!!!
(部員人数、強さ、雰囲気、顧問の先生など)
内緒さん@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
ソフトテニス部の女子は強い
練習は、厳しいけれどとても仲がいい
月曜日のみoff

硬式は強くない
人数は女子だけで30人くらい
上下関係が厳しいけど練習は緩い

こんな感じだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
男子はどんな感じですか?
光陵いきます@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
ありがとうございます。
とても参考になりました。
あああ@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
どこ中だったー?
私も入ろうと思ってるのー笑笑
内緒さん@保護者 [ 2015/03/19(木) ]
男子ソフトテニス部は未経験もいるけど経験者が多いです。
そこそこ勝ちます。
ぜひ体験入部してみては?
光陵いきます@質問した人 [ 2015/03/19(木) ]
あああさん、個人情報なので、中学校はいえません。
すみません。
女子で、今のところソフテニのほうがいいかなーって思ってます。
私のいた中学校は、めちゃくちゃ弱かったのですが、高校では全力で部活したいと思ってます!!!
一緒に、ソフテニ入りませんか?笑
一緒の部活に入れたら、嬉しいです!
男子@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
自分も光陵高校に受かり中学同様ソフトテニス部に入ろうと思うます。
男子の練習って厳しいんですか?
自分をさらに高めたいのでその方がいいのですが…
光陵いきます@質問した人 [ 2015/03/21(土) ]
男子さん、わたしもよくわからないですけど、女子が厳しめなら男子もそうじゃないのかなーって思ってます!!!
一緒に入れたら、嬉しいです!
わたしは、女子ですけどね。。。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/24(火) ]
男女一緒に練習していますよ。
コーチもとっても良い人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
入学式の新入生代表挨拶はどのように選ばれますか?
また、一年生から塾はいった方がいいですか?
光陵@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
部分的な回答だけど、塾は2年の夏くらいからでいい。1年のうちはまず学校の勉強のペースをつかみ学年で30番以内に入るくらいでいい。部活もやりたいだろ?
ペースがつかめてから塾や予備校に行くくらいでちょうどいいよ。3年間全くいかないのはさすがに厳しいけど。
匿名希望@在校生 [ 2015/02/22(日) ]
私は学校では成績優秀ですが、模試を受けると、まだ、それなりの偏差値を取れていません。2年の夏期講習から予備校に通ってますが、受験勉強対策には出遅れ感があります。
私の実力がないのだと思いますが、早く予備校に行くだけ受験対策は早くできるのは間違いないデス。
光陵@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
優秀てどの程度?本当にトップのほうなら指定校推薦とかどう?
もちろん早期から通って東大とか目指すなんてのもありだとは思うけど。
模試でそれなりってどれくらい?
偏差値70いかないとか。ま個々にいろんなケースがあるからね。万人向けの正解は残念ながら無い。あくまでも僕の回答はこれが最大公約数だろうなって勝手に思っているだけだから。
東戸塚@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
昔,,,今から20年くらい前は、光陵なんて高嶺の花で、中学の総代が生徒会やってて、部活動頑張ってやっとこさ合格するって感覚。
今はいい塾も沢山あるし、倍率も安定しているし、受け皿の私立も行かせて貰えて本当に恵まれている。
在校生も新入生ももっと誇り高く、王者復活させて欲しい!!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
新入生代表の言葉は、単純に入試で成績がトップだった人ですよ。
1年生から塾行ってる人も少なくないです。
でも結局みんな本気ではじめるのは2年生の終わりぐらいなんで、1年生からお金かけて塾行かなくてもいいんじゃないかな、とは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

光陵高校の情報
名称 光陵
かな こうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 240-0026
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 権太坂1-7-1
最寄駅 2.2km 保土ヶ谷駅 / 東海道線
2.3km 東戸塚駅 / 東海道線
2.5km 星川駅 / 本線
電話 045-712-5577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved