教えて!百合丘高校 (掲示板)
「土下座」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
jk@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
春から百合高です!!!
ダンス部はやばい先輩多いと聞いたのですがどーなんですか?
土下座とか普通にお前下手とか言われるとか
それがなければダンス部希望!
みんなよろしく!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
夏は先輩のことうちわで扇ぐみたいな聞いたことある
内緒@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
入部してない人の噂話より入部してる人の実際の話を聞いた方がいいと思います。仮入部とか行ったりとかした方がいいと思いますよ
内緒@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
土下座なんてないですよ!下手とかも絶対に言わないらしいです!優しい先輩ばっかいるって仲良いダンス部の子がいってましたよ!ダンス部のみんな先輩大好き!って言ってる人が多いなって思います!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
先輩のことうちわで仰ぐのは、ショーケースの時に舞台袖で時間を伝える仕事があります。その人がうちわを持っているのでついでに仰ぐくらいです。普通の行為だと思いますが。
内緒@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
私自身入学前にダンス部の色んなデマを聞いて怖気づいてたけど実際全然そんなことないから大丈夫だよ!
こんにちは@在校生 [ 2021/10/03(日) ]
土下座は実際にありましたよ
ただ最近は上下関係が緩くなってきたのでなくなっただけです。
今の代ならいじめなどなく安心して部活動に打ち込めると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
ダンス部の先輩って怖いですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
上下関係が非常に厳しいように伺えます。
まるで宗教のようです。
ただ、その分に頑張れば頑張るほど一流のアドバイスももらうことも可能なので上手くなりとてもいいと思います。
ちなみに根性なしで入っても辞めるときには土下座をしなければならないと聞いたことがあるので気をつけてください
内緒さん@在校生 [ 2018/09/09(日) ]
怖いというより、もういじめです。
基本先生が部活を見に来ないので先輩の指示を聞いてます。
ダンスシューズを忘れたら先輩に土下座です。
廊下に先輩が歩いてたら廊下まで出てきて元気に挨拶をします。
先輩だからといって調子に乗っているのでしょうか。
ダンス部は強い方だけど、百合丘高校に来ても
ダンス部には絶対はいらないようにしましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/15(土) ]
上下関係は厳しいですが、土下座というのはミーティングが正座だったので頭を下げたりするときにそうなってしまうだけです。最近は正座がなくなったと聞いたので土下座は無いと思います。
聞いたことがある@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
聞いたことがある。

実体験のない、聞いただけなら誰でも言えるやね。

憶測だけで、物を言う奴ほど卑怯だねぇ〜(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/21(月) ]
自分は百合丘高校のダンス部に入りたい
ので受験を考えてます。クラスが減るなど
本当でしょうか?
元ダンス部@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
入るのはオススメできないよ。宗教みたいに土下座させられたりするし、一年はとくに厳しいからね。
。@在校生 [ 2018/09/05(水) ]
わたしダンス部じゃないけど上手いからこそめちゃめちゃ厳しいそうだよ。絶対やめた方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
ダンス部が土下座させられるって本当ですか??
休みはないと思ったほうがよいのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
ミーティングとかが正座なだけです!基本部活は放課後に週3朝練週3ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/15(木) ]
百合ヶ丘高校にはいれたら
ダンス部に入ろうと考えています。
ですがダンス初心者なので
ついていけるか不安です
そして、赤点をとると
土下座をするとは本当ですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/10/19(月) ]
初心者でも大丈夫です。
経験者も関係なく、最初は筋トレから始まって基礎をしっかりやるので。
うちも初心者でしたがやる気があれば問題ないです。
赤点で土下座は本当です。
全学年共通です。
ただ赤点を取らなければいい話。
赤点ってよっぽどでしょ。
しっかり勉強もしないと部活ばっかり頑張ってもダメですよね。
普通に授業聞いて、テスト勉強してればこちらも問題ない話です。
せっかく入学できたなら、勉強も部活も頑張って高校生活を楽しんでください。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/22(木) ]
ちなみに赤点は下から40人です
内緒さん@保護者 [ 2015/10/26(月) ]
物理でクラスのみんなが低すぎて赤点がない時もあったので、下から40人とは決まってないと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/21(月) ]
文化祭行かせて頂きました。受験生なので色々な高校の文化祭を回っていますが百合高は思っていたより校舎やトイレも綺麗で生徒も可愛い人、格好いい人が沢山いました。メニューもただのかき氷じゃなくトッピングとか見た目を工夫されていてセンスの良さが光っていました。ダンスとチア、軽音をやりたいのですが、かけもちは禁止ですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/09/21(月) ]
かき氷人気あったみたいですね♪
ダンスや軽音もよかったです。
相変わらず凄い人でした。
部活の掛け持ちはできないのではないでしょうか。
体力的にも。
禁止かどうかは不明ですが・・・
内緒さん@在校生 [ 2015/09/21(月) ]
無理です。ダンス部は、とても大変です。
みんながみんな文化祭にでれるわけでもないし、
部則は、かなり厳しくやめた生徒も何人かいます。
全国いくようなところは、厳しいのは当たり前ですが、早退、遅刻、休むときは
土下座をしなければなりません。そんななかでけんぶなんかむりです
内緒さん@保護者 [ 2015/09/21(月) ]
早退、遅刻、休むときは
土下座をしなければなりません。
とありますが、なんでもかんでもではありません。
具合が悪くて休むのに土下座なんてないです。
どっかでサボっているのがバレているからでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/22(火) ]
ダンスとチア、軽音を兼部出来るのか

そんな考えが浮かぶほど、どれもやってみたいのならば、当然文化祭で軽音やダンスを見てますよね?

見たところで兼部は無理そうだなと感じませんでしたか?
質問していることと、文化祭でのあれこれ書いてある感想などに違和感を感じますが、、、
内緒さん@中学生 [ 2015/09/22(火) ]
すみません。まだどの部活に入るか迷っているのが本音です。文化祭を見てとてもかけもちは無理なこともわかりましたし。少し文化祭で浮かれてしまいました。ごめんなさい。まずは受験勉強頑張ります。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/23(水) ]
9/22にコメントしたものです。
謝るようなことしてませんよ。良いことではないですか。浮かれるくらい楽かったんでしょう。
入学を楽しみに頑張ってくださいね。

部活のことは入ってからしっかり見学をして決めてください。
内緒さん@中学生 [ 2015/09/24(木) ]
ありがとうございます!本当に楽しくて体育館も見たいものばかりで2日間も通ってしまいました。入れたら嬉しいです。色々ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/30(木) ]
現在中3で、百合丘高校のダンス部に入ろうかと迷っているのですが…
私はダンスを習っていて、高校生になったらダンス友達とチームを作ることになっています。
そうすると、ダンススクールのレッスンやチーム練などと、部活がかぶってしまうと思うんです。
部活をよく早退していたり、休んでいたりすると
、少し外されたりなど、仲間に入れてもらえないという事はありますか??
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
そういうことでしたら部活はやめた方がいいと思います。
仲間に入れてもらえないということではなく、曲作りや振りつけや大会に向けて練習しているので、入る意味がないと思いますし、中途半端になると思います。
中学生@保護者 [ 2015/08/11(火) ]
見学されたらわかることですが、夏休み明け少しで文化祭が行われます。
文化祭前の夏休みは、とにかく必死で皆さんパート別なのか、チーム別なのでかわかりませんが、少人数に分かれて打ち合わせしながら曲をかけたり、振りの確認で踊ったりと真剣でした。

文化祭では曲数もとても沢山ありますし、一年生かも?と思うような人でもダンスでは入れ替わり立ち替わり何役もこなしてます。
ダンスの発表会は長時間になりますし、司会も慣れた上級生がこなしているようでした。

高校では部活に入らないのは良くないことではありません。やりたいことを始める、実行に移すチャンスととらえてください。
百合丘に入学されても部外のチームで活動するのは良いのではないかなと思います。

すでに出会っている仲間がいて、そのような話になっているんですもの!思いっきりそのチームで活動したら良いですよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/08/15(土) ]
休んだりするたびに毎回土下座させられますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
休む理由にもよります。
ずる休みとかはもちろん土下座です。
遅刻も土下座
でもそれは3年生でもします。
下級生だからではありません。
話を聞く時も正座。
これも3年生も同じく。
平等です。
UPD@卒業生 [ 2015/12/21(月) ]
土下座というよりは、彼らなりに誠意を持って謝ってるんですよ。何事も本気って素晴らしいね!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/23(木) ]
百合のダンス部に入りたいと思っている者です。

ダンス部の一年生は先輩からの扱いがひどいと聞いたのですが本当ですか?
また、初めは基礎ばかりで踊らせてもらえないと聞いたのですがいつからフリに入れるのですか?

3年間で一番辛い時期はいつですか?やはり一年生のときでしょうか…。

^_^@在校生 [ 2015/07/29(水) ]
テストの結果が悪いと土下座をさせられると聞きました
内緒さん@中学生 [ 2015/08/01(土) ]
補習とか?で部活に参加できなくなったりはないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
基礎は大事なのでしっかりやっていますよ。
扱いがひどいというのは、よく知らないで言っていますね。
挨拶や、話を聞く態度、物を大切に扱うことなど、常識の範囲でできないことは厳しく指導されます。
基礎ばかり・・・というなら入らない方がいいですね。
基礎もしっかりやれないなら頑張っていけないと思います。
テストは赤点だと土下座です。でも赤点ですよ。
うちで親にも怒られるでしょ。赤点は。
嫌なら頑張ればいいだけですよ。
ちゃんと授業聞いてれば赤点はそうそうないでしょうし、屈辱的なのでうちの子は頑張って勉強していました。
勉強も部活も頑張っている子いますよ。
朝練のおかげで遅刻もしないし。
体育会系の部活ですから、根性あればやっていけます。

。@在校生 [ 2015/08/15(土) ]
補修とかでもみんなのまえで土下座してますよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/19(月) ]
赤点やら補修ってどんだけ勉強疎かにしてるのかな?
土下座嫌なら頑張ればいいだけでしょ。
考えが甘いんだよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/19(月) ]
すみません、補習の間違いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
百合丘高校の情報
名称 百合丘
かな ゆりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 214-0036
住所 神奈川県 川崎市多摩区 南生田4-2-1
最寄駅 1.7km 読売ランド前駅 / 小田原線
1.7km 生田駅 / 小田原線
2.0km 百合ヶ丘駅 / 小田原線
電話 044-977-8955
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved