教えて!生田高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/06(水) ]
自然科学コースは、どんな感じですか?
一般とどうちがうんですか?
また、自然科学コースであるために何かできないっていうことはありますか?
.@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
一般と変わりないよ
テストの科目が違ったりするくらい
あとはクラスが三年間変わらないこと
ぐらいかな
内緒さん@在校生 [ 2013/11/12(火) ]
理系クラスだから、男子が多めなのと一般とは科目が少し違います(理科の科目とか)。後、なんか課外活動もあるみたい。部活とかは、一般と同んなじですよ。上記の人も書いてるけど、3年間クラスが同んなじなのでいいクラスだったらいいけど自分に合わなかったら結構苦痛かも..
内緒さん@一般人 [ 2013/11/16(土) ]
うちの子供が4月から通ってますけどRX1(普通の学校だったら1組)が自然科学みたいですね。皆さんが仰る通り、一般と変わらないみたいです。富士登山とかの学習があります。
部活だとワンゲルとかに加入する人が多いみたいです。
3年間同じクラスだから、合わない人と一緒になると大変かも。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/18(月) ]
自分は普通科だけど偏見かこしれないけど知らない人が多い印象。
でも真面目な人多いし、入学時の微妙な偏差値の差なんか関係なくなるし、てかむしろ自然科学の方が平均的には頭いいかもしれない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/12(木) ]
生田高校の自然科学コースを受験したいのですが内申100では厳しいでしょうか?
ちなみに数学が5で理科が4です。
回答お願いしますm(__)m
自然科学卒業生@卒業生 [ 2013/09/15(日) ]
ここは試験重視の学校ですから、本番での得点力があれば戦えると思います。
私は内申点が114で今は存在しない前期入学組でしたが、模試では確かボーダーでしたね。
志望校の変更はいつでもできますから、ぎりぎりまで頑張ってみては。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
鳶蔵@中学生 [ 2013/06/16(日) ]
生田と市ヶ尾と大和と百合丘で県立の志望校悩んでます。生田は市ヶ尾よりも偏差値が若干高いようですが
進学実績をみるとたとえば早慶とかの合格実績はそんなに変わらない気がするし。
ここが生田のうりというところがあれば教えてください。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/05(月) ]
平沼、大和、生田この3校は偏差値相応の進学実績を残せてない。高校で伸び悩む傾向が強い。皆がそうではないと思うけど。川和、市が尾の方がカリキュラムや授業の質は高いと思われる。川和は入学時の偏差値も高いけど。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/06(火) ]
高校は大学受験だけが目的ではないが大学受験に重点を置いて選ぶとしたら上の3校は確かに物足りない。自分だったら同じ位の偏差値の他校を選ぶね。上の3校に何か他の魅力を感じてるなら別だけど。
鳶蔵@中学生 [ 2013/08/11(日) ]
とにかく今は夏休みでまとめて時間がとれるので勉強に必死です。
生田の進学実績?確かに少しは気になるけどそんなに悪くはないんじゃないでしょうか?
東大や京大や早慶しかダメとかいうのならともかく・・・
まろにー@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
少し上に中大横浜を考えてるとかあるが
この人は女性なのか?
あそこ中学受験は共学化したけど、高校はまだ女子だけじゃなかったか?
くいな@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
来年度から高校でも男子とるらしいよ。
生田志望で併願する人は少ない気はするけど。
K@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
関係者だけど、
生田は割と理系のMATCHクラスの指定校は余ってるよ
(だいたいだけど慶応1、青山6、中央12(法学有)、明治2、法政4、東京理科3、薬科・せいせいめいがく・日東駒専多数)※立教はない
理系のクラスがあるせいか偏差値60足らずに割の合わない位もらえてる
MATCHを楽に行きたいならお薦めするね
鳶蔵@中学生 [ 2013/08/25(日) ]
それはすごいですね。
ただ慶應と明治はすぐうまりそうな気がしますが・・・
鳶蔵@中学生 [ 2013/08/31(土) ]
志望校はほぼ決めつつあります。
合格した時にまた御報告できればと思っています。
いろいろと貴重なアドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
菅生@中学生 [ 2010/12/05(日) ]
α値が105で、加点が数検3級のみで、自然科学志望ですが・・・
前期で受かりますか?
また、後期なら何点取れば安全ですか?
在校生@在校生 [ 2011/04/29(金) ]
自然科学でも前期は難しいかも。数学理科が両方5なら見込みあるかもね。
後期なら数学理科を50点近くまで上げて全体なら200点は欲しいと思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
生田高校の情報
名称 生田
かな いくた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 214-0035
住所 神奈川県 川崎市多摩区 長沢3-17-1
最寄駅 1.8km 生田駅 / 小田原線
2.2km 読売ランド前駅 / 小田原線
2.6km 百合ヶ丘駅 / 小田原線
電話 044-977-3800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved