教えて!湘南高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:353件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
だいち@中学生 [ 2011/06/19(日) ]

今年湘南受けるつもりっす
成績オール3ぐらいしかないんすけど、後期だったら内申関係ないっすよね?
テストで240点以上取れれば大丈夫っすよね?
当たり前の質問っぽいっすけど教えてください
あかね@一般人 [ 2011/06/26(日) ]
湘南なめちゃいけないよ

湘南は普通の高校と違って独自のテストだし、ましてや内申が40いってる人も難しいというくらい難しいテストに内申が低い人が240とるなんて不可能ではないですが、かなり難しいと思います

志願変更をオススメします
しょーなんせー@在校生 [ 2011/06/28(火) ]
テストで240以上とれば大丈夫です。
内申100ちょいで合格してる人もいますよ。ただまだ2学期の内申もあるのですから、もっと高い内申がとれるよう努力して下さい。高いだけ損はないですよ。
でもさ@一般人 [ 2011/07/03(日) ]
受験だけがんばるんじゃなくて、普段からがんばらないと駄目だよ。250取ろうがそんな人生甘くないよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/25(日) ]
オール3ぐらいで受けて受かるぐらいなら、誰でもうけてるは〜!でも受けるのは自由だけど、みんな笑うよ
通りすがり@一般人 [ 2011/10/02(日) ]
とりあえず、国立や都内一流私立の問題がそれなりに解けるくらいの実力があるなら可能性は十分ある。

まあ、実際たまに居たりするんだよね。
内申は公立中堅程度なんだけど実力は一流私立レベルって人が。
内緒さん

@一般人 [ 2011/11/13(日) ]
確かに 勉強は出来る子が中学の時に居たけど(中間&期末試験は100点近く取る)提出物は 出さないし、先生に対し反発的な行動していたら 通知表3か4しか貰えない奴いたなぁ!
はらな@在校生 [ 2012/01/05(木) ]
湘南でオール3なんて聞いたことないけどなぁ。250点なんて正直無理だと思うよ、俺も結構勉強して後期受けたけど得点開示で237点だったよ。共通ならあり得るけど独自じゃまず満点はない
秘密@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
結局湘南受けたの?それとも定時制を受けたの?
yamada@一般人 [ 2012/05/11(金) ]
独自でその点数取ったら、有名になれますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いちず@中学生 [ 2011/05/13(金) ]
鹿児島県の中学生です。
湘南高校を受けたいのですが、出来るでしょうか??

学区制度など、いろいろ大変なのでは・・??
をりをり@卒業生 [ 2011/05/28(土) ]
実際、盛岡や仙台から来た友人や、愛媛から来た後輩が居ましたので、詳しいことは存じないので大変さは分かりませんが、受けることは可能だと思います。
ぜひぜひ湘南目指して頑張って下さい!
もの@一般人 [ 2011/06/03(金) ]
住民票が神奈川県にあれば可能です。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/05(火) ]
盛岡でも仙台でも鹿児島でも一緒。高校入学時点で、こちらに引越してくることが証明されることが必要。そうすれば、たぶん昔でいう学区外枠(当時は定員の7%)とか、そういう内申書など資料が不十分な人ととして入試で判定される。明らかに、一般受験生よりも高いレベルでないと合格しません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/05/21(金) ]
今横浜翠嵐のほうが湘南よりレベルがたかいそうです(2009〜)
進学先を見たら歴然としますよ。
ならば@一般人 [ 2010/06/24(木) ]
湘南も翠嵐もどっちも素晴らしい高校だ。
この2つで迷えるような人は県立ならどこでも私立なら早慶は確実にねらえるレベルだろ?もしかしたら開成や筑駒や学芸だってねらえるかもしれない。
個人的には家から近い方でいいと思うがね。
えん@保護者 [ 2011/01/08(土) ]
翠嵐は湘南より早くに独自入試を導入したので、確かに僅かですが今までは翠嵐の方が進学実績は良かったですが、2010年の湘南の進学実績をご覧になって見てください。湘南はこの年が確か独自入試はじめての卒業生かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved