教えて!市ヶ尾高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:182件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
市ケ尾高校を受験しようと思っていたのですが、思ったより成績が悪く、109/135 123/150
しかありません。
これでいけると思いますか
みなさんどんな感じですか
よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/29(火) ]
内申はもう確定していると思うので、あとは当日の試験で点数を稼ぐしかありません。
模試の成績はどうなんですか?
内申だけでいけるかいけないかは、判断が難しいですね。私の同級生も質問者さんよりも内申が低い人も多々いましたし、高い人も多々いました。
あとは大手模試で判断してみてはどうでしょうか?5教科の合計が350点あればおそらく大丈夫ではないでしょうか。
内緒さん @質問した人 [ 2016/11/30(水) ]
丁寧にありがとうございます!
やはり当日稼ぐしかないですよね
全県模試だと偏差値65、
内だと64です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/01(木) ]
いや、370は欲しいな、内申から考えて。
私は110で360くらいで合格でした。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/01(木) ]
今年入学した者です。点数開示で5教科合計386、面接91.2 内申は143/150でした。
併願は日大日吉でした。参考までに。
まっつん@在校生 [ 2016/12/05(月) ]
安心して。
わいは内申102/150で受かったから内申なんて関係ない。
点とりゃ二次選考で通るから。
12月の模試で320点くらいだったけど本番390点取れてるからね。
最後の追い込みで過去問模試ひたすら解けば受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
上の子、390なら多摩高でも2次で合格だったんじゃないかな?そしてもともと頭の出来が良かったんだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/09(金) ]
390で、市ヶ尾は、かなり、もったいない
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
入った時の成績がそのまま3年後の明るい進路となるかどうかはあなた次第!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/16(金) ]
マーチ以上の進学者が多いと聞きましたが、半数以上でしょうか?それとも三分の一くらいでしょうか?
陰口やイジメもあると聞きましたが本当でしょうか?
クーラーが無いと聞きましたが本当でしょうか?
高2くらいからや予備校に行く人がほとんどでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/19(月) ]
実際にどれだけの人数がマーチに受かっているかは説明会に参加して資料をもらったほうがいいと思いますが、みんなマーチには行きたいと言っています。日東駒専はちょったなぁという感じです。

陰口やイジメは聞いたことありません。まぁ調子乗りすぎてうざがられる程度はあるみたいですがよっぽど性格が悪いとかじゃなければ大丈夫だとおもいます。

クーラーはあります。扇風機もあります。

忙しい部活に入っている人は引退の前後から入る人が多いですが、そうでないひとは2年生でほとんど受験勉強を始めています。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/26(土) ]
俺は中学から行ってないけど、国立狙ってるよ
高2まで大学行く気なくて就職考えてたけどね
先生、友達のサポートで目標が上がったな

いじめは、はっきりいうがない
仮にあったとしても、鎮圧させるから
悪口言えるような雰囲気にさせない

中学の時まで、クラスのランク?みたいなの気にしてたけど高校入ってから、そういうのが馬鹿馬鹿しくなるくらいで、ホントに楽になったし、市高最高って思った
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
進学先とかはあまり詳しくないですが、に行ってる人は結構いると思います!部活が忙しいと高2からが多いですが高1でもわりとたくさんいます!

いじめは聞いたことないです。
陰口はまあどの学校でも0とは言えないと思うんで
あまり気にしなくていいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/06/27(月) ]
高校2年の夏くらいで、受験に向けてなどに通っている人いますか?割合はどれ位ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/28(火) ]
自分は中3の夏休みからに通い始めました。
部活があるので周りもそんな感じです。
内緒さん@保護者 [ 2016/06/28(火) ]
2年に上がる春休みから通わせました。部活で時間が無い中良く頑張っていると思います。
成績上位ではないので学校での指定校推薦は取らないことにした分、進学のほうの勉強を始めたのがその時期です。
部活が緩いと1年から予備校の子もいますし、1、2年では社会勉強としてバイトしている子もいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/04/07(木) ]
市ケ尾高校の面接では得点に開きがあるのでしょうか?
各高校ごとに基準を設けているようで、例えば平沼高校は一律満点とか、希望ヶ丘高校は個々にかなりの差がでるような事を聞きました。
大体で構いませんので、回答お願いします。
来年の今頃は市ケ尾高校の制服を着ていたいので。
佐藤@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
こんにちは。
市ケ尾高校は割と面接点に開きがあるようです。
逆に言えば、テストの点数や内申点がなくても挽回できるチャンスがあるということです!
私自身そうだったので。
あなたと市高で会えることを祈ってます。頑張ってください。
受験生@質問した人 [ 2016/04/07(木) ]
早速の回答ありがとうございます。
内申、試験、面接、どれも手を抜かず、在校生さんの後輩になれるように頑張って行きます。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
教育委員会なんてデタラメ、なんで公立で面接基準が違うの、
そもそも面接官は何を基準に面接するの、生徒も面接官を観て学校を判断するってこと、お忘れなく
内緒さん@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
↑世の中の何に対しても文句を言いたいヤツはどこにでもいるんだよね。
こう言う輩は見苦しいからコメント投稿はヤフコメだけにして欲しいんだよな。
受験生さん世の中には色んな輩がいるから、気にしないでスルーして下さい。
公立だって校風や教育方針が違うんだから、面接基準だって各校違って然りなんだよね。
佐藤@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
二度目のコメント失礼します。
私の最初の回答がこのような会話を生み出す結果となってしまったことがとても悲しいです。
ただ、実際にの資料などで見てみると、市ヶ尾高校では70点から90点くらいまでの開きがある、ということは公開されていることであり事実です。
このようなたくさんの情報の中でも惑わされずに、あなたの志望校に向かって頑張ってください。
そして、ネット社会でも自分の言動に責任を持てるような人になってください。
心から応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/10(日) ]
在校生さんコメントありがとうございます。
自分も批判のコメントを読んでいて、いったい何が言いたいのかさっぱり理解出来ませんでした。
何に対して批判し、それを改善する為の自分なりの考えもない。
自分は現段階で市ケ尾高校が第一志望校ですので、合格出来るようにあらゆる努力をするつもりです。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/14(木) ]
公立であろうと面接基準は高校で違います。

しかし、公立なのでそれぞれが違ったことに着眼しているのではなく7つに絞り、観点が多いか少ないかの差です。

私立のように複雑なものではないことは確かです。
市高最高@在校生 [ 2016/04/15(金) ]
市ケ尾高校はかなり細かく得点計算されるよ。
例えば90.55の様に、少数第2位まで表記される。
どの様な基準かは詳しく分からないけど。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
一昨年面接で100点だった人いますし、かなり差は開くのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
みなさん開示何点くらいでしたか?
自分はなんとか407点でした。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
愛知の田舎@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
愛知県立旭丘高校入学。
今春の東大合格23名、京大37名。それがどうしたって言われるかな?
市ヶ尾は?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
↑凄い!めちゃめちゃ頭良いですね!
私なんか市ケ尾ですらギリギリで合格ですよ。
そのような方が横浜の特に有名でもなく
レベルもそちらからすると低い公立高校に何の用があるのか、馬鹿な私には残念ながら何の見当もつきませんが、私もこれから勉強して大学では追いつけるように精一杯頑張りますね!!!!!
モチベーションを上げて下さりありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
↑こんなところで自慢する奴よりもあなたのような大人の対応ができる人のほうが人としての器が大きくて良いと思いますよ。
認知症@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
え、この質問と回答コーナーは自慢コーナーじゃないの?
伊藤サラミ@関係者 [ 2016/03/28(月) ]
みなさんすごいですね!僕なんて280点でしたよ!市が尾高校落ちてしまいました。来年、リベンジします!オススメのはありますか?
霧@関係者 [ 2016/03/28(月) ]
臨海ゼミナール、いいですよ。
サボロー@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
俺は明徳のサボローだったが、市ヶ尾に合格したぜ。
みんな明徳に入ってサボローになろうぜ。
入学おめでとう@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
過去よりも未来にこだわれ。

というのは、入学していきなり授業ムズくて焦る人が多いから。
点数の吟味じゃなくて、貰った教科書少しでも予習しときなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
告知についての話題
わんぴーす@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
市が尾高校、落ちました☆
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
がんばるぞい@質問した人 [ 2016/03/05(土) ]
みんな、良い大学いこう!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
厳しいけど、そんな併願校のレベルだから、落ちたのだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
併願朋優の国公立落ちコースだけど受かったよ☆
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
俺は市ヶ尾合格したが、校則のうるせぇ私立なんざ更々行く気が無ぇから併願は受けなかったよ。
とんへ@中学生 [ 2016/03/12(土) ]
桜美林の方が、難しいでしょ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
桜美林の選抜じゃなければ、普通に併願出来る。
の先生も言ってたが、私立のトップ校以外の私立校は偏差値の高い公立校の滑り止めで、公立校が不合格になって入って来る人の偏差値で表記してあるから、3〜5はマイナスして考えればいいんだって。
サボロー@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
意味がわからない中学生、お前理解力が無いから不合格だろ?もしくはこれから受験ならもっと勉強しろ!
内緒@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
荒らしがすごいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
あしたの合格発表は誰と行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
私は母親と行きます。
1人か家族といったほうがよさそうですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
親と行く人の方が多いですかね…?
内緒@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
えっ親も行くの⁈
そのまま中学へ報告に行くので一人で行きます。
発表怖@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
父親が行ってくれるというので、一緒に行きます。何か落ちた時を心配してるみたいで、嫌なんですけどね。
でも実際、そうなった時がパニックになるかも知れませんので甘えることにします。
内緒@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
親と一緒な人、見たことないけど、、
皆、1人で行くよう学校から言われました
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
私はもちラブラブな彼と、だって彼ったら合格してたらギュって抱きしめて上げるって。
発表怖@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
無事に合格する事が出来ました。
父には少し離れて待っていてもらいました。
最初の合否通知の合格に文字を見て喜んでしまい、すっかり親と来ていたことを忘れてしまい、書類を受取る間中待たせてしまいましたが、様子を見てすぐに合格したとわかったそうです。
学校に報告してに報告して、何か、どっと疲れが出てきました。眠いです。
でも嬉しいです。
I am 中学生@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
おめでとう!!
俺も合格したよ!最初幻影の不が見えて終わったなと思ったけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
STEPの平均点を越せませんでした…
あの平均点越せなかったら落ちると友達に言われました。
とても不安です。
大丈夫ですかね。。?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
内申も関わってくるので、絶対に落ちるというわけではありません。
可能性を信じて待ちましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
内申は150の125です。
もうほんとに泣けてきます…
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
ちなみにステップの平均点ってどれくらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
ステップ平均マイナス10点がボーダーと言われている
内緒@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
ステップの平均点341.4越せてなくても大丈夫だと思いますよ!
生の平均点だから高めだし!

内緒さん@中学生 [ 2016/12/08(木) ]
私も全然超えてませんでした😭
STEPの模試は当てにしちゃいけないと他のの子に言われたので、今度ダブル模擬受けてみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
市が尾高校受験生です!
・自己採点が、記述全部0点計算で363、甘めに2点とか4点減点計算で400ちょっと
・内申が125/135
面接は普通
これって受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
私もそのくらいです多分受かりますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
本当ですか!!!一緒に受かりましょうね!!!
29日に書類もらえるようねがいます
ひみつ@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
絶対に受かるってわかっているのにそのような質問をして自慢でもしたいのですか。?
などで昨年のものなどを参考として合格のボーダーラインくらいわかっているでしょう。400点いっても受かりませんって言われるとでも思ってその質問をしてらっしゃるのですか?言い方がきつく申し訳ありません。悪意はありません。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
自分もそうでしたが、自己採点で点数が良くても不安で不安でしかたないんです。
自分では大丈夫と思っていても、誰かに「あなたは大丈夫ですよ」と言ってほしいんです。
今現在の採点はあくまで自己採点です、400点いってるか分からないじゃないですか。
とにかくみんな合格発表までは不安なんですよ、私は自慢じゃないと思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
内申141/150だとどのくらい入試で取れば受かりますか...?
回答お願いします。
在校生@一般人 [ 2016/02/06(土) ]

私の時と試験の難易度が違うとおもうので何点あれば受かるということはわかりませんが、その内申があればちょっとくらい筆記悪くても大丈夫です。
面接もちゃんとこなせば受かります、頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
もっと上目指したら
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
私は145なんですが、そんなに変わらないので参考までに。

の先生には380あれば余裕。
最低ラインは320と言われました!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/11(木) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
内申145/150、入試で380ならトップレベルの合格。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市ヶ尾高校の情報
名称 市ヶ尾
かな いちがお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 225-0024
住所 神奈川県 横浜市青葉区 市ヶ尾町1854
最寄駅 1.2km 市が尾駅 / 田園都市線
1.5km 藤が丘駅 / 田園都市線
1.9km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-2041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved