教えて!湘南高校 (掲示板)
「体育」の検索結果:277件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
芸術科目の選択でクラスが分かれるんですか?
ぴーや@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
違いますよー。
美専と音専が各クラス均等にいるんです!例えば、40人クラスの場合、20人ずついるとかですかね!そうしないと体育祭のBBを作る時とか合唱コンクールとかに能力差が出てしまうからですかねー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
入学手続きと
合格者説明会って
制服ですか?
私服でも平気ですか?
湘南太郎@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
私服でも全然大丈夫でしたよー、むしろ僕の周りは私服の人の方が多かった印象
内緒さん@保護者 [ 2020/03/04(水) ]
本日の入学手続で高校の先生に聞いてみたところ、中学校の制服てくるように言われましたよ。私服で大丈夫かは聞きませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
私の中学は制服がなかったので、当然私服で出席しました。でも、寒い体育館で説明を聞くだけだったので、みんなコートなど上に着ていて、中に制服着てるかどうかなんてよくわからなかったような気がする(笑)
中学校は卒業しているのに、なぜ中学の制服なのか不思議です。質問された先生も中学の制服と言った方が質問者が迷わないだろうと思っただけじゃないかな。
本来、湘南は何事も自分で判断して行動する学校です。
合格おめでとう。湘南で待ってるよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
卒業式が終わっても3月31日までは中学生ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
去年は9割中学校の制服でした。
上の人たちは荒らしですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
女子の制服は、皆さん、どこで購入予定ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
私も迷っています。
在校生の方いらっしゃいましたら、どちらで購入したか、
どちらのお店が人気か等教えていただけると嬉しいです。
サレン@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
私はあまりお金をかけても意味ないと思ってたしユニクロで買ったわ
あ@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
合格おめでとうございます!
制服迷いますよね!私も1年前迷いました。
イーストボーイの人が多いかなと感じます。私はOLIVE des OLIVEです!迷っているならイーストボーイかOLIVE des OLIVEがおすすめです。実際入学すると、多少制服が他の人と違っても特に気にならないですし、ポケットの場所や色など、自分の気に入った制服を購入するのが1番だと思います!
湘南の学校生活は本当に楽しいです、楽しみにしていてくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
合格おめでとうございます
女子は金ボタンが多いです
自分はデパートで買いましたが普通のボタンだったので後でボタンだけ金ボタンに変えました
こら@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
在校生です。
私はCONOMIというお店で買いました!
横浜のデパートに期間限定出店してました
標準服だけじゃなくて、リボンやネクタイも種類がとても多くておすすめです!
イーストボーイよりネクタイリボンカーディガン等は安く買えるかと思います(^^)
でも圧倒的にイーストボーイが多いですね!
私もイーストボーイのカーディガンがネクタイ持ってます。
リボンネクタイカーディガンベスト等はネットで探してもいっぱい出てくるのでたくさん見てみてください。
せっかく自由なので自分の好きなものを見つけてくださいね〜
リボンネクタイ系は入学してからでも全然買えるのでまずは一つ買ってみる感じでいいと思います。

靴下は入学式はさすがにハイソックスで行きましたが
先輩とか見てても普通にスポーツ系のくるぶしソックスとかおしゃれでかわいいソックス履いてる人がたくさんいると思います!体育とか運動用にスポーツ系のとか短い靴下持っておいた方がいいかもしれないですね。
少しでも参考になったら嬉しいです!
聞きたいことあればまた答えるかもしれません
4月に湘南で会えるのを楽しみにしてます(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
遠坂@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
素に縄跳びと体育祭。 礎に石と湘南の高校。
祖には我が大師赤木愛太郎。
降り立つ風には壁を。
江ノ電の門は閉じ、藤沢より出で、王国に至る藤沢本町は循環せよ。

スリハン。スリハン。スリハン。スリハン。スリハン。
繰り返すつどに五度。
ただ、満たされる刻を破却する。

――――告げる。
汝の身は湘南に、我が三兎は湘南の剣に。
湘南の寄るべに従い、この意、このに従うならば応えよ。

誓いを湘南に。
我は湘南総すべての善と成る者、
我は湘南総ての悪を敷しく者。

汝なんじ 三兎の言霊を纏まとう湘南生、
抑止の輪より来たれ、湘南の守り手よ―――!
受験生@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
俺が行くから待ってろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
子の偏差値帯なのに
医学部への進学実績が
殆どないのはなぜなのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
知ってるよ。
湘南。

脳味噌きんに君のことだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
えー、その返しかよ。センスゼロ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
こんなもんだよ。
この程度のレベルでは。
所詮、柏陽高校より現役実績が悪い高校
としかみられないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
↑すごく柏陽推しの人がいるよね。別に湘南を下げる必要もないと思うけど。対抗心でもあるんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
対抗心ありありですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
やめてくれ、そんな争い。私立チームに失笑される。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
ここで荒らしてるお前さん、船橋のサクセスストーリー男みたいだな。
啓林館@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
Vision Quest Ultimateは神ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/29(水) ]
湘南生が忙しいのは知っていますが、部活によって忙しさはある程度コントロールできますか。
極論ですが、部活にはいらなければ、そこまでですか。それとも行事の準備だけでだいぶ忙しくなりますか。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
こちらの学校、

浪人することは、
最高の美学なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
希望の大学行けなきゃ浪人すればいいって親子共々思ってる家庭が多いんでしょう。経済的に迷惑かけると思う子供もいないし、親も子供の教育費にはいくらかけても惜しくないって思ってる。こういう家って社会人になっても頼り頼られって関係でいそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
最高の美学じゃないけど、妥協で生きて行くのもどうだろう?
一度しかない人生だから自分でしっかりと考えて決めたらいいこと。外野はその人の人生に何ら責任も無いのに口を出すのがおかしいと推して知るべし。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
いいじゃん、頼り頼られって。人はみな頼り頼られだよ。一人で頑張ろうとするから鬱になったり余計な大失敗するんだよ。あなたも年取ったら最後はやっぱり子供が頼りだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
湘南の校風は好きだけど、何もしたくない人がいるのもいいと思うよ。カオスなのが一番好きだな。それぞれが自分の好きなように学生生活を謳歌してほしい。自分のやりたい事を貫いて輝いていてほしい。同調圧力や強制より、面白そうでうっかり参加してしまう方がいい。その方が結局いいものが出来るよ。
内緒@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
忙しいことを強制的にやらされるのはどうかと?!
奴隷みたいなは嫌です
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
強制されてやるのではなく、主体的にかかわれば、奴隷なんて思わないんじゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
行事で忙しい関連の質問3連発!
そんなに充実した高校生活より、勉強だけしてマイペースに暇な高校生活がしたいなら、手っ取り早く他を当たれば?
この掲示板で悪態付いてもなにも変わらないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
対組、体育祭の練習は平日と休日それぞれどれくらいありますか。教えて下さい。だいたいでいいです。
やすし@関係者 [ 2020/02/03(月) ]
対組も体育祭もなくなればいいと思ってる、みんな勉強して野球してれば充分
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
やだねったら
やだね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
高校生活に何を求めてるの?
勉強だけでいいなら通信行けば?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
在校生です。基本的に、対組や体育祭、文化祭等学校行事の準備は平日だけです。
対組はそもそも出るの人がクラスで数人ですが、大体当日の朝練くらいしかやりません。陸上記録会とかだと、本番前3日間だけ自主的に朝練ができます。
体育祭は、公式的な準備時間としては夏休み平日5日間×4週間と、9月入ってから体育祭までは午前授業になるので午後は準備になります。体育祭準備は一二年生は部活の合間に踊りの練習しに来たり三年生を手伝ったりします。三年生は人によりけりで、毎日フルタイムで来る人もいれば、ほとんど来るけど塾の授業の時は泣ける人、ほぼ来ない人など様々ですが、多くの人は2/3くらいの時間は来ると思います。これはその人のパートや役職、やる気、部活、クラスの状況など色んなものが影響するので、ほんとそれぞれです。
とにかくどの行事も生徒の自主性に委ねられているので、仲間同士でいつどのくらいの時間準備するか決めることが多くなると思っておいた方がいいです。長くなってすみません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
リアル在校生の降臨に感謝。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
基本的にはという事は

基本的でないこともよくあると
解釈してしまう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
ありがとうごさいました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
なぜ、そんなに忙しい高校なのですか?
受験勉強を優先して高校生活は遅れないものでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
進学校というのはここに限らず忙しいよ。
他の高校でも同じような話題がよくあがるから、検索してごらん。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
昼食、ゆっくり時間を使って食べても
大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
↑そこまでは流石に(^◇^;)
物の例えなんですよ。
中学みたいに、一つ一つに時間をかけずにほぼ生徒主体でやるから時間がないんです。
まさか、休み時間に皆が早弁なんてしてませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
>受験勉強を優先して高校生活は遅れないものでしょうか?

出来ます。受験勉強をとにかくやる勉強同好会を立ち上げてみましょう。勉強出来て仲間も作れて一石二鳥ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
数研が良いんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
湘南高校に入ったからといって忙しい生活を強いられるわけではありません。湘南には部活や委員会の種類は豊富ですし、何かに入らなきゃいけないというルールもないです。体育祭のパートによって忙しさも違います。湘南生は多くの人が何事にも積極的なので、自分で選んで忙しい生活を送っているだけです。なので別に忙しいものに手を出さずのんびり過ごしてる人もいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
体育祭シーズンで、準備をあんまりしないで受験勉強するというのはできない雰囲気ですか?
友人関係とかを壊さない程度でそういうことをするのは厳しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/13(月) ]
出来ない雰囲気などありませんよ。
ただ、せっかく湘南に来たのであれば
全力で湘南高校を楽しんで欲しいです。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
体育祭準備よりも、勉強時間の捻出にはTwitterとinstaとYouTubeをやめる事が肝要かと。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
自分の仕事さえちゃんとこなせば何も問題ないです。仕事もパートによって量が違うので勉強優先したい人は最初から楽なパートを選びます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/29(日) ]
浪人を抜いた現役合格だけの数字を拾ってみてください。今年の大学実績で構いません。

それをエクセルに落とし込んで湘〇と翠〇の数字を比べてみてください。恐ろしい程の差が見えてきますよ。

こちらは浪人されていた方の国公立・早慶のリベンジ実績がない場合は、公立3番手校並みの結果の様に見えます。私もはじめはびっくりしました。
だから、第一志望大学以外は行かない生徒である・・・などと伏線を張り続けていたのか。浪人生の国公立と早慶の数字をどうしても含みたい為に?!と疑いたくなる。なぜこの様な事になるのか、真実が知りたいのです。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
学校の発表の仕方が悪いということですか??
内緒@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
既卒生の実績割合があまりにも多すぎる事を言っているのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
既卒生(浪人生)が実績あげられなかったら、それはそれでまずいでしょう。
やはり発表の仕方、現役のみの実績がわかりやすい発表をしてほしいということですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
今年のセンターも神奈川公立入試も、雪にならないといいね!みんな体に気をつけて最後まで頑張れよー!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
浪人したら早慶以上は確実でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
神のみぞ知る

内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
もうやめましょう。
センター目前ですよ。
現役の人も浪人生の方も、ベストを尽くして頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
何度も現れるこのゾンビスレを敢えて削除せず黙認している掲示板運営会社はコメ数アップで儲かるからなんでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved