教えて!市ヶ尾高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:182件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
とかっちゃん@一般人 [ 2010/03/07(日) ]
市高に今年から入学しますが、やはり将来を見通して大学進学したいので高一からに行こうと思うのですが、、、、皆さんの中で又は皆さんのお友達が行っている塾を教えてください!
・集団
・定期テスト対策
よろしくお願いします!!
さここ@一般人 [ 2010/03/07(日) ]
僕はこの学校から何年か前に某有名私大に合格しましたが高1ではまだはいりません。
学校の勉強をきっちりやって学年で20番以内にコンスタントに入っていれば十分です。
但し2年からは予備校を利用したほうがいい。1年次は情報収集だけで十分です。
とかっちゃん@一般人 [ 2010/03/07(日) ]
いや、その20番以内に入るのが・・・・・
辛いんですよ^^;

ぜひの紹介をお願いします!
さここ@一般人 [ 2010/03/07(日) ]
1年の時には学校の勉強に集中していれば良い。2年以降は駿台・代ゼミ・河合あたりの模試と選抜クラスあたりに行ければいいのでは。定期試験対策は授業の予習復習だけで十分。実力テストも10番以内は難しいかも
だが20番以内なら少し真面目にやればそれほど難しくない。早稲田の青葉台校とかも
いいんじゃないの?でも1年次はお金の無駄だと思うが。
といそ@一般人 [ 2010/06/21(月) ]
まあ1年次は確かにあせる必要はない。
とにかく学校の勉強をしっかりやることで十分だ。予・復習をしっかりやっておけば良い。そして学校での成績がある程度確保出来たらその上でなり予備校なりを考えよう。
それだけでもきちんと出来たら20番以内どころか10番以内でも可能だぞ。
トップ3とかは難しいかもしれないが。
といそ@一般人 [ 2010/06/21(月) ]
早稲田・慶應クラス志望でも高1はそのスタンスで十、一橋・東工大クラスでも大丈夫。
東大・京大志望なら少し工夫がいるかもしれないが。
野球@卒業生 [ 2010/06/22(火) ]
大学受験のために高校に入学するなんて考え方はもったいなすぎるからオススメしません。
部活をやるなり、友達と遊ぶなり高校生活を楽しまないと後々後悔することになり兼ねません。

勉強やるときは勉強!何をやるにしても集中することが大切で、良いに一年生から入れば志望校合格が約束されるわけではありません。

それでもに入りたいのであれば、入って勉強に励めば良いと思いますが、通うだけの日々にならないよう気をつけてください。
お@卒業生 [ 2010/09/05(日) ]
とりあえずテストとか授業態度とか頑張って、先生ともそこそこ仲良くなって内申を一年時からめっちゃ稼いでおくと、Marchレベルくらいの指定校推薦は余裕で狙える。
行きたい学部があるかどうかはわかりませんが…

今はないかもしれないけど、過去には慶応からも推薦来てましたよ(^o^)

ちゃんと勉強して大学入る意志があるようなのでいらない情報かもしれませんが、参考までに!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
西欧諸国@中学生 [ 2009/09/06(日) ]
市ヶ尾には青学・慶應・明治・中央などの有名大学からも指定校推薦を受けているようですがもしわかれば学部も知りたいのですが・・・
僕は文系志望なので理系学部だとあまり意味がないので。
めみぃ@一般人 [ 2009/09/26(土) ]
明治は確か理系の学部だったような気がする。でも上に上げてあるような大学に真剣に行きたいと思っているのならそこの附属を受験するのが妥当なのでは?市ヶ尾でなければならない理由が見えてこない。
かな@在校生 [ 2009/10/17(土) ]

青学は理工、社会情報、経済
慶應は理工のみ
成蹊は経済、法、文、理工
同志社は文化情報
法政は経済、社会、現代福祉、理工、デザイン工、生命科
明治は法、理工
明学は文、経済、社会、法、国際、心理
横浜市大は国際総合科

聞きたそうなところだけ書きました
何かあったら言って下さいね

ない@一般人 [ 2013/04/19(金) ]
早慶含めた大学付属に行けないから市ヶ尾なんですよ、妥当とかそういうことではなくて。行けないから市ヶ尾なんです、何度でも言いますが。市ヶ尾と高を一緒にされては困るね、塾高生は。
東欧諸国@中学生 [ 2013/05/19(日) ]
4年もたっているから多少変わっているかもしれないけど文系でも理系でも校内で真面目にやってればそこそこの大学に行けるわけですごいじゃん。
確かに慶應は理系しかないし早稲田は枠すら存在しないわけだけど多分慶應の推薦枠以外なら学年で20〜30番くらいまでの人なら狙えるでしょ。市ヶ尾思ったよりすごいですね。
そりゃ川和や多摩とかならもっと選択肢ひろがるのかもしれないけどそちらに行けるような人はここなんかもともと見て無いでしょ。
推測ですが@一般人 [ 2013/05/19(日) ]
慶應は学年トップぐらいじゃないとやはり枠とれないでしょうね。
明治の法や青学の推薦もベスト10には常に入るくらいじゃないとね。
その他なら多分30番くらいでもねらえるんじゃない?
推測ですが@一般人 [ 2013/05/19(日) ]
多分成蹊や明学なんか学部にこだわりなければ
真面目にやってればほぼいけるんでは?
市大はやはりベスト10クラスじゃないと厳しいかな?
青学は多分理系はハードではなさそうだが文系は競争激しそうですね。
ま年によるでしょうけど。
あれ@一般人 [ 2013/06/02(日) ]
指定校推薦のところみたら慶應消えてたな。
一般入試ではそこそこ受かってるぽいけど。
早稲田とか他大に行って推薦で行った人の成績もいまいちふるわんかったのかな?
内緒@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
有名私立でも学部により人気も違うし。キャンパスの立地条件も違う。やはり夏休みあたりオープンキャンパスを見学するなり説明を受けて大学選びはしたほうがよい。と思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市ヶ尾高校の情報
名称 市ヶ尾
かな いちがお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 225-0024
住所 神奈川県 横浜市青葉区 市ヶ尾町1854
最寄駅 1.2km 市が尾駅 / 田園都市線
1.5km 藤が丘駅 / 田園都市線
1.9km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-2041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved