教えて!横須賀大津高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
音楽と美術の選択があると思うのですが、どちらの方が楽や楽しいなどありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
卒業生です。
私の選択は美術で、当時の教員の方の筆記テストに関しては難しかった記憶があります。
一方で授業の美術作成は趣味嗜好を表現する楽しい時間でした。
完全に個別作業だったと思います。

音楽は、たしか複数人数でのワークがあったかと思います。

参考になれば幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
断然、美術の方が楽だしいい成績貰えます。美術は完全に個人の制作だしもし提出日に間に合わなくても放課後やったり家に持ち帰ってやることも出来ます。しかし音楽は筆記テスト、歌のテスト、グループでの楽器演奏があり本当に大変そうでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
生徒会に入っていたテスト面接点上がるって本当ですか?基本70点ですよね
内緒@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
んなわけ
そんなことはねぇ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
基本は70点ですが
たまに65点の人がいます
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
生徒会に入って有利な中学は○山中学校半端じゃないくらいの内申点がつきます。
生徒会、学級委員、部長なら学年で30位でも内申点が125〜130つきます。
本当に1年から頑張った人が良い大学に行きますが他の人のテスト駄目だった❗とか、成績駄目だった❗とか信じてるとダメですよ。嘘ばかりですから、
1年と2年の成績は大事なので指定校狙うなら1年で4.5〜4.8は狙わないと青山、法政、市大、理科大はとれないぞ❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
お疲れ様でした。
参考にしたいのですが、皆さん内申・入試は何点で合格されましたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
内申118入試376面接70
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
内申112入試283面接70
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
内申110テスト256の人絶対うそやん
そんな嘘ついていいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
内申97入試285の人が受かってるなら
内申110入試256でも受かりますよ❗
計算上は同じですけど
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]

私は多分ですけど一番最低点で合格してます。
公表しませんが上の人達より下です

内申1で2.22点下げるか、上げるかを計算すれば合格か嘘かわかります。
256の人は合格です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
256で受かってるなんて信じられません…
僕の友達が内申108入試267面接70で落ちてるんですよ
内申で差があっても少しの差だしそれだけで落ちるなんでそれなら考えられません
誰か返信お願いします。友達は不合格で間違いないんでしょうか…それともやはり256のひとが嘘なのか教えてください
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
内申97:285:70の人は合計 215.55+285+140=640.55
内申110:256:70の人は合計 244.44+256+140=640.44
あなたの友達内申108:267:70の合計 240+267+140=647

この結果分かることは、1次通過ならあなたの友達が落ちて上二人が受かる事はない❗
2次通過は一番上の人が通過して、後は落ちるなら分かる❗
1次も2次も2番目の人が合格してあなたの友達が落ちる事はない❗

したがって、どちらかが嘘ではなくて2番目の人が嘘の可能性があります。
但し、合格者比率で毎年思うのは、ほとんど男女比が同じな事で本当に成績順ならどちらかが多くなるはずですが毎年同じ位になってます。
318÷2=159人を上から男女同じに合格させてればこの不自然な合格システムが発生する可能性はありますよ❗

希に、面接75点の人が居ます。そうなると、1次通過が1番目の人が合格して、2番目の人が2次であなたの友達より上に3点差で合格する可能性があります。

私の友達で内申110:260:70で受かった人が居ますのであなたの友達の結果も疑うよ。
もし、両者共本当なら男女比で合否になった可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
もしかしたら裏査定みたいなのがあるんじゃない?
検定、部活、委員会、生徒会、ボランティア活動、学校長の推薦とか

でも不合格の通知があるなら従うしかありませんよ❗

大津に入っても大学の指定校推薦は期待しないようになったね、こんな数しかないのか?って

私立の方が余程ありますよ、高校が最終学歴ではないから私立から優秀な大学を目指して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
明日は合格発表てすね。
とても緊張します。
テスト低かったので。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
そうですね。
合格してますように✨
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
大丈夫ですよ!
僕も低いので
今回は300超えてれば受かります
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/26(火) ]
ありがとうございます😊
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
300も超えてないです。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
内申117でテスト290は受かる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
大津高校の内申にプラス2.22とか
マイナス2.22とか本当にあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
自分も疑問に思っていた。
大津の内申標準点が110らしく、
それとの差で+−して、
合格可能性を見るらしい。
でもそもそもその内申標準点は、
どうやって出しているのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
そうなんですね、ありがとうございます。
標準点ってなんなんでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
じゃあ、内申が高いほど有利って事ですか?
テストが少し低くても?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
内申点の基準に答えます。
毎年基準点は変わります、どうやって決めるかは好評されていませんが
但し、説明会や塾、パンフレット、学校の説明会に参加したときに受験校の割合を自分の受ける学校を見てくださいと必ず言われたはずです。
横須賀大津は3:5:3(内申点:入試:面接)ですので内申点が今年の基準ならば加点はありません。
逆に内申点が基準よりも10高ければ22点上になります。低ければ−22点です。
この計算は自分の内申点➗135×100=3割の点数が出ます。(小数点第一位四捨五入)

内申点だとします
100➗135×100=74.07 74.07×3=222.21(3割なので最初の計算に×3します)
(内申)➗(135内申の満点)×100=自分の持ち点です❗
入試も同様に
300点だとします
300➗500×100=60 60×5=300(即ち入試は点数がそのまま持ち点です)
(入試)➗(入試満点)×100=300
面接も同様に
70点とします 70×2=140

これを全て足した点数が入試の1次通過として計算し、上位90%が1次通過❗
内申の計算を除いた入試点数と面接を計算した合計を出して上位10%が2次通過です

簡単に言うと、内申点が高いのに入試点数が低い人ほど1次通過しないと厳しいと言うことです。
内申点が低いが入試点数が高得点だと1次が駄目でも2次で合格すると思います。
大体この質問をする人は内申点が100で入試が300点の人達が多いので、仮に内申点が110の人達が278点だと同率です。でも、1次で皆さんが駄目だった時に2次で救われる可能性があるのは入試の点数が高い人達です。面接は誤差がありませんから
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
すみません、割合は内申点3割、入試5割、面接2割の間違いです。
上の面接が3割になっていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
凄く分かりましたw

105÷135×100=77.77×3=233.31 110÷135×100=81.48×3=244.44
300÷500×100=60×5=300 285÷500×100=57×5=285
70÷100×100=70×2=140 70÷100×100=70×2=140
合計673.31 合計669.44

内申点が5低い自分でも入試の点数が15点高いと内申点5上の人達より勝てると言う事ですね?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
ご丁寧にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
自己採点何点でしたか?
私は内申も低いしテストも低いし終わりました。
内緒かあさん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
お疲れ様でした。
いっぱい迷って大津にしたかな?
我が子は、内甲113模擬試験で290点辺りだったのですが迷って迷って
大津受けました。
結果は、240点行かない残念な結果でしたが、よく頑張ったと
思います
今は、色々忘れて中学校生活を楽しみ、つぎのステップで
自分をピカピカに磨いて下さいね(^^)頑張れ
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
ありがとうございます!!!
すごい救われました。
次のステップで頑張ります!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
塾何か信じるから❗

塾の先生などほとんどが各教室での合格率の今年か考えてません。
だから最初は大事な子供さんを志望校に向けて講師一団となって頑張りますっていうんです

そしてぎりぎりならば、後は親と決めてくださいって逃げるんです❗
不合格になったら今年は難しいよ、パターン変えてきたとか言って最後に慰めて終了して最終的に莫大な受講料払って私立の一年分以上の無駄使いをしているんです。

あっ、それと塾の優秀な人達は引き抜きと学力がある人は無料だからね❗
内緒@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
↑の人
きっと塾で嫌な思いをしたんですね。大変でしたね。もう落ち着きましたか?

スレ主さん、きっと楽しいこといっぱいありますよ。がんばれ👍
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
↑の人
私は塾には行ってませんよ(笑)残念でした

友達3人小6から塾行って大津受けて結果最悪で塾講師に叱られまくって、最後には自分が決めたからしょうがないねって言われたみたいなので、それならば楽しい中学校生活や自分に合った学力の高校で後悔しない方が良いけど

因みに私は塾ではなく自宅学習のみの市金です
内緒@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
↑の人
貴重な体験談話してくれてありがとうございました(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
横須賀近隣の塾の先生の判断力はないように思いますけど、色々な塾生に聞いたら280〜300模試で採らない人は落ちると言ってたみたいですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
俺の塾は模試で350の人が落ちたぞw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
内申122でテストが271点でした。
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
あなたの内申点で今年の大津の平均内申点が111なので11×2.22=24.22を+出来ます。
したがってあなたの一次での点数は295点で他の人達と勝負です❗
二次は271点だと微妙ですよ、一次通過を祈って下さい
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
ありがとうございます!
一次通過祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
内申101でテストが279点では不合格になっちゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
279点から22点を引いた点数があなたの今回の勝負点です❗
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
残念ながら不合格ですね
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
そーですよね
ありがとうごさいます
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
わからないよ❗去年は内申94入試290で合格してますけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
内申105で、塾の模試が330点前後です。厳しいでしょうか?
書きこみを見ていると、みなさん110以上の方が大津志望とあるので不安になってきました
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
そのまま自分の勉強に専念してこの投稿はあまり見ないで自分の勉強だよ❗
今年の内申点標準は111、貴方は6点足りないから入試の点数だと14点のマイナス。
模試で330なら入試は350位は採れますけど、もしも、330点ならボーダーラインですがほとんど大丈夫❗
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
今年の内申点標準111
6内申点が足りないから当日のテストでマイナス14点の減点があります。
でも入試で330点なら316点なので一次通過はギリギリではないでしょうか
大抵の人は模試で330点なら入試の点数は+20〜50上がりますよ❗
大丈夫だとは言えませんが確率的に80%以上は合格だと思って下さい。
どこかの塾で280点なら合格とか訳のわからない講師がいるみたいですが、それは、去年の話しで今年の倍率と参考になりません。
一昨年の入試の倍率は1.2位で最低合格点は310点なので二次は内申点はないけど入試は採れる人達が沢山いますのでこのまま自分を信じて頑張ればよい結果が待ってるよ。
仮に内申点80の人はあなたに追いつくには25×2.22=55点入試の点数をあなたより採らないと勝てません。
90なら90×2.22=33点多くとる必要が有ります。
33点多く採るには大変だからあなたは焦らないで普通に入試に向かうだけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
今大津からだけど変更が20人は居るぞ❗
最終倍率は1.2~1.25位じゃねー?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
まだ志願変更が来てるぞ、ほとんどが取り止める人達だか、逆に来る人達のレベルは凄い、大津何て選んで後悔するよ❗
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
今更遅いかもだけど…私は内申86でした…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横須賀大津高校の情報
名称 横須賀大津
かな よこすかおおつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 239-0808
住所 神奈川県 横須賀市 大津町4-1-3
最寄駅 0.2km 新大津駅 / 久里浜線
0.4km 京急大津駅 / 本線
0.7km 堀ノ内駅 / 久里浜線
電話 046-836-0281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved