教えて!大船高校 (掲示板)
「北鎌倉」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
海老名市から通学している方いらっしゃいますか?
たまねぎ@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
こんにちは。
海老名市は聞いたことないですね。
茅ヶ崎市とか藤沢市ならいらっしゃると思いますが^^
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/07(水) ]
ありがとうございます。
茅ヶ崎駅で乗り換え大船駅までは、問題ないのですが、高校から帰りの大船駅行きバスの本数が少ないようなので悩んでいました。
とてもいい学校だと思うのですが、3年間の事なのでよく考えてみます。
たまねぎ@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
そうでしたか。
北鎌倉駅まででしたら、歩けます。
特に帰りは下り坂なので、10分ぐらいです。
大船駅までのバスは少ないけど、歩いている人も多いです。
参考になりましたら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/17(水) ]
大船高校の受験を考えてる中3です。
大船高校は北鎌倉駅から徒歩15分ほどで、階段を登っていくと聞いたのですが、15分ずっと階段なんですか?階段じゃ無い道は出てくるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/18(木) ]
階段は途中の5分位だけです。
通学路は、
駅を出て線路沿いにまっすぐ→右に曲がってしばらく行くとだんだん上り坂になってくる→階段(5分)→ちょっと下り坂→右に曲がって上り坂→到着 って感じです。
ただ、道が結構細くて混みやすいのと坂なので、
20分位を目安にしたほうがいいかと思います。
高校のホームページの下の方にある「アクセス」というリンクから地図が見れるので良かったら見てみて下さいね。
たまねぎ@保護者 [ 2016/08/23(火) ]
こんにちは。

ずっと階段ではないです^^
途中の5分から10分ぐらいで、あとは平らな道と坂道です。

もちろん帰りは下りなので、15分もかからないです。
一度上ってみられることをお勧め致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
北鎌倉駅から歩いてどうやって行くのですか?
たまねぎ@保護者 [ 2016/07/18(月) ]
こんにちは。
円覚寺側の階段を登っていきます。
15分から20分かかるので、一度試しに歩いてみられては^^
ないしょ@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
大船高校のHPにアクセスのページがあります。

そこには北鎌倉駅からの徒歩ルートが写真入りで詳しく出ていますよ。

要所ごとに画像で出ているので、見ながら歩けば迷子にはならないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
ホームページ見てみましたが、大船駅からの徒歩ルートは写真付きでありました!けれど北鎌倉駅からの徒歩ルートはマップだけでした。現在は県道迂回となっているのですよね?説明会の日などは案内の方とかいらっしゃるのでしょうか。
納豆@保護者 [ 2016/07/20(水) ]
こんにちは。

説明会の日に案内の方はいらっしゃらなかったと記憶しています。
でも、生徒さんがたくさん歩いていたので、あとを歩くと迷わずに着きましたよ^^

不安があれば大船からバスに乗られることをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/10(日) ]
大船高校ってやっぱり、横須賀や鎌倉の方から来ている人がほとんどでしょうか?横浜市の辺りから来てる人って少ないですか?私は横浜の中学に通ってて大船高校の受験を考えてるのですが、自分だけ来ている地域が全然違くて馴染めなかったら、と少し不安です…。どなたか回答お願いします!
納豆@保護者 [ 2016/07/11(月) ]
こんにちは。
うちは横浜市在住です。がどちらかと言えば鎌倉よりの横浜です。
来ている人は横須賀や藤沢方面の人がやはり多いですが、横浜から通っている人もかなりいます。
馴染めないと言うよりは、あまり遠いと通学に時間がかかるのでそちらの方を心配したほうが良いと思います。
参考になりましたら^^
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/22(金) ]
ありがとうございます!!
内緒@中学生 [ 2016/07/25(月) ]
平塚市から通学してる人はいますか?
犬@在校生 [ 2016/08/01(月) ]
います。
あと茅ヶ崎や逗子も^^
匿名@卒業生 [ 2016/09/02(金) ]
川崎、横浜、保土ヶ谷、東戸塚、戸塚、大船、本郷台、港南台、藤沢、辻堂、茅ヶ崎、平塚、二宮、北鎌倉、鎌倉、東逗子、逗子、横須賀、衣笠、小田原
JRの最寄り駅で自分の代と先輩の代聞いたことあるのを並べてみました
小田急や横浜市営地下鉄、湘南モノレールからJRに乗り換えたり、バスを利用してJRを使って通学してると思います
内緒さん@在校生 [ 2016/09/08(木) ]
私も横浜市在住です。私の所属している部活では、横浜市民は全体の3割弱くらいです...けど、馴染めないなんてことはありません!気にせず受験勉強頑張ってください!
匿名@保護者@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
今の1年生は、横浜市の人が一番多いみたいですよ。心配しなくて大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/06/11(土) ]
まだ息子は中2ですが、私がこちらの学校を受験させたいと思っています。もちろん最終的に息子が選ぶので分かりませんが。

1年最後の内申が30でした。
大船高校を受験するにはまったく足りていないのは承知しています。

当日はまだまだこれからいくらでも伸ばしていけますが、内申は2年の1学期からとれないと3学期に結びつかないと思っています。

そこで参考にこちらの学校に通われている方、内申いくつあれば余裕(当日多少失敗しても)ですか?
内緒@保護者 [ 2016/06/14(火) ]
神奈川県高校受験ガイドを購入されることをオススメします。内申は40あれば余裕でしょう。全県模試も内申とテスト点で合格判定してもらえるのでとても参考になりました。
たまねぎ@保護者 [ 2016/06/15(水) ]
こんにちは。
息子を通わせている保護者です。
内申は40前後あれば余裕だと思います。
まだ2年生だったら、あと1年ありますね^^
3年前期の成績が一番重要視されたと記憶していますので、まだまだこれからですね。

お母様もご一緒に学校見学に来られることをお勧めします^^

内緒さん@質問した人 [ 2016/06/15(水) ]
いい高校だと聞きましたが、まだ見学した事もないのでまず息子と見学し、この学校に行きたい、と目指す事から始めたいと思います。

40には全然足りていませんがら幸いまだ2年生ですのでこれから頑張ってもらいたいと思います。

目標の数値ができました。ありがとうございました。
メロン@保護者 [ 2016/06/20(月) ]
こんにちは。
内申とは関係ないですが、北鎌倉駅からも大船駅からもかなり歩きます。
大船からはバスが出ていますが、本数が少ないので要チェックです。
私立も含めて何校か見学されると良いですよ。
nmo@在校生 [ 2016/07/28(木) ]
はじめまして。少し日があきましたが回答させていただきます。
わたしが中学生の時ですが
1年生が32、2年生が36、3年生が41だったので
必ずしも入試の際に必要な内申が、1年生の成績には直結しないと思います(^o^)

わたしは中2の6月あたりで塾に入って上がっていったので、もちろん頑張り次第ですがいまの時期からでもまだまだ伸びますよ♪むしろいい時期かもしれません。

最終的な内申が90くらいで入学した友人もいるので断言できませんが、120/135前後が平均かな?と思ってます。なのでそれ以上取れば安心、とは言い切れませんが安全圏かな?と。

ただいま三年生なので、参考程度に…。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/08(木) ]
内申40なんて要りませんよ。デタラメな情報は信じない方がいいですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
この位の高校が受験生に対して内申40も求める事なんてまずないんだよな。緑ヶ丘辺りとでも間違えましたかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
シャンプー@保護者 [ 2016/04/07(木) ]
こんにちは。
今更なのですが、大船高校はどちらかと言えば北鎌倉駅からのほうが近いのになぜ北鎌倉高校とならないのでしょうか?
素朴な疑問ですが^^
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
鎌倉高校
鎌倉女学院
鎌倉学園
北鎌倉女子学園

もう鎌倉はお腹いっぱいだったのかな…
シャンプー@質問した人 [ 2016/04/11(月) ]
ありがとうございます。
そのような案もありますね^^
だとしたら、大船は空腹・・・・かな・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
大船高校の近くでお勧めの飲食店(ラーメン屋)などがありましたら教えて下さい
大船太郎@卒業生 [ 2016/03/06(日) ]
北鎌倉駅のそばに大陸っていう中華料理屋があります!
餃子が中身が少なくておすすめです!
たまねぎ@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
高校の近くにはお店はほとんどありません。
でも大船駅まで行くとたくさんあります。
お勧めは、王将とか・・・お好みですかね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/04(水) ]
友達と遊びに行くときは、どこに行ってますか?
ダンス部@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
大船駅!帰りにいろんなお店よって食べ歩きとか楽しいよ〜😀🙌🏻🌟たまーに遠出して桜木町のスイパラいったりとか😋💕でも、大船駅にはたくさんお店あるから大船駅だけで十分楽しめちゃいます✌🏻✌🏻笑
T@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
工場の見学とかできますよ!
友達がいればね!!
たまねぎ@保護者 [ 2015/12/21(月) ]
大船駅付近でよく遊んでいるみたいです。
ラーメン食べたりとか^^
あと北鎌倉周辺のお寺も、時々行っているようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/05(土) ]
湘南台駅から通うとなるとどの経路で行くのが一番いいですか?市営地下鉄で戸塚→横須賀線で北鎌倉駅→徒歩
小田急線で藤沢駅→東海道線で大船→横須賀線で北鎌倉駅→徒歩
大船からバスや徒歩はあまりいないと聞いたので、北鎌倉から徒歩がいいのかなと思うのですが。この辺から通われいる方、どうされていますか?教えていただけるとうれしいです!
内緒さん@保護者 [ 2015/09/06(日) ]
ほとんど北鎌倉駅から歩いてます。道も狭くて山の上なので本当に大変そうです…。雨の日はとくに。
じゃが@在校生 [ 2015/09/06(日) ]
戸塚経由で行く方がはやい、とか安い、とかあるかもしれませんが(あんまり詳しくないので、すみません)私の周りの湘南台駅からきている人は湘南台→藤沢→大船→北鎌倉の人しかいないです
定期代とか早さとかいろいろ考えた上で決めるといいかもしれません
通学は北鎌から徒歩が多いですが、バスで来る人もいます。でも、バスは雨の日とか天候が悪いと、いつも使わない人が使って、めちゃくちゃ並んだりするので、注意が必要かもしれないです
北鎌からは今はトンネルが封鎖されていて、帰りは県道からですごくめわどくさいですが、トンネルは取り壊されることが決まったので来年には普通の通学路になっていると思います。
私の周りの小田急沿いはみんな藤沢→大船のルートで来てますね‥
長文、乱文、失礼しました
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/06(日) ]
分かりやすく教えていただきありがとうございました!!参考にさせていただきます!!!
みかん@保護者 [ 2015/09/08(火) ]
小田急で藤沢まで行ってJRで大船、そこからバスが早いと思いますよ^^

今、北鎌倉の駅前が通行できないので、かなり遠回りしないといけなくて・・・

なので大船からバスが楽ですよ^^
定期買うと3ヶ月で2万円弱かかりますが。

雨の日だけバスなら片道200円です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/15(土) ]
中2になると同時に県外から引っ越してきたのであまり神奈川の高校がわからないので教えて
下さい。

全県模試偏差値68。

建物のボロさ、施設の充実ぶり、大学受験指導の熱心さ、大学進学熱、校風、部活
何でもいいので教えて下さい。

大船の場合は大船駅を利用する事になりますが
駅から歩くのは大変ですか?
自転車通学の人はいますか?

偏差値に余裕があるので鎌倉高校も迷って
います。

「大船高校のここが素晴らしい」
というところがありましたら教えて下さい。
プリン@保護者 [ 2015/08/17(月) ]
こんにちは。

偏差値68もあれば、鎌倉高校でも合格できそうですね。

大船高校はJR北鎌倉駅からの方が近いと思います。自転車通学は無理なので、徒歩か、大船駅からでしたらバスが早いです。

素晴らしい所はお山の上のほうにあるので、空気がおいしい、性格の良い人が多いなどです。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/18(火) ]
どうも有難うございます。
空気がおいしく性格の良い人が多いというのは
いいですね。
???@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
「空気がおいしい」は分かりますが「性格の良い人が多い」は何を根拠に言っているのですか?
もし、在校生、または卒業生であったら、「自分の周りには性格の良い人が多い(かった)」になりますが?
保護者ですよね?どうしてわかるのですか?
具体的にお願いします。
プリン@保護者 [ 2015/09/16(水) ]
よく車で、こどもの送迎をしているのですが、目立って派手な人もいなく、素朴な感じの生徒さんが多いです。

外見だけで判断してはいけませんが、顔を見れば何となくわかりませんかね・・・?

実際、私の周りの保護者の方も、性格の良い人が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大船高校の情報
名称 大船
かな おおふな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 247-0054
住所 神奈川県 鎌倉市 高野8-1
最寄駅 0.9km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.6km 富士見町駅 / 江の島線
1.7km 大船駅 / 江の島線
電話 0467-47-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved