教えて!横須賀大津高校 (掲示板)
「セーター」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
春から新高一です。教室内でも制服は着なきゃダメですか?ジャージ着てもいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
当たり前じゃないですか。何のための制服なんですか?教室で制服を着ないならどこで着るんですか笑。寒い時はジャージではなくトレーナーやセーターを着ます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
冬の女子はスカートの下に長ジャーはいてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
大津合格@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
在校生、卒業生の皆さん
靴下はどんなものを履いていましたか
靴はローファーですよね
セーターは自由ですか
質問多くてすみません。
4月から大津生になるので教えていただけると助かります!
卒業生@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
靴下も靴も自由です。ローファーの人もスニーカーの人もいるし冬はタイツの女子もいるし本当に自由です。セーターもカーデも好きなのをみんな着てます。暑い日はワイシャツ着ないでポロシャツやTシャツで行ってます。カバンも全て自由ですし好きなデザインのものを着て大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
返信ありがとうございます!
高校生活楽しみます♪
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
あ、Tシャツは校則違反ですー。前の方、違いますよ〜。ありのないやつでの通学やジャージ、部活がなどでの登下校は校則違反となってるのでご了承下さーい!
入学おめでとー!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
あり❌
襟ですごめん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あんとわねっと@中学生 [ 2014/12/01(月) ]
よろしければ答えていただけると幸いです!

在校生の皆さんを
あまりお見かけする機会がないので、
伺わせていただきます。

制服を着崩すことが多いと
伺っておりますが、特に女子の皆さん、
シャツのボタンの開け具合とか、
靴下の長さとか、
セーターの色とか着方とか…どんな感じですか?

色々教えていただけると嬉しいです

微妙な細かい質問に
なってしまいましたが…笑
パンフレットなどでは、
雰囲気がつかめなかったので、
お暇がありましたら
答えていただけると嬉しいです(*´A`)
内緒さん@在校生 [ 2014/12/03(水) ]
靴下・セーター・カーデ…自由

ネクタイ・リボン・フード付きの上着・カラーシャツの着用とかが禁止。
一部の生徒は校則破ってるけど、注意しなきゃいけない先生がかわいそうだからやめてほしいと思う。笑
だいぶ前に@卒業生 [ 2014/12/03(水) ]
10年以上前に卒業した者です(^O^)
娘が高校受験でこのサイト見てたので、母校を覗いちゃいましたw
大津高校時代はほんとにいい思い出ばかりです!
他の高校は入ったことないのでわかりませんがw
入って後悔することはないはず!
私の時代も服装等ゆるゆるでしたね〜
伝統なんでしょうか…
茶髪で一年のときだけけっこう言われましたけど、そのうちあきらめてくれましたw
派手なシャツに太めズボンで…上の方が言われている一部の生徒でした…

とにかく!w
10年以上経ってもいい思い出と思える高校でしたよ!!

関係ない返信失礼いたしましたm(__)m

あんとわねっと@質問した人 [ 2014/12/03(水) ]
そうなんですか〜!

分かりやすい(しかも早い!)回答、
ありがとうございます!

やっぱり破る方も
いらっしゃるんですね…

私利私欲だけのためにそういうことは
しないで欲しいとも思いますが、
学生時代、破っちゃおうかな!?
と思う気持ち(若気の至り的な?)も
わからなくはないですし、
難しいところですよね〜

私の中学校でも、
校則破ってるひとがいたり、
授業中紙くずが
飛び交ったりしてて、大変です笑

ですが、
卒業生の方も仰っていますが、
大津高校はとにかく、
楽しい!学校だそうなので、
頑張って勉強して、早く大津高校に
通えるようになりたいなと思います!

こんな愚問に答えていただき、
本当にありがとうございました!
とても助かりました(*´∀`*)

在校生の方には、(気付かないと思うけど)
大津高校で会えたらいいなと思います笑

本当にありがとうございました!
(なんどもすみません笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
制服はどんな感じなんでしょうか?あとセーターとかは自由ですか?
しーさん@在校生 [ 2013/04/29(月) ]


制服はぶっちゃけ中学とあまり変わらないかんじです?ソ
スカートの長さと靴下が変わっただけみたいな??

セーターは自由ですよ(^O^)
みんないろいろな色を着ています(*^^)b
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横須賀大津高校の情報
名称 横須賀大津
かな よこすかおおつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 239-0808
住所 神奈川県 横須賀市 大津町4-1-3
最寄駅 0.2km 新大津駅 / 久里浜線
0.4km 京急大津駅 / 本線
0.7km 堀ノ内駅 / 久里浜線
電話 046-836-0281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved