教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
YIS@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
今年からYIS生になるものです。
学校生活についてなのですが4つ質問があります。
1. 本体の子とIB生がかかわる機会がほとんどないと聞いたのですが本当ですか?
2. 入学式当日は何を着ていきましたか?
3. 体育祭などの行事にIB生は参加できるんですか?
4. 昼食はだいたいみんなお弁当ですか?
5. IBや国際化本体ではどれくらいの頻度でパソコンを使用しますか?また、officeはいれるべきですか?

ながながとすみません、1つでも答えてくださるとウレシイです。
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
1.体育や第二外国語で同じになることがありますが、それ以外はほぼありません。

2.制服で行きました。

3.もちろん行事は本体生と同じように参加できます。あと、体育祭はyisにはありません。

4.割合まではわかりませんがどちらも普通にいます。

5.IBはパソコンが必須です。毎日使ってると思います。本体はたまにしか使いません。長期休みの際に出る課題で使用するといった感じなので、夏休みまでに準備できれば大丈夫です。使用するのはofficeが主なので会った方がいいと思います。

以上です。春からyis生活楽しんで!
YIS@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
強引5つも質問しちゃったのに全部答えてくれるなんて…本当に助かります!ありがとうございます!!
入学まで、勢い落とさずに頑張ります💪💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
いくつか質問あります。

1.私服でも大丈夫って聞きましたが、どんな格好大丈夫ですか?ダメージジーンズみたいの大丈夫ですか?膝より上のスカートとか大丈夫ですか?

2.ダンス同好会に入りたいです、どんな雰囲気でしょうか?週何回ですか?土日はありますか?文化祭に出ますか?

3.ずっと海外に住んでいたので日本の学校よくわからないですが、1クラス大体何人ですか?みんな仲良しですか?

4.学校内は自分の靴で大丈夫ですか?それとも上履きですか?

お返事待っています。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
1.相当派手じゃない限りは大丈夫ですが、ハロウィンなどのイベントの際は少し厳しく言われるかもしれません。

2.わかりません

3.1クラスは40人くらいです。仲がいいかはクラスによるかと思いますが行事はクラスみんなで楽しめます。

4.自分の靴で大丈夫です。上履きは要りませんが体育館履きが必要です。合格したら体操着とかと一緒に買うと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
2.週三回で、土日はないみたいです。文化祭には出てました。楽しそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
1、何でもOKです。コスプレでの登下校と、セーラー服と下駄が禁止です。

2、ゆっくり選ぶ時間はあるので、自分で見て決めてください。

3、海外に住んでいたなら、アドバンストクラスが合うと思います。3月にクラス分けテストを受けた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/13(水) ]
横浜国際高校の行事は具体的にどのようなのがありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/21(木) ]
新入生歓迎会
文化祭
球技大会
などです。
体育祭は無いのー。
基本文化祭よりスピーチコンテストの方が盛り上がるよ
内緒さん@在校生 [ 2018/07/04(水) ]
1年次に英語オンリーのイングリッシュキャンプ
2年次に修学旅行

たしか全学年に遠足?
内緒さん@在校生 [ 2018/07/15(日) ]
外部講師の講習会や、姉妹校の歓送迎会など、毎週のように?毎日のように?何かしらあって、飽きません。レポートの宿題も、Google ドキュメントでグループで作成するとかで楽しいです。また、学校行事ではありませんが、ハロウィンなど各国の文化の継承のために生徒が自主的にやっているものがいろいろあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
合格発表まで心配でたまりません。

内申132、英語は5なので147
当日の点は390前後です。
英語2倍で480位かな…

英検2級持っていて会話は得意なので特色はちゃんと答えられました。
でも何を基準に採点するのかよく分からないし、掲示板などの書き込みには高得点ばかりで…
しかも内申格差とかでレベルの低い中学は内申を重視しないと書き込みしてる人もいました。
とにかく心配で残りの楽しい行事を思いっきりと楽しめずにいます。
皆さんも同じような気持ちで過ごしているのでしょうか?

内緒@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
落ちた時のことは、落ちた時に考えればいい。
今さら過去を嘆こうとしたって何も出来ないっすよ!
自分も合格発表までドキドキですが、併願の高校を切ったので、落ちたら二次募集です!落ちた時のことは、落ちた時に考えようぜ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
特色は会話が堪能というよりは、話そうとするコニュニケーション力を評価するようです。
文章が少し間違っても伝えようとする姿勢を評価すると聞きました。
話せる子は帰国子女枠にいます。

今年度の学力試験は易化されているようですので、平均点は高いと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
帰国生です
Icuと横浜国際で迷ってます
英検準1を持っていてこれからも英語を勉強していきたいです
また、行事などのイベントが好きです
軽音楽と写真に最近興味がありそのような部活に入りたいです
ちなみに家からIcuは2時間弱、横浜国際は1時間半です
どちらの方がいいでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
ただIcuだと渋谷の方にでないといけなく、横浜国際はほとんど一本で始発から行けます
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
部活と英語を頑張りたいならICUのほうがいいです。横浜国際の部活は週4日以内ということですごいわけではありません。英語だけでいうとわかりませんが帰国生が多いのはICUです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
学校のレベルが全然違う。
横浜国際に行っとけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
横浜国際の帰国生の過去の作文テーマを教えてください
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
今更だけど……
ICUと横浜国際ではレベル違いすぎ!
遠くてもICUに引っかかりそうならそっちに行くでしょ。
ICUには確か寮もあるよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
今横浜国際とICUで迷っています
この二つの高校の特徴を教えてください
また、行事などはどれらの方が盛り上がりますか

内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
特徴は各学校のホームページや口コミえおみてください。どちらも外国語に力をいれています。あなたは帰国生なのでしょうか?それならICUの基準は低いの確実に入れます。横浜国際は公立なので当日点で勝負です。なのでICUがおすすめです。行事も口コミなのでみてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
訂正: 口コミをみてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
比べる対象とならない。格が違う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
keyaki@中学生 [ 2016/05/30(月) ]
中学3年生で英語が好きなので横浜国際高校を考えています。
中学2年の後記の内申は37でした。この内申をキープしていれば可能性はあると思いますか?
また、私は体育がすごく苦手なのですが持久走大会や球技大会、水泳大会などの体育系の行事は何かありますか?
行事や校則、制服などについて知りたいと思っているので知っている方がいたら解答してくださるとうれしいです。
質問が多くなってしまってすみません。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
全然足りないのでは?
内申点だけだと横浜国際よりランクを2つは下げたところが良いのではないですか。
5が並んでないと厳しいでしょう。それとここは英語に関する評価が高いですが、英語以外が4では苦戦するかもしれません。
特色では語学力を競いますから試験でのマイナスを挽回することが可能だとも言われていますが、他の教科が苦手ではカバーしきれないかもしれません。

とにかくかなり厳しい内申点です。
Z@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
keyakiさんへ。

お話から察するに、中3の中間試験後ですよね。
理想は高遠にもって良い時期だと思います。
具体的な例として 知っている学生Aの例を上げます。

Aさんは、中2のA点が37でした。
37点中の英語は5になります。
この時点での仮定A点は111となり、もう少し下の偏差値校を検討していました。

中3になったAさんは、技術科目の提出物・テストまで抜かりなく、40〜のA点をキープ。
個人的感想としては、中2の成績より、中3の成績の方が甘く、最後の成績では、何とかして評価を上げてあげよう…という様子が 各教諭から感じられました。
12月に出る最終A点が135〜(英語=5×3を足す)だったAさんは、300点〜中間のテスト結果と それなりの特色結果にて 無事合格しています。
Aさんだけでは無く、その他合格者にも言えることだと思いました。

ただし、募集人数が多い時、少ない時がある為 上記のボーダーは揺らぎます。
まだ夏休み前ですから、期末に向けて努力を惜しまず 夏休みを生かし切って下さい。
現実を理解し、志望校を決定するのは まだまだ先です。
理想を高遠にもち、努力への糧とすることはプラス要素しか生みません。

どのような結果になっても 人間が磨かれる。
応援しています。

わいず@在校生 [ 2016/06/05(日) ]
横浜国際高校の生徒は皆自由で楽しくいきいきしていますよ!
私は帰国枠で入学したので成績に関しては参考になるようなことは言えないです、すみません。
持久走大会はないですが体育の授業で1、2年生のときにあります。時間設定はありますがみんな間に合うくらいなので心配しなくて大丈夫です。あと水泳の授業や大会はありません。
全体の行事は新入生歓迎会や球技大会があって、文化祭は国際色豊かで食販も多くて盛り上がります。あと入学したての高校1年生はまず英語を楽しむってことで日本語禁止のEnglish campがあります。箱根で色んなアクティビティを通して英語を使いながらコミュニケーションをとるのは楽しいですよ!
校則はとても緩いです。服装に関してはヘソ出しや他校の制服(セーラー,学ラン)、床を傷付けない履物(ピンヒール)以外ならなんでも大丈夫です。なんちゃって制服の人も多いです。あとチャイムも鳴らないので自分で時間を確認して教室移動しなければいけません。最初は教室の場所とか時間が分からなくて大変かもしれませんがすぐに慣れますよ!
1年生はほぼ自分のHRの人たちの過ごし、第二外国語と芸術系(美術,書道,音楽)だけ選択ですが、2年生からは単位制なので自分で授業をとります。選択によっては大学みたいに空きがあって、その時間に自習したり友達とおしゃべりできますよ。なので将来像が大体でも決まっていないとどの授業をとればいいか決められません。
長くなってしまいましたが、YISは本当に是非入っていただきたいオススメの学校です!修学旅行は海外(マレーシア)で、第二外国語をを学べたり、留学する人も多いし、姉妹校交流で色んな国から多くの人が来ます。いじめも本当にないし、先生と生徒の距離が近いのがいいところです。高校生活楽しむために受験勉強頑張ってください、応援してます(^^)
内緒@在校生 [ 2016/06/07(火) ]
全然大丈夫だよ。
内申は私もそれくらいだったよ。
入試では420点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/17(日) ]
今年受験をする者です。
中2の内申が34で英語が4です...
内申書に書く内容は、自分はボーイスカウトという奉仕活動の習い事を行っていて、今年の夏に日本で行われる世界ジャンボリーという四年に一度の行事面接を突破して参加することになったので書こうと思いました。
あとは、英検3級しかもっておらず今年準2級を受けようと考えています。
これでは合格は厳しいですよね。
また、内申点はどれだけ必要か教えて下さい。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
こんにちは。

内申ですが、3年の2学期(又は前期)は2倍になるのでそこでいかに上げられるかだと思います。特に英語はテスト、内申ともに2倍なのでできる限り5にしたい所です。

英検ですが、特にポイントになる訳ではないので無理に取る必要はありません。ただ、面接は特色検査の練習になると思いますし、単語力などつけるには良いと思います。

内申があまり高くない場合は、当日のテストで高得点を取らなくてはなりません。まずは模試を受け、自分の学力や弱点などを知り、計画的に勉強していったら
十分可能性はあると思います。

まだ今なら時間はありますから、やっぱり1点でも内申を上げる努力をすることが近道ではないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/19(火) ]
私も中学2年の内申は34でしたし、英語は4でしたよ😅
3年では37で英語を5にあげました。これで受かりました。内申があったって落ちる人もいるわけだし、そんなに悲観する必要もないと思いますよ。
英検は2級を持っていましたが、ほんとに関係ないです。当日のテストでどれだけとれるかが勝負だと思ってください。がんばってくださいねー😊
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/20(水) ]
お二人ともわかりやすい説明ありがとうございました!中3の成績が鍵を握っていると改めて再確認出来ました。模試をしっかりと受けてラスト一年、全力を尽くしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
めい@中学生 [ 2013/10/23(水) ]
カップルはどのくらいいますか?だいたい!

文化祭や後夜祭の詳細を教えてください!

YISは楽しいですか?
?@在校生 [ 2013/11/10(日) ]
あなたが高校に望む物は何ですか?
彼氏ですか?
もちろん違うでしょう。この高校の生徒はみんな目標をもっています。三年間で何を学びたいのかよく考えてください。カップルなんて、学年により男女比の差がかなりあるので答えられません。ちなみに、私の学年の男女比は男:女=2:8です。これでどんな様子か分かりますよねw
文化祭は学校の立地があまりよろしくないせいか、一般のお客さんは多くなく、内部生が盛り上がっているという感じです。他の高校に比べると、少し欠けるような気はします。
yisはもちろん楽しいです‼ 一つ一つの行事が楽しいのはもちろんですが、ふだん友達と話していても、それなりのレベルが高い生徒が集まっているため、中学校ではあまり伝わらなかったことが通じたり、本当にすべてが楽しいです。他校にはない行事ではハロウィンなどがありますが、その日は仮装パーティーに撮影会と思われがちですが、きちんと授業は行われています。その格好でまじめに英語でディスカッションやプレゼンなどをしている姿はとても面白いですが…(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved