教えて!柏陽高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:191件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学生の@保護者 [ 2015/12/05(土) ]
子(中1)がこちらの高校に入学して欲しいと願っております親です。通勤で、いつも柏陽高校前を通っているのですが生徒を拝見するたび、柏陽生はとても品があって清楚な高校だな〜ずっと思っておりました。・・・がッ!!
先日、女子生徒が正門から出てくるところでした。間違いなく柏陽の制服ッ!これってマイクロミニスカート?お尻のふくらみの部分が少しはみ出して見える様な感じの短さです。あまりにも柏陽高校に対して憧れ的な感じが強かったので、その生徒さん一人をみただけですが、とてもショックを受けました。私も今まで10年くらい正門前を通りましたが制服の乱れた生徒さんを見たのは初めてでした。今はスカート丈とか厳しくは無いのでしょうか?(色々文章が解りづらくてすみません。)
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
結論@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
↑どんな奴が合格できるかなんて誰も聞いてないって。 まさにっ・・・・「一〜人上〜手と呼ばない〜でっ!」 中島みゆきでございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
うーん。面白くない。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
ヲイヲイ。面白くないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
わたしは、好きだ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
俺は わろた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
むかし、オールナイトニッポンの二部で中島みゆきのひとり上手のコーナーがあったな。↑のかたは、その世代かな?てことは、47歳~50歳くらいかな。
受験生@保護者 [ 2015/12/08(火) ]
41です。君、やるねっ!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
ステップコーナーに引き続いて、オールナイトニッポンを懐かしむコーナー?面白いかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/03(木) ]
柏陽高校楽しいですか?(゚Д゚)ノ
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
肩に力が入り過ぎ。もっとリラックス。
「柏陽高校楽しいですか?」って、軽い気持ちで質問者は聞いているのだから、もっと楽しく回答しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
ちがうでしょ。質問者の意図は。他の板が少々荒れてるから、問題提起でしょうが。サイフロ云々あたりから罵り合いが多いでしょ。確かにリラックスや楽しさも必要だけど美辞麗句ならべても真実味ないからね。多少はリアリティ出してもいいんじゃないの。ただでさえ湘南や翠嵐より淡白なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
質問者はピュアな中学生。
そんなことまで考えて、質問する訳ないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
ピュアな中学生?本当かな?
いくつかの高校で、⚪︎⚪︎高校楽しいですか?って質問して反応見てるよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
在校生、卒業生の反応のいい進学校に、行きたいんじゃないの?
君も、その疑り深い性格治して、もっと明るく生きようぜ!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
実際。おそらく本物の関係者の大多数は、このサイトを見てませんわ。在校生はも受験が終わって合格したら過去を振り返ったりしまへんで。大学生?も学業やバイトが忙しくて、高校受験を振り返ってる時間がないですわ。ましては「進学校」の卒業生ほど人生を先読みして、勝手に進んでいきよりますわ。まあ振り返るのは同窓会の幹事期で50歳前くらいちゃいますか。ましてやネットの情報で志望校を決める受験生はほんまにおるんかいな?本気で合格を目指す受験生なら、すでにリアルな情報を掴んでますわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
関西に帰って、布教活動してきてくださいな。
PLや天理、智辯の人と仲良くしてね。
もう、関東には戻って来ないで。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
楽しいか?って。あっと言う間の三年間だから、部活や受験やら悩みもあるしね。神奈川県の全域からいろんな生徒が集まって友達になるからね。そこんとこは楽しいというか面白いと思うよ。柏陽に限ったことじゃないけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の@保護者 [ 2015/11/30(月) ]
柏陽高校の学業全盛期時代を作り出した名物先生がサイエンスフロンティア高校に引っ張られた後の柏陽高校は今、どんな感じなのでしょうか?近い将来、二番手、三番手校になっていくのでしょうか?なんかここ数年、他校に追いつかれ抜かされそうな感じがしております。
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
「東横学園」「鶴見工業」・・廃校でも、まがりなりにも卒業した方々がいるわけですよ。その方々や「学び舎」に対して失礼だと思いませんか。常識としてお年寄りには優しくしてあげるべきです。これは誹謗中傷になりますよ。知性も品格もない。世間に詫びるべきです。私は削除申請しませんが、一応は画面のハードコピーはとらせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
「みんなの邪魔」との発言はあなたが、このスレの代表を自負しているという解釈でよろしいですね。ならば「内緒さん」から特定できるような名称に変更しておいてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
↑もうこの人の相手するのやめましょうよ。
ロクな発言してないんだし。
無視しましょう!
この人きっと無視されるのが一番こたえるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
↑残念ながらハズレですね。ネットでは無視なんて当たり前でしょう。私も反応や答えなんて最初から求めてませんし、期待もしてません。実際、不快感を感じることは個人の感覚によりますから。投稿すると勝手に絡んで来て、そのうち怒りだして暴言や差別用語を吐く。そして自滅していく方がたくさんいる。ただし、善意の第三者への誹謗中傷、差別発言はやめたほうがよいですよ。投稿されたものは公開されてるわけですから。問題視されて騒動になっても誰も責任は持てないですよね。免責事項にも記載されてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
柏陽を志望するような素振りで、さりげなくサイフロをアピールする質問者。姑息な手段。
これでクローズ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
(↑
ここに来るとみんなの邪魔になるから、「東横学園」か「鶴見工業」の掲示板に行って、老人の主張やってて下さい。
あちらは、静かですよ。(廃校だから))

あれえー?これって、まだ削除されてなかったの?これじゃあ柏陽も誤解されるちゃうから、早くしてよ。拡張子JPEGだからどこのSNSでもいけるよ。晒したら投稿者のIPアドレス出ちゃうか。しょうがないな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
>「東横学園」か「鶴見工業」の掲示板に行っ>て、老人の主張やってて下さい。
>あちらは、静かですよ。(廃校だから)

いくらなんでもこれはマズいだろ。
誰かなんとかしろよ。
これ本当に柏陽の関係者か?
また問題になるぞ。
各団体大丈夫かいな。
内緒@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
鶴工ディスってんじゃねーぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/28(土) ]
柏陽高校を目指している者です。
私は、吹奏楽部で11月まで毎日活動してきました。なので、他の部活より勉強を始めるのがおくれてしまい、模試の結果で8月までは順調だったのですが、10月からはなかなか思うように結果が出ず悩んでいます。
このままでは合格できないかもなぁ…といつも不安になります…。
でも私は柏陽高校にどうしても行きたいです。
そこで、みなさんにこんな勉強の仕方をしたよ、こんな勉強がおすすめだよ、という勉強の仕方を教えてほしいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
判断材料がないので返信が困難ですが。なぜ11月から不調なのかは気になるところです。根本的にダメなのか?たまたまケアレスミスや弱い箇所が出題されたとか?一時的か?そのまま下降をたどるのか?まずは自分で勉強の週間、生活週間を見つめてみてはどうですか?物事には必ず原因結果、因果関係があります。柏楊志望者なら分かるのでは?冷静になることが必要だと思います。とにかく当日が全てなので。そこに向けてピークを持っていくように調整すればよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
そういえば、柏陽の吹奏楽部は三月末日あたりの定期演奏会で引退のはず。11月まで活動はないですよね?ご自身が何かを勘違いしてませんか?吹奏楽部の方針が大きく変わったとか。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/28(土) ]
↑質問者さんは中学生ですよ。勘違いしてるのはあなたですよ(笑)

11月のアンコンまで出たのですね。お疲れ様でした。
柏陽吹奏楽部はとても仲が良くて楽しそうですよ!
ぜひお待ちしてます。吹奏楽で培った集中力や粘り強さはきっと受験にも役立つことと思います。
勉強のアドバイスができなくてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/28(土) ]
もうすぐ冬休みになりますが冬休みの間に新制度に変わってからの入試問題をやっておくといいですよ。
特にここ2ヵ年は理科の難易度が高いです。
また柏陽は国数英の重点化があります。
なので理科の対策をしつつ国数英のうち得意な2教科をさらに伸ばしていくといいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
誠にすみません。子供が柏陽OGなのでごっちゃになってしまいました。勘違いは私ですね。
でも、よいネタなったということで許してください。合格したら吹奏楽を続けていただきたい。保護者さんの言うとおり柏陽吹奏楽部は厳しいですが楽しいですよ。
結果が出ない、という解釈にもよりますが。
例えば模試なら「間違った〜!」と悲嘆せず、逆にきっちりと直して「この問題ならもうできる!」と前向きに考えたらどうですか?本番前に分かったからよかったじゃないですか。
間違いやミスと向き合うことが大切だと思います。あと2ヶ月?1点/日を上げるつもりでやれば合計60点上がりますよね。
メンタルやイメージの持ち方も効果ありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
よく、「トップ校に行って、そこで中間層より下の成績になる可能性があるのであれば、ひとつランクを落とした学校の中でトップクラスの成績を狙った方が得策・・」みたいな記事を拝見する事が有ります。この発想の意図するところは、二番手校で優秀な成績を収め、早慶クラスの推薦枠を獲得する事に徹するという意味合いが大きいのでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
一度目標を下げると、もう二度と元の目標には戻れない。あとは二番手どころか、どんどん下がるだけ。目標は常にもう一つ上を目指すものだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
柏陽には高い意識の人が多くやはり刺激されるみたいですよ
周りの環境ってすごく大事です
内緒です@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
廃校計画があるという事はありますか?校舎が古いので気になります。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
県の教育委員会か学校に直接お問い合わせしてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
外観は汚いけど、校舎内はトイレをリフォームしたり、いろいろ改装中だよ。廃校にする学校にそんな無駄なことする?
内緒@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
↑少なくても、今の在校生が卒業するまで学校は無くならないので普通に必要な改修工事はするでしょ!本当の話でない事を願っております。
大丈夫@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
廃校にはならないでしょ。建て替えるそうなので。
駅近、新校舎となると人気出そうですね。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
上の方怪しい。説明会では建替え計画の話は一切ありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/16(月) ]
柏陽生の方、成績は45中どのくらいで合格しましたか?私はあまり成績が良くないため不安で質問させていただきました
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
息子は最終が129でした
柏陽は内申の割合が少ないから、当日の学科テストと特色でしっかりとれれば大丈夫ですよ
面接は普通に対策して普通にできればたいして点差はつきません
頑張ってくださいね
46期@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
柏陽高校のOBです。
私の頃は受験制度が違いますが内申132得点開示が215で受かりました。柏陽高校は文武両道で素晴らしい学校です。是非、挑戦してみてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
娘は127点で少々不安でした。
国・数・英が柏陽独自問題の時代でしたので、
そこで点数を稼ぎました。
女子は理社に弱い傾向がありますよね。
入学後は部活一辺倒。
のっけから成績順位は下位でした。
3年生で部活引退後から最後の追い込みで、
現在はなんとか横浜国立大学の学生です。
とにかく、
みなさんいつ勉強してるかわかりませんが、
できる生徒が多いなあと感じました。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
これ質問が45でどれだけ?なんだなあ。
129点。132点の回答者はオール5の経験の可能性あり。
127点だと42〜43点ってこかな。基本は5を狙って、極力4を少なくすればよいだけ。オール5の生徒はたくさんいるよ。オール5でも当日失敗したら終わりの可能性が高い。
パンパース@在校生 [ 2015/11/26(木) ]
34.40の114。別に成績なんてそんな関係ない。確かにひとつの指標ではある。けど、それだけでいきたい高校諦めたりするのは間違え。当日とれば受かる、とらなければ135でも落ちる。ただそれだけ。
あなたはここに質問して、勇気もらいたいんでしょ?よかったね自分みたいのがいて。てか、100以下でも全然受かれる。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
「受かれる」の活用は違和感あるな。合格できる。受かることができる。が自然だと思うが。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/28(土) ]
内申が135の人もいれば108ぐらいの人もいますよ。
正直言って内申はほぼ関係ないです。
勿論高い方がいいですが最後はやはり当日の試験の結果です。なので内申のことはあまり気にせず本番で点をとれるようにすれば大丈夫です。
ちなみに私は内申123でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
いますよね。こういった無記名で投稿するサイトで、ちょっとした言葉の使い方に難癖つける方。ご自身が言葉の使い方を間違えることはないのでしょうか?それとも自分だけは言葉の使い方を間違えないと考えていらっしゃるのでしょうか?そうでしたらすぐにでも考えを改めた方がよろしいかと。
質問者さん、内申なんてあまり気にしなくても大丈夫!どんな高校であろうと、点数を着実にとることができれば合格はすぐそこです!頑張ってください!
、@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
内申125↓、学力検査合格者平均↓でも受かりましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/05(土) ]
たくさんの回答ありがとうございます
この間学校から頂いた成績は、定期テストが余り良くなかったのですが、満足のいくものでした。
あとは、精一杯勉強して柏陽合格目指したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/10/11(日) ]
湘ゼミかステップでどちらの塾に通うか悩んでいます。一日体験両方しましたがステップの方が落ち着いた授業だったです。湘ゼミのいい所はどんなところですか?
[ 135件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
本人しだいだと思います。
まあ、親御さんが実績が気になるなら、
決めてあげればいいでしょう。
受験に保証という概念はありません。
ステップ?で不明な点があれば、
直接深く質問すべきです。
親御さんの現役時代?
なおさらです。
親御さんが学習指導すればよいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
ステップは、営業と講師が分かれているので教材研究に時間が取れているのではないかと思う。湘ゼミのない事情はよくわからないが、某R塾と一緒なら講師が数字獲得の時間に手間が取られる以上、教材研究は2の次。生徒の数がその講師の良さになるので、会議でも授業の話ではなく、営業トークの研修に費やされる。ただ、最終的には、その教室ごとに、講師の人間性、質が違うのでどちらがいいとは言えない。ステップだろうが悪い教室もあるだろう。ただ従業員満足がいかない会社は、サービスの質が落ちやすい印象がある。待遇が悪いから講師は途中で辞めるリスクもある。待遇悪くても一生懸命生徒を見る人もいるので実際教室を見て判断するのが一番。実績は気にしなくていい。その子の一番に合格させてくれる塾を選ぶのが一番。実績は塾の生徒を集める宣伝なだけ。実績は塾の生命線だが、情弱な消費者を集めるのに大事
お魚丸@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
私の住んでいる地域では、学力的に臨海=湘ゼミ>>ステップのような感じになっています。地域差はあるかもしれませんがステップはとてもゆるいと聞きました。実際に私の友達はもともと湘南ゼミナールに通っていましたがステップに一度体験に行ったところとても楽だったのでステップに通うと行って湘南ゼミナールからステップに変更しました。これだけでステップが悪いとは言えませんが私はステップはあまりおすすめません。私の学校でステップに通っていた人たちはお世辞にも頭がいいとは言えず私よりも偏差値の低い高校に進学しました
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
公立高校受験なんて、がむしゃらにやったらダメだよ。その後が続かなくて、結局燃え尽き症候群。背伸びしすぎの高校選びはダメ。ベストは楽に授業を理解できるレベルで基礎を完璧にして、一年から危機感を持ってちゃんと自分で応用の勉強をする。↑もランク下の高校を舐めてると、下克上くらうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
湘南ゼミナールは日曜、(定期テストの時のみ日曜は不定期で開講)月曜定休日、秋休みなどの休みが多いので、自習室を使いたいときに使えなかったです。それと、塾を休み続けていても自宅に連絡を入れないので親は通塾していると思っていたら通っていなかったり、受験が終わって合否の確認の電話すらされない生徒もいたりと、成績が良くない生徒には、かなりドライです。サボり癖のある人はお勧めしません。教室の室長によるとは思いますが、定休日に関しては会社が同じなので、どの教室も同じかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
「ステップは何を焦っているのだろう」とか2015年のコメントをみていると笑える。
臨海のビックニュース以降、湘ゼミも戦々恐々だろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
やっぱりステップが一番
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
近いからという理由で臨海に通わせてるけど、実績見るとステップに通わせたくてしょうがない。となりの芝は青く見えるから余計そう思える。ステップの強みは、通っている人が、ステップが一番と信じられるところだろうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/10/11(日) ]
中学3年の保護者です。現柏陽生の方、どうぞ教えて下さい。
子供が来年度の入試で柏陽高校を第一志望で頑張っています。でも、柏陽高校はとてもレベルの高い高校なのでもし合格出来たとしても下の方の順位でやっとみたいな感じだった場合、子供が勉強について行けるのか心配になります。今はなんとか塾に通わせていますが、受験が終わったら経済的に無理なので通塾は終わるつもりでいます。
柏陽生はどれくらいの割合が塾に通っていますか?
また、入学後学習内容がレベルが高くて自分には難しいと感じた時、塾に行かないでもついて行けますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/12(月) ]
ご丁寧に教えて下さりありがとうございます。レベルの高い高校を目標に合格を目指す子供の事はとても嬉しいのですが、偏差値の高い高校だけに子供が入学後皆さんについて行けるのか不安になってしまいます。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/14(水) ]
この学校のレベルがお子さんより上の場合、入学してからお子さんのやる気に大きく影響しそうならば、お勧めできません。

例えば、入ったは良いが成績下位が嫌で踏ん張れる子なら良い経験ですけど、逆に勉強が楽しくなくなりモチベーションが下がる子なら、通わせたくない塾で復習など、急な出費を覚悟しないといけません。
内緒@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
同感です。悲しいかな、我が家がそうです。お子様の性格にもよりますが、下位になり苦戦してるうちに、モチベーションが落ちて失速する場合もあります。一概に言えませんが、ワンランク下の高校でトップになるのもありかもしれません。又、授業が早くて勉強がわからなくなると、高校は難しいから取り戻すのも大変です。予備校や塾も通信教育も高いです。

3年間は中学以上にあっという間に終わります。大学も見据えて、したたかに長い目で考えて、お子様とよく相談なさるといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
分からない所を直ぐにリカバリーする為には毎日、家での復習が必要。中学時代にそういう癖がついてないと苦戦します。分からない所があるまま次の授業を受けても理解できない。それが積み重なるとどこが分からないかも分からなくなる。そうなると勉強に対するモチベーションは下がります。
中学時代は試験前しかやらなくても点を取れたという人は注意が必要です。
内緒@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
本当にその通りですね。中学の時にやっつけ仕事みたいなテスト勉強でも良い結果を出せましたが、高校は甘くなかった。真面目にコツコツが大切とか、わかってる事だったのに、もっと早く気がついて勉強したらよかったと、今更痛感します、、、高2の今、基礎不在になってしまいました。塾も経済的に無理だから、ツケが回ってキツいです。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/29(木) ]
東大 東工大 早慶上智 あたりを希望でしたら、
2年夏からの塾は行かれたほうがいいかと思いますよ
2年冬には各塾で理社の授業が始まります
最低でもそこからは入塾をお勧めします
MARCHなら部活引退後からで大丈夫でしょう
いづれも、それまでにセンターレベルはクリアしているのが前提ですのでお間違えなく
内緒さん@保護者 [ 2015/10/29(木) ]
自己管理ができるお子さんなら受験サプリがお勧めです。授業の質は大手予備校と遜色ありません。というか、講師はみな大手予備校で教えている(た)方々です。コスパは最高だと思います。
内緒@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
安くて、かつ良い所の情報、助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
親子で土日の文化祭を見に行きたいと思っています。
おすすめがあれば教えてください。
土曜日は子どもは部活の試合のため日曜に行くことになると思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/25(金) ]
お子さんのクラスの出し物や、決まった時間にあるステージなどゆっくり全部みられても面白いかも
後夜祭は花火以外は非公開だから見られないのが残念かな
内緒さん@関係者 [ 2015/09/26(土) ]
日曜日13時25分〜体育館にて、
Hakuyo Brass on Stage!劇ありダンスありの楽しいステージなので是非是非見に来て下さい♪もちろん演奏も聞き応えアリです^_^
内緒さんだよ@保護者 [ 2015/09/26(土) ]
入口でパンフレットを貰えるので、それでタイムテーブルや場所を確認してから動いて下さい!
たしか、体育館入口は二階の渡り廊下の先なので迷わないように。体育館ではクラスダンス、吹部の演奏、3年のシネマ?など。イチョウ広場(中庭のようなところ)食販、有志ダンスやカラオケ大会。校内でも食販、お化け屋敷や迷路、色々あるので楽しんで来て下さい。
学校の雰囲気をみるには、学祭に行くのが一番です!
そういえば、理科部が世界大会に出場するそうですよ。興味があるなら、理科部のブースを覗いてみても。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/26(土) ]
体育館は校舎2階からでも、中庭から階段でも行けますよ。
柏陽はそれ程広くないのであまり迷うことはないと思いますが、もしわからないことがあったらそこら辺にいる生徒に聞いてみてください。きっと生徒達の雰囲気もわかると思います。楽しんでもらえるとよいです!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
理科部世界大会!すごいですね
何の大会だったんですか?
興味あります
具体的に教えて下さ〜い
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/26(土) ]

たくさんの情報ありがとうございました!

体育館のステージに、イチョウ広場、
校内のあちこちに、理科部ですね。

パンフレットでしっかりチェックしますね。
明日がますます楽しみになってきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
radio@中学生 [ 2015/09/16(水) ]
柏陽高校に頑張って合格したいと思っています。家からの通学時間や学費等色々考えても一番行きたい学校です。ただ最近気になるのは、進学率や偏差値で川和高校に追いつかれたり、翠嵐高校や湘南高校に卒業後の進路で溝を空けられた感が有ります。在校生の方や卒業生の方に質問なのですが、今後の柏陽高校の動向はどんな感じになりそうな気配ですか?ぶっちゃけ質問ですみません。でも、いちばん気になっていた事なので・・・。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
まだわからないかな?
自白なんて意味ないよ
それが本当かはわからないんだよ
だから釣りだ〜とか詮索するのは時間の無駄なのさ
意味がない
こんな当たり前のこと書いてるのも無意味だと思うけどわからない方がいるようなのであえて、、、
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
無意味ならダラダラ引っ張るなよ、君の書き込みの方が無意味。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
面白いデータ見つけたよ。
開校10年くらいはたいしたことなかった。
確か、現役東大理三が出てから、人気が出たんだよな。

神奈川県公立高校偏差値1980「高校受験ガイド(技術書院)」

68 湘南
66 平塚江南
65 横浜翠嵐、光陵
64 多摩、横須賀、小田原、厚木
63 横浜緑ヶ丘、鎌倉
62 希望ヶ丘
60 横浜平沼、新城、追浜、茅ケ崎北陵、相模原
59 川和、柏陽、金沢、七里ヶ浜、藤沢西、大磯、小田原城内
58 鶴見、秦野、西湘、大和
57 南、川崎
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
横浜銀蠅がいた頃だろう?
それにしても、新城の下、大磯と同じとは・・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
あの頃はまだ学区制だったし、アテストでほぼ入試が決まっていた時代
今とは全く違います
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
今と違うのは誰でも分かるよ。そんな時代もあったって事でしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/01(木) ]
ここはノスタルジックを楽しむ場ではないです
内緒さを@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
物事は取り方。よくここまでレベルアップした!
凄い事だよ。その間の生徒や関係者の努力の証。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved