教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:334件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
試験当日の最初は英語で始まるのですが、こちらの高校は英語2倍なので余計緊張しそうで…💦
どうすればいつも通り9割を取れるマインドで受けれるでしょうか、教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
緊張は誰でもするものですが、緊張を少しでも和らげてくれるのは「自分はこれだけ勉強したのだから大丈夫」という自信です。その自信を持てるよう、これからもやれることを積み重ねてゆきましょう。応援しています。
受験生@質問した人 [ 2022/01/29(土) ]
そうですよね、ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
僕は問題集の裏表紙に友達に寄せ書きしてもらい、試験前は30分くらいずっとそれをながめて緊張をほぐしていました。直前に知識を詰めるよりも、自分のいつも通りの実力を出すことが1番大事だと思います。試験中は「他のやつは落ちろ!」くらいの心構えでいいと思います。
この学校は偏差値の割に倍率が低い穴場の高校ですし、受かる確率が大分高いです。
試験中は周りの人がとても怖く見えますが、入学してしまえば友達です。気楽に行きましょう!受験頑張ってください!
受験生@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
在校生の方ありがとうございます‼︎
私も塾の友達に寄せ書きもらおうと思います!
今年も倍率低いこと願ってます😆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
139/150です
いくつ取れば良いでしょうか
受験生@質問した人 [ 2022/01/22(土) ]
どなたか教えてください🥺‼︎
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/22(土) ]
400ありゃいいんじゃね?
受験生@質問した人 [ 2022/01/23(日) ]
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
400でも厳しいです。。
その内申だと430はほしいですね。
受験生@質問した人 [ 2022/01/24(月) ]
そうなのですか!?
400すら厳しそうなのに..
ありがとうございます
受験生@質問した人 [ 2022/01/24(月) ]
他の受験者さんまたは在校生の方も430/500点くらい余裕なのですかね?思っていた以上に点数のレベルが高くて焦ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
こんにちは!
今年受験する中3です!
現在私は
内申:37×3(英語5)=111/135
模試:340~370(英語は90前後です)/500
特色:50~60/100
となります。
現在塾などで仮の倍率として1.37という数字が出ています。
本当に不安で仕方ないです…。
ちなみに理数社が65〜80と不安定です…
国英80以上はいきます、

これでも希望はありますか!???泣
わいずせい@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
今が勝負時ですよ。もう周りの受験生は「入学するんだ」という熱い志をもっている人がほとんどだと思います(そうでなければ別のところに志願変更をしています。)
模試の点数はあまり気にしない方がいいです。
あくまで「模試」なんだから。本番にベストを出せばいいのです。
クラスメイトにに今まで模試で320点しか取れていなくて周りから「無理無理」と言われていたのにも関わらず本番で頑張って420点という高得点をたたき出して合格したかっこいい奴がいます。
もちろんその逆もあります。。。
とにかく油断せず、気を引き締めて、合格した時の自分を思い浮かべてラストスパート頑張ってください!
YISで待ってます^^
おず@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
正直なところ、内申点が少し足りていないような気がします..。もちろんそれが諦めるという理由にはならないので注意ですが。(あなたの決意はそんなんで揺るがないはず!)
なので本番の試験で周りよりも少し頑張る必要があると思います。
参考までに私とわたしの知ってる友達の内申と本番の点数を書いておくと、

内申127 本番383 (私)
内申121 本番392
内申108 本番430
本人達が間違ってなければこんな感じでした。
今の比率がどうなのかはあまり把握出来ていないのでわかりませんが、恐らく4:4:2?(内申点:本番:面接)だった気がするので、内申点が少し低い文本番で頑張ってください

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
こんにちは。現在中3の受験生です!
私は今、この高校ともう一つの高校とでどちらを志願するか迷っています。本心はこの高校に通いたいのですが受かるのか、授業についていけるかのかなど不安があり踏ん切りがつきません。もう一つの高校は確実!とまではいきませんが合格率も90%越えで安心できるレベルです。(特色は無い高校です)なので先輩方また今年一緒に受験する方にどちらの高校にするべきかアドバイスを頂きたいです。お時間に余裕がある時で構いませんので回答して下さると嬉しいです。下記に現在の模試得点や内申など記載しておきます。長文すみません。
内申:126/135(英語はずっと5です)
模試得点:409/500(英語は86点、偏差値は65です)過去に英語は95点、91点を取ったことがあります。合計点数の今までの平均は380点くらいです。
特色得点:36/100
英検:三級まで取得(準ニ級無いと厳しいですか?)

ただの@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
余裕はないですが、お答えします。

この学校に行きたいっていう意思があるのであれば、自信を持てばいいと思います。実際、投稿主さんの点数は低くないと思います。本体の倍率を冷静に考えても、あなたが不合格圏にいることはないです。

僕はIB用の特色でしたが、面談は8.8割と筆記は100点でした。筆記は甘いので、安心してください。この時期は、いかに不安を圧倒的な自信へと変えていくかで変わると思うので頑張ってください!

ちなみに、内心僕めっちゃ低かった覚えあるので、周り見下す勢いで頑張って👍
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
回答ありがとうございます!
こんなに詳しく書いてくださり嬉しいです。yisに入れるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
今年から特色が紙?なものになったのですが、割合が1です。合否への影響は少ないですか?
愛を貴女にぽんぽんぎゃー@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
去年に比れば影響は少し少ないですが、だからといって決して落としていいとこではないですよ!!最後まで諦めず頑張ってください!!楽しい学校生活がまってます!
受験生@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
そうですね!ありがとうございます
こんにゃろ!!@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
紙になりました。1ですが、とても重要ですよ。決して捨てられるところではありません。私は特色に救われました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
まだ完全に決定していないかもしれませんが、IB一期生の現在の所の合格実績が知りたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/12(水) ]
教育内容、英語の向上を考えると、偏差値以上(県内トップ高校に匹敵あるいはそれ以上)の価値があると思いつつ、やはり進学実績が気になってしまうので。
ただの@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
ホームページにすでにありますが、95%です
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
コメント有難うございます。
知りたいのは、IB修了の合格率ではなく、大学への合格実績です。コロンビア大学やミシンガン大学はHPに掲載されていたのですが、他はどうなっているのかな、と思いまして。それを見て2月に受験するかどうか決めたいと思いまして。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/08(土) ]
直前模試の得点と当日の得点を教えてください。
自分は最近の模試で401点、去年の過去問で441点だったのですが、過去問模試で差があって心配です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
教育内容、英語力の向上という視点を重視すると、偏差値以上(県内トップ高校に匹敵あるいはそれ以上)の価値があると思っているのですが、進学を考えると受験すべきか迷っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
入る@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
質問です‼︎
この学校に入学を考えている受験生です。横浜国際高校のサマープログラムとはどのようなものでしょうか?
お返事お待ちしております!
いぬ@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
航空関係などその他もろもろです!
だし巻き卵@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
今年は、スペインのサルスエラというミュージカルのようなものを体験してみたり、航空会社の人が学校にいらして仕事の説明をしたり、ただただゴルフの打ちっぱなしをしたり、東京外国語大学を訪問したり(これは実際にはコロナの影響で行けませんでした)、歴史学を専門としている大学の講師の方がZoomで講義してくださっさり、などなどありました。
まあ、自分ではあまり経験できないようなものや出会えないようなものを行う感じですかね。
入る@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
ありがとうございますー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
YIS 合格します@中学生 [ 2021/12/13(月) ]
こんにちは、横浜国際バカロレア志望の中3です。
入試当日についていくつか質問があります!
見やすくするために箇条書きにします
1. 特色検査は、共通問題+選択問題=1時間 + 学校独自のが1時間
なのか
共通問題+選択問題+ 学校独自=1時間
なのかわからないです、学校の先生に聞いてもわからないと言われたので去年とか一昨年に受験した方にお答えいただけると嬉しいです😭
2. 私は家がまあまあ遠くて、受験中にお腹が空いてお腹が痛くなるのが心配です。テストとテストの間の10分休憩で軽食(一口でパクッと食べられるもの)をとるのはいいのでしょうか...?

以上です、お答えいただけると嬉しいです😌
YISに合格できるように全力で頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/16(木) ]
こんばんは〜現IB生です!!
確か、今年の受験は私たちの受けた受験方式とは違うような…なので、明確には答えられないと思います。ごめんなさい!!
私たちの受けた感じだと、共通点の神奈川県の入試5教科と、学校独自のテスト(日本語と英語で文章を書く)感じです!二つの入試はそれぞれ別日でしたー!
ここでいう特色は筆記と面接でしたので、2時間程度だったかな?と思います!!
ただ、今年は一般高校のの特色検査と同じだった気がするので、その練習をすればいいと思います!!あと、面接英語で一部行うので、緊張しない心が大事です!!
お腹はどっちも空きます!!笑笑 私も軽食持っていけばよかったなーと後悔しています…笑笑 お弁当は食べるのですが、やっぱり休憩時間にはチョコとかぱくっと一口で行けるのがいいとおもいます!私の友達も聞いてみたら、キットカットいっぱい食べてる人いました笑笑 一口食べるのは全然大丈夫ですよ!!

IBというのはなかなか忙しいですが、とても面白い学校です!!
来年待っています!がんばれ!!

内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
お腹空き過ぎると眠くなるし、お腹空きすぎて痛くなるのも嫌ですよね!
朝ごはんはパンよりご飯やおにぎりの方が腹持ちが良いそうです。
チョコレートは頭使うときに長持ちするエネルギーになるそうですよ!間違ってないと思います。苦いブラックチョコとかはポリフェノールという、頭良くなる成分が入ってるらしいです。
YIS 合格します@質問した人 [ 2021/12/19(日) ]
ありがとうございます!!
YISのバカロレア入れるように全力で頑張ります🔥🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
yay@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
今はなんとも言えませんが、倍率は高くなりますかね?
今年この高校の受験を考えてる皆さん、頑張りましょ!
高校生者@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
特にバカロレアは去年の倍率が低かったので今年はまさに絶好のチャンスの狙い目かもしれませんね。入れる実力の無い人でも入れちゃう可能性のあるありがたき年かもしれません。みんなで頑張って合格しましょう=(^.^)=
yay@質問した人 [ 2021/12/08(水) ]
国際科も低くありますように🤲✨😢
ご回答ありがとうございます!
受験生@中学生 [ 2021/12/09(木) ]
私の予想なのですが、国際科は、去年の倍率が低くなった分、来年は1.3くらいになるかと思われます。
横浜国際高校を受験する方、可能性を信じ、来年の春にお会いしましょう!!
yay@質問した人 [ 2021/12/14(火) ]
低いことを願って頑張ります…✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved