教えて!生田高校 (掲示板)
「多摩」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/23(火) ]
横浜から生田高校受ける人ってどのくらい居ますか?
また、横浜とかから来ても学校に馴染めることはできますか??川崎に住んでる人同士のグループ??みたいのができてたり、友達できなかったりするのが心配です、、
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
そんなこと気にしない方が良いですよ!私は最初のクラスでは同中学の子もいないし、だーれも知らないしどの子が横浜で川崎かなんか知らないけど、そんなの関係なしに友達いっぱい出来ましたよ!
大学行ったら全国ですよ!気にしない気にしない!
勉強頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
川崎市も広いからグループがグループができるのは宮前区や多摩区、麻生区くらいかな。川崎市に住んでても遠い人はいて友だち0な人も聞きます。私は県央(相模原、座間、大和、綾瀬らへん)から通学してますが友だちいますよー。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
はじめまして。私も今年、同じく横浜から生田高校を受験しようと思っています。同じ悩みをもつ方がいるようで、安心しました…
内緒さん@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
今年入ったけどガチで川崎とか横浜とかクラスメイトでも誰も知らんよ。どうでもよすぎてというか、全く関係ないし気にしない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
生田高校は、いわゆる“陽キャ”だらけだったりしますか?先日YouTubeで生田高校について検索したところ明るい人が多いように見受けられたので、私のような陰キャだとめちゃくちゃに浮くのではないかと震えています。陽キャは陽キャでも優しい陽キャだったら嬉しいです…
内緒さん@在校生 [ 2021/10/18(月) ]
どの高校にも陽キャはいますので変わらないのでは、、?
私自身は陰キャとして生きていますが無駄な干渉がないので楽に生活してます。部活やってれば友達もできます、そこまで震えるほどではないと思います、思いたい(笑)。ちなみに帰宅部で協調性がないとボッチになるので部活くらいはやっておきましょう。あと陽キャが陰キャをいじめるような意味分からない人はいません。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
雰囲気が怖い陽キャはやっぱりいますね…笑
私の学年では中学の頃陰口めっちゃ言ってた子とかいじめてた子がいたって話は聞きましたけど確かかどうかは分かりません( > < )
でも基本は陽キャというより大人しい人が多いような学校だと思います!確かにクラスに陽キャと呼ばれる人は一定数いますけど全体的に見たらそこまでですよ〜。新城や市が尾よりかは少ない方だと!
そこまで気にすることはないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/19(火) ]
ひぇ〜〜!やっぱいる、陽キャいる…いるんですね……((震))部活はせずにバイトをする気満々だったので、危うく高校生活をボッチで過ごすことになるところでした。陽キャとして生まれたい人生でした…
内緒さん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
陽キャラ陰キャラはどの学校にもいると思いますよ!後は勉強環境によると思いますが、なるべくまじめに勉強したいと思うなら少しでもレベル上げた方が良いと思いますよ!
新城、多摩とか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
生田高校は偏差値60みたいですが入試はやっぱり400点以上が合格ラインでしょうか?
ランク下げて新城にしようか迷ってます
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/08/04(水) ]
ネットの偏差値を当てにしてはいけないです。。
塾や全県模試が出している偏差値を参考にしましょう。
あと近年、新城は多摩高校と良い勝負です。(もちろん特色検査の有無で差がありますが。。)
特色検査がない高校の中では神奈川総合と同じくらい偏差値が高いんじゃないでしょうか。。(偏差値66くらい。。)
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/04(水) ]
多摩といい勝負は盛ってる笑
新城の方がそもそも今は入りにくいと思うけど、生田は穏やかだし、偏差値は下がってるとはいえこの高校は前から上と下の差が激しいから全体的な学力低下とかはしてないし、是非目指したら?
内緒@在校生 [ 2021/08/05(木) ]
新城も内申120点あれば、400行かずに受かってましたよ。生田も400行かずに受かりました。内申は120以上ありました。生田高校は楽しいですよ。是非目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
多摩は新城より全然レベル高いから笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
話しそれてますよ!笑 多摩が上なのはわかってますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
400以下でも普通に受かりますよ。
内申がない人で380くらいあれば受かるのかなという風な感じです。
新城の方がレベルは高い気がしますが…
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
生田高校は募集人数高いから下のレベルがかなり低いのは否めない。
それに流されるので、さらに減らした方が良いと思う。
あと、学校側で進学指導もう少しやった方が良い。
担任によっての差を感じるし、進学実績をホームページに載せないとか進学実績ヤバいですって言ってるようなもん。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
毎年更新されているのでカナガクのデータを参考にするのがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/16(日) ]
生田って校舎が古いと聞きますが、建て替え予定ありますか?
新城高校はトイレもホテルみたいで水道も自動センサーで出るみたい
内緒さん@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
今、トイレはかなり綺麗です。校舎も気になるほど汚いとは思いませんね。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/18(火) ]
色々な高校を見てきましたが生田ってそんなに校舎汚くないと思います。市ケ尾とか海老名の方が古いですし。。川崎の中学校が綺麗なところが多いのでそれと比べられると相対的に汚く見えるのかもしれないですね。ただそこまで気にならないですし、トイレは綺麗ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
古いけど、それも味があって良い。通うと気にならなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
生田高校は耐震工事やったのでこれから10年は建て替えないでしょ。
建物で選ぶなら新城か多摩じゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/24(土) ]
今中3です。生田と新城で迷っています。校舎の綺麗さや利便性を抜きにして純粋に学力が高い方にしようと思っています。大学は早慶などに行きたいです。生田と新城はどっちがいいですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
新城と生田で迷う事はないです
実力差がちがいます
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
現に迷ってる人がいるじゃん笑
糞みたいな回答だな笑
しかも、さして差があるわけじゃないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
差が開いてるのわからない人いるんじゃないかな
あなたみたいに!笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
断然新城高校ですが、出来れば多摩校狙いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
上で触れてる人いるけど、新城から早慶20人って言ってるけど、実際もっと少ないよ。複数合格してるだけだから、本当に学年上位1%に入らないと受からないね。
早慶目指す奴が行く学校じゃないでしょ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
新城は内申110だとしたら420点取っても最下位ですよ!
自称東工大生@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
新城も生田も大差なし。多摩でましなくらいかな?川崎市内に東京都内の高校と勝負する学校が公立では残念ながらありません。
進学実績見ればわかるが多摩で東大ちょっとだけ。
新城生田行ったらあとは自身の努力次第。
まとめると大差なく本人次第。生田からでも東工大京大はたまに受かってるよ。
家庭教師@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
早慶行くならどっちも一緒。一般的にははっきり言って早慶合格どっちも相当難かしい。あとは本人がどれだけ勉強するかで断然新城上なんて言ってるのいるけど生田は隔年くらいで一橋、東工大、京大受かってる。新城いないよ。だから偏差値下げられてるんじゃない?新城のほうがギリギリ合格レベルは高いだけ。近いとこにして真剣に勉強するしかない。その話はせんとどっちに行っても覚悟して勉強してください。あと早慶受かる人は両方かつ複数受かる人多いから人によっては4個くらい稼ぐよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
他のサイトで偏差値多摩68、生田62、新城54、
内申平均が多摩126、生田107、新城118となっていましたが
生田は内申は低いけど実力のある方が多いと言うことでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
情報が古いだけです。
下の方にも同じような質問ありますが
今年の入試も新城とはかなり差が開いてしまったし、新城の方がかなりレベル高いと思います。
今は新城と生田がその偏差値入れ替わってるくらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
2021最新版って書いてありました。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
インターネットの偏差値はでたらめなものが何個かあります。。
今年の入試分析をしていないので何とも言えませんが、今年の入試は去年よりさらに平均が高い試験となり偏差値も向上しやすい感じでした。新城高校は倍率が落ち着き始めたため偏差値が62くらいで推移しています。生田に関しては2017年度の定員割れした入試以降、倍率が回復し始めており最終的に偏差値は60前後まで回復してます。
今年の生田の進学実績を見ていると、少なからず一定数くらいは実力の高い生徒がいるというのが印象です。今年度は難関国公立大学(京都、旧帝大、一橋など)に合計で何名か合格していたり、早慶などの有名私立大学の合格者も例年より多くなりました。実力面に関してはその人次第なので結局は高校の偏差値は関係なくなってきます。みんな公立高校である以上、スタート地点は同じです。(ちなみに中高一貫校には完全に負けてます)あとは個人がどれだけ早く成績を伸ばし、勉強するかそれだけです。そのため高校同士の偏差値を比較することに意味がありません。偏差値はあくまでも平均からの距離の指標みたいなものですので合格平均点などを受験の時は意識するのがいいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
2022年度最新 多摩68 新城65 生田55
内緒さん@在校生 [ 2021/04/17(土) ]
⇧本来はこの偏差値になるべきなんだろうなぁ。。
川崎南部トップ校であるならそのくらいの偏差値になるはず。
川崎北部準トップである生田と本来比べられること自体が不思議なものです。トップ校同士である多摩と新城で勝負をしていけば良さそう。ただ、5月くらいに偏差値が出始めるからそれまでは分からないというのが現状だと。。。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
多摩<新城<橘<生田になるんじゃないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
頭の悪い受験生@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
生田高校倍率1.4でしたね……ここ数年で1番ですかね?多摩も1.8だったから、降りてくるか……
内緒@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
多摩からは来ないよ。多摩から降りてくると思って新城を諦めた人が来そうだけど。
頭の悪い受験生@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
あ、そうなんですね。ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
自分のクラス新城から生田にする人います
頭の悪い受験生@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
やっぱり、多摩→新城→生田(どっかに市ケ尾も入るのかな?)みたいにおしだされて降りてくるんですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
頭の悪い受験生@中学生 [ 2020/12/21(月) ]
模試が信用できないんですが……
(生田高校志望です)

8、9、10月 神奈川県模試(臨海模試?)
偏差値50〜52

11月 神奈川県模試
偏差値58 339点

11月下旬 W模擬
偏差値62 365点

12月 神奈川県模試
未返却 自己採点 300点

臨海で受けた神奈川県模試の難しさと比べるとあまりに簡単な気がして受かる気がしないです……(ネガティヴ)

質問
W模試の難易度
模試の方が難しいか、同じくらいなのか、よく分からなくて比較できない。

どなたかお答えいただけるとありがたいです。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
12月の県模擬難しかったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
全県模試の事ですか?
塾の模試
頭の悪い受験生@質問した人 [ 2020/12/22(火) ]
臨海セミナーで受けた模試です。名前は神奈川県模試と書いてあるので……わかりにくかったらすみません。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/22(火) ]
W模擬で365点ならいい方だと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
450点取りましょう!頑張って👍
頭の悪い受験生@質問した人 [ 2020/12/30(水) ]
450点!?!?そんなにとれたら多摩とか厚木とかいけちゃうんじゃないですか……?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
全県模試は簡単なので450点は取れますよ
内緒@在校生 [ 2020/12/30(水) ]
450点もいりません()
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/11(木) ]
80%合格ラインが60という記事を見たのですが信憑性あますか?
また内申126だと生田は妥当ですか?
相模原弥栄と悩んでます
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/11(木) ]
追加ですみません。
60は偏差値です
また模試は400行くか行かないかです
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
記事というのはおそらくカナガクの記事ですね。カナガクの偏差値はW模擬の会社が出している偏差値なので信憑性はそれなりにあります。なので、おそらく生田の偏差値は今年は向上している可能性は高いと思われます。

相模原弥栄と生田のどっちが偏差値が高いかといわれると比較できません。というのも、そもそも生徒人数が全く違うからです。倍率も相模原弥栄の方が上です。偏差値上では生田が上でも入試得点はおそらく相模原弥栄の方が上です。(ステップの自己採点平均点) 信憑性のある情報は、数ヶ月後くらいに進学工房(全県模試の会社)が出している偏差値や合格者平均点を見ましょう。全県模試の情報量は膨大なデータを整理しているのでそっちの方が信憑性はあります。

生田が妥当かどうかについては、まず、内申平均より高いと思います。内申のみで見ると特色がない高校は全て合格圏であり、特色がある中位トップ校も十分に合格することが可能の内申です。また、模試の点数も高いようなので、トップ校も合格範囲だと思います。多くの高校を見て行きたい高校に行きましょう。

ちなみに相模原弥栄(普通)は単位制普通科 生田は全日制普通科の高校です。全く特色が違います。相模原弥栄は単位制で集合型専門高校であるという特色があり、生田はICT利活用授業研究推進校として、ICT教育の最先端であることが特色かなと思います。この二校以外にも色々な高校があるので調べてみるといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
126あって400行くなら大和の方が良いんじゃない?
厚木もチャレンジ出来そう。
多摩はあえて外していいました。
川崎は中学で遅くまで部活ある文化があり、長い目で見ると
楽しいけど浪人リスクがある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
生田高校は、どのような人が多いでしょうか?
また、勉強は集中してできますか? 自習室はありますか?
???@卒業生 [ 2020/03/16(月) ]
中途半端に根が真面目な人が多いです。
多摩高とかに比べたら、行事などの盛り上がりは欠けるような気がします。勉強を頑張る人と、そうではない人に二分化していると思います。自習室、という部屋はありませんが、朝の時間などに自習用の机が置いてある部屋があるのでそこで勉強している人はいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生田高校の情報
名称 生田
かな いくた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 214-0035
住所 神奈川県 川崎市多摩区 長沢3-17-1
最寄駅 1.8km 生田駅 / 小田原線
2.2km 読売ランド前駅 / 小田原線
2.6km 百合ヶ丘駅 / 小田原線
電話 044-977-3800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved