教えて!麻生高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:280件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
内申90以下で受ける方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
はーい(-o-)/
内申80です

とりあえず頑張ってます
あなたの内申は?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
内申90以下で受ける方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
はーい(-o-)/

内申80です
とりあえず頑張ってます
あなたの内申は?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
麻生高校は成績に2があっても大丈夫ですか?
それから、文化祭は今年いつぐらいに行うのか教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
2年生さんでしょうか(*^o^*)学校のホームページみましたか?映像などはないようですが、写真で紹介されてるのは何月何日くらいなのか?ぜひホームページでみてくださいね!毎年同じ時期に行ってるはずですから大体この辺りだと把握してください。
それと、募集要項に2があると駄目などとかいてありますか?
9教科に2があると受験できないなら沢山の子供さんが困ってしまいますね?
中2さんで2があるなら3へ上げるべく頑張ってください。まだ時間はありますから。
特に5教科に2があると、試験で点数が取れないで困るという捉え方で良いと思いますけれど。

にんにくソーセージ@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
2があっても大丈夫!
文化祭は9月の20日ぐらいだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
キング@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
内申が英語と音楽又は美術の重点化なしで
111あります。(ちなみに英語4で音楽5です)
模試ではs評価でした。
当日テストでどのぐらいとればいいでしょうか?
たくさんの意見を聞きたいので質問しました。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/10(土) ]
内申113で入学しました
111あるならほかのもっと上の学校を受験することを強くおすすめします
わたしは私立に落ちて公立下げましたが後悔してます。周りの人たちは思ったより全然レベルが低いと感じました。先生曰く高校受験偏差値ではだいたい50くらいですが、大学受験としての麻生の偏差値は43ほどと聞いています。大学の進学実績もよくても早稲田2人に対して生田高校は確か12人ほど行っています。また今の時期では指定校推薦やAOなどに逃げてしまい、約半分近くは進学先が決まっています。私はそんななかで一般受験するのは大変だろうと思います。麻生で何かどうしてもやりたいものがあるなら入ってよかったと思えるとおもいますが、なんとなくならわたしのように後悔するかもしれません。ちなみに入試の得点はは周りの子は普通に20点代ばかりで50点越えた教科が1教科とかいう子とか内申がオール3とか内申60代の子とかいます。
志願者も少ないのでほぼ全員合格できると思います
内緒さん@保護者 [ 2015/02/01(日) ]
遅レスですが、沢山の意見!とあったので書きますね。
111あるので、点数で自信がなく麻生を選んでいるなら仕方ないですが、模試で300点から320点くらい出せているならば他校でないと後悔しますね!

どの学校にも優秀な子はいますが、それはどの学校を選んだとしても大学進学に問題がないくらいの優秀さだからなんです。
低めの学校を選んでも、我が道を貫ける図太い神経の持ち主でもある1部の子に限り、レベルをぐんと下げて入学してくるので、あなたがそういった子ならこの話はなんの役にもたちませんけど(^^;;

ちなみにうちの子の他校の場合だと、自分に妥当なところを選び、今一年生ですが上位を目指してます。が、いつもクラスでは15から20番といったところです。この学校よりランクは上ですが、入試の時には平均60は越えてます。しかも入学後に社会や国語をみなに聞くと70から80点くらい出せてます。あなたもそんな感じなのではないですか?

どこの学校でも、高校に入学し少し経つと実力テストが英数国3教科あるのですが、その結果をベネッセの人が説明しに学校へ来てくれます。それは年に2回実施されます。
全国でみた、その学校の大学進学レベルを教えてくれ、その学校のデータ以外にも1人1人のデータは事前に配られ、進学できそうな大学の目安などが紹介され、はっきりと自分の立ち位置がわかります。

うちの子は学校に入ったばかりではC1レベルだったのが、今ではB2に上昇しました
S.A.B.C.以下、下はきりがないくらい下まで大学はあります。
学校で成績が振るわないながら、周りもみな勉強する学校で揉まれてジタバタしていればこそ?笑
大学のランクは確実に上がるということなんですね!説明長くてごめんなさいね。一つ上にしただけでも学校のなかで張り合いが生まれ、今以上に頑張りろうとする強い気持ちを3年間持ち続けられるというものですよ!
倍率も低いようなので、楽に入れてしまうと思いますが、志願変更には悩んだほうがよいので、コメントさせていただきました!せっかくなので、親御さんにも相談してください!悔いないような進路を掴んでください!

キング@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
質問したものです。
保護者さんありがとうございます!ちなみに1月の最後のW模擬では307点でした。しかし、本番を考えると緊張など色々あり300点越えれるかわかりません…
なので、内申でハンデをつけておこうと思ったんですがどう思いますか?
保護者さん、もしよければアドバイスください!
内緒さん@保護者 [ 2015/02/05(木) ]
はい!今頃気づいてしまいました。返信遅くてごめんなさい。
私はインフルで発熱してしまいました。キングさん達、受験生は予防接種したことと思いますが、
免疫力が上がるようご家庭で気をつけていただいてくださいね!
我が子だと思ってお話しますね。
内申点では頑張ったので、点数ではそれほど上げられなくても大丈夫!という考え方の子はかなりいます。大学受験では通用しませんが、高校ならばそれで良いのですが。

今はあと少しの時間の中でも、試験会場で緊張せずベストな状態を作り出すための実力をつけること!それしかありません。

また、キングさんへのアドバイスとして、今から変更すると考えたならば、ここと偏差値が僅かに少しだけ上、かつ、出来れば?点数重視の学校への志願変更をすることが望ましいです。
例えばレベルを一つ上げて、内申重視の元石川でも合格するんじゃないかと思いますよ
元石川でも多分キングさんの内申点は高めで、点数のマイナスを補えそうです!
でも出来たらこの学校から僅かにでもレベル上の子供さんが多めにいる学校にするだけで、学校の偏差値やレベルはほとんど変わらなくても、試験で少しでも自信持てる子達が受験してきますから‥
そのほうが学年全体の中での優秀な子達の人数では、この学校より張り合いがあると私は思います。

せっかく中学での基本基礎が出来て内申点もかなり高めで受験できるのではないですか!(^-^)と私が親御さんならばアドバイスすると思います。
学校でいえば3:5:2の住吉おすすめです。

麻生は進学率では短大も含めて55%くらいですが、住吉ならば70%近いです。レベル上の元石川は70%越えています。
このような時に、レベルを僅かにでも上げなさい!などと迷わせる内容は聞かなかったほうがよければどうぞ忘れてください。
勉強を頑張る自分の周りが、少しでも勉強する環境になればと思ったもので。(^-^)
どちらにしても、大きなミスさえしなければほぼ間違いなく合格できますから!
内緒さん@保護者 [ 2015/02/05(木) ]
あなたの成績はこれからも伸びる!
それだからこそのコメントでした。
キング@一般人 [ 2015/02/05(木) ]

ありがとうございます!
期間は残り少ないですが全力で勉強に取り組んでいきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/28(日) ]
友達ができるか不安です
同じ学校の人はいません

友達はすぐできますか?
内緒a@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
それは自分次第ですね がんばってください
内緒さんA@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
周りの誰も自分のことを知らないほうがやりやすいということもあります。
おとなしい自分でいたいなら無理には言えませんけどσ^_^;
誰も知らないからこそ、最初にクラスで明るいイメージを出せたら、その後3年間ずっとうまくいきますよ!
最初の入学式や自己紹介はとにかく頑張ってみてください。とっつきにくい人では無い印象を作っただけで、クラスの子から話しかけてくることもあるので!
入学したらまず、最初の勇気だけは頑張ってみてください!まずは、クラスに入ったら席近の子に、どこ中?と聞いたり、部活はどこにするつもりなのか?とかね!結構話すことありますよ
話しかけで見ても良いでしょう。

内緒さん@中学生 [ 2015/01/14(水) ]
ありがとうございます
もし受かったら参考にします
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
私も受験予定ですがたぶん一人です(>_<)
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
男ですか女ですか?
受験生@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
女子ですwwwww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
そうですか
僕は男です
同じクラスになったらよろしく

(ちょっとキモいこと言ってすみません)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
僕は男です
同じクラスになったらよろしく~
内緒さんA@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
あら!一人は確実なお友達が確保できましたね!
では2人とも、出会うためにも合格に向けて頑張ってくださいね!
にんにくソーセージ@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
すぐできますか?なんて友達をクリーニングがすぐできる?みたいに聞かないでください。
すぐに出来てもドライクリーニングみたいなものにしかなりませんよ!
自分から友達を見つけに行きましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
yuki@中学生 [ 2014/11/19(水) ]
ホームページを見て、芸術科目に力を入れているところに魅力を感じました。志望校を麻生高校に変更しようかと考えています。少し心配なのは、美術の高実績は昨年度のものではないのかな、と思いました。
美術の先生が変わられたなどの理由があるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/25(火) ]
在校生です。私も受験生の時に麻生の説明会で、芸術科目に力を入れていると説明を受けたので、そこに興味を持ち麻生に入学しました。ですが私が知る限りだと、高実績は昨年度の生徒のものが多く感じます。失礼ですが今年はそこそこ…って感じです。
美術の先生は良いと思います!
入学前は、美術に特化しているとあれだけ言っていたのでどんな授業があるのかとワクワクしていたのですが、いざ受けてみると普通の高校の美術と
特に大差ないです。なので少し後悔しています。
高校選びは慎重に…ですね。受験頑張って下さい!
yuki@質問した人 [ 2014/11/26(水) ]
質問に答えてくださってありがとうございます!
この時期になって第一志望に迷いが出て悶々としてしまい、美術の先生のことについて聞いてしまい、良くなかったと反省していました。

将来私立の美大に行けるほど裕福な家庭ではないため、高校では美術を学びたいけれど、とりあえず普通科に行って、高校で進路をじっくり考えたい、できれば自分の得意なことが生かせる職業に就きたいと考えています。
とても参考になりました!!
よく考えてみたいと思います。
しかし・・・あと一週間で三者面談です。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/27(木) ]
いえいえ、少しでもお役に立てたら嬉しいです‼︎
そうですよね、受験生の時期は本当に憂鬱ですもんねヽ(´o`; 焦らずに、まだ時間はありますから!
ただ一つだけ、もし偏差値を落としてまで麻生に入るということならば、それは勿体無いなと思いまして…。あまり麻生は偏差値的には高くないですし…。
でも、もし麻生に入学して美術部に入るのであれば、美術部は夏に合宿がありますし、麻生でもいいのではないかと思います!私は習い事が忙しく部活に入れなかったので…(´∀`;)
美術の先生はよく将来について相談に乗ってくれるので、良いと思いますよ!
なんだかはっきりしない回答で申し訳ありません!!!
yuki@質問した人 [ 2014/11/28(金) ]
内申と偏差値は余裕ありますが、中学三年間真面目にやってきてのことなので、勿体無いというほどではないと思います。私が迷っているのは、自宅から遠いことです。
先輩のコメントを読んで、麻生高校の美術部に入りたいと思いました。
近くの普通高校ではダメなのか、もう一度よく考えてみます。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まみむーみん@中学生 [ 2011/01/24(月) ]
明日、麻生高校を受験します::
内申は113あるのですが前期は確実ですかね

みなさん一緒に頑張りましょう<<<
a@一般人 [ 2011/01/25(火) ]
え!1.2倍しないでですか?
それはほぼ確実だと思います
私なんて1.2倍して114.6ですよ…

面接終わりました
沈黙あって、受かりそうもありません・・
どうでしたか!?
まみむーみん@一般人 [ 2011/01/28(金) ]
かみまくりでした:
でも後は祈るだけですね!!!
a@中学生 [ 2011/01/28(金) ]
怖いですねー・・・
無理かもっ
ゆでこ@中学生 [ 2011/04/23(土) ]

こんにちは。
麻生高校に行きたい中3です!

中2のときの内申が31でした。
中3では、どのくらいの内申を取ればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

ゆでこ@一般人 [ 2011/04/23(土) ]
あ、間違いました!!
すいません!!
もん@在校生 [ 2011/07/24(日) ]
内申の合計が100位かな?
33位だとおもうよ。
あい@在校生 [ 2011/07/28(木) ]
私は110で前期です
参考までに〜
まる@一般人 [ 2012/08/24(金) ]

107で前期です!

としによって変わるので
なんともいえませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
p@中学生 [ 2011/01/18(火) ]

今日麻生高校前期の願書を提出してきました...

今内申が100です.
英語3音楽・美術が4なので,
前期がかなり厳しい状況なのですが,
加点があればもしかすると
少しは内申が上がるかもしれません.
ですが,加点制度がよくわかりませんorz

部活では県大会に出ています.
習事では県大会9位,
協会認定の東日本大会のフェスタでは
女子1位を獲りました.
持っている検定といえば
スキー検定3級です.
また,学校の美術の造形展では3年間入賞しています.

加点はいくつぐらいもらえるでしょうか??
あい@一般人 [ 2011/01/18(火) ]

あたしも、
麻生受験します!
明日出願です!!!

加点わ
・生徒会役員1点
・委員長1点

・部長1点
・地区予選のある県大会出場以上1点
・3年間所属1点

・特記事項1点
・部活以外で音楽関係の県レベルの大会出場1点
・部活以外県レベルの美術展入賞以上1点
英語関係県レベル大会以上に出場1点

合計9点です!!!

お互い、
頑張りましょうねっ☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うの@中学生 [ 2010/02/20(土) ]
後期・麻生高校受験しました。
内申110で自己採点161点でした。
絶対公立高校希望なので合格したいです。
どう思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サーちゃん@中学生 [ 2010/02/08(月) ]
誰か教えてください!
内申110で過去問が150点。
後期うかりますか?
nagi@中学生 [ 2010/02/11(木) ]
後期麻生受験生です。

同じ内申ですが、その点数ならぎりぎり受かるのではないですか?
安定して点数が取れれば大丈夫だと思います。
確実にするならばあと十点は取れれば安心かな?

あと少しですが頑張りましょうね〜!!

サーちゃん@中学生 [ 2010/02/11(木) ]
ありがとうございます。
お互いあと少し頑張りましょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
麻生高校の情報
名称 麻生
かな あさお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 215-0006
住所 神奈川県 川崎市麻生区 金程3-4-1
最寄駅 1.3km 新百合ヶ丘駅 / 多摩線
1.3km 新百合ヶ丘駅 / 小田原線
1.4km 五月台駅 / 多摩線
電話 044-966-7766
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved