教えて!金井高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
皆さんは、は行きますか??迷っていて参考にしたいので在校生の方も新入生の方も塾をどうしているのか(どうするのか)教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
は行っていない(∵塾に行って勉強した気になるのが怖い)。ただ、例外はいるが学年トップを取るようなレベルの人は軒並み塾に行っているのも現実。塾なしで学年成績上位に行ける事は可能よ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
金井高校の二次選考の最低点を調べたら2022年以前は大体200点前後でした。・・ということは内申悪くても多めにみて220点とか230点くらい取れてればギリギリ合格出来るということですよね?今回内申89の入試231点で絶対落ちると落ち込んでたんですが、の先生に受かるよと言われたので不思議に思って調べたらこういうことなのかな?と思いまして・・。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
私も全く同じような点数でした。すごく落ち込み私立での新しい学校生活について考えていたところでしたwですがの先生に倍率が低めだし内申もわりと取れていたので大丈夫だと言われ不思議でしたw受かっていることを願いたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
S1値でみるとなかなかギリギリじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
の先生が大丈夫と言ってるなら大丈夫そうですよね。お互い合格出来るといいですね!

S1値はギリギリなので一次選考で引っ掛かると良いのですが。
過去の2次選考合格最低点を見る限り、もし一次選考でダメでも観点別がそんなに悪くなければ二次選考で大丈夫そうですよね・・?と良い方向に考えてます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
私は内申94で268でした。
の先生からは微妙。受かるといいねって言われるくらいでした。
個人的にその点数じゃ無理なんじゃないかなって思いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
どうでしょうね…
二次のほうがテストの点数が重要になってくるし…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
の先生に大丈夫だと言われて安心してしまいました・・。ダメだったら私立で頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
内申94、入試268なら今年なら十分に合格圏内ですよ。昨年の制服バブルは終了しましたので昨年の入試平均300はイレギュラーですので、2022以前は倍率1.1以下なので2次選考の人数も少ないから最低合格点も低いのである意味200で合格するのはまず今年は無いですよ。昨年以外では入試平均よりも合格者平均が低い高校だから入試平均が260〜70になれば例年の内申平均91位の人のボーダーは、230〜40じゃないかな。今年入試平均が270で計算すると607位ですから580位がボーダーですね。
89、231は560だからもう少し平均下がらないと厳しいかな。入試平均250ならボーダーかも。
プリン@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
私は内申87で当日点が295点でした。
受かると思いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
卒業生さん
詳しく教えて頂きありがとうございます!
平均が250点くらいになるのを祈ります。
プリンさん
無責任な事は言えませんが、私は大丈夫だと思います
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
質問者様合格祈る。ブリンは大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
金井高校で首席入学するには内申点、当日点どのくらい必要ですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
この学校へ首席入学狙うくらいなら氷取沢とかもっと上行く方が絶対いいよ?
本当に頭いい人がここに来ちゃ駄目
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
環境を選ぶという意味で、少しでも上の学校に狙った方がいいぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
環境にはあまり期待はしていないのでその点は大丈夫です。一応もっと上の高校を考えていますが確実に指定校推薦をもらってそこそこの大学にいくのもありなのではと親と話し合っています。金井高校の推薦枠が少ないのも知っていますしそれを分かった上で金井高校にしようか迷っています。
cat@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
なるほどね。なら答えると、内申は125前後、当日点は450/500点前後が各年の首席の点だよ確か。ただ、入試で出来ても入ってみたら先生の教え方があってない、生徒の雰囲気が合わない、周りと一緒にどんどんだめになっていくみたいなことはよくあるし、君の席一つが落ちた人一人分の席であることと、首席は周りに答え教えてとかで近づいてくるやつも多いから、友達や部活に入るのならその先輩とかの人選も忘れないようにね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
回答ありがとうございます。ですがその情報は本当にあっているのでしょうか?(あっていたら申し訳ないです💦)の情報によると去年の最高内申が113で入試最高得点が395だったのですが…
お話を聞いている限りあまりいいことがないようですね。もう少し考えようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
この学校に首席入学したいなんて
そもそも釣りでしょ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
夢叶うわけない高校へようこそ
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/05(火) ]
皆さんの回答を見る限り否定的な意見が多く学校の先生にも相談したところあまりいい事はないと言われたので上の高校に行こうと思います。回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
中学生が散見されるけど、内申は80前半から100までの人が多い学校だからそれより高いか低かったら他の受験をオススメする。
2年の自分は倍率が低かったお陰で内申69、点数249で受かったけど、今年はかなり倍率高かった。80前半より低かったら多分受からないだろう。
12e@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
内申69と言えば半分くらい2のはずだけれども、中学時代の先生に止められなかったのですか?
また、点数249と内申69にしては(失礼な物言いすいません)上振れた点数の気がしますが、対策はどのように?対策する科目絞りました?
もしかしたらまだ見ぬ後輩達の道標となるかもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/03(金) ]
併願確約あるから、中学の進路指導は止めないよ。がGOと言えば受験するよ。中学は模試の点数なんて把握してないから、ダメだと思っても止めないよ。ダメと言ってくれるところの方が少ない。だから上位校は、3大から90%以上合格者出してる。情報が違いすぎる。中学の進路指導なんて高校案内本見てだから無理でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/04(土) ]
本番の各教科の点数は忘れてしまったけど、数学と理科は捨ててたから30点前後。他3教科頑張ってなんとか合格した次第。
成績は5教科以外で1ありましたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
このままの倍率でいったとして内申92では危ういでしょうか?また何点ほど取ればいいと思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴーぴー@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
内申は95〜98くらいです、模試などを2.3回やってますが170点以上とったことがないです受かりますかね?陸上部の人数や活躍などを聞きたいです
ハット@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
正直厳しい。去年は300点大量発生の異常事態だったからそれは置いといてそれまででもボーダー160くらいはあったはずだからそのくらいは取れててほしい。内申3桁ならそれでも行けたかもだけどね。頑張れ!
k@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
その点だと一教科あたり30点くらいかな。問一全問取れてあと全部捨てたらその点数になるよね。得意教科が一つでもあるならそれを60点くらいにすればいいんだけどこの質問をしたってことは得意教科が自信ない、もしくは得意教科はすでにできているがそれ以外がものすごく酷いの2択だと思う。前者ならこの残りの3ヶ月とちょっとで2ヶ月分くらい得意教科にさいて残りの1ヶ月をその他の底上げに使えば240くらいは目指せるはず。後者なら基礎問題中心に得意科目は休憩とかでやって苦手に極フリして解けば230目指せると思う。この残りの3ヶ月でどこまで伸ばせるかで合否は決まるっていうのと、去年の展開なら間違いなく260以下は落ちるからその場合は志願変更も念頭に置いておきな。あとちょっとだし頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
佐久間康登@中学生 [ 2023/06/17(土) ]
受験勉強っていつぐらいから始めましたか?
高1@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
私は今高一です。
本格的に始めたのは夏休みぐらいです。
私は夏休みに転校してきたのでは夏休み後に入りました。
は週2で1日4教科分やってましたね〜冬季講習はほぼ毎日でしたw
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
勉強しなくても合格できますよ ただ今年の1年生は金井高校にしては偏差値高めなので一生懸命勉強した人達がいっぱいると思いますが僕の代は倍率も低かったもんで
2年@在校生 [ 2023/07/06(木) ]
絶対に受かりたいなら夏休みからやったほうが安全マージン取れると僕は思うよ。とはいえ、300くらい目標にしてたら本番で転けても合格点届くくらい温いレベルだから追い詰めすぎないようにね〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
戸塚の臨海セミナーの雰囲気をおしぇて欲しいです。

https://www.rinkaiseminar.co.jp/event/hs/ko1-test/
内緒さん@在校生 [ 2023/05/30(火) ]
この学校でに行ってる人少ないと思うので戸塚高校の掲示板へどうぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
内申92 自己採256 これやばいですかね… 今年は倍率高いので不安です
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
私もあなたと似たような状況です。たしかに点数は高い人は高いけど、同じ中学校の子も同じの子もだいたい同じような感じなので自分は合格することをひたすら祈っています。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
私も同じくです…不安な気持ちでいっぱいだけど、最後まで諦めず合格発表を待っていようと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
高い人は高いし低い人は低いですよね私の周りも300近く取ってる人いたり
250以下の人もいるので微妙ですよね…受かってること願います😭
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
今日結果見たところ不合格でした。
内申は92、自己採は256です。詳しい点数また載せます 来年の金井受験生頑張ってください^ - ^
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
そっか…でもよく頑張ったね、お疲れさま
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
α@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
受かるかどうかはここで聞くんじゃなくて学校の先生やの先生に聞いたほうがいいと思うぞ!
私達は自分が受けた年で限られた高校の限定的な知識で回答しているわけだから精度は高くないぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
母@保護者 [ 2023/02/15(水) ]
娘は内申99なのですが
「テスト245点だった」と泣いています…
これ、本当にダメな点数なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
受かるかどうかといった無責任なことは言えませんが、その得点と内申(娘さんの内申は去年の平均内申より高いです)で去年受けていたのなら受かっていたと思われます。それでもなお娘さんが悔やんでいるのは、今年度は競争率が高いからもう少し点数があったら安心できたのに、と感じているからではないでしょうか。
合格できるかはわかりませんが、決してダメな点数ではありません。金井高校にはもっと内申低かった人だって、もっと本番失敗してしまった人だっています。今回もそのような人がたくさんいるはずです。同じような不安を抱えている人はたくさんいたと思いますよ。
あまり参考にならなかったらすみませんでした。合格発表の日、娘さんが笑顔でいられることを祈っています。
α@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
ギリギリですな。合格ライン上に1.88mm入ってるといいですね(笑)。
内申平均はおそらく90後半の勝負と予想しているので内申で有利も不利も取っていないと考えてください。
合格最低点は例年200前後です。それが×1.4環境でどこまで上がるかが問題です。それを考えると+45なら競り上がってこれると推測します。
私の意見は気休めにしかなりませんが、親であるあなたが折れないでください。最後まで信じてあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
心配なのは理解できますので、あくまでも参考ですが書いておきます。カナガクの入試総評では国語数学英語は易化、理科、社会は難化とありますが、掲示板見ていると全体的には昨年平均ぐらいかなと予想します。それを踏まえて 昨年の合格者の平均点によるS値(面接を抜いたもの、内申、入試点を割合に当てはめて点数化したもの)は、485です。ある大手のS値目標は467です。娘さんのS値は489で昨年の平均を上回っています。倍率が1.37倍ですのでそれを考慮しても合格ラインには達していると思います。一昨年入試易化し平均点上がりましたが、昨年は元通りです。一変に平均点が30上がるケースはほぼ無いですが、多く見積もっても290前後でしょう。娘さんは、昨年の合格者平均を7点程上回っていますので、入試換算で26点ほど貯金があります。ですので、全体平均が上がっても下位にはなるでしょうが、合格圏には入るでしょう。昨年平均が合格点にならない程上がるとは思えないです。少しでも面接上げるように頑張って下さい。娘さんには前向きになれるようにフォローお願いします。
母@保護者 [ 2023/02/16(木) ]
母親が折れちゃ駄目ですよね…!
参考になりました
ありがとうございます…!
母@保護者 [ 2023/04/29(土) ]
報告が大変遅くなりましたが……
無事受かりました!
不安なときに素敵なコメントをくれてありがとうございました!
母@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
報告が大変遅くなりましたが……
無事受かりました……!!
不安なときに素敵なコメントをくれてありがとうございます!
本当に心の支えになりました!
母@保護者 [ 2023/04/29(土) ]
すみません💦
一つ誤送信です💦💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金井高校の情報
名称 金井
かな かない
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 244-0845
住所 神奈川県 横浜市栄区 金井町100
最寄駅 2.2km 大船駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 東海道線
2.4km 大船駅 / 江の島線
電話 045-852-4721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved