教えて!横須賀大津高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
三年生@在校生 [ 2023/06/15(木) ]
指定校推薦の利用を考えているのですが、募集要項はいつ頃発表されますか?
また、指定校が利用できる大学や利用する際に英検などが必要か、評定平均がいくつあれば指定校を取れるのかなども知りたいです
卒業生@卒業生 [ 2023/06/16(金) ]
卒業生です。
要項はこのくらいの時期には廊下にどの指定校があるのか掲示されていたような気がします。
>指定校が利用できる大学や利用する際に英検が必要か
要項に書いてあることが全てです。平均評定4.2以上や英検の有無などよく確認してください。要項に書いていなければ必要ありません。ただ、他にもその指定校を狙っている人がいて、たまたま自分も相手も同じ評定だった時は英検などの資格の有無やその他の条件で決めることがあるようです。
平均評定がいくつあれば指定校を取れるのかは、去年その大学の指定校を取れた先輩に確認するのが良いと思います。親しい先輩でなくても、Instagramのdmから聞いたりしていました。あとは担任の先生に去年どんな感じの様子だったか聞いてみてもいいと思います。
指定校推薦は正直情報戦なところがあります…。頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/13(木) ]
評定平均3.5以上で取れるところでも4.3の人とかが取りに来るから気をつけた方がいい。
英検は絶対持ってた方がいい。指定校で有利になるかもしれないし、もし指定校の審査で落ちて一般受験で大学入るってなった時に2級以上だと得点換算や英語免除にしてくれる大学もある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対頑張る!!(爆)@中学生 [ 2021/09/18(土) ]
内申52、偏差値36ですが受かる見込みはありますか?
僕は漫画の影響で高校で髪を虹色に染めるのが夢なので、どうしても横須賀大津に入りたいです。
また、足りなかった場合これからどのような勉強をすればいいですか?
また、大津にはペアダンスをするってお母さんに聞いたんですけど、そこでつきあっちゃったりできますか?(照)僕は彼女が出来たことないので楽しみです!ウェイヨー!
キクケン(K.K.)@中学生 [ 2021/09/18(土) ]
横須賀大津高校に入りたいんですが、最近体育祭が中止になりそうなのでデモを行ってると聞いたんですが、ちょっと怖いなって思っちゃったんですが、今は大丈夫なんですか?安全ですか?
先生たちと生徒たちが戦うのを考えると私はあまり参加したくないなって思いますし、体育祭は来年2回やってもいいと思います。
今横須賀大津高校を目指して受かっても安心して過ごせそうですか?
私は中卒が怖いのでしんぱいです。とても心配なので、解凍お願いします。
絶対頑張る(爆)@質問した人 [ 2021/09/18(土) ]
絶対頑張る!!!!!(爆)って名前でさっき質問しました。
チクケンさんが回答してくれましたけどそれ質問ですよ?別の質問のところから質問すればいいと思います。
それはさておき、さっきでも?のことをお母さんに話したら、「学生はそうやって世の中を知っていくんじゃない?」と教えてくれましたので、デモをやって世の中が知れるんだと思います。さっきお母さんが言ってました。
あと中卒は何もしないので怖くないです。あんまり中卒って言うと怒られるらしいので差別用語なのでやめた方がいいと思います。
一緒にがんばりましょう!!!!
大津では2番目くらいの陽キャかも?(笑)@卒業生 [ 2021/09/18(土) ]
率直に言いますと、その内申と偏差値だとレインボーロードの髪の毛はきついかも!笑
今からする勉強わ熟女とかで聞くと言いよ!笑笑
↑(塾か笑)
pairdance💃に関しては付き合えます。
僕もそれをきっかけに付き合いました。
2年たたずに別れてしまいましたが、、、←草ww

今になっては良いメモリーですね

わが校では大津サイコー!が合言葉だから絶対頑張る‼(チクケン)さんもウェイヨー!じゃなくて
「お大津サイコ!」
って言いましょうか?

キクンケ(K.K.)@中学生 [ 2021/09/18(土) ]
私の名前はキクケンです。理由は察してください。
絶対頑張るさんは絶対に頑張んないとダメだと思います。僕は塾に行っているのですが、夏休みはお家になかなか帰れなくてとても大変でした。ご飯も少なくていつもランチパックを食べています。
そんなことはどうでもいいんですけど、絶対頑張るさんありがとうございます。でもは怖いことなので、頑張ろうと思います。
ランチパックは何が好きですか?ぼぬはツナマヨが1番美味しいです。𓀠𓀠𓀠
絶対頑張る!!(爆)@中学生 [ 2021/09/18(土) ]
お、陽キャが入ってきましたね!僕陽キャはかっこいいので好きです。ティックトックとかで陽キャになるために踊ってる大学生をたまにみます(爆散)髪の毛はお母さんに止められてるので、沢山語り合いたいです!チクケンさん!僕はおかかが意外と好きです!笑笑(渋々渋沢栄いちHEART)
3人でお乙さいこ!!言えるように頑張りましょうね!!!
教育ママさん@保護者 [ 2021/09/18(土) ]
こんばんわ!😊息子の履歴を調べていて見つけました!皆さん高校のことちゃんと調べてて偉い!😭😭感動です!
わたしも大津のOGなので後輩ができるのを楽しみにしています♪😊😊
あの学校の近くにはポジティブなパワーが集まっているので、毎日太陽に感謝してアマテラス様にお祈りすれば波長が引き寄せあってきっと受かります👍
みんな仲良く合格できるといいですね!中卒に人権は無いので頑張りましょう‼️
絶対頑張る!!(爆)@質問した人 [ 2021/09/18(土) ]
お母さん世代キタ━━( *´∀`)
教育ママさんの時って大津は楽しかったですか?
もし僕が入学出来たら僕のお母さんと教育ママさんとニクケンさんのお母さんでママ友してください!(草wwわらいわらい)
僕も本当に大津に入りたいです!
あ!陽キャさんは卒業生なのでお母さんはダメです!大学生頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/30(木) ]
上の方に体育祭中止でデモって言ってる方いましたがデモはしてません。
ダンスがしたい一部が少し暴走しただけです
その後結局何もありませんよ。中途半端に頭いい人の集まりなんでみんなチキンなんですね
内緒さん@在校生 [ 2021/10/06(水) ]
そのままの内申と偏差値なら結構きついかも。
高二だけどうちらの代はほとんどの人が350点超えてたかな。
髪の毛虹色にするのはいいと思うけど本当は体育祭以外派手髪禁止だから入学したてから虹色にしたら先輩にも先生にも目つけられるから気をつけな。
オニツカダイガー@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
ちなみに言うと虹色にできるほど大津は自由じゃない
勉強して追浜でもいけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/07/09(金) ]
自転車通学について質問です。再来週あたりから自転車で通学しようと思っています。私は1年生なんですけど3年生の屋根付きのとこに置いても大丈夫ですか?最近天気が優れない日が多いので朝は晴れていても帰る頃に雨が降って自転車が倒れたりびしょ濡れになりたくないです。結構スカスカなので置いていても何も言われないですかね?
先輩方、卒業生の方教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/21(水) ]
屋根付きの所は3年生、1,2年は屋根無しと場所が決まっているので、空いていても止めちゃダメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/06(火) ]
総合の方が進学実績が明らかにいいんですが進学を考えた場合、大津より総合行った方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/06(火) ]
大津は入ったら大半の人が学力下がるからいい大学行きたいなら総合の方が良い。
高校楽しみたいなら大津の方がいい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/07(水) ]
ありがとうございます
よく考えてみます
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
いい大学に行っても遠かったり友人ができなかったり、このコロナで履修が難しかったりするから、一概にいい大学に拘るだけってのも大人目線かしらしたら、やめた方がいい。
私は何年か前の大津卒業生で、推薦で大学行ったけど、
大学だけ考えたら別のいい高校に行くべきだとは思った。
(行事が多いし、当時の教師陣はあまり質が良くない)
でも就職は学歴で判断されるけど、会社だって勤めたところで簡単じゃない。派閥やら上司やら会社の勤務形態だって、いろいろあるから。
だから頑張り次第でいい大学だって、学ぶじゃなくてもいい方向性にはいける。
三年間しかない高校生活、楽しみたいなら大津はオススメする。
勉強も大事だけど、その「今」を楽しむのだって、その今を感じたり気付いたりするのだって、その時しかできないから大切だよー!
全力で勉強も楽しむのも頑張って!息抜きもね!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
大津高校からは、普通に考えてFラン大学か専門学校へ進学。なら学費と時間が無駄だから、就職の方が賢い。
極々一部が18人がmarchへ。
320人位中上位18人。クラスで1〜2番。
雰囲気が進学じゃないから遊びへ流されるよー。
偏差値60位じゃ、大東亜帝国以下がボリューム・ゾーン。大学行かない方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
大津高校で入ってはいけない将来が駄目になる部は!
ダンス、現音、テニス、サッカー、陸上、野球、バレー、バスケ、忙しくて夏休みにバイトも勉強も予備校も通えないよ。
中にはつわ者がいてMARCHに受かる奴が数人いるけど大概Fラン大学、専門学校が多いから
偏差値60前後の高校で学年順位が平均なら受かって日東駒専程度だから
学年順位が上位トップクラスの人達が上位大学に指定校で行けて、共通テストでも数人MARCHに受かりますがほとんどは低レベルの大学だよ。
市大1、県立福祉大数人(公募推薦)明治大学1、青山学院大7、法政大学4人、明治学院大学10、成城大学2、成蹊大学1、
日東駒専以上はこれくらいかな。
合格した人に聞くとMARCH指定校推薦枠は平均評定4.8~5.0
成成明学は4.5~4.8
これ位成績取らないと指定校推薦枠で行けないよ!
4.6の人でもMARCH、成成明学指定校推薦落ちた子もいるし
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
MARCH18人が12人に減ってますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
音楽と美術の選択があると思うのですが、どちらの方が楽や楽しいなどありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
卒業生です。
私の選択は美術で、当時の教員の方の筆記テストに関しては難しかった記憶があります。
一方で授業の美術作成は趣味嗜好を表現する楽しい時間でした。
完全に個別作業だったと思います。

音楽は、たしか複数人数でのワークがあったかと思います。

参考になれば幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
断然、美術の方が楽だしいい成績貰えます。美術は完全に個人の制作だしもし提出日に間に合わなくても放課後やったり家に持ち帰ってやることも出来ます。しかし音楽は筆記テスト、歌のテスト、グループでの楽器演奏があり本当に大変そうでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
制服にリボンやネクタイを付けるのはOKですか?
卒業生@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
どちらもOKです。みんな好きなのをつけてますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
いやいや!!だめですよぉ!生徒会や先生方に注意されちゃいます‼無駄になってしまうので買わないでください〜〜!
ディズニーとかは全然いいと思いますけど。勝手なこと答えないであげてくださいー!!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
そんなにつけたいのなら、初めから制服のリボンのついてる学校を選べばいいのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から大津@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
入学式から髪を染めていく人いましたか??
卒業生@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
去年卒業した卒業生ですが入学式に髪染めてる人は必ずクラスに何人かはいましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
ショルダーバッグ使ってる人っていますか?
卒業生@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
カバンは自由なのでどんなカバンを持って行っても大丈夫です。ショルダーバッグ使ってるひとがいるかどうか分かりませんが使っても本当に自由なので大丈夫だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
大津合格@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
在校生、卒業生の皆さん
靴下はどんなものを履いていましたか
靴はローファーですよね
セーターは自由ですか
質問多くてすみません。
4月から大津生になるので教えていただけると助かります!
卒業生@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
靴下も靴も自由です。ローファーの人もスニーカーの人もいるし冬はタイツの女子もいるし本当に自由です。セーターもカーデも好きなのをみんな着てます。暑い日はワイシャツ着ないでポロシャツやTシャツで行ってます。カバンも全て自由ですし好きなデザインのものを着て大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
返信ありがとうございます!
高校生活楽しみます♪
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
あ、Tシャツは校則違反ですー。前の方、違いますよ〜。ありのないやつでの通学やジャージ、部活がなどでの登下校は校則違反となってるのでご了承下さーい!
入学おめでとー!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
あり❌
襟ですごめん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
皆さん髪染めたり、ピアスの穴開けたりしますか?
卒業生@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
私は中学校卒業してからピアス開けて茶髪にしましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
そうなんですか!
卒業生@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
入学式のときは茶髪やピアス開けてる人はクラスに何人もいましたよ。3年前ですが、。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
そんな最初からいるんですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
今でも沢山居ますけど、その人達はクラスでも権力を使い分け都合の悪いときにはワガママ放題。
特に修学旅行の時に班分けで揉めます。底辺レベルの部活、人間は専門かFランクの大学が精一杯だけどね❗
貴方もその仲間にならないように(笑)
今年卒業したから言うけどもう少し頑張って追浜か横須賀に行けよ❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横須賀大津高校の情報
名称 横須賀大津
かな よこすかおおつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 239-0808
住所 神奈川県 横須賀市 大津町4-1-3
最寄駅 0.2km 新大津駅 / 久里浜線
0.4km 京急大津駅 / 本線
0.7km 堀ノ内駅 / 久里浜線
電話 046-836-0281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved