教えて!百合丘高校 (掲示板)
「奨学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
2次選考で受かるにはどれくらいの内申と点数が必要だと思いますか?
私は、内申点93、自己採点179でした。
なんとしてでも受からなければ、家計が危ういです。私立のお金なんて、払えそうにないです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
ちなみに、併願に私立高校は付けていて、受かっています。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
本当にどなたかお返事お願い致します。不安で食事すら喉を通りません…。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/16(水) ]
みんな同じだわ。
家計が危ういならば、奨学金利用も検討してください。
家庭の事情は受験に考慮されません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
一応就学支援金や入学準備金など調べるなり学校の先生に聞くなりしておきましょう!百合丘に受かったとしでもその支援金は使えます!
あと併願校の奨学金なども調べましょう!後は教育ローンですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
内申95で自己採点174です。受かりますかね、さっきから涙が止まらないです。
受からないと本当に、人生が終わりそうなんです。私立を併願につけましたが実質私立に行かせてもらえるようなお金なんてないと、親の様子を見て分かります。もし行くことになっても、申し訳なさすぎてもう家出しようかと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
私立受かったの?落ちてれば公立二次募集あるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
返事ありがとうございます。受かっています、無理ってことでしょうか?
もちろん@関係者 [ 2022/02/15(火) ]
お金なくても、給付金あるし、たいして変わんないと思うんだけどなぁ。
ってか私立行かせて貰えないほどなら、色々奨学金とかあるから調べてみたら?子供の人生諦めさせる親は、まずまずどうかと、、親も努力させないと。
受験生の母@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
大丈夫。大人になったら親孝行してあげれば。
万が一私立でも心配するな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
合格発表まで分からないですよ!150点取れてない人も結構いるみたいだし、私立併願受かってたら公立2次募集受けれないので、就学支援金などを利用して入学金などもありますので色々調べてたり先生に聞いてみたりしましょう。とりあえず合格発表まちましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
お返事ありがとうございます!
テンションの波が凄くて辛いですが、とにかく待つことが大事ですね。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2014/12/19(金) ]
私立から百合高に受験しようと思ってるのですがすごく人見知りで友達が出来るか不安です、、、すぐに仲良くなれましたか?みんな仲良い感じですか??
あと出来れば百合高に入った感想も聞かせて下さい!
他校@在校生 [ 2014/12/22(月) ]
ここには入学してませんが、見に行った感想では
活発、子供っぽい、女子が可愛い子が多いなどが特徴的です!
文化祭は、お化粧やファッションに力入ってる感じ
(=^x^=)私の友達もそんな感じの子です

入学式の初日から友達が作れるのが一番助かりますよね!
私も人見知りなんです
不安がすごくわかります!
毎年、クラス替えのたびにヒヤヒヤして居場所がないこともありました
いつも友達ができるまで時間がかかり、小学校ではいじめにあったこともありました

高校では、中学生さん自身を変えるチャンスです!
入学式では早くクラスへ行き、とにかくボーっとしている子〔クラスに友達が居そうにないじゃない?〕へ話かけてしまうことをやりました
また、自己紹介を聞いて、話したい子に声をかけてあだ名をつけてもらったりして、そこを機に明るい自分が作れました
学級委員や、なんでも良いので部活をやり、
他のクラスにも友達が増えてきます。
スマホの交換も重要です
クラスメイトでラインは始めてください
ただ、もし、中学生さんが仲良くなった友達に気を許しすぎての軽口は厳禁です

もしかして転校ですか?私立から受けて入る子はあまり聞かないので、立ち入ったことを聞いたならごめんなさい。
是非、不安を期待に変えて百合で弾けちゃってくださいね!
受験生@中学生 [ 2014/12/23(火) ]
そうですよね!
やっぱり自分から話しかけなきゃ〜!って思うんですけど出来ないから困っちゃいます(笑)
でもすごく参考になったし元気もらえました!!
ありがとうございました◎
私立からの理由は親の負担を減らしてあげたいのと(金銭面で)百合高の雰囲気や部活に惹かれた感じです!
他校@在校生 [ 2014/12/31(水) ]
えらい!私なんて親のことなんて何にも考えてないです
お小遣いを増やしてもらえないかとか、日々そんなことばかり考えちゃってますが、裕福でないので私は高校から奨学金制度を利用してます
大学でもそうなるかもしれないのが心配です
頭が良くないので私大でも結構下にしか通えないとするとレベルの低さによってですが費用は逆に高くなってしまうんだとかσ^_^;
もし大学が県外などになったらどうしようか?今、高1だけど親への負担は気になりながらもなかなか学力向上は難しいです
でも!友達ならなんとかなりますよ!
誰も自分のことを詳しく知らないからこそ、思いっきり明るい自分を演出するだけ^_−☆

自分からあまり話せないようなら、とっつきやすい人になることだと思うんです
例えば、ペンケースをぬいぐるみにしてみる?とか、『あっそれ、どこで買ったの?面白い!』と言われそうなグッズを使うと話しかけられやすいです!ちなみに
私は、plazaで買った豹の縫いぐるみのペンケースで友達や先生に珍しがられたり声かけられました

でもまず春には、クラスの子に友達になって!と入学式で一言かけてみてください百合の子は活発な子が多いからきっとうまくいきます
部活も友達が他クラスに増えるチャンスです
百合高、部活でも楽しんでくださいね

特に軽音とダンスは凄い人気ですよね!印象に残ってます☆彡

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
百合丘高校の情報
名称 百合丘
かな ゆりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 214-0036
住所 神奈川県 川崎市多摩区 南生田4-2-1
最寄駅 1.7km 読売ランド前駅 / 小田原線
1.7km 生田駅 / 小田原線
2.0km 百合ヶ丘駅 / 小田原線
電話 044-977-8955
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved