教えて!百合丘高校 (掲示板)
「百合ケ丘」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
内申96の1月の模試が217点で90%(A判定)でした。
倍率は低めですがこれから志願変更があり上の高校を志願している人が百合ケ丘に下がってきそうなので、A判定でもすごく不安で受かる気がしないです。仮に30くらい倍率が上がったとしても大丈夫でしょうか。。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
高津から結構流れてきそうですよね、。上がってもその内申あれば大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あたし@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
百合丘に受けようとしてます
内申は100です。模試もいい感じです
ダンス部に入ろうとしているのですが、
未経験者です><
インスタで質問してみた所、未経験者の方もいる!と言われたのですが
本気で努力しても未経験者の方は大会や、選抜なのでは落ちますよね?
上下関係もあると聞くのですが、、
ダンス部の皆さんは仲いいんですか?
文化祭などでは未経験者は出れますか?
ROCKをやりたいです(;
受験生@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
私も同じ状況です(>_<)
アドバイスとかではなくて申し訳ないですが…私も百合ケ丘に入れそうではあるのですが部活で悩んでいて…私もダンス部に入りたいのですが未経験だし百合ケ丘のダンス部は全国いくほど強いのでとても悩んでます
確かに経験者との差はつくと思いますがやっぱりその分沢山やれば全然レギュラーにもなれると思います…!私は今から少しづつダンスの基礎等を経験者の方に追いつけるようにやってます
是非一緒に頑張りましょう…!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/14(日) ]
未経験でも全国大会に出た子も先輩の中にはいます。
ただ、最初のうちはどうしても経験者との差がありますが、追いつくとおもいますし、追い抜かす子もいます。経験者で上手くても1年もたたず辞めてしまう子もいますし未経験者でも3年間続けて全国行く子もいます。
私の意見ですが全国大会に行けるかどうかは経験があるかどうかではなく目標に向かって頑張れるかどうかが大切な気がします。
ちなみに、選抜などに入れなくっても、文化祭やクリラなどは参加できますよ。
学年が上がれば大会なども出られるものもあると思います。

確かに厳しめの部活なので上下関係はありますが、それはどんな所でもあるとおもいます。

高校生にしか出来ない経験です。やりたいと思うのならやってみたらとおもいます。
頑張ってください。

内緒さん@保護者 [ 2024/01/14(日) ]
経験者でも辞めてしまう子もいますし、未経験者でも3年間続けて全国行った子もいます。
未経験でもジャンルリーダーに成った子もいます。
最初は経験者との差がありますがそこは頑張り次第でうまります。なので全て自分次第です。
最初は大変だとはおもいますが、是非頑張ってみてください。
ちなみに選抜などに選ばれなくても1年生でもクリラは必ず出られます。2年生になれば文化祭もでられますし、大会などにも参加出来ると思います。その他、イベントなどもあります。

上下関係ですが厳しめの部活なのでありますが、そこはどこに行ってもあるとおもいます。

高校生でしか経験出来ないことなのでやってみたいと思うのなら頑張ってやってみたらと思います。
???@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
最近はいい成績残してないから強くないよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
たしか、成績は最近では全国大会はスモールクラスは12年連続出てますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
ゆりのダンス部について気になることあったら答えられます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
百合ケ丘高校の放課後練習は何時間やるんですか?教えてください🙏
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
放課後の練習はホームルームが終わり次第着替えて一年はダッシュで準備してだいたい4時すぎくらいから6時まで練習。そのあと6半まで自主練だけど強制参加みたいな感じ。今は変わってるかもしれないから絶対とは言えない。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
ホームルームが終わるのがクラスによるけどだいたい3時45分そこから一年生は着替えてダッシュで武道場に行って鏡などの準備。6時間目終わったらすぐに着替えるのがおすすめ。
4時15分あたりから一回集合の呼びかけがあるからそこで今日のメニューを言われたり怒られたりがあってそこから6時まで練習。その後にまた集合があって挨拶して6時30分まで自主練。この自主練は強制参加じゃないって言われてたけど残らないといけない雰囲気。6時45分までに一年生はダッシュで鏡、雑巾を片付けてダッシュで着替えて窓とかドアとか戸締りして先輩に挨拶しながら帰る。そこから9時くらいまで子文で練習。
長くなりましたがこれは去年のものなので新一年生が入ってきたら変わってるかもしれないです。参考までに。厳しいけどそれ以上に頑張りを見てくれる部活です!がんばってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
新百合ヶ丘駅と百合ケ丘駅からバスで通学してる生徒の方に質問です。雨の時は混みますか?また止まったり遅れたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
私はそっちの方向じゃないので詳しくは言えないんですけど友達とそっちから帰った時はめっちゃ混んでて座れなかったです!なので雨の日の方が人はやばいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
百合ケ丘高校でダンス部に入学したいと思っている者ですが部活の雰囲気はどうですか?また、本当に初心者なのですがついていけるでしょうか?部活には経験者と初心者の割合はどのくらいでしょうか?教えて頂けると助かります🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
ほぼ経験者です。なので選抜ではだいたい未経験者や上手くない子が落ちてしまいます。
雰囲気やルールなど書きますね↓
一言で言うと厳しいです。でも全部が厳しくてなにも楽しくないって言うことはなかったです。例えば体育祭の時、先輩に写真を撮りたいですって言ったら撮ってくれて「ポーズどうする?」とか「一緒の団だから頑張ろうね!」って言ってくれて部活の時の厳しさとは違う一面が見れて学年関係なくちゃんとオンとオフを分けてるんだなって実感しました。後きついけど頑張って練習して上手くなったら褒めてくれます。私はそれがモチベになってました。なので悪いところばっかりじゃないです。説明会でダンス部の話を聞いてその時にも言われると思うけど、「趣味程度で入るのはやめた方がいいです。それなら他のダンススクールに行くのがおすすめです。でも本気で上手くなりたくて厳しい決まりや人間関係など乗り越えられるなら入る価値はあると思います。」って私は言われました。入ったばっかりの時一年生は覚えること、やることが多くてそこで何人か辞めてしまいました。主に一年生は武道場の鍵をとって開けてモップをかけて鏡、雑巾を準備して最後の忘れ物がないかの確認も全て一年生がやります。部活中は走らないといけないので鏡が重い分走るのもきついです。鏡はこの鏡はここに置くとか全部決まってるので覚えてこないといけません。部活中に確認はできないので間違えたら2年生に「違うよー」と言われます。「なんで覚えてないの?」って言われるので初めてだからできなくて当たり前じゃないんです。''やらないと''いけないです。
LINEのアイコン設定、パスワードを同期で統一、ロック画面の変更、インスタのストーリーは先輩が見れないようにする、ノートは書かない、など色々あります。あと休みの日でも遊びに行くなとは言われてないけどみんなが本気なので遊びに行きづらいです。しかもその分置いてかれます。木曜は自主練と書いてあるますが絶対に行かないといけない雰囲気です。あとLINEでダンス部の学年全体のグループがあって、来たメッセージは全部せめて1時間以内に一年生が返信をします。誰も返信しないと2年生とのグループラインで早くしてと言われます。一年生の間はそんな感じです。3年生は最高学年ということもあって緩いです。やる時はやるけど走るルールあるにも関わらず歩いてます。座ってスマホ見てます。こんな感じの上下関係があります。最初にも言った通り、頑張れば褒めてくれます。辛いだけじゃないってことを知っててほしいです。文化祭など動画てみたらキラキラしたステージだけどそこに立つまで大変な道のりです。他に質問したいことあったら言ってください💭

ラストスパート頑張ってくださいね❤️‍🔥👍🏻
受験@質問した人 [ 2023/12/08(金) ]
質問した者です。こんな丁寧に書いてくださって本当にありがとうございます!やっぱり人間関係等も厳しいですよね...書いてくださったことを含めてちゃんと考えていただきます。こんなに長くありがとうございました🙇‍♀️ ̖́-
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
来年百合ケ丘高校を受験しようと思ってます!!
良ければ今年の受験した人で最低内申点、入試の点数を教えてほしいです🙇🏻‍♀️‪‪
私も冬の模試を受けた結果厳しい偏差値を叩き出したので頑張りたいです、、
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
今年百合丘受験しました!内申84で入試が288あたりだったと思います!!内申95〜100くらいあれば250いかなくても合格してる人は結構いました!!!!わたしは内申が周りや合格ライン(カナガクさんのもので、今年は確か88だったかな?)と比べて低かったのでとにかく点数取れるように頑張りました、300には届かなかったんですけどね(^_^;)
模試の点数、本番だと数十点上がることもあって、わたしも最後の模試が230くらいだったんですけど当日50点以上上がりました!!大体の人は模試より上がることが多いと思います。夏はもう終わっちゃいましたけどまだ全然焦らなくても大丈夫だと思います!!冬季で点数がぐんと伸びる人も沢山いるので!!!!
実際わたしは夏期講習も冬期講習も感染症で潰されちゃってギリギリまでガッツリ勉強できていなかったので最後必死に追い上げました笑
話したいことがありすぎてうまくまとめられなくなってしまいました、長文すみません(^_^;)最後まで諦めずに頑張ってください!!来年百合丘で会えるの楽しみにしてます❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/14(日) ]
今年度から神奈川の入試は面接が廃止され主体的に学習に取り組む態度が見られるっていうのは百合ケ丘高校もですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
それ二次だけだった気がします、。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
今年度から神奈川県の全公立高校で面接が廃止ですよ。当日のテストと内申点だけで合否を出すということになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
百合ケ丘高校って夏休み等の課題は多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
入学式髪の毛巻いていく女子居ませんか🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
前髪は中学生のときでも巻いていたので、入学式でも巻いていきます!後ろ髪はすこし巻くか、巻かないかにします!(ポニーテール)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
最近この学校がすごく気になっていて質問させてください(~_~;)💦!!
1メイク
2スカートは切ってもいいのか?
3放課後遊んでもいいのか?
4スマホ
5新百合ヶ丘と百合ケ丘ならどっちから通う人が置いのか?
6バイト

以上の質問に答えていただきますと幸いです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
百合ケ丘高校、落ちた方私立高校どこいきますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
目黒学院です!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

百合丘高校の情報
名称 百合丘
かな ゆりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 214-0036
住所 神奈川県 川崎市多摩区 南生田4-2-1
最寄駅 1.7km 読売ランド前駅 / 小田原線
1.7km 生田駅 / 小田原線
2.0km 百合ヶ丘駅 / 小田原線
電話 044-977-8955
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved