教えて!湘南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
特色検査の問2の(ア)がよくわかりません
教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
い、おが回答に入るのは自分で考えてもらうとして、えはアルファベットの小文字の部分が見えていますよね?
もしもこれを裏返して奇数であった場合は条件を満たさなくなってしまうのでこれも回答に入ります。
問題が手元になくうろ覚えで答えているうえ、説明がド下手ですいませんm(_ _)m
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
丁寧な回答ありがとうございました!

でも分かったような分からないような…
もし「A」の裏が偶数だったら
この条件に合わなくなってしまいますよね…?

条件は「奇数が書いてあるカードの裏側にはアルファベットの大文字が書かれている。」
とあるので、「e」の裏が奇数でも
条件には関係ないと思ったのですが…
だれか@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
質問された方、私もそう思いました。「e」のカードを裏返す必要があるならば「2」のカードも裏返さなければならないのでは?と思います。どなたか解説をお願いします!!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
条件が「奇数の裏にアルの大文字」なので、「アルの大文字の裏に奇数」とは言ってなくて、「偶数の裏に大文字」でもよい。ということじゃないですか?へりくつですかね笑
だから、eの裏がもし奇数だったら「奇数の裏が大文字」ではないのでダメですね。だから確認する必要があります。
Aの裏は奇数でも偶数でもいいんです。だから確認しなくていいのではないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
なるほど!
この問題は
主語が大切なのですね♪ヽ(´▽`)/
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
特色検査らしい問題ですね!

本当にありがとうございました(*≧∀≦*)
だれか@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
とってもとっても納得した!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved