教えて!大船高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
重点化って
何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
大船高校は、今年から重点化があります。
英語×1.5
国語数学の点数の高い方×1.5の配点です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
なるほど。
英語と、国語or英語の点数が
0.5づつ増やされて
その部分を重点化と言うということですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
そうです。

ただ、重点化は1次選考のみで、2次選考は重点化なしです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
MM太郎@中学生@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
内申103、重点化しても338しかありません泣
当日全然点が取れずでした・・・絶望的ですよね・・・
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
心配でしたら、そわそわネットにアクセスして、自身のS1値調べてみては?
信憑性は定かですが、100人近くエントリーされているので、おおよその立ち位置が分かりますよ😊
MM太郎@中学生@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
承知しました!
ご返信ありがとうございます😊
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
日付変わってアクセスすると、順位が変動している。自分がボーダー近辺にいるのでもっとそわそわする。っていうかブルブル震えてくる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
本日21時〜S○○P生の自己採平均速報が公開される予定なので、おおよそのボーダーライン見えてくると思います。
MM太郎@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
皆様、色々とご返信ありがとうございます。
諦めつつも少しの希望を持ちながら発表を待ちたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
動画でS〇〇P生の自己採点平均点速報出ましたね
国語70 社会65.9 数学65.3 理解64.2 英語57.5 合計322.9 去年より−27.4下がってるよ。あとは重点化でどれだけ変わるかだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
みなさんやっぱりすごいんですね。俺は英語の時に頭パニクって内心低いくせに300届かなかったんで落ちました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
仲間はたくさんいる!まだわからない!
内緒@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
内申いくつで300だったんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
私もです🥺
最後まで希望持ちましょ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
自分も英語で頭の中が真っ白になり、休憩中に涙目になりながら心を落ち着けようとしましたが、国語の小説問題で涙腺が崩壊しそうになりました。そのあと古文でまた頭の中が真っ白くなりました。昼挟んで、今まであまり出会ったことのない図表が多くてさらにやられました。特に地学。唯一の救いは同じ教室の他校の生徒が「今年エグくね?」と話してるのが聞こえたとき。自分だけじゃないと思い、やっと現世に戻れました。今考えるともっと解けたと思うけど、後の祭り。アフターフェスティバル。精神の弱さが露呈しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
皆さん、重点化入れて何点でした!
何点がボーダーだと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
重点化入れて395点でした〜
英語でやらかしちゃったので重点化の恩恵もそこまでもらえなかったので少々心許ないかな〜って感じです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
高いですね!Σ( ˙꒳​˙ )
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
素点で343、重点化で423。内申88😿英語国語は80台いけた。数学問3で時間とられた。数学撃沈。理科の褶曲図が豚バラ肉にしか見えなくてしばらく笑いをこらえてた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
1年に何回くらい皆の前で発表する授業がありますか??
また、当てられてしまう授業はいくつくらいありますか??
もちろん、学年、先生によって異なると思いますが人前で発表することが凄く苦手なので少しでも知っておきたくて。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
何回か、というと分かりませんが、とにかく忘れた頃にやってきます。ひとりで発表するのは情報と英語だけだったような気がします。総合学習でもしかしたら今後あるかもしれません。
他は結構、班の全員で発表するようなものです。みんなそこまでクオリティーが高いわけではないし、緊張してる人を笑うような人もいないので安心してください。私も発表がすごく苦手ですが、心を無にして頑張っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
担当にもよりますが、国語系や歴史など、プリントに沿って当てられることが多い印象があります。
人前で発表するのは、英語が多いですね。他は、班で発表など中学(学校ごとで異なる)に比べたら緩いと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
御二方、ありがとうございます!
忘れた頃にまたあるなら間隔は空くようですから安心ですε-(´∀`;)ホッ
中学校に比べて緩いなら尚更ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
大船高校の英語数学国語の重点化っていつから始まったんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
たしか今年からだったと思います!(面接がなくなったから?)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
質問です
内申点が122点で当日点が370点って本当に入学できるのですか?
英語国語数学の重点化が怖くてとても不安な日々を過ごしています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
内申点がそれくらいあれば大丈夫かと思います。
重点化は今年からなので微妙な所ではありますが、例年当日点のボーダー(最低ライン)は350以上とされているので過去問でその点数であれば行けると思います。
ここから先の期間はみんな点数を上げてくるので気を抜かずに最後まで頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
国語の記述をぬいて333か337点で、s値が面接点なしだと
566か570でした。受かるかは明日でるとわかっていますが、
不安でいっぱいです…答えていただけたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
別に不安でも不安じゃなくても結果は変わらないし
不安になる必要も無い。
受かったなら受かったでおめでとう
落ちたら落ちたで頑張った
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
回答ありがとうございます。なんだかとても心に響きました。
不安になりすぎず、結果を待とうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/30(水) ]
大船高校って自称進学校ですか?例えば課題が多いとか
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
多分自称進学校ですね笑
課題というか、毎週テストにおわれる日々を過ごすと思います💦課題も時々あります
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
2021年の数字を見ると、卒業生約400人で現浪合わせて延べ人数で国公立15人 早慶11人 march140人位?(多分)ですね。
進学校と呼ぶにはちょっと…という感じですが、自称ならいいんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
どちらかと言えば進学校だと思われます。
偏差値60以上あればそこそこ有名な大学に進学できそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
偏差値で見れば神学校と言えなくもないですが、残念ながら制度は自称進学校です。化学や数学国語なんて悪い先生にあたればクラス全員理解できません。テスト範囲は前日ギリギリに色々範囲を飛ばしながらなんとか詰め込み、飛ばした部分も込みでテストに出してきます。レポートの課題がやたら多く、内職は厳しく取り締まります。学校だけで勉強を完結できる進学校とは異なり、塾は必須ですし授業だけでは到底無理です。自主学習の質が求められます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
某学歴厨ユーチューバーにも自称進と言われているほどですからね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
内心94 点数371(国語記述抜き)
ギリギリ1次か2次で入りそうですかね…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大船高校の情報
名称 大船
かな おおふな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 247-0054
住所 神奈川県 鎌倉市 高野8-1
最寄駅 0.9km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.6km 富士見町駅 / 江の島線
1.7km 大船駅 / 江の島線
電話 0467-47-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved