教えて!横浜隼人高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ひか@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
公立を落ちてしまい
春から隼人に
行くことになったんですけど
内部性とかいて
仲良くできるか不安です
全体的に見て
隼人はどんな人がいますか?

長文スミマセン
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
名無し@卒業生 [ 2013/03/02(土) ]
つい昨日、隼人の特進を卒業しました。

クラスは1年は内部進学生とは別々です

雰囲気は最初こそ不本意なかたちで入ることになり不満言ってますが、段々と楽しめてきますよ(^O^)

学力はピンからキリまでいます

今年は早稲田がクラスから二人学校全体では10人近く受かりました。

しかし、ちゃんと自己分析が出来なかったりプライドが邪魔してMarch以下を受けないで全落ちし浪人という方々もいます

僕も平沼高校落ちて入った併願組ですが今では隼人大好きです
皆さんも楽しんでくださいね!

あと大学受験は将来に直結しますので安易に偏差値や名前だけで決めないでください!

僕は三年間特進にいて偏差値53の心理学で有名な中堅上位私大に行って心理学勉強しますo(^-^)o
EK@中学生 [ 2013/03/02(土) ]

有り難うございます!

不安も沢山ありますが、
楽しめると聞いて安心しました!
ひか@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
ということは
1年から
外部生だけですか??
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
現高2です。
一年生は外部生だけってのは違いますよ〜。
自分の時は特進で内部生もいました。
でも人数的には外部生のが断然多いので外部生だからどうとかはないと思いますよ〜。
匿名@卒業生 [ 2013/03/12(火) ]
今年特進から早慶に行ったものです。
基本的に内部生は成績があまりよくないです。おそらく優秀な層は高校受験して外に行ってしまうので。

あとは今の悔しさをバネにして高校入って勉強してください。
僕はこの高校に併願で入ったので、がっかりして全く勉強できませんでした。

他校の湘南落ちの友人が今年東工大に行きますが、高校は通過点でしかない と話していました。

いい大学にいく事が高校なんかよりずっと大事です。
是非頑張って難関大学に合格してください。

SNJ@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
自分も公立落ちて隼人です(・・;)

よかったら仲良くしてください(≧∇≦)
にこらす@中学生 [ 2013/03/19(火) ]

私も公立高校に落ちて
併願で隼人に入学します

私は国際科なんですが
皆さんの中に国際語科の方は
いますか!?
にこらす@中学生 [ 2013/03/19(火) ]

私も公立高校に落ちて
併願で隼人に入学します

私は国際科なんですが
皆さんの中に国際語科の方は
いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(oゝ艸・)@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
横浜隼人高校を公立との併願で受けようと思っているのですが・・延納措置は何か事前に手続きなどしますか?
内緒さん@保護者 [ 2013/01/12(土) ]
生徒募集要項に、一般1次合格者で公立高校との併願者については、公立高校の発表の翌日 午後4時まで校納一時金を延納することができます。とあるので、特別な手続きは要らないと思います。
(oゝ艸・)@質問した人 [ 2013/01/13(日) ]
ありがとうございます!

スッキリしました☆彡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(〃ゝ艸・)@中学生 [ 2012/12/17(月) ]
こんばんは(o・ェ・o)ノコンバンワ
先日先生との面談で併願が隼人高校に決まりホッとしていましたε-(´∀`*)ホッしかし・・聞いていると私の内申は併願基準と全く同じの39/50なんです。゚(PД`q。)゚。 しかし面談に決めたときは先生何も言っていませんでした・・一体どうなんでしょうかヽ(´゚д゚`ヽ) 併願なのに落ちたらどうしようと思ってとても心配です・・大丈夫でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2012/12/17(月) ]
併願の基準が39/50なので、特別な事が起きない限り、中学と高校の確約で落ちる事はないですよ!入試があるのは入試の得点でコースを決める為だと思います。安心した上で第一志望の公立高校合格目指して頑張って下さいね!息子も併願は隼人です。
(* >ω<)@質問した人 [ 2012/12/22(土) ]
内緒さんありがとうございます( *・ω・)*
そうなんですか!!すごく心配だったのでホッとしましたε-(´∀`*)ホッ行きたい公立がとても倍率が高い高校なので私立も落ちたらってゆう感じで心配でした・・Σ(・∀・|||)息子さんも隼人なんですか!お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜隼人高校の情報
名称 横浜隼人
かな よこはまはやと
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 246-0026
住所 神奈川県 横浜市瀬谷区 阿久和南1-3-1
最寄駅 1.4km 緑園都市駅 / いずみ野線
1.6km 南万騎が原駅 / いずみ野線
1.6km 希望ヶ丘駅 / 本線
電話 045-364-5101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved