教えて!湘南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/12(木) ]
運動苦手なのに湘南ってやばいですか?
体育祭とかで浮きますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
確かに、ここの
校風的にには、あってないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
そもそも、他に翠嵐や柏陽がるのに、
文武両道の学校に、わざわざ行く理由は?
内緒@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
湘南で言う文武両道の「武」とは、運動部だけではなく文化部も含まれます。合唱部は全国大会レベル。演奏会は涙が出るほど感動します。新聞部だって写真部だって美術部だって、他の高校の文化祭とは内容がひと回りもふた回りも違うと感じます。勉強、部活、行事どれにも全力投球できる場が提供されるたぐいまれな高校です。そんな風土に憧れて遠くから通ってくる生徒がたくさんいます。体育祭の準備でここ1ヶ月予備校にも行かずにいる子でも、鉄緑会の英単語集はボロボロだったりします。
文武両道目指すなら、おすすめですよ!
内緒さん@保護者 [ 2019/09/13(金) ]
体育5取った事一度もない子供でも楽しく過ごしてますよ大丈夫
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/13(金) ]
でも、
本当に勉強ができなるなるぞ!
それ位、手が回らなくなる。

覚悟しないとっ!!!
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/13(金) ]
してるよ勉強みんな
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/13(金) ]
休み時間中の単語や文法問題の暗記と
電車移動中で勉強は
最低限です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/14(土) ]
現役で進学しようと思ったら、おそらく
本来の実力より2ランク位低い大学に進む
事になると思います。

そうなりたくないので皆、浪人したい訳ではないが浪人という道を歩む事になる。

全てを追わないと湘南に来た意味が全くなくなってしまうので致し方ないのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
体育祭では全員が踊ったりするわけじゃなく、
大道具や小道具担当もあるんで大丈夫だと思います。
うちの子、かなり高校生活エンジョイしてます。
すげー楽しいらしい…
体育祭まで勉強はちと手抜きになりますが、
ここから気合い入れてやるでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/17(火) ]
僕だけではありませんよ。
湘南で何も勉強ができずに日大行きになった人間は。
ハッキリ申し上げてこちら、お勧めできません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
↑そういうやつもいるし、運動部から現役東大もいる、という現実な。むしろそっちの現実の方が打ちのめされる。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
↑ それ、0.13%ね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
↑日大進学は何%?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
体育祭よりも、むしろ縄跳びとか水泳の心配の方が心配です。
苦手でも何とかなりますか?
縄跳び友の会とか、水泳の補講とか、ちらっと聞きましたが、どんな感じなんでしょう?
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/30(月) ]
大丈夫!!
縄跳び友の会も水泳補講も実際ありますが、みんな明るく笑って乗り切ってますよ。
湘南で必要なのは、運動能力よりも、そういった精神的なタフさだと思います❗
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]

ありがとうございます!
最初の質問者さんに便乗して気になっていたことを質問させていただきました。
とても大事なことを教えていただきました。
受験頑張ります!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved