教えて!生田高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中学生@保護者 [ 2015/12/12(土) ]
どこの駅を利用している人が多いですか?
生田、百合ヶ丘、新百合ケ丘、溝の口と、、、
ないしょ@卒業生 [ 2015/12/27(日) ]
やはり新百合ケ丘が一番多いですね。
自分は田園都市線のたまプラーザからバスで通学していました。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
私は大宮駅からチャリで通学しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みっきー@中学生 [ 2015/12/09(水) ]
生田高校は駅からバスで登校するらしいですが、私は金銭的な理由と、バス酔いがすごいので、入学したら遠いですが駅から歩きで行こうと思ってます。

在校生で、駅から歩きで登校している生徒はいますか?
さいたま@在校生 [ 2015/12/10(木) ]
駅から歩きで登校する人はほぼいないよ遠いからね
自転車かバス通学が多いよ
中学生@保護者 [ 2015/12/10(木) ]
坂が凄いから自転車もキツイよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学生@保護者 [ 2015/11/02(月) ]
生田高校の吹奏楽部はコンクールの成績が良いですが、普段何時頃まで練習するのですか?
帰りが遅くなったりしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
生田高校の最終下校時刻は6時50分です
それまでに生徒が門を通れるように部活動を終わらせなければならないので下校時間がそれ以上伸びることはないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/26(月) ]
今年受験するものです。
今内申が2年後期24で、三年30ですが、自分で言うのも恥ずかしいんですが頭は開成レベルです。
二次選考を狙っているんですが受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/26(月) ]
テストで380以上とれば
内緒さん@保護者 [ 2015/10/26(月) ]
どうして内申比率が高くなった生田高校なの?
頭が開成レベルだったら、翠嵐の方が良くないですか?
翠嵐が厳しかったら、今年内申比率が下がった多摩とか。
それともイタズラかな。
m内緒さん@保護者 [ 2015/10/27(火) ]
開成レベルならここでこんな質問してないでしょう。
自分の実力を開成レベル?だと良く知っているんだから、この学校の合格判定が出るか出ないかくらいなら簡単に予想がつきますよ。

中学生@保護者 [ 2015/11/02(月) ]
開成レベルなら学芸大学受ければ受かるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
ネクタイは毎日しますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
うちの子は、今3年だけど、毎日ネクタイ締めて行ってます。でも、締めてない子も多いみたいです。しっかし、今時あの地味なネクタイ、珍しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
ネクタイするしないは校則で自由とされているのですか?
カモメ@卒業生 [ 2015/05/28(木) ]
Yシャツにネクタイしないと中学生みたいだからって理由でネクタイしてた人はたくさんいた。
私はポロシャツだったのでしてませんでした
内緒さん@在校生 [ 2016/01/18(月) ]
校内ランクによってネクタイの色が変わるので人それぞれです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内海のの@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
小学校4年生では、どのような勉強をすれば受かりますか。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/09(月) ]
こんにちは!
どのような勉強をするか _φ(・_・大事なことだよね高学年のうちから、それを聞いてみようとすることができる子はきっと、やればなんでもできる子なんだと思いますよ
お父さんお母さんも、あなたの将来が楽しみなんじゃないかな?と思います

高学年の小学校の社会でやる地層や地理や歴史!大事だからよく時間の流れをつかんでね!
あんきをしないといけない教科は理科と社会だね、でも、なんでなのか?どうしてそうなのか?が正しく理解ができれば、すごーくあんきをしなくても自然におぼえられるものもたくさんあります
社会や理科は教科書や図鑑などをよく見て楽しく理解してくださいね

日本の県名や県庁所在地以外に、特産物といわれるその土地ならではのものや、その土地の特長をつかんでね!
そして、日本に住んでる人の数や、人がどのように朝から晩まで移動しながら生活しているのか。
日本の土地の特長(日本の中で山のある場所川のある場所、そしてその周りはどのような土でできていて海までつながっているのか、また、その日本中の山や川の周りにはどんな植物や農産物ができやすいか)
などなど、、、
中学になってからは社会の歴史は繰り返しながら小学生でやったことを更に深く学んでいきます
だから社会や理科はがんばっておくと、中学生になった時に、授業で先生が何を言いたいか?がよく分かると思うし、成績も5がもらえます
社会だけとってみても、たくさんありすぎて、長くなってしまうね!

小学生のうちは全部の教科で頑張ってみて!
算数、英語、理科、社会、国語
とくに国語の作文と、文章の読み取りがとても大事です

もし、小学生のうちに全部得意だったとしても、その中でも中学生になると、とくいな教科が決まってきてしまうのがふつうで、にがてな教科もできてしまうのがふつうです
この学校に通うお兄さんお姉さんは、その苦手になりそうな教科であっても、あきらめないで得意な教科と同じくらいにがんばってきてる子達です

まずは、小学生の勉強と図工や体育や書道などもがんばって、自分が得意で好きなものを知りながら、苦手なことや好きでないことにも前向きにやっていけば、
まちがいなく、この学校に入れます♪

もし、あなたが中学2年とか3年の時に、この高校に入ってみたいと思っていたなあ!と思い出した時はたんにんの先生に学校の名前を言ってみてね!

中学から、じゅくへ入ってこの学校へ入るための勉強をする子も多いので、もしあなたが勉強が好きな子なら、中学1年生になる時にお母さん、お父さんにこの学校に入りたいかもと、そうだんしてくださいね
なんでかというと
高校には、入学しても良い人数が決まってるから、
入りたいと思う、同じ学年の子が皆んなで試験をして、合格する子、落ちてしまう子がいるからです

試験はその時のあなたの頑張りによって点数が決まるけれど、試験だけでなく、あなたがふだんから中学校でどれだけお勉強をがんばって成績を上げていたか?も、高校にはわかるように書るいを作って出すのです
中学生のあなたの成績が、この学校に入るためにがんばってきたものなのかどうか?
中学校のたんにんの先生が成績を書いてくれて、
そこに、あなたがどうしてこの学校に入りたいか?や、中学生では何をがんばってきたのか?などの作文をつけて、高校に出すのです
だから中学でいつも、お勉強を大事に頑張っていたかも、合格するかしないかをきめるんですね

もし、中学生になってお勉強以外に大好きなことをやっていて、お勉強がにがてになっていたとしたら、この学校に入れるかが、むずかしくなってしまいます
でもね、この学校以外にも、あなたが入ってみたい高校はきっと本当はたくさんあるかもしれないです

その時にはその学校のことも、ほかの学校のことも、お母さん達と一緒に深く調べたり、一緒に学校を見に行ったり、もちろんこの学校にも来てね!
まずは、好きな教科だけでなくて嫌いかもしれない教科も、かたよらないようにお勉強をしてみることだよね!体育も図工もプールも楽しんでね♪

お友だちを大切にすること、マナーいはんやイジメをみたら大人に教えること、お父さんお母さんや、おじいちゃんおばあちゃんなど、めうえの人の言うことには、その人の生きてきた、けいけんがあるんだと言うことをふまえて、優しくできること

このようなことはなかなか学校では学べないので、お勉強いがいの大事なことについても、たくさん感じながらいてくださいね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新@保護者 [ 2015/02/28(土) ]
無事合格し新入生の手引きを貰ってきたのですが、入学手続き、合格者説明会、全て平日で仕事をしている身としては休みを取るのが難しいです。
週末なら行けますが。ちなみにシングルマザーのため保護者は自分ひとりです。
中学の卒業式が13日の金曜日でこれは休暇願いだしていますが…。
入学手続きについては『ご都合が悪い方はご相談』とありますが、先生がお休みの土日にずらしていただく訳にもいかないですし、もう高校生だし必要書類はをそろえて、入学手続き、合格者説明会子供に自分でやらせるのは許されないことでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/01(日) ]
合格おめでとうございます!

そういった事情のあるご家庭は沢山いることと思います。
私のシングルマザーのママ友ですが、保育の仕事で現在担任をしていますが、届けを出して、合格手続き、合格者説明会、卒業式、入学式、その全てでお休みを獲得しました
ただし、半休です、全て午前だけでした。
それと、その届けを出す際に理解の無い職場で困っていました。
何を言われても子供のことには今しかないのだからと、その友達は、
職場にいづらくなりながら堂々とこの時期の子供のイベントをこなしていました。強いなこの人は!と思ってしまいました。

ケースはちがいますけど、例えば双子、三つ子など同時期に別々に学校へ行かないとならず、同じ学校ではない場合などは大変さは増しますね。

その、双子のママ友は、入学手続き時には、子供2人にそれぞれ書類提出をしてもらってます。書類に不備がなければ、子供が持っていっても何の問題もないと思います。実際に去年も子供さんの書類提出を見かけましたから。私が(^-^)
また、合格者説明会では2人ともそれぞれの学校が同日だったため、1人の子にしかついていられませんでしたが、もう一人の子には、同じ中学だった保護者さんにお願いして一緒に行動してもらえるように工夫してましたよ(o^^o)なぜなら、合格者説明会では、教科書とかサイズ確認などの作業があり、お金を持参して一部持ち帰る作業があるところがほとんど!
子供さん一人だけで、心細いだろうと配慮したものです。必ずしも、保護者さんが付き添わないといけないものではありませんから安心してね!
少しでも肩の荷が降ろせましたか?工夫次第でどうとでもなりますね。

今、子育てに理解ある上司ではないのですか?
それとも
顧客主導につき、もともと休みがないに等しい職種とか、午前のその時間だけでも休みを貰おうとした結果ダメだったのでここに投稿されたのでしょうか?
文面では最初から、卒業式と入学式しか行かないとはっきり決めているようにしか取れなかったので。

ごめんなさいね、本当はお子さんにとって晴れの門出!おめでたいことなのです。
しかしあまり嬉しそうでなく、入学までのプロセスを少しでも煩わしいと考えそうになっていないか、胸に手を置いて愛情からでる答えを出してみましょうか
シングルで頑張ってこれたということは、そもそもどんな母達の中においても頂点の強さと深い愛情を持っているんですよ。

お子さんを大切にお子さんへの愛情を確認しながら、手段をこうじた上でも休みが3月は卒業式しかとれない、4月には入学式しか取れないのであれば、正直に学校へ相談するもよし、さっきの双子の実話のように(o^^o)誰かに代理をお願いすることも可能です。

辛さが文面に表れているため
あなたのためと思う言葉を並べています。
新@保護者 [ 2015/03/01(日) ]
ご丁寧な回答、胸に染みました。
会社から生田高校までに一時間半以上かかるので二時からの説明会は半休じゃ無理かもと決めつけていましたが、ちょっと遅れても検討してみますね。入学手続きは不備がないよう揃えて本人に持たせてもいいか、今一度高校に確認してみます。
ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/01(日) ]
そうですね!思ったように、そうされてください。

午前中に仕事をして、午後休もとってましたねその友達は(^-^)全部自分で!とやってましたから。合格者説明会自体が午後からなんですものね。

しかしこれから先もそうですが、絶対に親が行ってあげないとと思わないことも大事なことですね。肩の力を抜いて臨機応変に。
親子がうまくいっていれば、子供に任せても対応できますよ。

私にはシングルマザーの姪がいますけど、一族みんなでその子を可愛がってきました。
今度小学生になるので、母である姪と一緒に、私も式を楽しみにしているところだったもので、あなたの困惑に敏感に反応してしまったんです!

私は専業主婦なので子供の行事には一見何の問題もないように見えるかもしれませんが、主人の家族に認知症と身障者がいて、その心配を嫁の立場からサポートしています。
在宅していないと勤まりませんし、徘徊も始まった家族に不安のなか、子供の入学手続きやらをこなさなくてはなりませんでした(^-^)
条件で言えばあなたに負けてません!悪条件でしたよ。

公立高校に合格してくれた親孝行!お子さんを沢山ほめて、会話を弾ませましょう!
そして春の入学式を親子で晴れ晴れとお迎えください!

内緒@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
いいお母さんですね☆
そのこはとても幸せです。
ぼくなんか、全部ひとりで
やらなくてはいけません。
両親ともに教師でやすめないから。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/04(水) ]
合格おめでとうございます。
そうでしたか(^-^)ご両親にとっては頼りになる、実に頼もしいお子さんなのですよ!あなたは。
ご両親ともに担任をされているのですか?
担任でなければ案外、休んで参加することも可能な職業ではありますよね。

しかし、私の子供の担任なんて、3人の子供の行事でたまに休みを取っていました。
そういったことも出来るところを、あなたのご両親のように子供に全て任すというのは、親子間で信頼関係が成り立っていればこそ!笑笑笑

どうか親御さんに胸を張って「俺なんて全部自分でやってやる!だから春休みにはお小遣い増やしてくれ!それと友達と卒業記念にどこかに出かけたいな」なんて♡甘えてみてくださいね!

「入学手続きや合格者説明会に一緒に来て〜!」と甘えるよりも遥かに、成功率が高くそして中学生さんに有利でお得感ありありです。

ご両親が健在で仕事に精を出すことができるのはあなたのようなお子さんだからこそ!
本来、放っておいても子は育つ と、ことわざの通りなんですよ。
でもね、今の世の中、親御さんが子供を心配し過ぎて、放っておいたら子は育たない と献身的なあまり、子供がいつまで経っても巣立たなかったりニートでも生活ができたりするのです。

でもそれさえも、両親が健在であればこそです。

私なんて、母が亡くなり、早くから父子家庭でした。それなので、奨学金の手続き(昔は今のように希望者全員に貸し出しなどはあり得ませんでした)など、子供の私にはよく分からない関係書類の必要なものの準備も私自身でやりました。そしてその唯一の父に金銭面ですら甘えることも出来ない、生活保護受給世帯だったのでした。

それでもなんとかなりました(^-^)
しかし、母がいてくれたらなと、たまに寂しいような気持ちにはなりましたけどね。

どうかご両親を誇らしく大切にしてくださいね!
あなたをしっかり者に育てているのです。
そして大学(院も?)を出た時には、早めに自立してみましょう。
今はまだ親に当たり前に守られていることが沢山あったのだということを、部屋を借りて一人で生活し実感してね。

あなたは知らないお子さんなのに、なぜか他人の気がしないので、こんなお節介のお喋り、長々と失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安沢山@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
内申114でテストが319で受かりますかね?
不安でたまりません
そしてみなさんはどれくらいでしたか?
ゴルゴ14@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
内申111の試験353、自分では理系だと思ってましたが数学65の理科58で国語86、英語73、社会71と文系の方が結果としては点が取れて、なんだわからなくなってしまいました。理系の人には不利な難易度ではないのかなと思います。でもサイエンス志望の方とかはキチンととってるみたいだから、やはり自分の実力不足かな?ま、まずは合格したいです。
理科死んだ@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
毎年こうなると、県立高校を受けにくいです…
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
私も理系だと思ってたんですけど、理科と数学潰しにかかってる?感じがしませんか?
理科と数学模試でも好調だったのに、自己採点での得点が英、数、国、社、理の順でした。
よくわからなくなってます私も(*_*)

私は兄がいるんですけど、兄が言うには本来は文系が当たり前で、理系は少数なのが当たり前で選択科目で悩んだらまずは文系で間違いないんだとか言ってきます。兄にまでもが、私の理数志望を潰してきます。
私もゴルゴさんと同じ気持ちになっています。

正直、主要5教科はどの教科も同じように頑張ってたんですけど、特に理科と数学がたまたま毎回高得点だっただけで、本当は実力不足なんでしょうか。
入学出来ても出来なくてもその先の進路があやふやな気がします。

内緒さん@保護者 [ 2015/02/23(月) ]
まず、高校生になると中学生の時と得意科目が変わる子がけっこういるそうです。なにを隠そう、私も中学生の時は理数系だと思っていましたが、数3と物理でノックアウト、文転しました。
そんな私がアドバイスするのも何なのですが、この入試だけでは判断できないと思います。今回は明らかに、国社よりも理数の方が難しかったと思います。

すばらしいな、と思うところは、今回難化したと言われる英語の点数が一番高いこと。英語は、理数系でも文系でもどちらも必要な科目ですからね。

将来の目標があるならば、いけるところまでがんばってみることをお勧めします。文→理はなかなか難しいですが、理→文は結構先輩方にもいらっしゃいます。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
ありがとうございます。はい!頑張ります!
たまたま英語は好きなだけで、ラッキーだっただけです。理科と数学は小学生からなんとか5で来てたのでショックをうけたんですが、理系とか文系とかまだ先の事だし、今は合格を待つつもりで弱気はやめておきますね!
兄は理学部か理工学部を希望してるので、余計私に厳しくしてきます。今年高3だからでしょうか。数3
と物理は大変なんですね!兄はどうなるんだろう
(・_・;

今は自己採点なので早く点数が知りたいですが、発表が怖いです。
ゴルゴ14@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
合格できました。ありがとうございます。
高校生になっても頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
最後まで読んで下さい。

神奈川全県模試偏差値
社会64理科60国語58数学 52英語51
全体としては57。
この模試内での基準偏差値(全県模試の基準偏差値は常識的な偏差値より低く出ています 例市ヶ尾62→59)生田一般58 自然科学56 港北55 鶴見53
合格判定
生田自然科学90%
順位45人中
内申15位 入試21位 全体18位
港北90%
310人中 121位 71位 82位
生田一般85%
213人中 126位 97位 115位


生田・港北での入試予想得点は350点(模試会社が独自のデータで割り出したものです。)
港北高校はどうなりますかね?

自然科学さんの倍率が低ければ受けようと思います。去年が高すぎたので今年は当たり年か?と思っています。高ければ鶴見に行こうと思います。
自然科学、大丈夫ですかね?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/31(水) ]
倍率の低い高校とかmarchの偏差値が低い学部とか楽な方ばかりを考えるんだな 笑。
もう少し努力して倍率なんて気にせず行きたい高校を受験するとか大学は自分が学びたい学部を目指そうという考えはないのかな?
説教係らしい@一般人 [ 2015/01/01(木) ]
上の↑内緒さん!この子にそれを言っても響く人間ではないでしょう。
私は説教係らしいから言わせてもらうと
レールが見えてるんですよこの子には!
先が見えてることを良しとするのは、塾や親、周りの影響があるんじゃないかと思います。
なぜなら、私の親は東大目指してて慶應卒
親族皆、周りも高学歴
東大に本当に行きたいか?なんて考えたこともなかったからです。
東大京大目指して当たり前でしたよ我が家は。で、私は慶應になっちゃった。
周りの影響は思うより大きい。だから私もその時は当たり前の進路に進みましたね。

さっき私が大事だぜ!と言った1つ上のレベルと上昇志向とは、貪欲に自分のやりたい事の追求の為の進路という意味でもあり、それは上の↑内緒さんが言われている倍率を気にしないことや、学部にこだわった選択をすることとほぼ同じ、当時の私自身が出来なかったことを指したものです。
この子がもう少し成長しないことには聞く耳がないことも、私の過去で実証済みということですよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/01/01(木) ]
別の意味でこの子は全く先を見てない。
生田自然科学を考えつつ大学はmarchのなるべく簡単な文系学部?上智の神学部?これを勉強したい、就職の為に何か知識を身につけたいといった目的がなく何学部でもいいからそこそこ名の通った大学卒という肩書きが欲しいだけじゃないかな。大学の授業料が無駄な気がする。
説教係らしい@一般人 [ 2015/01/01(木) ]
確かに(´・_・`)
でも私はね、人は歳を重ねるごとに成長するものだと思ってます。粗削りな部分については、人としてね!

授業料のことまで考えたこともなかったですが。偏差値が上になるほど大学の授業料は安くなるのは確かなことです。理系だから少しだけ高いのかもしれません。
少し遅いけど親に感謝していきます。
箱根駅伝@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
多分、釣りでしょう。文面から見て、2チャンネルのお受験版あたりの常連ではないのかなぁ?
今、普通の中学生が上智の神学とか言わないでしょ。逆に本当に中学生ならある意味、才能があると思うよ。2チャンネルの高校受験版の神奈川高校受験が盛り上がりにかけるから、こちらに出てきてるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
釣りの可能性大だね。同じ様な質問を何回もして批判的な書き込みされるのを楽しんでるとしか思えない。
内緒さん、@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
この投稿、他校にも多数あり、港北では荒らしなんじゃないかとありました。
これらは見抜いてアドバイスしたいものです。

今年も2日間の箱根駅伝が終わり、1位から最下位まで、各大学が下級生にチームの精神を託しましたね。とても清々しく、感動しました。
ただ上位校以外にも、もう少し中継車からの途中経過の映像が欲しかったですが(´・_・`)。

受験勉強も今は10区からゴールのテープを目指して走り続けているといったあたり!
沿道の応援やコーチはいても、目の前に敵の見えない、そしてチームメイトの支えもない孤独な闘いです。
その途中経過がとても大事ですよね。
そして自分は独学だったので尚更孤独でした。

それなので、このような場で少しでも先輩として下級生や後輩の支えの言葉になれればと思っています。
合格発表のゴールテープをどのような精神状態で迎えるのか?これが重要☆彡

ゴールテープをきった瞬間から次のスタートだからね!
継続は力なり( ´ ▽ ` )でみなとにかく乗り切ってほしいと願っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
最後まで読んだよ。何を聞きたいのか分からない。
大丈夫ですかね?って模試で安全圏と出てるんでしょ。やはり釣り?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パトリック チャン@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
みなさん自己採点どうでしたか?
もしよかったら点数を教えてください。
たくさんの人が答えてくれたら、私が平均点出してみますから、盛ったりしないで正直に教えてください。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
青空@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
私は厳しめに自己採点して320点でした。
内申は122です。
人生オワタ\(^o^)/
おちたろう@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
お前は落ちない俺は落ちる。
あぁ不平等。この世はむごすぎる。中学生にバレンタインデーに人生の分かれ道を選択しろだなんて笑笑
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
内申128で350点…
理科50切りました、はい。
脱ゆとりの犠牲となりました、はい。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
自己採点して不合格悟ったわ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
そんなこといったら全員不合格じゃないか
自信を取り戻すんだ
ちな自分も400切りましたけど。
内申ほしす@中学生 [ 2014/02/15(土) ]


内申107で点数378点です。でもこれ甘めにつけたんでさがります(-。-;

面接満点とれるように練習せねば…焦る(´Д` )
内緒@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
今回の入試。400超える奴ってなかなかいないと思うが。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
去年の過去問432だったけど今年80下がった
400いってる人まじすげえわ
なかなかいないって信じたい…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生田高校の情報
名称 生田
かな いくた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 214-0035
住所 神奈川県 川崎市多摩区 長沢3-17-1
最寄駅 1.8km 生田駅 / 小田原線
2.2km 読売ランド前駅 / 小田原線
2.6km 百合ヶ丘駅 / 小田原線
電話 044-977-3800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved