教えて!桐蔭学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
こんにちは。
横浜翠嵐に落ちて春からプログレスに通います。このような方どれぐらいいらっしゃるでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
半分くらいはそのような人ではないでしょうか?
私も多摩に落ちて、アドバンスです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
私も多摩高校落ちてアドバンスです
色々な人がいそうですね
内緒さん@保護者 [ 2022/03/02(水) ]
入学してしばらくは、どこを落ちたかの話しのようです。翠嵐落ちもいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
トップ校の公立の人多いので話も合うと思います。特色検査や入試の点数、どこの中学校など部活動で〇〇さん知ってる!とか私立でも慶應や法政や中大附属落ちの人もわりといました。
1年生の時のクラスが楽しかったー。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
高校入学からの生徒しかいないので気持ちは楽でした。最初みんなで落ち込んでやがて立ち上がる!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
多摩落ちと翠嵐落ちは 違うと思います。
今、桐蔭で「公立」と名指ししているレベルは 市が尾 ってこと??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
同じ翠嵐残念でも学力差は大きいです。明らかに無理なのに熱意だけで受験してる人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
市ヶ尾はトップ校ではないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
どのレベルの人間か 自分はどれくらいの立ち位置か
それを知りたくて みんな 併願校を聞いて回るんですよね。翠嵐を受けて 桐蔭だけ っていうのは ありえませんから。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
そんなことないとおもいますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
翠嵐クラスの方は 平均4校くらいじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
私は公立に専念するために私立は桐蔭学園一本に絞りましたよ。 本気で翠嵐に行きたいのだから、私立をたくさん受けても仕方ないと思ったので。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/11(金) ]
娘はプログレスですが、公立がだめだった子がほとんどで、偏差値69と言われている公立を受けてる子が多かったようです。上には上がいて、みんな本当に頭がいいので、翠嵐受けた子が特別ずばぬけて、、なんてことはないです。それより、ピアノやバイオリンが弾ける子が何人もいて、ちょっとカジッた位の子は弾けるって言わないんです。あまりにもレベルが高すぎてもちろんクラッシックも当然詳しいし、スポーツで県大会優勝の子、帰国子女も沢山いて、勉強以外の何か優れたものを持っている人が多かったです。とにかく、自分に持っていないものを持っている子に毎日刺激を受けています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桐蔭学園高校の情報
名称 桐蔭学園
かな とういんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 225-0025
住所 神奈川県 横浜市青葉区 鉄町1614
最寄駅 2.5km 市が尾駅 / 田園都市線
2.7km 藤が丘駅 / 田園都市線
2.7km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved