教えて!横須賀大津高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
ダンス部ってピアスとかネイルなどしていいんですか?あと先輩怖いですか?週いくつありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
ピアスもネイルもOKです!
先生も先輩も優しくて楽しいですよ!!
基本は週三でイベント前だけ1週間毎日あります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
入学式のメイクってみなさんどれぐらいしていきますか?やりすぎはダメですかね?先生や先輩、同級生に目をつけられることはありますか?去年などの入学式はどのくらいの人がメイクしてましたか?
でっか@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
ぼくは薄い方が好みです
とうりょうき@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
俺は濃い方が好きかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
髪染めってしていいんですか?
染めたら先生に目つけられたり内心、指定校取りにくかったりしますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
注意はされるけど全然気にしなくて大丈夫ですよ!
安室奈美恵@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
指定校ガッツリ狙う感じだったら金髪とか目立つ髪色はあんましない方が安心かも?
でも1番大事なのは先生に好かれること!!
いい子には成績あげてる印象があります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
在校中の生徒さんに質問です。
学校で使用するタブレットはどこのものを使っていますか?
今日入学手続きに行ったら先生がiPadでもよいとおっしゃってたのてすが、学校から斡旋されているものを皆さん使ってますか?
持ち歩きなど頻繁にするようなら軽いものがよいのか、また学校斡旋のものは画面がコンパクトなので、もう少し画面の大きいもののほうがよいのかと検討中です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
基本みんなiPadです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
↑(現高2の代は)
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
ipadを使ってるかたが多いんですね!
子供もiPadのほうが使いやすいようなので、ipadで検討してみます。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
女子バスケ部希望@中学生 [ 2023/06/29(木) ]
大津高校の女子バスケットボール部ってバイトや髪染め、ピアスなどはありですか?顧問の先生はどんな感じかも教えていただけると嬉しいです
ペペロンチーノくん@卒業生 [ 2023/09/16(土) ]
今はどうかは分かりませんが、バイトは正直言うと届けを出さずにバレないようにやれば大丈夫です。また髪染めは基本体育祭や文化祭以外の日では禁止となっていますが、守っていない生徒もチラホラいます。ピアスは運動系の部活特にバスケ部、バレー部、ハンド部は厳しいイメージがあります。部活に入らないなら体育の授業時にだけ外せばとやかく言われません。
顧問の先生のイメージは人によりますが、男女の差別があるようにわたくしは感じました。女性に甘く、男性はテキトーにみたいなイメージでした。これはあくまでもわたくし個人の意見なので、他の人の意見や情報をよく調べて考えて見てください。こんなこと書いてますが入っちゃえばとりあえずはめちゃくちゃ面白いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
三年生@在校生 [ 2023/06/15(木) ]
指定校推薦の利用を考えているのですが、募集要項はいつ頃発表されますか?
また、指定校が利用できる大学や利用する際に英検などが必要か、評定平均がいくつあれば指定校を取れるのかなども知りたいです
卒業生@卒業生 [ 2023/06/16(金) ]
卒業生です。
要項はこのくらいの時期には廊下にどの指定校があるのか掲示されていたような気がします。
>指定校が利用できる大学や利用する際に英検が必要か
要項に書いてあることが全てです。平均評定4.2以上や英検の有無などよく確認してください。要項に書いていなければ必要ありません。ただ、他にもその指定校を狙っている人がいて、たまたま自分も相手も同じ評定だった時は英検などの資格の有無やその他の条件で決めることがあるようです。
平均評定がいくつあれば指定校を取れるのかは、去年その大学の指定校を取れた先輩に確認するのが良いと思います。親しい先輩でなくても、Instagramのdmから聞いたりしていました。あとは担任の先生に去年どんな感じの様子だったか聞いてみてもいいと思います。
指定校推薦は正直情報戦なところがあります…。頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/13(木) ]
評定平均3.5以上で取れるところでも4.3の人とかが取りに来るから気をつけた方がいい。
英検は絶対持ってた方がいい。指定校で有利になるかもしれないし、もし指定校の審査で落ちて一般受験で大学入るってなった時に2級以上だと得点換算や英語免除にしてくれる大学もある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/01(土) ]
↓の質問をした者です。
いろんな質問見ていて、校長先生が変わってから体育祭などが、楽しくなくなってしまったのかなぁと思いました。
もし、この校長先生の前の横須賀大津高校のような高校があれば教えてくださると助かります💦
なるべく横須賀大津高校がいいのですが...
同期生が楽しかったらいいかなって感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/01(土) ]
2024年に入学しようとしているのですが、自分は中国地方住みです。
今までも他県から来る人はいたのかなぁと思って聞いてみました
他にも陽キャさん達が多いと口コミに書いてあったのですが本当なんでしょうか?
(本当だったら嬉しいなぁ.https://www.zyuken.net///)
情報提供お願いします🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/01(土) ]
他県から来たという人は私は聞いたことがありません。
いないとおもいます。
陽キャが多いのは本当です。学年の4分の3くらいがワイワイしてます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/01(土) ]
返信ありがとうございます!
さぁーっといろんな質問見ていて、校長先生が変わってから体育祭などが、楽しくなくなってしまったのかなぁと思いました。
もし、この校長先生の前の横須賀大津高校のような高校があれば教えてくださると助かります💦
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/01(土) ]
偏差値はかなり高くなってしまいますが、湘南高校は行事かなり盛り上がるらしいですよ!
今年校長がかわったのでもしかしたら緩くなるかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/02(日) ]
ありがとうございます!
頑張って勉強します!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
私も同じく中国地方住みだった者です。中3に親の都合で引っ越し、引っ越した先で自分に合った偏差値の高校が大津高校であったため、大津高校に入学しました。
遠く離れた県から引っ越して入学しても、全く問題なく高校生活を送れると思います。体育祭、文化祭も非常に盛り上がりました。
しかし、中国地方から引っ越してくるとなると、方言に少々違和感を持たれるかもしれません。もし困ったことがあれば身近に頼れる人に相談してみてください。

入学をお待ちしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
先生の好き嫌いで内申下がったり茶髪、金髪でしっかり
授業受けてても内申は下がりますか?
部活動はパーマなどはありですか?
名無しさん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
運動部は基本、髪染め禁止
水泳部、テニス部髪染め、パーマが許される
内申は特に金髪だけど下げられなかったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
サッカー部の雰囲気はどのような漢字でしょうか?
やっぱり陽キャがいっぱいでワイワイした感じですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
誤字りました
漢字→感じ
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
陽キャはみんな辞めました
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
って聞いたんですけどほんとですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
1人で会話してんのおもろい笑
普通に楽しそうだし雰囲気いい感じの部活ですよ!!
おね@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
サッカー部顧問厳しい。
やめたくても退部届を受理してくれない。
練習量も他部活に比べてきつすぎ
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
筋トレやら走りやらどの部活よりもやってるくせに結果がついてこない。顧問は学生時代の武勇伝とかを自慢げに語っててイタい。あと、好きなプロサッカーチームが負けると不機嫌になって練習がきつくなる最高な部活です!!!皆さんぜひ入部してください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
↑間違えた。在校生からの言葉です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
顧問の先生のことなどまでも詳しく教えていただけて助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横須賀大津高校の情報
名称 横須賀大津
かな よこすかおおつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 239-0808
住所 神奈川県 横須賀市 大津町4-1-3
最寄駅 0.2km 新大津駅 / 久里浜線
0.4km 京急大津駅 / 本線
0.7km 堀ノ内駅 / 久里浜線
電話 046-836-0281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved