教えて!横浜桜陽高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
重点化した内心が92
重点化したもしの点数が260で貴校にはいれますかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
もっと上の高校目指した方が将来の為になると思いますよ。
その成績で桜陽高校は勿体無いです。
楽しい学校生活を送りたいなら他の学校がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
上の方と同意見です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
桜陽高校って良い高校ですか?
在校生の人けっこう「後悔する」とか
「嫌な高校だ」みたいに言ってるんですけど…。どこがそんなにだめなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
単位制の学校で友達は出来にくいと思います。
桜陽高校は例えバスが遅れてたとしても遅刻すると欠席扱いになります。
それに部活もあまり盛んではないです。
留年の人もおよそ3分の2います。
大学への進学率は低いですし、将来のことを考えるなら他の学校にした方がいいと思います。
将来より自由さを選ぶのであれば桜陽でもいいとは思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
留年が2/3はありえ無いです。(笑)
後悔している人は「クラスメートとの楽しい学校生活」を夢見た人。
クラスの概念がほぼ無いのだから、無理なのは当たり前です。
他の理由でこの学校志望した人は満足している人も多いかと。(自主性に任せる自由度とか)

なんにせよ、受動的な考えでは楽しめない学校です。
むむむ@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
友達は部活で出来ますけどその他ではきが合う友達ができないです
卒業するまでがながくかんじます
あんまりオススメしないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
成績ではなく、
学校の雰囲気で、志願変更してきました。
桜陽高校もいいなと思っていたので、
入りたい気持ちは負けません。

それでなのですが内申の重点化の仕方を
教えてください。
普通の自分の成績(135点中の)
と、一番いいやつをたすやり方では
ちがうのですか?
私が計算すると最高145点になります。
正しい計算の仕方を教えてください。

こんなんならやめろ。とかいうのはやめてください。よろしくお願いします
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
内申教えてくれないと説明しにくいでしょ笑
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
礼儀というか、口が悪くなったのはすみません。
自分が悪いのにイラっとしてしまいました。

内申がオール3だったらどうなるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
まぁ今更重点化内申を知ろうが知るまいがまな板の上の鯉状態なんだからそんな事にこだわってる暇があるなら過去問でも解いてれば?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
多分みんな教える気ないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
15期は陰キャラ多そうで面白そうだね笑
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
たしかに!受かったら、たのしもー
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
なんだこれ回答者は質問者に親でも殺されたのか?心狭すぎィ><
たま@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
気持ち悪。
友達がここ通うから掲示板覗いてみたけど、
この学校ってこんななの?

質問者が可哀想。
私のとこの筆記は割合5だし
ここには特色もあるみたいだから
雰囲気は違うかもしれないけど
筆記の点数どれだけとれるかも聞かないで
何言ってんだか。

合格してもこんな人ばかりなんだったら
学校生活楽しくないかも知れないけど、
質問者が合格してるといいなぁ、
って思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
桜陽は自由だし制服ないし時間割り自分で決めれるからいいわーって考えてるやつそんな甘い考えで桜陽入ったら死ぬよ
絶対単位落として留年確定だから
本当になめてると簡単に単位落とすからな
変えるなら今だよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
舐めてた結果が
自分の首を絞める と言う事ですね。
大変だから止めなと言うのも変な話し。
要は自分次第では?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
まぁそうゆうこと
だから俺はこの高校なめてるなら他の高校行きなって言ってるんだよ
大変だから止めなって事じゃない
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
ちゃんと学びたい、目標とか目的がある人にとっては 良い学校なんでしょうかね?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
良い学校とは言えない
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
どうしても受かりたい人なのかな?

ず〜っと やめろやめろ ってやめろコメント飛ばしながら読むの
大変なんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
ガチで桜陽高校友達出来ないし、
中途はんぱな気持ちでいくとつらいよ
名無しのナナコ@在校生 [ 2015/02/04(水) ]
見た目で選んでちょっぴり後悔w確かに友達できない(広く浅く付き合うならいいけど)し、計画性つけようと入ったのになめてかかったら単位ボロボロだし\(^^)/目的ないと輝いてる周りの劣等感感じたり…私服やっほいとか思ってたら制服が恋しくなるしwww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
てめえが桜陽からいなくなればいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
てか、単位落とすのは自己管理できていないから。
きちんと登校して、普通に勉強してれば留年しない。
自由の意味をはき違えてる人はきついかもしれないが、普通にどこの高校生がやってるように学校生活を送っていれば「普通」。
友達は作る気なければボッチになりやすいね。
それも自分次第だから、学校のせいにしたらダメだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/30(火) ]
倍にした内申が87なんですけど、この内申だとどのくらい点数とれたら入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/03(土) ]
その内申だと諦めた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
350点はとらないとはいれない
内緒さん@在校生 [ 2015/01/14(水) ]
内申ってのはほとんど入試には影響しません。
87だとしたら、最低300点あれば入れます。それ以下でもある程度なら入れますね。
諦めた方が良いと言っているのはおそらく桜陽に行きたくても行けなかった人か、行っても学校生活が充実してない残念且つ可哀想な人でしょう。
内緒@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
倍って一番高い教科2倍したあとってことですか
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/25(日) ]
ごめんなさい
計算の仕方間違えてました!
計算し直したら95でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
どら@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
模試がいつも

英語60
国語90
数学60
理科70
社会60
合計340(430)で、内申が109なのですが安全圏でしょうか。
倍率が1.20なので心配です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
どら@質問した人 [ 2014/02/02(日) ]
全然言われない。まぁ95%は校風で決めたわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
単位制でも学力が桜陽より良くて
自由なとこあるよ?

ぎりぎりくらいで頑張ってる人が
自由だからとかで落ちるのは可哀想だよ
どら@質問した人 [ 2014/02/02(日) ]
まぁそう言われるとそうなんですけど
そこら辺は自分等の勝手ですよね
女子@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
本当に高いやつ来て欲しくない。

落ちるから。倍率高いのに
た@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
志願変更はしない予定ですか?
受験目前で不安なのは解りますけどその言い方はどうかと思います
どら@質問した人 [ 2014/02/02(日) ]

それは自分の自由ですよね。
他の定員割れしている学校などは考えていないのですか?
まーくん@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
余裕綽々でコメント入れるから皆からもキツイコメント入るんだよ。
合格確実なの解ってて自慢したいのがバレバレ。
ウチは確かに自由だけど、そんな感じで友だちできるかな。楽しい学校生活になるのを祈る。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
誰だって不安なんだから、来るなとか自慢とか言われたら質問者さんが気の毒。質問者さんは桜陽の校風に合ってると思うよ。みんながんばれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
村@中学生 [ 2012/01/29(日) ]

内申104で加点が30点
自己表現活動は
バドミントンを行い、スピーチを
したんですけど
可能性はどれくらいですかね・・・。
凜花@在校生 [ 2012/01/30(月) ]

前期はあまり内申は関係ないと考えていいとゆう感じです。
バドミントンを今後の学校生活にどう生かすかを
しっかりと言えていれば
可能性は大きいと思いますよω^*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆち@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
他校から中途退学者募集枠で
入学を考えています。

学校生活では
正直、浮いてしまうでしょうか?

中途退学者募集枠での生徒さんについて
ご存知の事なら何でも構いませんので
どうぞ回答よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちゃっぴー@中学生 [ 2010/11/24(水) ]

私は今中3で桜陽高校に
入りたいと思ってます。

文化祭の時凄く楽しそう
だったのですが
普段の学校生活でも文化祭の時のように楽しいですか??

教えて下さい!!!
じゅおお@在校生 [ 2010/11/28(日) ]
楽しいかどうかはそれぞれだけど
いろんな人たちがいるから
楽しいと思うよ
ちゃっぴー@質問した人 [ 2010/11/28(日) ]

ありがとぅございます?~
もう一つ質問なんですけど
12月の説明会はいつありますか??
じゅおお@在校生 [ 2010/11/30(火) ]
桜陽のホームページ見ればわかると思います
ちゃっぴー@質問した人 [ 2010/11/30(火) ]
桜陽高校のホームページ
見たんですけど曜日と日付が
違っていてどっちが本当か
分からないんです;;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜桜陽高校の情報
名称 横浜桜陽
かな よこはまおうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 245-0062
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢町973
最寄駅 1.6km 踊場駅 / 1号線
1.9km 戸塚駅 / 東海道線
2.0km 戸塚駅 / 1号線
電話 045-862-9343
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved