教えて!横須賀大津高校 (掲示板)
「試験」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
茶髪はセーフと聞いたのですが学年に茶髪にしている人は結構いますか?
りけ@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
試験前と体育祭前染め直せば大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2022/02/15(火) ]
2022年
横須賀大津高校を受験した子の保護者です。
試験が思うように出来ず、324点でした。
調査書は116です。
本人は落ちたと言って泣いてしまっています。
やはり難しいのでしょうか?
在校生の方お教えいただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
今年は18人オーバーですので大丈夫だと思います!合格を祈りましょう
受験生@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
心強いお返事ありがとうございます。本人に伝えておきます。
内緒@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
合格できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
横須賀大津高校志望しています。今日試験で、自己採点したところ、335でした。成績は108です。落ちちゃいますかね、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
テスト範囲って配られますか?配られるとしたらいつですか?
物理、コミュ英、英表は前期中間、期末、後期中間1、2、学年末試験のどこにテストがあるのかも教えていただけると大変嬉しいです!
他にもテストのことに関する情報あれば教えて欲しいです!
優しい先輩お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2021/05/05(水) ]
テストの範囲はだいたい1週間くらい前に配られるよ。
物理、コミュ英、英表は毎回のテストに入ってくるよ。
毎回テストないのは音楽、社情くらいかも。
間違ってたらごめんね!
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/06(木) ]
テスト範囲1週間前に配られるんですか( °_° )!
びっくりです!
丁寧に答えていただきありがとうございます!
もしよろしかったら追加で 体育はテストがあるのか、
保険は いつテストがあるのかも教えて頂きたいです!
何度も聞いてしまってすみません💧
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
大津高校はテスト結果が成績です。
他でのカバーは出来ません
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
体育は筆記の試験はありませんが、実技はたまにあるよ。保健は毎回テストあるよー!
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/13(木) ]
保健毎回あるんですね!
ありがとうございます( ¨̮ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
指定校の青学と法政の学部を教えて貰えませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
指定校推薦狙いか?
大津は平均評定の高い順から貰えるけど公表しないので自分の内申点が高いからと言って貰えるとは限りません。
もし貴方が全ての教科に対して成績が良いならどちでも狙える文理系をオススメします。
なぜならクラスや学年で大体成績の良い人はわかりますのでその人が共通テストで国公立や私立の慶應、早稲田を狙ってるなら良いけど、大概が理系か文系で別れます。
でも文系の平均評定で4.5あって学年1位でも青山や法政に行けない事が有ります。理系の人達は文系の指定校推薦を取れませんが唯一文理系の人達が様子を見て横浜市大や明治、青山、法政にいきなり転換して指定校推薦枠で申し込んできます。その時の貴方の成績より上であれば取られます。
唯一この作戦が出来るのが文理系の選択をした人達です。
私事で有りますが4.8あって青山、法政を取れませんでした。普段勉強も学校もろくに来ない人が法政と青山の枠を貰っているのを見たときに多分大津には特別な評定が存在すると思います。コイツなら共通テストで受かるから違う人に指定校あげよう!みたいなのがあると思います。とにかく成績もそうですが3年の大学選択のときにあそこが駄目ならこっちにするとか、友達や先生にも3年の面接までは大学を隠しておくことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
↑もっとヒントがほしいです(༎ຶ ෴ ༎ຶ)4.8で推薦もらえないのは4.9がいるからではないってことですよね?結局、どんな人が推薦もらえたかわかりませんでした。共通テスト受からないくらいテストの点数をとり、なおかつ少し悪めの成績をのこし、普段学校にあまり行かなければ推薦もらいやすいってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
どの学部が指定校推薦であるかは大津高校から貰えるからそれを見れば分かるよ!
但し毎年募集人数が違ったり、なくなっている大学があるから先生から貰ったら確認して下さい。私の時は青学文系が2人、法政が4人位だったよ。理系も含めると青学は6人、法政6人だったかな?
大津高校位で平均評定4.5以上ある人は学年で多くいても30~50人位で理系、文系、文理系で割れば大体各系列でトップ5に入っていればほとんどの希望大学は指定校推薦で決まります。ましてや4.7~4.8ともなれば友達に平均評定を言って希望大学をバラさない限りはほぼ推薦で行けます。
しかし、クラスや学年で頭の良い人はテストの返しでわかりますし、テスト結果で今自分が各教科で何位か書いてあると思います。それを踏まえて4.8~上の人であれば共通テストで国公立入試や、慶應、早稲田、上智、東京理科大、あるいは明治、青山、中央、立教、法政、学習院、等自力で受かる実力が有ります。でも4.5~4.8位で指定校推薦の方が楽だからイチかバチか応募して見ようと思う人が居るのです。
この人達がそこまで成績的に目立っていないし、噂でも対して好成績を採ってる人だと噂にもたたない人が指定校推薦枠で受かるのが毎年有ります。大津の生徒の中で何であの人が青学?法政?市大?明治?
もっと頭の良かったあの子が指定校推薦枠で落とされたの?って毎年噂になります。そしてみんながそろって言うのが進路担当の数人の先生が担当するクラスや、部活で運動も優秀で目立って好かれていて先生と仲良しの人や進路担当の先生とコミュニケーションをとって何となくヒントを貰っていてこの成績ならコイツを指定校推薦で合格にして、更に平均評定が上の人は自力で合格出来るから見送られたと口を揃えて言ってるのが有ります。
私は指定校推薦で落とされた後自力で青山を合格しましたが指定校推薦で合格した同じ高校の人は大学ではろくについていけない程のレベルでした。
そして大した学力もなく指定校推薦枠で上位大学にしんがく人が留年や退学するとその大学から大津高校に連絡が来て次年度からの推薦枠の取り消しが発生します。
私の時は中央、早稲田、学習院大学が取り消されました。先輩でポカやったから在校生たちの進路が潰された感じです。
毎年春から夏休みにかけて配られるので見比べて見るとどの大学が取り消しになったか分かります。
結局テストの点数は言わない!成績も言わない!どの大学を指定校推薦で狙っているかも言わない!のが鉄則です。
3年の指定校推薦枠で申し込みをしたあと担任の先生と面接をしますが、その時に本当にこれで良いのね?とか、言われたら要注意です。
駄目だったら第2候補でもこの大学にするのね?とか言われるのも第一希望が駄目な言い回しです。
とにかく青山、法政あたりを目指すなら勉強以外にも学校の為に何かしらやるとか、部活で部長とか、生徒会とかボランティアとか色々してください。検定試験も重要です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
↑の書き込みの人の言ってる事は本当にあるかもしれません。
俺は平均評定4.4で法政を指定校推薦でもらいました。
その時の他の生徒の成績は4.9、4.8、4.7、4.6、4.5、って何人もいて指定校推薦で申し込んでた女の子や男の子が指定校推薦を落とされました。
後から聞いたら自分より上の平均評定の人が指定校推薦を落とされて、低い自分が貰っていて内心ラッキーとしか思わなかったのですがその人は学習院や成城大学等にセンター試験で合格していました。
何処にでもある学校の先生の贔屓で合格していました。
でも自力で4.5以上ある人はMARCHは受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
https://www.asahi.com/edua/article/13717852
大津高校からMARCHへの現役進学者数は、18人。
全校生徒の上位5.8%です。
もちろん指定校推薦の人も含んで。
厳しい現実ですよね。

内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
大津入って遊びまくって、部活に専念してFラン大学か専門学校(笑)
半分はそんな感じだよ、傘も盗まれて、金も盗まれて問題にしない学校
頑張った人は国公立大学に行ってる。
先輩たちは指定校推薦をことごとくなくして後輩に迷惑かけてる人ばかり。
早稲田大学、中央大学、学習院大学はこの2年でなくなったよ!
だから大津入ってもそんなレベルだから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
内申92 自己採点324
受かると思いますか?今年は去年より簡単で平均点が上がりそうなので不安です。
平安時代@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
正直わかりませんが微妙なラインだと思います
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
返信ありがとうございます。微妙ですよね...
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
今年の大津の平均内申点は107です。
質問者さんは92なので平均を106に置き換えるとテストの点数は33点引きますので291点となります。
昨年だと2次で合格できたのですが、今年は平均点が高いので本当にボーダーラインギリの所だと思います。
ですが大津には男女比があってほぼ同じ人数にするのでもしかすると女子がレベル高くて貴方より高くても不合格で男子がレベル低ければ合格するので希望は捨てないで下さい。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
返信ありがとうございます。本当ボーダーラインスレスレですごい不安です。あなたが言うように希望は捨てずに信じます!
平安時代@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
試験が終わってから合格発表まで不安ですよね。
自分も不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
大津高校を受験しました。試験の点数が290点台でしたが合格するでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
私も今日受けてきました。塾で自己採点したのですが周りの大津受験した人たちは300後半とってたのですごい不安です。。内申によると思いますが今年は結構やさしかったので300ないと厳しいと思います。とりあえず終わったことなので明日、もしくは明後日の面接に向けて頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
内申そこまで響かないと思いますけど、なかなか厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
合否はあくまでもS値で判定されるので、内申点高ければ可能性は十分ありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
内申107、自己採点295では厳しいですか?
平均点高いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
今年の試験平均は、昨年よりやや難です。希望持って待ちましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
ありがとうございます。
発表まで待つしかないですね…
田島苺@卒業生 [ 2020/02/16(日) ]
大津サイコー
多分無理だと思います
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
田島苺さん?名前変えて
色々な高校の質問を荒らすのは
やめてください。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
平均点数高そうですよね…
私の自己採点思っていたより低くて怖いです。
お互い良い報告を待ちましょっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ポッキー@保護者 [ 2020/02/15(土) ]
長男が内申108で、自己採点320で、もう無理だって、諦めて面接対策をやろうとしないのですが、今年は試験難易度も易しかったようなので、無理なのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
まだ希望を捨てないでください、面接がまだあると言うのにそこで終わっていいんですか?切り替えて頑張りましょう!過去は変えられないけど未来は何とでも変わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kazama@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
入学試験の倍率は?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
知りませんが、男女のちょうじりはあるみたいよ❗
同じ面接点で内申点も同じで入試も上なのに男は落ちたけど女の子は受かったって言ってる人達がいたみたいです。本当か嘘かは分かりませんが
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
大津は体育が不得意な人は入学しても成績に不利になります、この学校は指定校推薦に体育が関わります。
英表5、現代文5、生物5、世界史5、数A5で学年トップでも、体育3だと
5教科のどれか2つが4の人達と同じ評価です❗
大学行くのに体育が3年の成績まで関わるから3年間で単位を6つも落とすんです。
正直大津で4とるのは少し頑張れば取れます❗
5をとるのは大変です❗
因みに1年は13教科、2年は文系11、理系12教科、3年は文系7教科、理系8教科で追加する人達は数が多いです。
まあ、4.5以上ないと世間で言われる知名度の高い大学推薦は貰えません
今はどれくらいか分かりませんが
でも、大津で3年間真面目に勉強すれば指定校貰わなくてもMarchに行ける力はあると思うから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横須賀大津高校の情報
名称 横須賀大津
かな よこすかおおつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 239-0808
住所 神奈川県 横須賀市 大津町4-1-3
最寄駅 0.2km 新大津駅 / 久里浜線
0.4km 京急大津駅 / 本線
0.7km 堀ノ内駅 / 久里浜線
電話 046-836-0281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved