教えて!桐蔭学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
桐蔭と桐蔭中等って、なんでわけてるんですか?
Anonymous@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
・高校受験への負担をなくし、6年間ぶっ続けで大学受験への勉強をするため
・国公立医学部などへ行きたい人が確実に合格できる環境を用意するため(←骨抜き)
・桐蔭の普通高校と競争させるため
という理由で中等が存在します。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/10(日) ]
そんな小細工してる間に桐光学園に抜かれると言う大失態
内緒@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
桐蔭の進学実績が悪すぎて、いまはやりの中等って単語使って頭のよいこを入学させるのに躍起。
でも、もう、無理なんじゃないかな。
マンモスだけが売りじゃ…
一般人@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
中等 という言葉が
流行りだとは…。( 驚)
関係者@関係者 [ 2016/05/28(土) ]
そうでないと、中学からの入学者が集まらない。
内緒さん@関係者 [ 2016/07/02(土) ]
中等は流行りというより、中高一貫で教育を考えるという文部省が作った概念です。
文部省の中等学校構想に乗っかって、中等と言うなまえを付けて、まあ、ゴマすってもう一校認可うまくとったわけです。
池袋住まい@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
今では人数の割に難関大少ない事実をカバーするために作られた生徒を強制受験特化マシーンにする教育機関。しかし進学実績は低迷。理数科との東大の人数差はたった2人
内緒@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
アホと賢が混ざってしまわないようにするため。

と思っていたのですが、最近はそうでもないようですね。
よーく数字を見ると 有名な大学への実績は
中等の片手の子供たちと
公立高校を落ちた「公立中学出身者」
によるもの。

ここに中学受験で入った子に子に
「公立はバカ」「やっぱり部活は私立」
と散々言われましたが、高校では入部させてもらえず、サークルのような活動。
進学も 地方の私立。

「お得な学校」ってあるけど「そんなはずじゃなかった学校」かも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桐蔭学園高校の情報
名称 桐蔭学園
かな とういんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 225-0025
住所 神奈川県 横浜市青葉区 鉄町1614
最寄駅 2.5km 市が尾駅 / 田園都市線
2.7km 藤が丘駅 / 田園都市線
2.7km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved