教えて!桐蔭学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
今…中2で来年の今頃を想像して既に不安でいっぱいです。
桐蔭学園に憧れがあるのですが、今の内申が20です。来週の期末や中3もっと勉強を頑張って成績を上げたいと思っています。
専願推薦での合格は可能性ありますか?
もしもギリギリでスタンダードに入れてしまった場合、高校に入ってからついて行くのは厳しいですか?周りが出来過ぎで落ちこぼれてしまうのでしょうか?
まだ可能性を信じて頑張ろうと思っていますが、不安になり質問しました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
私は、併願で桐蔭学園にしているのですが、中2の期末は33?くらいだったと思います。推薦なら一番下のコースなら34か35取れば入れると思いますし、私の場合、内申は37なのですが、五教科21,かつ英検2級を取っているのでアドバンスに出せたのでまずは英検を取っておくといいと思います。可能性はあると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
内申20で入れる高校あるの?ガセでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
悪いけど5教科でも20は低い…
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
五教科20なら桐蔭学園併願で入れちゃいますよw
英検持ってればですけど
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
回答ありがとうございます!
中2の前期で5教科20で9教科34がでした。これからもっと頑張って成績上げたいと思ってます。
もしも単願でも併願でも入れた場合、入ってからが辛いのかなと不安になります。もっとできる人がたくさんいる中でついていけなくなるのではないかと不安です。

行きたい学校ではありますが、もっと余裕を持って入れる学校で良い成績キープして成績上位にいた方が良いのかなとも思います。

20/34くらいで入った方が、入ってからどうか知りたいです。
英検はこれからです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
とても素直な質問者さんならまだ受験まで1年あるから大丈夫ですよ!、ちなみに今年は推薦は1番下のクラスなら英検なくても5教科20or9教科36で入れます。
ちなみに憧れの理由は何ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
憧れの理由は…
両親が桐蔭学園卒で、どちもとても良い仲間や友人がいます。
父のお友達は、お医者様や弁護士さんなどお仕事頑張って頼れるお友達がたくさんで、困った時に相談してもいつも助けてくれるようなお友達です。
母のお友達も、みんな優しくて素敵です。
中学で受験しなかったのは、習い事をしていて中学受験より習い事に専念したかったことと、仲の良いお友達と地元の中学に行きたかったからです。
今になってやっぱり両親と同じ桐蔭に行きたいと思っています。

習い事は幼稚園から習っていてずっと頑張ってきました。もうそろそろやりきったかな。あとは楽しく趣味でいいかなと思ったりしています。
なので、ここからは勉強頑張っていきたいと思ってます。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/09(水) ]
我が子も高校から桐蔭学園に入学しましたが周りの友人もレベルの高い子が多い様でその親御さんも。桐蔭に入ってからとてもよく学んだ知識など話してくれて中学までの公立学校とは違う変化に驚いています。先生方も素晴らしい方が多いです。質問者様も受験に向けて頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
ブランドがあるよね。校章入りの水筒持ってる人がいたw市営地下鉄最寄駅が出来るの楽しみ♪
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
ブランド?それは何年前?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
誰でも入れる学校なのに・・・
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/10(木) ]
今はどうかな?校章入りの水筒恥ずかしいね。最寄り駅出来ても変わらないと思うよ。衰退はそこじゃ無い。深い友達を作る学校でも無いし。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
↑どうして卒業生が母校を悪く言うのですか?本当に卒業生ですか?

誰でも入れる学校…ではないですね笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
入ってみれば分かるよ。鵜川先生の時代とは違う。1番下のクラスは辞めた方がいい。プログレス目指して頑張って。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/13(日) ]
盗難も多いからロッカーの鍵はちゃんと閉めた方がいいよ。財布の中身だけゴミ箱に捨てられていて先生が時々チェックしてる。面談の時親に教えてた。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
公立中で普通に勉強してたら 絶対に入れますww
入れない人は よほどの人
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
ブランド財布は盗られる。持って行かない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
お父様のお友達が医者、弁護士って 恐らく47〜49歳位かな。
団塊ジュニア世代の桐蔭学園は本当に偏差値が高かったからね。
今は誰でも入れる学校まで落ちてしまったよ。
マンモス校だから友達は沢山出来るだろうけど、医者弁護士になる人はプログレスの一部だけですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
お財布盗難っていつの卒業生ですか?
そしてコースは何ですか?
上位コースでは聞いた事ありません!
他校のあらしの書き込みですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
そう信じたいのは分かりますが事実です。入学して直ぐロッカーの説明なかったですか?何で鍵を貰うんでしょうか?盗難が前から有るからです。上位のクラスでは無いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
お金持ちが多いのに人の物盗ったりするかな?嫌がらせとか?
自分もブランド財布使ってるけど中位クラスでもそんな経験はありませんよ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
嫌がらせ・・・ですか?
高校生になってもあるんですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
嫌がらせなんて、大人になってもあるでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
お金持ち?小学校や中等はそれなりのご家庭だと思いますが、高入は公立中学かの入学がほとんどだから一般的な普通のご家庭が大多数だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
財布をとるって 嫌がらせですみませんよ
軽犯罪です
それに 嫌がらせを 正当化してるのも 驚きです・・・

内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
とにかく入学してから財布が無くなったとかそんな話は聞いた事ありません!!桐蔭学園のイメージダウンを狙ってる?偏差値低めの公立高校ではそういうのあるって聞きますよ
。。は@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
担任とか副担からも桐蔭学園は盗難学園と言われました笑笑
けど多分それがあるのは下のコースだけだと思います。少なくともプログレスコースは盗難はないです。
大学を指定校で狙いたいならアドバンス(でもちゃんとやらないととれない)一番いいと思うのはプログレス。(指定校は無くなっちゃうけど)
でもそもそもこの学校おすすめしないです。公立入った方が楽しいと思います。そんな素晴らしい学校じゃないですよ今の桐蔭は
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
また 悪口・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
↑の続きです
偏差値低めの公立高校」って表現
ダメだと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桐蔭学園高校の情報
名称 桐蔭学園
かな とういんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 225-0025
住所 神奈川県 横浜市青葉区 鉄町1614
最寄駅 2.5km 市が尾駅 / 田園都市線
2.7km 藤が丘駅 / 田園都市線
2.7km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved