教えて!横浜隼人高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
予習に最適な参考書などはありますか?

もしよかったら、おすすめのものなどを教えて頂けないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/07(金) ]
本当にやる気がある人なら、自分で見つけるし、
わざわざこんなところで聞いたりしません。
要するにあなたにはやる気というものがないのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
時間と労力の 無 駄 なので、そういうのいちいちいりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
しかも、やる気があるないなんてあなたに決める権利なんてないし、自分の価値観を人に押し付けないで下さい。
本当に迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
ここで聞かなくてもいいと思うのは私だけでしょうか、、??

内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
そういうのも本当にいらないです。

自分がそう思ったからっていちいち発信する必要はないですよね。
しかも、自分の意見に自信がないのかしりませんけど、他人に同情を求めるのはちょっと…

ここはそういう場所ではありません。

私は無知なので、善意のある在校生、卒業生やその保護者の方たちに、おし聞きしているだけなので、そんな無駄な意見は求めていません。

答えたくなかったら、答えなければいいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
誤字かありました、すみません。

おし聞きではなく、お聞きでした。

改めて善意のある方だけで結構です。
こんな無知な私に情報提供をお願い致します。
内緒@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
自分の学力より多少レベル上の問題集を2往復する。
1往復では 学力の定着は厳しいように感じます。

頑張ってくださいね^ ^
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
分かりました、実践してみます!

失礼ですが、在校生か卒業生の方でしょうか?
もしよければ使っていていいなと思った参考書などありますか?

ありがとうございます、頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
問題集は個々の能力に合う合わないで決めるものです

自分は数学は赤チャート完璧にしましたよ!
内緒@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
教育関係の仕事をしています。

上の方が言うように、個々の学力に合わせて問題集を選ぶ必要性があるので、「これが良い」とは言いづらいですが予備校の発行してる問題集は面白いかもしれません。
私も大昔ですが、数学はチャートを使用してました。
特に難しい問題集は1往復だけでは完璧にならなかったので2往復しました。
出来なかった問題を何故出来なかったかと考える事が大切。
2度と同じミスをしない事。
時間のかかる作業だとは思いますが、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
ご返答感謝致します。

自分にあったものを見つけられる様に、
頑張っていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜隼人高校の情報
名称 横浜隼人
かな よこはまはやと
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 246-0026
住所 神奈川県 横浜市瀬谷区 阿久和南1-3-1
最寄駅 1.4km 緑園都市駅 / いずみ野線
1.6km 南万騎が原駅 / いずみ野線
1.6km 希望ヶ丘駅 / 本線
電話 045-364-5101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved