教えて!横浜隼人高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
皆さんが思う、横浜隼人高校の良いところ、好きなところを教えてください!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
新入生@保護者 [ 2014/03/01(土) ]
昨日、公立第一志望が不合格になり本日入学手続きをとって来ました。
昨日、今日と悔しさで涙が止まらない中、
受験生の母さんのコメントとを読み、
この先の希望が少し持てました。
息子も最初は、不本意でない学校なので
きっと文句を言うでしょう。
3年後受験生の母さんと同じ気持ちでいる
親子でいたいです。
かなり落ち込んでいたので、少し、安心出来ました。ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/02(日) ]
新入生@保護者さんへ

昨日、子供が隼人を卒業した親です。
この学校はとにかく面倒見が良いですよ。
先生は放課後でもどんどん質問の相手をしてくれるそうです。校外で受けた模試・予備校テキストでも解き方を教えてくれるそうです。
うちの子供は確かオール3ちょっとぐらいで、ここに入学したと思います。それが卒業時は、偏差値60超の大学に一般受験合格してます。
オール3の公立高校へ行っていたら、大学に行けなかったかもしれませんね。本人のやる気が一番だと思いますが、勉強の手本となる、できる子がこの学校には、いっぱいいます。同レベルが集まる公立ではありえませんよね。勉強方法から、参考書、予備校などいろんな情報が入ってきます。良い学校です。大学を目指してがんばってくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/02(日) ]
↑合格おめでとうございます。
隼人の先生方の面倒見の良さは分かりましたが、やはり予備校には通われていたのですか?
一般受験で偏差値60↑の大学に合格したということは、特進コースに在籍していらしたのでしょうか?
進学コースでそれなりの大学に一般受験で合格するには予備校は必須でしょうか?
受験生の母@保護者 [ 2014/03/04(火) ]
お返事遅くなりました。

うちの娘は、それほど優秀ではありませんでした。(笑)
ただ、高校受験の際に英検の準2級をもっていたのと、3教科のテストでは、そこそこの点数が取れたので1年生の時は特進クラスにいました。

でも、入学して周りを見渡すと
前は厚木・隣は川和・後は希望が丘・ななめ前は秦野に大和・・と強豪校を落ちてきた子たちばかり・・・。
授業についていくのがやっとで、テストでも正直順位はあげられませんでした。
すっかり気落ちしていた娘に、秋の三者面談で先生が2年から進学に降りたらどうだ?と勧めてくれました。
進学クラスではようやくそこそこ自分の力も出すことができ、クラスも楽しくいきいきと通っていたように思います。
特進クラスは殆どが一般受験らしいです。
娘の友達に特進でMARCHの指定校推薦をもらったけど、クラスのみんなに申し訳なくて推薦もらったなんて言えないから、センターは一応受けると言っている子もいたらしいです。
また、早稲田に行きたかったけど中央大学の推薦の話がでて、親に相談したら家族で泣いて喜んでくれたので少し不本意だけど、もう落ちて家族をがっかりさせたくないから推薦もらった。と言っていた子もいたようです。
そうですね・・特進で塾に通っていた子は多かったようですよ。でも経済的な理由で行っていない子もいたようです。

逆に進学クラスでは、半分以上が指定校推薦やAOで早々に進路が決まってしまうようですよ。
娘も、指定校推薦のお話を頂きましたが、そこには娘の行きたい学部がなく、一般受験することにしたのです。
私は、恥ずかしながら進路には一切口出ししませんでした。
全部娘が学校で先生と相談し、志望校を決めていました。
1年の時同じクラスだった一般受験の子たちと早朝は職員室前で、休み時間にお弁当を食べて昼休みは講師室前。放課後は図書室で・・と勉強していたようです。
参考書などはずいぶん講師の先生方に借りていたようで、卒業式の後でご挨拶に伺ったときに何冊も返していました。
やる気がある生徒には先生は応えてくれるようです。
もちろん、お母さんもわからないことがあったら何でもきいてみるといいと思いますよ。
ただ、子供たちも年頃なので親があまり干渉すると、かえって反発するかもしれませんよね。
娘も私が言ったから・・というより、特進クラスの友達の影響が大きかったように思います。

先日の卒業式の次の朝、目覚めると枕元に娘からの手紙がありました。

「・・・公立いけなくて高い学費払わせちゃってごめんなさい。
でも、本当に今では隼人に来てよかったと思ってるよ。
卒業するときに絶対言おうと思ってたんだ!
隼人にきてよかったって思えること沢山あるんだ!3年間毎日楽しかったよ。
これからもつきあっていける友達も沢山いるよ!。
だから、隼人に通わせてくれてありがとう。
大学に入ってもっと勉強して資格取って、ちゃんとした大人になるからね!
就職したら、お金貯めてマッサージチェア買ってあげる!!
まだまだ迷惑かけると思うけど、18年間育ててくれてありがとうございました。
これからもよろしくです!」

本当に涙でました・・・。

公立の受験に落ちたことが、娘も推薦をもらった子も一般受験した子もみんな、心のどこかにあって、それが糧となって進路をしっかりと決めることができたのだと思います。

この3年間は娘にとって、本当に実のある大事な時間だったように思います。

大丈夫。

子供たちはちゃんと自分で自分の道、見つけてきます。親はほんの少しアドバイスするのといざというときにお金を出してあげられるように頑張るだけです(笑)

「でもね、お母さん。あたしね思うんだ。
やる気スイッチ入ったの、遅かったけど、
推薦貰わないで一般受験することにしてよかった。
指定校推薦もらうのは悪いことじゃないけど一般受験してなかったら、見えなかったことやわからなかったこと、たくさんあったと思うから」

受験前のあの時は、「そうだね」といいつつ合格してから聞きたいよと思っていたけど、
人としてこれからの長い人生いきていく中で本当にいい経験だったかも・・と思います。

人生に無駄なことなんて、何ひとつない。

隼人高校に進学する皆さん、
ご入学おめでとう。

涙を拭いて。胸を張って。

大丈夫。
あなたの進む道は、輝いているよ。

内緒さん@保護者 [ 2014/03/04(火) ]
読ませて頂いているうちに涙が出てきました(泣)
娘さん、お母様共に素晴らしい方ですね。
なんだか素敵な親子関係で羨ましいです。
うちは受験生の母さんの様な関係ではないので、あまり話し合う事も出来ず歯痒いです。
でも、我が子には良い友達に恵まれ、楽しい高校生活、良い人生を送って欲しいと思っています。まだ、やる気スイッチが入らず、学校の勉強は試験前以外全くやりません。なので、成績は落ちる一方で、せっかく特進コースに入れて頂いたのに、2年生進級時には進学コースに落ちると言われました。
でも、娘さんのケースを知り、我が子も進学コースに移るのも良いのかな…と思える様になりました。
何故なら、特進コースの今のクラスは楽しくないらしいです。
やはり周りにはトップ校を落ちて来た子ばかりで、授業のスピードも早く、内容も難しいので苦戦しているうちに全くやる気がなくなってしまったみたいです。
受験生の母さん、貴重な経験談を教えて頂き有難うございます。
2年後、親子で笑顔で卒業出来たら良いなぁと思います。
そして、受験生の母さんと娘さんの様な親子関係が築けたたら…
内緒さん@保護者 [ 2014/03/06(木) ]

差し支えない範囲でお答えいたします。

>やはり予備校には通われていたのですか?
高1から通わせました。
>特進コースに在籍していらしたのでしょうか
在籍はしておりません。
>予備校は必須でしょうか?
わが子には必須でした。
成績が悪いものでAO、公募、指定校推薦は
最初から無理な状態でした。本人は当初、授業についていくのもきつかったのではと思います。そこで予備校へ行かせたところ、隼人の上級クラスの良い友達と仲よくなり、少しずつ学習するようになりました。
>学校の勉強は試験前以外全くやりません。
試験前でも全くやりませんでした。本人は
定期テストを模試だと言っていました(泣)。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/07(金) ]
回答有難うございます。
1年生から予備校に通われていらしたのですね。残念ながら我が家には、私立に行かせながら予備校に通わせることは不可能です…(´Д`)
隼人の先生方を信じて頑張ってもらいたいと思います。
指定校推薦がとれたら良いのですが…
指定校推薦の一覧表の様な物は配布して頂けるのでしょうか?

内緒さん@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
>指定校推薦の一覧表の様な物は配布して頂けるのでしょうか?

保護者会にて配られます。

成績を取るためには、予習・復習が大切です
(特に予習)。必ず予習をしてから授業に臨みましょう。

それと英検・漢検の資格を取ることを進めます。基準緩和等があります。

がんばってくださいね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/01(土) ]
過去の掲示板に、隼人は「盗難、喫煙、飲酒があり進学コースは偏差値30台の生徒がざら、授業中もうるさい、トイレは故障…」など、とても気になるカキコミがありましたが、実際進学コースはそんなに酷いのでしょうか?
特進や特選コースとの差が酷いのですか?
また、KDだけは楽しかった…とありましたが、KDとは何ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/02/04(火) ]
ありがとうございます。特進と進学の差はあると思います。特進の3組には入れなくても
4・5・6組ならチャンスがあると思います。
特進のお子様も特選に上がるお子様が毎年何名か居るそうです。特進から進学に落ちる子もいれば、進学から特進に上がれるお子様もいます。差を無くすのは本人しだいです。特進近い進学のお子様も居ます。

内緒さん@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
コースは、進学先の目標が異なります。
特選は国公立、特進は難関私立、進学は一般的な私立を目指します。そのために、学習内容も違ってくるのです。
但し、特選がガリ勉、進学がのんびりしている、というわけではないです。むしろ、指定高校推薦をとれるのは進学コースだけですし、学校の成績が大事なのは一緒です!

隼人は一学年が15クラス以上あるマンモス校なので、いろんなひとがいます。
でも、先生方がとても熱心ですし、自主性の尊重を謳い、実は放任なんてこともないので、親も安心してます。

追伸‥
KDとは高校デビューのことだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/04(火) ]
3組の保護者です。
皆さん指定校推薦が取れるのは進学コースのみだと思っているようですが、少し違います。
進学コースは優先的に指定校推薦が取れるのは事実ですが、特進コースも指定校推薦は取れます。但し、基本的には一般受験を薦められますが、MARCH等で一般受験では無理だけど指定校なら大丈夫というような場合は推薦を取る事が出来ます。実際に特進から指定校推薦でMARCHに行かれた生徒さんも居ますよ。
指定校推薦が取れないのは特選のみです。
特進コースの生徒の中には、自ら進学コースに下げて優先的に指定校推薦をもらって大学に行こうと考えている生徒さんも居ますよ。
特進はテストも難しいので、進学に下げた方が内申(高い評定)を取りやすく、指定校狙いの頭の良い生徒さんは色々と考えてコースを下げたりします。

内緒さん@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
特進にいても、指定校取れるというのは、あくまでも特例です。
指定校欲しくて、進学に下げたいと申し出たら、取れなくないけど、もともと進学にいた人が優先と言われました。
特進にいながらの指定校推薦は、さらに優先度合いが下がるはずです。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
指定校狙いで進学に下げた場合は元から進学に居た人が優先…とありますが、それは違います。
指定校推薦というのは、評定や偏差値の基準があり、その基準に見合う生徒が優先されます。
元から進学に居たとしても、特進から下げてきた生徒の方が評定や偏差値が高ければその生徒を推薦します。
とっくに@卒業生 [ 2014/02/19(水) ]
隼人で実際MARCH以上の大学に合格し、進学しているのは全体の1割です。 大学の合格数は1人の生徒が何校も合格を出しているからです。 殆どの生徒が日東駒専以下の大学に進学する高校なので、推薦を期待する気持ちは分かりますが、推薦も大した学校からはきてませんよ
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
そうなんですか(汗)
実体は分からなかったので、回答して下さってありがとうございました。
指定校推薦の一覧表みたいなものは配分されるのですか?
とっくに@卒業生 [ 2014/03/07(金) ]
HPに出ていますよ。 毎年少しずつ違いますか、まあ似たり寄ったりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/01/09(木) ]
在校生の一年生に質問です。
進路希望調査で特選コースから特進コースや特進コースから進学コースに変えた人っていますか?
ぽんちょ@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
私の先輩に特進から進学へさげた先輩何人もいますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
先輩方は特進から進学に何故下げたのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/22(水) ]


特選コースから特進に行く人は結構いますよ
私もそうです。

特選コースは推薦がもらえません。
特進コースは基本は推薦がもらえないとなっていますが、実際は貰えます。私は貰いました笑
ただ、進学コースが優先となることもあるようです。
進学コースは推薦は優先的にもらえます。ただし、内申点が悪いと駄目ですけどね。

こういった関係でコースを変える人は少なくないですよ。

ちなみにMARCHの推薦もありますが、模試偏差値50以上取らなければ貰えません。これは特選以外は条件を満たせば貰えます。

内緒さん@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
そうなんですか!
特進も絶対推薦はもらえないと思っていました。模試偏差値50以上とは何の模試ですか?
指定校推薦の基準は評定〇以上とかではなく、模試偏差値で決まるのですか?
一つの大学の指定校推薦枠に何人も希望した場合はどんな風に決まるのでしょうか?
ぽんちょ@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
進学に落として、内申をもらうためかと・・

ひとつの大学の指定校推薦枠に何人も希望した場合は平均評定を上からじゅんにとっていくと先生がいってました。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
特進に居られる成績の人が進学コースに下げた場合は内申(評定)を取りやすいのですか?
コース毎にテストも違うとしたら、特進から進学に下げた人はテストが簡単で点数を取りやすいから成績も上がるという事でしょうか?
実際はコース毎にテストは違うのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2013/12/19(木) ]
一般入試2次は、いわゆるオープン入試のような位置づけだと思うのですが、2次試験はレベルも倍率も高いのでしょうか?2次試験で合格された方、偏差値はどのくらいで合格されたのでしょうか?
ぽんちょ@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
私は隼人の入試対策で二次試験の過去問をといたことがあります。ほぼ筆記なうえに難しかったです。
倍率はすみません、わからないです。
二次試験で合格したひとはあまりきかないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/27(水) ]
在校生の皆さんは、横浜隼人に来て良かったと思いますか?やめておけば良かったと思いますか?
できれば理由もお聞かせください。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/27(水) ]
良かったと思います。
環境や友達にも恵まれて、毎日楽しく過ごせていますから(^O^)/
先生方もとても熱心に生徒と関わりを持ってくれるので信頼出来ます!
内緒さん@在校生 [ 2013/11/27(水) ]
良かったと思います。
環境や友達にも恵まれて毎日楽しく過ごせていますから(^O^)/
先生方もとても熱心に生徒と関わりを持ってくれるので信頼出来ます!
内緒さん@在校生 [ 2013/11/27(水) ]
来てよかったです。
併願校で、やむを得なく入学したんですが、
今は負け惜しみ抜きで、隼人に来たことを満足しています。

理由は、一言で言うなら、今がとても充実してるから。 これに尽きます。

隼人には、いろんなひとがいます。
スポーツに抜群に優れた人が集まるクラスもあれば、勉強でひたすら上を目指すクラスもあります。
自分の頑張りたいことを見つければ、 それをサポートしてもらえる体制はとても整っています。

あと、先生方が非常に生徒を大事にしてくれているのを 肌身に感じますね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/28(木) ]
ありがとうございます!
皆さんenjoyしてるんですね!(^-^)
( ; ゜Д゜)Σ@在校生 [ 2013/12/13(金) ]
隼人は盗難、飲酒、喫煙もあり、偏差値は進学だと本当は30台がざら、受験期には要らない教科も勉強させられ、施設費払っているのにトイレは故障してたり、石鹸薄めすぎて意味をなしてないし、エレベーター使えなかったり、授業中はうるさいし、とにかくケチ(笑)
受験期には相当苦労しました。
私はやめとけばよかったな。
けどKDだけenjoyしてました!
だからそういう子はいいかも!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/17(金) ]
はわわ…(・□・;)
ところでKDって何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
受験期には相当苦労しました…とありますが、在校生なら今がちょうど受験真っ只中だと思いますよ。
苦労しました(過去形)っておかしいですね!
KD…とは高校デビューのことです。
悲しいですね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/02(月) ]
隼人高校の皆さんへ
専願・併願の今年の内申基準教えてください。
他のサイトを見ると昨年よりも偏差値が少し上がった気がします。
昨年の偏差値基準良いのか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/03(火) ]
内申基準は分かりませんが、今年入学した1年生の偏差値は上がっていると思います。
特選コースは勿論ですが、今年の特進コースは1クラスだけかなりレベルの高い生徒を集めているクラスがあり、入学試験の点数は勿論、普段のテストの平均点も他の特進コースのクラスに比べてかなり高いです。
隼人はここ数年でかなり偏差値が上がり、進学率も伸びています。
内緒さん@中学生 [ 2013/09/03(火) ]
ありがとうございます。特進クラスは何クラスあるんですか?特選は一クラスですか?
同じ特進でレベルが違うんですね。
クラスわけは当日のテストの出来なんですかな?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/03(火) ]
今年の1年生は特選2クラス、特進4クラスです。
併願の場合は特選は内申である程度決まっている様ですが、特進コースになるか進学コースになるかは当日の試験の点数で決まります。
点数が高い順に特進コースに入れます。
内緒さん@中学生 [ 2013/09/04(水) ]
ありがとうございます。参考になりました来年の受験に向けて頑張りたいと思います。
特進コ−スは点数の良い順位クラスが決まるのですか?点数が良かったら3組その後4組・5組・6組となると理解して良いのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
三組以降は順番は適当です
内緒さん@在校生 [ 2013/09/06(金) ]
3組以降ではなく、4組以降です。
3組は試験の点数の高かった生徒を40人程集めたクラスで、4.5.6組は普通の特進クラスです。
ちなみに今年は7組以降が進学コースで、7組は通称スポーツクラスと呼ばれていて、野球部等の生徒が居るクラスです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2013/05/02(木) ]
平成25年度偏差値って昨年よりあがってるのかな?
ここのサイトは偏差値55だよね、実際はどうなの
在校生@一般人 [ 2013/05/03(金) ]
昨日数学県下一斉テストが返ってきました。
推測ですけど全体的に見れば55よりもあるきがしますね。
特選は校内平均をかなり上回っており
特選も同じ偏差値55扱いってのが不満なひとも多くいると思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/05(日) ]
全体的に偏差値あがってると思います。他のサイトで全体の偏差値が62になってるところもありました。特選はもちろん偏差値が高くなってるの思いますが、特進も今年は1クラスだけかなり偏差値の高い子供たちが集まってると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/05(日) ]
特進3組はかなりレベルの高い子達が集まっています。
特選を意識させるために1号館にしたのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
そのようですね、特選は国公立狙い、特進3組は私立大学早稲田・慶応狙い、特進4組から6組はG-MARCHと聞いています。
今年から1年生だけ特進を分けたそうです。いつもなら2年生に進級するときにわけるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
隼人も上がってきましたね!
公立の併願校のイメージが強くありますが、公立に落ちて隼人に入学した子供達の方が、結果的に良い大学に行くという事も多いようですし、私立だけあって教職員も熱心だと思います。
ただ…マンモスなので、人数が半分くらいになれば更に進学率が上がると思いますが、難しいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
去年に比べて生徒数もかなり増えましたね。
生徒数が減るのは難しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/28(火) ]
今年3月に隼人の特進を卒業した者です

偏差値は上がってると思います

特に私がいた特進は年々レベルが上がってます。

高校での偏差値は分かりませんが

大学ランクで言うとニッコマランクで日大以外を落ちる人はまず居ませんね。

日大は若干まだ不合格者でますが

Marchだと頑張った人は確実に受かっていて、元々ある程度の学力ある人は早慶に苦戦してませんでした

国公立は特選中心で特進ではあまり見られませんが横市や首都大の指定校推薦枠が使えます

なんで高校での偏差値
進学 57
特進 62
特選 65

あたりかと
内緒さん@在校生 [ 2013/05/30(木) ]
特進も指定校推薦は使えるのですか?
指定校推薦を使えるのは進学コースのみだと思っていたのですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひか@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
公立を落ちてしまい
春から隼人に
行くことになったんですけど
内部性とかいて
仲良くできるか不安です
全体的に見て
隼人はどんな人がいますか?

長文スミマセン
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
名無し@卒業生 [ 2013/03/02(土) ]
つい昨日、隼人の特進を卒業しました。

クラスは1年は内部進学生とは別々です

雰囲気は最初こそ不本意なかたちで入ることになり不満言ってますが、段々と楽しめてきますよ(^O^)

学力はピンからキリまでいます

今年は早稲田がクラスから二人学校全体では10人近く受かりました。

しかし、ちゃんと自己分析が出来なかったりプライドが邪魔してMarch以下を受けないで全落ちし浪人という方々もいます

僕も平沼高校落ちて入った併願組ですが今では隼人大好きです
皆さんも楽しんでくださいね!

あと大学受験は将来に直結しますので安易に偏差値や名前だけで決めないでください!

僕は三年間特進にいて偏差値53の心理学で有名な中堅上位私大に行って心理学勉強しますo(^-^)o
EK@中学生 [ 2013/03/02(土) ]

有り難うございます!

不安も沢山ありますが、
楽しめると聞いて安心しました!
ひか@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
ということは
1年から
外部生だけですか??
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
現高2です。
一年生は外部生だけってのは違いますよ〜。
自分の時は特進で内部生もいました。
でも人数的には外部生のが断然多いので外部生だからどうとかはないと思いますよ〜。
匿名@卒業生 [ 2013/03/12(火) ]
今年特進から早慶に行ったものです。
基本的に内部生は成績があまりよくないです。おそらく優秀な層は高校受験して外に行ってしまうので。

あとは今の悔しさをバネにして高校入って勉強してください。
僕はこの高校に併願で入ったので、がっかりして全く勉強できませんでした。

他校の湘南落ちの友人が今年東工大に行きますが、高校は通過点でしかない と話していました。

いい大学にいく事が高校なんかよりずっと大事です。
是非頑張って難関大学に合格してください。

SNJ@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
自分も公立落ちて隼人です(・・;)

よかったら仲良くしてください(≧∇≦)
にこらす@中学生 [ 2013/03/19(火) ]

私も公立高校に落ちて
併願で隼人に入学します

私は国際科なんですが
皆さんの中に国際語科の方は
いますか!?
にこらす@中学生 [ 2013/03/19(火) ]

私も公立高校に落ちて
併願で隼人に入学します

私は国際科なんですが
皆さんの中に国際語科の方は
いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(☆∀☆)@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
こんばんは(*・ω・)
横浜隼人高校を併願で受けようと考えているのですが、進学コース、特選コース、特進コースは、それぞれ何点ぐらい取れば合格できるのでしょうか?

入るには9割ぐらいの正解率でしょうか?

回答よろしくお願いします(^人^)☆彡
卒業生@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
そんな情報公開されないと思います。偏差値で判断したほうがいいんじゃない?
(☆∀☆)@質問した人 [ 2013/01/23(水) ]
回答有難うございました。

そうですね。偏差値で判断したほうがいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜隼人高校の情報
名称 横浜隼人
かな よこはまはやと
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 246-0026
住所 神奈川県 横浜市瀬谷区 阿久和南1-3-1
最寄駅 1.4km 緑園都市駅 / いずみ野線
1.6km 南万騎が原駅 / いずみ野線
1.6km 希望ヶ丘駅 / 本線
電話 045-364-5101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved